マンションなんでも質問「女性おひとりさま」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 19:02:18

女性おひとりさまで
マンション購入検討されてる方、購入した方語り合いませんか?

[スレ作成日時]2013-04-18 12:48:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま

  1. 101 購入検討中さん

    私は毎日お弁当持参し、自炊。友達と遊ぶときや、旅行のときはケチりません。
    日当たりや景色の良い最上階!お気に入りの高級家具に囲まれ幸せ(*^^*)
    でも、老後は心配なので、貯金も頑張ってます

  2. 102 マンコミュファンさん

    インドア派多いんですかね
    自分はアウトドア派で人とワイワイ賑やかにするのが好き
    ホームパーティーもするけど、外のお店の方が断然多いかなぁ

    ところでみなさんペット飼ってらっしゃる?
    うちは今から犬か猫かウサギ?か検討中です!

  3. 103 匿名さん

    ウサギは結構臭うと聞くよ
    シャンプー出来る小型犬が良いのでは

  4. 104 働く女子さん

    一年ほど前、築5年3LDKのマンションを購入したアラフォーです。春先からウサギさんとの同居も始めて、快適に楽しく充実した毎日です。ウサギさんは清潔好きなのでほぼ無臭ですよーオシッコを放置しておくと臭うでしょうが、毎日ちゃんとお掃除してあげると問題なしです。

  5. 105 匿名さん

    1人で4部屋ですか?
    ちなみに使用用途教えてもらえますか?
    自分は2LDKでも広すぎるので、ちょっと興味持ちました!

  6. 106 働く女子さん

    使用用途といっても、普通に住まいとしているのですが、正直一人で4部屋はもて余してます…勿体ないですが、1部屋はWIC化しています。荷物持ちなので、1LDKではキャパ的に少し不安です。

  7. 107 匿名さん

    ん?1ではなく2LDKなんですが…

    ちなみにコンパクトな間取りの単身者が多い物件に住んでいます

    広い間取りのマンションはファミリー層が多く

    子供の声や、近所付き合いが鬱陶しいので避けました

    気になりませんか?

  8. 108 働く女子さん

    匿名さんに対して1LDKとしたのではなく、私の周りの一人暮らしの方は1LDKが多く、話の例えの間取りです。各々の好みや事情に合った間取りをみつけるのは難しいと実感します。

  9. 109 入居済み住民さん

    とてもすてきなスレッドがありうれしくなってしまいました。

    30代後半で50平米代のマンションを購入して最近引っ越しました!
    職場では本当に親しい人以外には話していません・・。

    本当に家が大好きになって在宅率が高くなりました。
    間取りは一応2LDKなのですが、
    リビングと洋室の間仕切りを開け放しなので実質1LDKです。

    2LDKにしようと思ったのは仕事持ち帰り率が非常に高いので
    書斎(仕事部屋)がほしかったからです。
    つながっているのでエアコンも一つでいいので助かっています。


    寝室が分かれているのは、気分的に重要なのでこの間取りで満足です。
    収納も多く手が届かない上の方はがらがらでいまいち活用していません。

    食事はかなり生協の宅配に頼っています。
    歳のせいか夕食はご飯・味噌汁・焼き魚みたいになってしまってらくちんです。

    たまにビールとピザで900円!みたいなカフェでのんびり食べます。
    (しかしこのお気に入りカフェがつぶれてしまいいまはほとんど家食)

    ローンはこの先が不安で固定と変動のミックス(固定多め)で組みました。
    情報もあまりなく手探りでいろいろ悩みました。
    皆さんがすてきなおうちを見つけることを願っています。

  10. 110 匿名さん

    ご近所付き合いは基本しないですね。
    まあ挨拶する程度かしら・・・
    向こうも単身者と話すことも無いでしょうし。
    1人はお気楽でいいですよ・

  11. 111 匿名さん

    年取ったら老人ホームに引っ越して下さいね~
    孤独死されて腐乱死体で発見てなことになるとマンション全体に迷惑かかりますんで。

  12. 112 匿名さん

    地方都市だと、単身者向けの分譲マンションって需要が少ないのか、ほとんど売ってないんです。
    1LDKなんて、私の住んでるあたりでは賃貸以外ないみたいですね。
    ということで、おひとりさまでも、必然的にファミリータイプになっちゃいます。
    私も70平米ちょっとの3LDKに住んでます。(でもたぶん、都心部の1LDKよりよっぽど値段は安いと思います)

