住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-30 07:54:59

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵが10000を超えましたので次スレを立てました。

<ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90932/

【スレッドをバトル板へ移動しました。2013.04.10 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 07:55:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ

1. 201 匿名さん

>200
    自分が次々と屁理屈言いながら因縁つけて来たのを忘れちゃったの?
    迷惑である根拠を示せだの、健康被害の具体例を示せ、だの
    次々としつこく要求して来たのは、あなたでしょ。
    だから、その都度、半径7メートルは有害物質を含んだままの煙が届く、というデータや、
    実際に健康被害を受けている人の例とか、Wikiの引用や中田ゆりさんの見解etc.
    何人かの人達が示してきたのでしょう?
    なのに、都合が悪くなると、その言い草ですか?
    非喫煙者を騙ったり、ただの通りすがりだとかウソついたり、
    一貫性のないのは、あなたの方ですよ。

2. 202 匿名さん

ベランダ喫煙やめへんでー

3. 203 匿名さん

>>173

>>あなたが排気ガスをまき散らしている周辺の住民に対して何か言うことありませんか?

またか?
    そんな事言うなら、ディーゼル気動車にも乗るな!
    ガスタービン・エンジン駆動の民航機にも乗るな!
    国防に関わる軍用機の恩恵も受けるな!

無人島へ住め!

4. 204 匿名さん

おまえだよ

5. 205 匿名

>>201
    >なのに、都合が悪くなると、その言い草ですか?
    はぁ?
    アレがだめならコレ
    コレがだめならソレ…
    論破されるたびに何事もなかったかの様に、新たなダメな理由をこじつけてくるだけのくせに、何を言ってるのですか?
    あなた方嫌煙者は何一つ客観性のある根拠を示した事がないじゃないですか。

嫌煙者:臭いんだよ。迷惑なんだよ。
    共同住宅なんだから、その程度の迷惑と感じる行為は、誰もが、当たり前に、受忍し合って生活していますよ。
    煙草を吸わない人だって、ニンニクが嫌いな人だって、車に乗らない人だって、みんなお互い様を理解して黙って我慢している。
    「煙草を吸わない者は迷惑を被るだけ」などと、子供みたいな我ままを言っているのは嫌煙者だけですよ。

嫌煙者:禁止されてなければ何をやってもいいのか?
    建物の区分所有者はベランダに専用使用権(排他的に使用する権利)を有しています。
    さらに喫煙は基本的人権の一つに含まれる全ての日本国民が享有する正当な権利です。
    よって、規約で明確に禁止と定めない限り、喫煙する権利に制限を加える事はできません。

嫌煙者:(中田さんのwikiを示して)喫煙はこんなにも被害を与えている。
    不快に感じる事を否定する気はありませんが、法の定める基準値内ですよね?
    その基準値に不備があると言いたいのであれば、不備を立証の上、法改正をもって対抗するべきです。

嫌煙者:半径7メートルは有害物質を含んだままの煙が届く
    その有毒物質を排出した本人は、毎日十数本以上分もの有毒物質(煙草)を数年~数十年間胸いっぱいに吸い込み続けたにもかかわらず、今現在も元気に生きている。そのような人が日本国内だけでも数百万人以上います。
    たまに臭いを感じる程度で体がどうにかなると言われても、チンピラの因縁にしか聞こえませんよ。

嫌煙者:規約で火気は禁止と定められている。煙草は火気だから規約違反だ!
    それが事実ならベランダ喫煙問題など存在しませんよ。
    一般論としては、個人のベランダを対象とした火気に煙草は含みません。
    だからこそ、このような問題が発生するのです。
    あなたの管理組合が喫煙行為は火気に含まれると解釈しているのであれば、規約違反で喫煙を止めさせればいいだけの事です。