    最初は、そんなに広くなくてもいいのにと思ってましたが、今はこれくらい広さがあって良かったなあと思ってますよ。
    1部屋は納戸として使ってるので、洗濯用品とか掃除機なんかの、場所をとる生活感あふれるものたちを全部そこに置いておけますしね。

    子供の騒がしさは、入居前は結構心配しました。足音がうるさいとかに煩わされるのがイヤ、という理由で
    最上階を購入しましたが、両隣にも子供はおらず、静かなものです。

    近所づきあいもほとんどないですよ。挨拶する程度です。

  13. 113 匿名さん

    私のマンションは1LDK~3LDKがありますが大多数が1LDKなので単身者が多くとても静かです。

    2LDKの角部屋を購入しました。上の階は高齢の女性1人で、隣は、まだ会ったこともありません(笑)
    何回か挨拶に伺ったのですが、いつも留守のようで…

    リビングは隣と接してますが、あと2部屋は完全に独立してます。

    すごーく快適な毎日を送っています♪

    唯一不安は繰上返済をして期間短縮しないと定年後もボーナス払いが残ってしまうことです。

  14. 114 匿名さん

    すごーく楽しそうですね

    唯一健康だけは気をつけて下さーい

  15. 115 入居済み住民さん

    アラフォーでタワーマンション高層階を購入しました。
    毎晩ワインを飲みながら夜景で癒されています。
    イタリアから取り寄せたお気に入りの家具に囲まれ至福の時間です。

    医療関係者なので、孤独死そんなに悪くないじゃんって思います。
    誰もがどのみち一人で死んでいくのだから。

    ただし腐乱死体でハエがたかると困るので(私ではなく周囲が)、仕事辞めたら生存確認のサービス入らなきゃと思います。



  16. 116 匿名さん

    最近は監視湯沸かしポットとか
    宅配弁当の生存確認?サービスとかあるようですね。
    近所付き合いなく、最悪…でも心強いですね!

  17. 117 匿名さん

    近所付き合いに消極的な方多いみたいですけど

    一人だからこそ、そこそこ付き合いして知ってもらっておいた方がいいと思います

    もしもの時にも安心だし、年齢を重ねるごとに助けてもらうことも増えるでしょうし

    人間は一人じゃ生きていけませんからね

    独身で一人暮らしは自分で選びましたが、有る程度の交友は少し無理してしています

  18. 118 働く女子さん

    みなさん、住宅ローン組む際の外枠式の保険ってどの程度つけました??
    私は個人でかなり保険や休業補償に入っていることと、
    ローン額が少なく5年程度で返済予定なので、「病気になったら残額ゼロ!」みたいな保険は付けないでおこうかと思っています。

    が、なにせおひとりさまなのでそれはそれで無責任なのかなと考えてます。

  19. 119 匿名さん

    ローンしかり、契約類しかり、、、
    おひとりさま女子には何かと制約厳しくない?
    男尊女卑だと思うわ

  20. 120 入居済み住民さん

    私は今までたいした保険に入っていなかったせいもありますが、フルで住宅ローン付帯の保険に入りました。
    ちなみに30年ローン(10年で返却予定)です。

    5年ローンで、個人で手厚い保険に入っていれば、外枠式は私もつけないかな。

    ローンの制約、女性だから厳しいってことはなかったですよ。
    ただローン組む時、人生ではじめてパートナーがいればよかったなって思いました。

    大きな決断をするとき、一緒に背負ってくれる人がいないので、少し心細かったです。

    まあ入居するころには、すっかりその気持ちは消え失せていましたが。




  21. 121 匿名さん

    なんだかんだ、息子や旦那頼りの人多いからねぇ

    女性一人は大変だと実感したわ

    うちはローン面倒くさいし、親からの相続等でキャッシュ購入予定だけど

  22. 122 匿名さん

    男性お一人様最上階はどう思いますか?

  23. 123 匿名さん

    さあ、別スレ行ったら?

  24. 124 匿名さん

    一人はちょっとね

    冷静に考えてみればわかるような

  25. 125 匿名さん

    最近独身の人を咎めるレスが多いけど

    既婚の方の僻みかしら?不快ですね

  26. 126 匿名さん

    独身だけど、みじめです。
    本音です。


    だけど、最上階買いました。

  27. 127 入居済み住民さん

    人生には、いろいろなみじめがありますが…。

    最上階にひとりでいるみじめって、軽いです。

  28. 128 匿名

    どうして独身だとみじめって思うのかな

    自由じゃん

    ひとりだと食事作りたくないなら作らずにすむし、何時に帰ろうと誰にも文句言われないし

    ある程度のお金があることと健康であることが必要ですが。

  29. 129 匿名さん

    ひとりがみじめだとは、私も思ったことないですねえ。
    ただ128さんのおっしゃるとおり、ある程度の経済的余裕と健康は必須ですが・・・

    健康と、いつまでも動けるカラダを保てるよう、最近スポーツジムに通いはじめました。
    結婚というセーフティーネットを張っていない分、いろんなリスクヘッジは必要だと思います。

    ローンの保険、私は3大疾病付きというのを選びました。
    心筋梗塞、脳卒中、ガンになったらローン支払ゼロになるっていうものです。
    ローン払い終わる(予定の)50歳までに、まあ心筋梗塞や脳卒中は恐らくないかと思うけど、ガン(特に子宮ガン、乳ガン)は絶対かからないとは言い切れないよなあ、万一ガンになって働けなくなったら、マンション売り払ったお金持って実家に帰れば、まあ食うには困らず、治療に専念できるかなとの考えです。

  30. 130 匿名さん

    健康は大事だよね、怖いのが孤独死

    先日、とある番組で医師が
    孤独=免疫力の低下=病気になり易い
    などと言っていた

    独身だって友人の一人もいるだろうし
    気にしてたらきりがない

  31. 131 匿名さん

    どうせ死ぬときはみんな一人です

    孤独死が特別に不幸って訳でもないですよ

  32. 132 働く女子さん

    私も最上階を購入しましたよ、最優先の条件でしたから。一人を惨めと思うか思わないかは個人の価値観なんで、自分のものさしで他人を評価することはないですよね。私は一人でも惨めとは思わないし、素敵なマンションに出会えて幸せを感じます。

  33. 133 OLさん

    私は孤独死は怖くないけど
    急病になって動けなくなった時が怖いので
    ご近所の人に一声かけてもらうよう
    毎日挨拶に励んでいます
    あとは夕食の宅配(異常時通報)も安心の一つです

  34. 134 働く女子さん

    きのう、会社の飲み会でマンション買ったことを話したら、後輩男子たちから紋切り型の「女性がマンション買ったら結婚できないのに・・・」という反応。

    結婚したいがために欲しいマンション買わないという選択肢はなくて
    しかも正直結婚しなくてもいい(うちの場合は両親が不仲でそもそも憧れがなく、面倒なイメージ)という考えは
    単なる強がりにしか見えないのかしら。なんか悔しかった。そうじゃないのー!と。

  35. 135 匿名

    相手によって言わない人もいるのでわ

  36. 136 匿名さん

    普通だったり、世間一般だったり。

    そうなると、独身生活は負い目を感じます。

    独身です私

  37. 137 匿名

    宅急便でもお店でも
    そこそこの年齢の女性に対して必ず言われる言葉
    「奥さん!」
    皆が皆主婦じゃないって認識してほしいよね
    かといって、お姉さん!も恥ずかしいしオバサンはもっての外
    アナタも気持ち悪いしなぁ
    二人称で呼ばなければいいか!