>自分が次々と屁理屈言いながら因縁つけて来たのを忘れちゃったの?
    不当な権利侵害に対して、根拠もって対抗しただけですよ。
    嫌煙者は『屁理屈を言うな』で逃げるだけですけどね。
    一度くらいマトモな反証をされてはいかがですか?
    どうせまた逃げるだけなんでしょうけどね…

6. 206 匿名さん

>205
    なるほど、
    喫煙者の煽りのネタ帳ですね。 
    酷い詭弁だらけだというのが一目瞭然ですね。

まとめお疲れ様です。

7. 207 匿名さん

205は
    「非喫煙者を騙ったり、ただの通りすがりだとかウソついたり」とかの
    自分に都合の悪い指摘はスルーするような人ですからね(笑)、

8. 208 匿名

非喫煙者は事実。
    通りすがりは、一度冗談で書いただけの事。
    あなたがしつこく取り上げるから、無駄に目立ってるだけですよ。
    そんな無意味な荒らし行為はいりません。
    異論があるならベランダ喫煙の不当性を、根拠を添えて示して下さい。
    やはり卑怯者の嫌煙者は、詭弁・屁理屈で逃げる事しかできませんか?

9. 209 匿名さん

「迷惑です」と言われ、

「べランダ喫煙の不当性について、根拠を添えて示せ」と答える

オカシイでしょ、喫煙者君。

10. 210 匿名さん

>非喫煙者は事実。
    ここ30分くらいは・・・でしょ。

11. 211 匿名

不当性もないのに、『迷惑です』の一言で他人の行動をどうにかできると考えてる方がおかしいですよ。

迷惑だからウチの前を通るなと言ってるのと全く同じ事です。

12. 212

また屁理屈が始まった…

13. 213 匿名さん

「迷惑です」と言われ、

「不当性がない(迷惑ではない)」と答えるのが普通でしょうね。

14. 214 匿名さん

「そんな馬鹿な! 迷惑だなんて濡れ衣だ!」 

パニックにならずに潔白を証明しないと。

15. 215 匿名

>>非喫煙者は事実。
    >ここ30分くらいは・・・でしょ。
    違いますよ。
    こんなどうでもいいようなレスですら、放って置くと「都合の悪い事は無視ですか?」とくるから、本当にタチが悪い…

16. 216 匿名

また、「屁理屈」で逃げる卑怯者嫌煙者。
    ダメだこりゃ。

17. 217 匿名さん

「屁理屈」に論破されてみっともないな、喫煙者君は。

18. 218 匿名さん

「そんな馬鹿な! 迷惑だなんて濡れ衣だ!」 

と、叫びながら罰せられる喫煙者君ということだ。

19. 219 匿名さん

非喫煙者と言ったって、元喫煙者だろ。

ごくたまに社交で吸ってしまうことがあるのだろ。

20. 220 匿名

ルールくらい守りなさい。

21. 221 匿名さん

ルール無視の喫煙者だらけだからな

22. 222 匿名さん

>208
    またウソついてますね。

>余談ですが、
    >数年前、高速道路のサービスエリアにある喫煙ルームで煙草を吸っていると、JTのキャンペーンガールが試供品の煙草>をもって入ってきて驚いた事があります。

>38で言っていたのはあなたでしょう?

>通りすがりは、一度冗談で書いただけの事。

いやいや、その場を言い逃れる為に書いたのでしょ。

23. 223 匿名さん

いえ、違いますね。どうしても吸わなければならない事情があっただけです。

24. 224 匿名さん

223、意味不明。

25. 225 匿名

不当に他人の権利を侵害するのはやめましょうね。
    感情でしか物事を考えられない嫌煙者さん!

26. 226 匿名

>>222
    数年前の出来事がどうかしましたか?
    言葉じりを捉えて因縁をつけるだけですか?
    まるでチンピラですね。

27. 227 匿名さん

「そんな馬鹿な! 不当に喫煙者の権利を侵害するのはやめろ! 迷惑だなんて濡れ衣だ!」 

28. 228 匿名さん

>>不当に他人の権利を侵害するのはやめましょうね。
    >>情でしか物事を考えられない嫌煙者さん!

これまさに喫煙者不良弁護士が言いそうなこと。

現在、喫煙者の弁護士がどれ位の比率で残っているのだろうか?

弁護士が喫煙している現場を目撃したら、あまりにも時代錯誤と言うか不良弁護士に見えてくる。

29. 229 匿名

だから、罰する方法があるなら四の五の言う言わずに罰したらいいでしょうが…
    身勝手で卑怯者の嫌煙者は、腹いせに負け惜しみを書き込む事しかできませんか?

30. 230 匿名さん

「そんな馬鹿な! 不当に喫煙者の権利を侵害するのはやめろ! 迷惑だなんて濡れ衣だ! 罰するなら罰したらいいでしょう(泣)」 

31. 231 匿名さん

>>身勝手で卑怯者の嫌煙者は、腹いせに負け惜しみを書き込む事しかできませんか?

非喫煙者が身勝手に肺から他人に迷惑をかける柴煙を出していますか?

原因者が非喫煙者にあると卑怯なのはどっちだ?
    それを移動機械である自動車交通に責任転嫁するのは、vどれだけ幼稚なんだよ。

32. 232 匿名

はいはい
    迷惑は煙草だけじゃないんだよ。
    みんな色々な事で迷惑をかけて、色々な事を我慢してるんだよ。
    煙草、煙草と自分だけが被害者と思ってるところが、浅はかで身勝手だって言ってんの。
    いい加減に気づきなさい。

33. 233 匿名

他人に要求する人は、自身も清くなくちゃねぇ!

間違ったことは一切やらないんだろうね?

ねぇ!嫌煙者さん!

34. 234 匿名さん

ひきょうもののバカ嫌煙者

35. 235 匿名さん

>>ひきょうもののバカ嫌煙者

とうとう壊れたか?

卑怯者と罵り合いを止めるにはどうするか?

純粋な心の幼児のでも答えられる。

じゃあT900は何と答える?

36. 236 匿名さん

>>迷惑は煙草だけじゃないんだよ。
    >>みんな色々な事で迷惑をかけて、色々な事を我慢してるんだよ。
    >>煙草、煙草と自分だけが被害者と思ってるところが、浅はかで身勝手だって言ってんの。
    >>いい加減に気づきなさい。

いつの時代の屁理屈を言ってんのか?

気づくべきは、この21世紀の2013年の資本主義国の世界的な潮流だろ。

37. 237 匿名さん

>226
    「言葉尻」ではないでしょう?
    あなたの立場からの意見を述べる上で、重要な「前提」でしょう?
    立場を偽っての意見など、ただの妄言です。
    ルール順守を唱えるのなら、投稿マナーも守って下さい。
    成りすましたり、ウソつくのはやめましょうね、という事ですよ。
    自分のウソを棚に上げて、人をチンピラ呼ばわりするとは、
    呆れた暴言でしかありません。。

38. 238 匿名

>>237
    >ルール順守を唱えるのなら、投稿マナーも守って下さい。
    >成りすましたり、ウソつくのはやめましょうね、という事ですよ。
    いやいや
    私の場合は、前スレの9966で説明したとおり、
    >わざわざ『』書きで、「いつもの『匿名』ですよ。」と冗談まじりにアピールしただけ
    であって、成りすまし投稿ではありませんよ。

それより、↓「匿名」とか「匿名さん」とか、ハンドルネームを変更してる『成りすまし』はあなた自身じゃないですか?

by 匿名 2013-04-06 05:56:00
    >通りすがりの『匿名』です。
    嘘ばっかり。このスレの最初の方(>5辺り)から、どっぷり浸かっているじゃん?

by 匿名さん 2013-04-06 22:22:33
    >通りすがりの『匿名』です。
    とかいったウソを平気でつくのも、
    いかがなものかと思います。

by 匿名さん 2013-04-07 05:50:46
    あ、2004年から、と確か、前のレスで教えてくれた方ですね。
    ありがとうございます。

↑そもそも、私と過去の投稿者を同一人物と決めつけて、勝手に『嘘つき呼ばわり』してきたのがあなたです。
    妄想だけで一方的に変な言いがかりをつけてきた、成りすまし大ウソつきは『あなた』ですよ?