  38. 138 匿名

    137さん

    私もよく「奥さん」ってお店で言われます。

    あえて訂正はしませんが、不愉快です。
    「お客さん」って呼びかけてくれればいいのにって思います。

  39. 139 匿名さん

    店の人もオバサンもお姉さんも言えないから
    無難に奥さんと呼ぶんだろ
    独身者は新鮮な響きで寧ろ嬉しいんじゃないか?

  40. 140 匿名さん

    奥さんと呼ばれても私は特にどうとも思わないですが、

    職場近くの弁当屋さんで「お嬢さん」と呼ばれ続けて10余年、
    先日も明らかに私より年上の方が平然とお嬢さん呼びされていたので、
    このまま日替り野菜弁当半ライス(玄米)のお嬢さん〜と呼ばれ続けていこうと思います

  41. 141 匿名さん

    おばあちゃんに対して「お嬢さん」、、、

    みのもんたが呼ぶのと同じ感覚だね

  42. 142 入居済み住民さん

    タワーマンション、女性おひとりさまおすすめですよ。
    セキュリテイー完璧だし、個性的な人々が住んでいるので、誰もおひとりさま気にしないし。

    住んでみると、意外に幅広い年齢層の女性おひとりさま多く、ネットワーク作成中です。

  43. 143 匿名さん

    ネットワーク作成中て、、、

  44. 144 契約済みさん

    20年以上賃貸暮らし。
    生活状況に合わせて選択の幅がある賃貸で一生いいかなぁ、と考えていたところ
    賃貸はもったいないと今更ながら気がつき(苦笑)、マンション購入を決意。
    今の住んでいる所から遠くなく仕事がしやすい23区内、駅徒歩2分、セキュリティーも
    災害対策もきちんとしている低中層階の最上階の3LDK新築をローン無しの一括購入しました。

    世の中に溢れてるマンション購入指南の資料のほとんどが自分の購入計画(資金、将来の生活等)とは
    違っていたので、それらを参考程度にあくまで自分基準で購入決定。
    でもここ以外のスレッドのネガレス読むと果たして自分が正しかったのか!?と不安になったりしますが
    家族構成や生活、仕事、部屋の間取り等自分と全く同じ人はいないので、人は人、自分は自分と気を取りなおし
    今はどの部屋を寝室にするか、どこにどんな家具を置くか見取り図眺めながら考えています。

    「女性おひひとりさま」のマンション購入といえば『SEX AND THE CITY』のミランダを思い出しますね。
    不動産探し、契約サイン等ことあるごとに「おひとりで?」と聞かれうんざりするというエピソード。

  45. 145 匿名さん

    すごい!
    新築でローン無しめっちゃ羨ましい〜

  46. 146 匿名さん

    今どきキャッシュの方が胡散臭く思われない?

  47. 147 入居済み住民さん

    私はフルローンだったよ。

    貯金は諸経費と家具などで消えました。
    低金利+住宅ローン減税なかったら買えませんでした。

    キャッシュの人は、まぶしすぎます。

  48. 148 匿名さん

    今は現金持っててもローン組む人が多い中
    いきなり全額キャッシュだと、金持ち?ってより
    もしかして?と思われかねないってことでしょう

  49. 149 匿名さん

    たしかに、ローン組めないような怪しい仕事なのかな?と思われそうですね
    ローン組めるならせっかくだから低金利で借りて、キャッシュは別のことに使う方が得だしね

  50. 150 匿名さん

    それも少なからずあるでしょうが
    それよりも、高齢者は資産が多いから問題視されなくても
    女性のおひとりさまだと出処とか想像されるのかもしれません
    あとは入居後に○○な男の人が出入りしないかとか

  51. 151 匿名さん

    なるほど〜

  52. 152 購入経験者さん

    結婚願望無かったのでとっととタワーマンション購入したら、入居後2ヶ月で新しい彼氏が出来てしまった。そのままほとんど家に帰らず彼氏の部屋に居候、さらに半年経ってまさかの結婚が決まってしまった。
    一人暮らしするには最高な立地、これ以上ないお気に入り物件だったので手放すのは嫌。
    でも家族で住むには狭いし、都心過ぎるし、相手は子育てに向けて郊外への引越しを希望しています。
    買ったことは後悔してないけど、売ったら離婚した時に超後悔しそうだし、2軒目を買うゆとりもないし、、。
    お一人さまマンション買ったら結婚遠のく、なんて誰が言ったんだ。悩んでます。