こんな下らない指摘を何度繰り返せば気が済むのですか?
    しつこいにも程があるというモノです。
    迷惑ですので、このような荒らし行為を繰り返すのは止めて下さい。

39. 239 匿名

>いつの時代の屁理屈を言ってんのか?
    そうやって「屁理屈を言うな」の一言で逃げるから、『卑怯者』と言われるのですよ。
    実際、あなたがそうやって逃げるだけだから、ここの嫌煙者は完全に『卑怯者のレッテル』を貼られてしまっていますよ。

>気づくべきは、この21世紀の2013年の資本主義国の世界的な潮流だろ。
    あなたは何のお話がしたいのでしょうか?
    あなたが気づくべきなのは、日本国のルールを理解して足並みを揃えるという事です。

40. 240 匿名

>>237
    追伸です。
    >「言葉尻」ではないでしょう?
    >あなたの立場からの意見を述べる上で、重要な「前提」でしょう?
    >立場を偽っての意見など、ただの妄言です。
    数年前まで煙草を吸っていましたが、今現在は喫煙していません。
    非喫煙者が非喫煙の立場で意見を述べていますが、何故それが立場を偽る事のなるのですか?

41. 241 匿名さん

>>239 は、問題を最初に起こす原因者なのに、何屁理屈を言っているんだ!

迷惑というと自動車交通の大気汚染を持ち出して責任転嫁するくせに。

マナーの下にルールがある。
    あまりにもマナーが守れないために、ルールを改正する、これにいい加減、気づけよ。

日本国のルールなどとほざいているが、それなら何故欧米に比べてバリアフリーが遅れていたのかよ?
    これは、教育機関がノーマライゼーションの取り組みが遅れていたためだ。
    そういう環境で育った人間は、今の若者より優しさの心が足りないと言われている。
    これは慣れていなかったためだ。

42. 242 匿名

>迷惑というと自動車交通の大気汚染を持ち出して責任転嫁するくせに。
    責任転嫁してるのではなく、どちらも当然に受け入れるものだと言ってるんですよ。
    喫煙容認者の意見は、合法かつ禁止されていない行為については、全て受け入れるなんです。
    そこに個人の価値観や道徳観を考慮すべきではないのです。

電車内での飲食は可?
    河川へ飲料水を廃棄する行為は許される?
    …etc
    このような行為について法やルールに従わず、ココの嫌煙者の理屈で是非を判断していたら、一生かかったって結論がでない事が理解できませんか?

>マナーの下にルールがある。
    >あまりにもマナーが守れないために、ルールを改正する、これにいい加減、気づけよ。
    ベランダでの喫煙が『あまりにもマナーが守れない』に該当すると思うならルール(規約)を改正しなさいよ。
    ルール(規約)が改正されないのは、あなたの管理組合の意思(=ベランダ喫煙はマナー違反ではない)ではないのですか?

>日本国のルールなどとほざいているが、それなら何故欧米に比べてバリアフリーが遅れていたのかよ?
    >これは、教育機関がノーマライゼーションの取り組みが遅れていたためだ。
    >そういう環境で育った人間は、今の若者より優しさの心が足りないと言われている。
    >これは慣れていなかったためだ。
    あなたがここでモラルを説けば、
    全国のベランダ喫煙者達の意識が、欧米諸国のソレに近づくのですか?
    時代遅れの教育を施された大人たちが、最新の社会福祉学を学び直すのですか?
    あなたがいくら期待したって、誰も期待には応えてくれませんよ。