  53. 153 匿名

    キャリアウーマンで富裕層の女性と
    パトロン男性出資の女性がいるからね

    おひとり様でも一羽一絡げにまとめないで欲しいよね

  54. 154 働く女子さん

    152さん
    タイミングが良すぎてちょっと眉つばに思いました
    お金目当てのヒモタイプじゃないか、黒い過去がないかどうか
    じっくり見極めてから結婚した方が良いと思います
    気を悪くなさったらごめんなさい
    でも、女性おひとりさまは何かと騙されやすいから充分慎重に
    お幸せを祈っていますよ!

  55. 155 匿名さん

    そんないい物件は、売らずに貸しておくのがいいのではないでしょうか。

    郊外なら、旦那さんに一馬力でローン組んでもらえば、一件落着!

  56. 156 匿名さん

    変な人に貸すと部屋滅茶苦茶にされたり
    家賃入れずに居座ったり賃貸て難しいんじゃない?

    結婚の意思が堅いなら相手信じて売ってしまうか
    またはにしばらくお試しで同棲的に一緒に住むとかどぉかなー

  57. 157 入居済み住民さん

    私もタワーマンション購入してから、彼氏ができました。
    不思議ですね。

    もし結婚となっても、子供が1-2歳になるまでは、今のマンションで充分かな。


    それと、女性おひとりさまが何かと騙されやすいなんて、妄想じゃないですかね。
    今の時代、独身男性の方が心配ですが。

  58. 158 匿名さん

    リアルに結婚して子供持ってから書き込んだ方がいい
    それこそ妄想と逆に言われかねない

  59. 159 匿名さん

    男からしたらすでに家を購入済みの女性は何となく引いてしまうかもね。

  60. 160 匿名

    159さん
    女性おひとりさまのマンション購入に
    男目線の否定的なご意見はご遠慮願いたい。

    女性おひとりさまがマンション購入して前向きに生きていくためのスレにしたいと思います。

  61. 161 匿名さん

    男は家持ちの女に喰わせてもらいたいよ

  62. 162 契約済みさん

    144です
    一括購入したのは、単純にローンの利子がもったいなかったからです。
    どんなに低金利でも借金は借金ですから、借りたお金の利子は派生します。
    支払いができるお金があるのであれば一括購入するのが最も損をしない買物と判断しました。

    以上、これは会社経営をしているあくまで私のお財布事情で、それが
    >「胡散臭い」(146さん)
    >「ローン組めないような怪しい仕事なのかな?」(149さん)
    >「女性のおひとりさまだと出処とか想像されるのかもしれません
    >あとは入居後に○○な男の人が出入りしないかとか」(150さん)
    のように思われ、結局『女性おひとりさま』というのは、
    自分と価値観の違う人の謂れのない“偏見”みたいなが
    つきまとうものなんだと痛感しました。

    『女性おひとりさま』が10人いたら、10通り以上の生き方があり
    どれも否定されない人生があると思っています。

    自分の経験からいうと、女性ひとりでの不動産購入はここのレスであったような
    偏見を抱かれたり詮索はされません。
    まっとうに仕事をしていれば、営業さんもきちんと対応してくれます。
    これから購入をお考えのみなさん、自分で気に入ったいい物件に巡りあいますように
    お祈りしています。

    長文大変失礼いたしました。

  63. 163 匿名さん

    逆に非正規社員とか、年収が少ないなど理由で
    ローン審査が通らない場合もあります
    男性だったら?既婚だったら?
    162さんの言われるように偏見も有るのかなと思いました

  64. 164 匿名さん

    男女、未婚、既婚関係なく
    雇用が安定してなかったり
    年収が少なかったら
    ローンは通りにくいと思いますけど。
    それは偏見ではなく常識なんじゃないの?

  65. 165 入居済み住民さん

    男性でも非正規社員や年収が低かったらローンとおらないと思う…。
    というかローンとおるかとおらないかっていうラインの物件は買わない方がいいでしょ。

    私はキャッシュで買った162さんを心から尊敬するよ。

    162さん、偏見をぶつけてくる人は妬んでるだけだからスルーされるのがよろしいかと。

  66. 166 匿名さん

    別に162さんのことを具体的にどうのこうの怪しいと言ってる訳ではないと思いましたけど?

    それは置いておいて、
    偏見というより、変な勘繰りをする人はどこにでもいると思います
    私も、父親の仕事を手伝ってるだけなのに、何を勘違いしたのか愛人だと思われてたことがあるのでね(笑)
    親子だっつーの!(笑)

  67. 167 匿名さん

    世間体って何だろうねぇ

  68. 168 購入経験者さん

    152です
    やっぱりタイミングよすぎ(こっちからすると悪すぎですが)で妄想くさいですか。
    入居後2カ月で彼氏出来た、と言っても実際のマンション購入手続きからは1年以上経ってましたからね。
    お気に入りの家具とか買いまくって貯金も使い果たしたから結婚資金も乏しいし、相手は年下で私より収入低くて頼れないし。
    これまで付き合ってきた年上で高収入の彼氏とは結婚願望まったく沸かなかったから、人生見切ったつもりでお一人さまマンションまで買っちゃったのにね。
    人生、何が起きるか分からないです。
    賃貸に出すのは面倒だし、リスクも大きそうで、、どうしよう。

  69. 169 匿名さん

    年上高収入の彼氏もあなたには結婚願望まったくわかなかったのかしら。。
    大変ねえ・・年下低収入の旦那なんて願い下げだわー。
    いい年になってからそんなお荷物抱え込むくらいならお一人様を優雅に楽しみたいな。

  70. 170 匿名

    私はキャシュで購入した162さんを凄いと思う。
    尊敬するし羨ましいよ。

    自分は全額ローンだからさ。
    今までバブルな生き方して全然貯金なかったから。楽しくお金を使いまくって過ごしてきたことに後悔はしていないけど…ね。

  71. 171 匿名

    168さん
    結婚が正式に決まってから自分のマンションをどうするか考えればいいのではないでしょうか。

  72. 172 働く女子さん

    170さん
    バブル時代、、、のくだりから
    40代~50代と想像しました
    ちなみに何年ローン組んだのでしょうか?
    自分も同じバブル世代
    ローン審査は通りそうですが
    30年とかだと仕事や病気が心配なんです

  73. 173 匿名

    170です。

    28年ローンです。
    繰上返済をしていかないと定年後もローンが残ります。

    楽観的な性格なのでなんとかなるさと思っています。

    変動金利にしましたよ。

  74. 174 入居済み住民さん

    私もアラフォーで30年ローンくみました。
    (しかもフルローン)

    変動金利で、3年経ちますが一円も繰り上げ返済していません。
    ただし住宅ローン減税が終わったら、一気に返せるように貯金頑張ってます。

    小さな部屋だけど、本当の私のお城という感じで、毎日癒されてます。

  75. 175 匿名

    174さん
    ローン金利が低いから、ローン減税が終わるまでに貯蓄や運用して、ローン減税が終わったときに一気に返済するのは、賛成です。

  76. 176 働く女子さん

    仮に60歳で定年退職しても、小会社へ出向とかもありだし
    なくとも、簡単なパートなら75歳くらいまであるでしょうしね
    老後ローンはそれほど怖がること無いでしょう