43. 243 237

238
    あなたの言い分は分かりましたが、
    言い掛かりで開き直るのはやめてくださいね。
    まあ、そこまで仰るのなら、2004年からのマンコミュの大先輩に敬意を表して、
    グレーゾーンという事にしておきます。

44. 244 237

追伸です。
    240
    「言葉尻」ではない、と言ったのは、
    あなたが「通りすがりです」と偽った事に対してです。
    スレの当初から投稿を続けていた人が、
    立場を偽って投稿するのは、いかがなものかと思ったのです。
    そんなことでは、自分の主張の為には何でもアリ、という事になってしまうでしょう?
    それから、自分が気に入らない意見だからといって、人を荒らし呼ばわりするのは止めて下さい。
    こちらこそ迷惑です。

45. 245 匿名

>>立場を偽っての意見など、ただの妄言です。
    >数年前まで煙草を吸っていましたが、今現在は喫煙していません。
    >非喫煙者が非喫煙の立場で意見を述べていますが、何故それが立場を偽る事のなるのですか?
    喫煙は自身の体に良くないし、周りに被害を及ぼすからから禁煙、ベストの選択です。

46. 246 匿名

>電車内での飲食は可?
    山手線は不可 東海道新幹線は可

>河川へ飲料水を廃棄する行為は許される?
    許されない 下水へ流しましょう

47. 247 匿名

>ベランダでの喫煙が『あまりにもマナーが守れない』に該当すると思うならルール(規約)を改正しなさいよ。
    >ルール(規約)が改正されないのは、あなたの管理組合の意思(=ベランダ喫煙はマナー違反ではない)ではないのですか?
    禁止されてない=管理組合の意思なの? おかしな論理だね。 裁判所はいらないと言っているようなものだね。

48. 248 匿名

>時代遅れの教育を施された大人たちが、最新の社会福祉学を学び直すのですか?
    >あなたがいくら期待したって、誰も期待には応えてくれませんよ。
    モラル放棄を宣言する非社会人の言葉ですか?

49. 249 匿名

>山手線は不可 東海道新幹線は可
    マナーとして考えた場合、山の手線で許され無い行為は、他の路線でも許されるべきではないと考えられますが、
    ルールよりマナーを優先すべきと考える嫌煙者は、JRが定めたルールと俺のマナーはどちらを優先させるのでしょうか?

>許されない 下水へ流しましょう
    根拠はなんですか?
    下水処理法?俺のモラル?

50. 250 匿名さん

ベランダで喫煙とか、臭いから駄目でしょ。

51. 251 匿名さん

>マナーとして考えた場合、山の手線で許され無い行為は、他の路線でも許されるべきではないと考えられますが
    何が基準なんだ?

52. 252 匿名さん

>>許されない 下水へ流しましょう
    >根拠はなんですか?
    根拠がいるのか?面倒だからだよ。

53. 253 匿名さん

>山手線は不可 東海道新幹線は可
    >マナーとして考えた場合、山の手線で許され無い行為は、他の路線でも許されるべきではないと考えられますが、
    >ルールよりマナーを優先すべきと考える嫌煙者は、JRが定めたルールと俺のマナーはどちらを優先させるのでしょうか?

君、何言っているの?山手線の車内で飲み食いしたらみっともないでしょ。

54. 254 匿名

>>243
    あれ?
    私の提示した、あなたの『成りすまし疑惑(証拠?)』は無かった事にするのですね。
    まあ、それはいいとして…
    >2004年からのマンコミュの大先輩に敬意を表して、
    前スレでもご説明しましたが、
    ふんじん君の時と、この2ヶ月~3ヶ月だけですよ。

>あなたが「通りすがりです」と偽った事に対してです。
    あなたが、すぐに気づいて、私も一切否定しなかったとおり、単なる『冗談』です。
    >スレの当初から投稿を続けていた人が、
    前述のとおり、ふんじん君の時と、この2ヶ月~3ヶ月だけです。

不気味で迷惑ですので、これ以上勝手な妄想で因縁をつけてくるのは止めてください。

55. 255 匿名さん

>>あなたがここでモラルを説けば、
    >>全国のベランダ喫煙者達の意識が、欧米諸国のソレに近づくのですか?
    >>時代遅れの教育を施された大人たちが、最新の社会福祉学を学び直すのですか?
    >>あなたがいくら期待したって、誰も期待には応えてくれませんよ。

これを『屁理屈』に加え『責任転嫁』と言う。

非喫煙者諸君!
    ここの迷惑喫煙者の重症のニコチン依存症患者から出てくる言葉に、
    『責任転嫁』の無責任を加えよう!

に、しても今まで迷惑喫煙者側から『責任転嫁』って言葉が一度も出てこなかったな。

56. 256 匿名さん

>>242

『匿名』で『さん』が抜けているお前は誰だ?

そもそも匿名掲示板で特定個人を詮索するのはナンセンスではあるが。

>>電車内での飲食は可?

この辺でE231の通勤型車両の禁煙と東北・上越・北陸・秋田・山形新幹線の完全禁煙化に対してN700の喫煙ルームを設けている事を引き出したいようだな。

どうせ、N700の喫煙ルームは今後何年かしたら閉鎖されるであろう。
    これはJR倒壊が駅のホームが完全禁煙化に踏み切った傾向からゆくゆくはそうなると思われる。

それより、お前はさっさと禁煙外来に行きな!

57. 257 匿名

秩序を乱す喫煙者は排除!

喫煙者は嫌煙ファシズムと呼ぶらしいが(大笑)

58. 258 匿名

お前らがどんなにいいことを言っても、クレームにしか聞こえないのはなぜだろう?

59. 259 匿名

臭いと言われてクレーム返す喫煙者の愚かさよ!

60. 260 匿名

ベランダなんかでタバコ吸うなよ、臭いだろ。

61. 261 匿名さん

>お前らがどんなにいいことを言っても、クレームにしか聞こえないのはなぜだろう?
    ニコチン依存症になると、脳内で正論(君の言うところのいいこと)が
    「クレーム」に自動変換されてしまうからでしょう。

62. 262 匿名さん

こんな掲示に一日中貼り付いていてグチいって・・・他にやる事無いの?

63. 263 匿名

当然ですよ。片時も手放せないタバコ奴隷ですから。

64. 264

なるほど、ご自分の事を仰っているワケですね。

65. 265 匿名さん

264は>262に対してです。

66. 266 匿名

タバコでも吸ってみたら?
    張り付いているより身体にいいと思うよ!

67. 267 匿名

張り付いて喫煙とか人生終了ですね。

68. 268 匿名

266
    喫煙者の恥になるような荒らしはやめなさい。

69. 269 匿名さん

>そうですけど。何がわからないのかわかりません。
    理解できました。
    貴方が他人に迷惑をかけている時「迷惑なんてかけてない」とか「その位我慢して当たり前」なんて図々しい事を「言わないだけ」 で、内心ではそういう図々し事を考えている。
    という事でしたか・・・
    私には、無い考え方なので、全く理解できませんでした。

>「みんなが、「やってる側の人間が「迷惑なんてかけてない」とか「その位我慢して当たり前」なんて
    >図々しい事」ですよ。
    私は、「迷惑なんてかけてない」とか「その位我慢して当たり前」なんて思っていません。
    貴方の言語感覚だと「思っていないから言わない(正確には「言えない」)」を「言わないだけ」と表現するという事でしょうか?

>「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」と言うことです。
    「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」と「迷惑なんてかけていない」と言うのは、実質同義だと思うのですが、「言わないだけ」というご自身の発言はどこに行ってしまったのでしょうか?