  77. 177 匿名

    自分の勤務先は、
    簡単には潰れないし
    簡単にはクビにならないし、
    繰上返済しなくても最悪、退職金で返済できるでしょう。

    健康には気をつけないといけませんが…

  78. 178 匿名さん

    うちも!
    倒産の予定もないし自分も健康体だから
    病気や収入ストップの可能性は極めてゼロに近い
    でなきゃ買わないよ

  79. 179 匿名

    178さん
    不意な交通事故には
    気をつけてください。

  80. 180 匿名さん

    不慮の事故は子供からお年寄りまで誰でも起こり得ること
    気にしてたら外も歩けませんからね

  81. 181 匿名

    マンション買ったら妬みからか色々言われます

    最悪ローン払えなくなっても売ればいいものね
    とか
    自己破産とか・・・しがらみが無いから自分の人生を謳歌出来ていいね・・・とか
    悪気が無いのかな?明るく笑いながら言われたら少し落ち込みます

  82. 182 OLさん

    家族を持って高級住宅地に1戸建てを買い
    子供も名門校から1流大学へ進学しようものなら
    妬まれるのもわかるよ。
    でも質素に暮らす独身女性のマンション購入に、
    なんの興味があるんだろうね。

  83. 183 匿名

    家庭を持ってまわりから見えるところは一流でも、中に入ればどこか満たされない虚しさが有るのかもしれませんね

  84. 184 匿名さん

    それは人それぞれ

    既婚独身関係ないでしょう

  85. 185 匿名さん

    おひとりさまはなんだかんだ自由で気楽に見えるんでしょう〜
    自分一人で働いて生活して、そんなに気楽な訳ないのにね!
    私の場合は顔に出るタイプなので、笑顔で
    「心配して下さってありがとうございます!何かの時には相談させて下さいね!!」と頼るふりしても
    絶対に弱味を見せるもんか!と思ってるのも相手にまるわかりだろうな(笑)
    あんまり気にすることないよ、せっかくの楽しい気持ちを大切に〜

  86. 186 働く女子さん

    管理人や近所のご主人たちに好奇の目でジロジロ見られるのが嫌
    彼氏もいるし不自由してないっての
    年より若く見えるのは童顔だから仕方ないとして
    洋服を地味にダサくするのも納得いかないし…
    一人だと寂しそうに見えるのかな、気を付けなきゃ
    対策として左手薬指にペアリングつけて目立つようにしています

  87. 187 匿名

    幸せそうに見える家庭持ちは必ず幸せとは限らないけど、お気楽そうに見えるおひとり様は必ず気楽だもんね

  88. 188 働く女子さん

    前半部分は私たち独身には関係ないし、やめようよ~

    妄想?とか経験できなくてお気の毒?
    とか既女さんに叩かれるからさ。

  89. 189 匿名さん

    他人は他人、自分は自分。
    未婚だから既婚だからと言っても、立場が違うんだから
    どこまでいっても平行線。
    働く独身女性とってこんな話、無益なことだと思う。

  90. 190 匿名

    そうそう
    幸せに既婚独身は関係ない。
    本人次第。
    だから家庭持ち=不幸論掲げてると
    同じ独身でも、んーちょっとね…と思う。

  91. 191 匿名さん

    んだんだ〜

    比べてもしょうがないべ〜
    明日もお仕事頑張りましょう〜!

  92. 192 匿名さん

    自意識過剰な人が多いですね
    世間の人は皆忙しく、他人に興味があると思うのは
    自身も暇である一部の人だけ、おひとりさまも暇ということです
    誰も独身女性など気にしてないし、気にも留めてないですよ

  93. 193 匿名さん

    それを言っちゃあおしまいよ〜(笑)
    そんな正論吐かれても面白くない〜!

  94. 194 匿名さん

    ね、姐さん!
    すんません

  95. 195 匿名さん

    おひとりさまは近所付き合いが必須ですよ

  96. 196 匿名さん

    怖い。

  97. 197 匿名さん

    どしたん?

  98. 198 匿名

    どうもファミリータイプには抵抗感が
    狭くても豪華な仕様の単身者向けの分譲って
    どうしても少ないですよねー
    どんどん建てて欲しい

  99. 199 匿名

    ファミリータイプ避けたほうがよいですよ~

    子育て世代だと子供がうるさいから
    真上が躾のなっていない子供がいる家庭だったら最悪。

  100. 200 匿名さん

    ですよねー
    ちなみに、どんな物件に住んでるんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