>「ベランダ喫煙は足を踏むような迷惑行為ではない」と私は申し上げています。
    だとすると、「言わないだけ」はどこ行ってしまったのでしょうか?
    ベランダ喫煙をやっておいて「迷惑行為ではない」と図々しい事を言っていますよね?

>従います(話し合います)が、何か私の行動に間違いがありますか?
    それは「ベランダ喫煙が迷惑」と言う相手の意見が理にかなっているからではないのですか?それともどんな理不尽な要求にでも従うという事ですか?
    と聞いているのですが、理解できていないのですか?
    ちなみに、貴方が言いたいことは理解できたのですが、貴方は他人の質問に答えるという事が出来ないのでしょうか?
    「頭が悪い」と言っていますが、知識や能力的な意味ではなく。「障害」と言う意味での「悪い」だったのでしょうか?

>車の運転をしていない人かもしれませんし、少なくともあなたはその人の後に電車に乗ったはずです。
    「車の運転をしないけど、運転手を抱えて運転させている人」かもしれませんね。無意味な「かもしれない」は止めてください。
    電車の話は何ですか?「混雑した電車に後から無理やり乗る」ってやつですか?
    「五十歩百歩」という言葉をご存じないでしょうか?
    (「五十歩百歩」を「49歩逃げたのなら、50歩逃げた人間も100歩逃げた人間も笑える」などと解釈してるなんて事はないですよね?)
    ちなみに、私はそれはやってません。無理やり乗らなければならないほど混雑してたら1両でも2両でも見送ってから乗っています。貴方の話の中で私は「止めろ」と言う側です(もちろん、言いませんが)。

>「迷惑の感じ方」は人それぞれですからねぇ。
    自分自身がやっている事(例えば車を使う事)を他人に「迷惑だ」と言う事が、個人個人の「迷惑の感じ方」の問題だというのですか?
    意味がわからないのですが・・・

>※※あなたが「理不尽なことでも」と言い始めたのですよ。
    言い始めた、って子供の喧嘩ですか?
    私は、貴方の意見が2通りの解釈ができるので、その解釈の1つとして、「理不尽な要求でも従うということか?」って確認してるだけですが?

>ありません。
    では、私が一体、何と言うと思っていたのでしょう?
    私としては既に答えたとおり「特に言うことはない」であって、「周辺の住民に対して何か言うことがあるのですか?」なんて質問をされたこと自体が、疑問でしかないのですが・・・

>あなたの質問2つに答えただけなのですが・・・。
    何をしたかったのか理解できました。が、正直、頭が痛くなります・・・
    「頭が悪い」などと開き直っていないで、文章の読み方、書き方を学びなおすべきだと思いますよ?

70. 270 匿名さん

>>269
    >私には、無い考え方なので、全く理解できませんでした。
    そんなことはないでしょう。
    「「言ってる本人もやっている事を「迷惑だ」などと言われる筋合いがない」です。 (by 195)」
    と考えていますよねぇ。これは「相手も我慢するのが当たり前」なのではないですか?
    あなたは「言わないだけ」なのですよ。

>ベランダ喫煙をやっておいて「迷惑行為ではない」と図々しい事を言っていますよね?
    図々しい? 迷惑をかけていませんよ。
    足を踏んでいないのに「足を踏まれた」と騒がれても対処の仕様がありません。
    まぁ、もしかしたら私が気が付かないような足先が当たったことを指して「足を踏まれた」と
    おっしゃっているのかもしれません。言われたらやめる方向で話し合います。

>それは「ベランダ喫煙が迷惑」と言う相手の意見が理にかなっているからではないのですか?それともどんな理不尽な要求にでも従うという事ですか?
    >と聞いているのですが、理解できていないのですか?
    理解できていますよ。
    理にかなっていなくても従い(やめる方向で話し合い)ます。そのように読み取れませんでしたか?

>「頭が悪い」と言っていますが、知識や能力的な意味ではなく。「障害」と言う意味での「悪い」だったのでしょうか?
    今度は差別的発言ですか?

>ちなみに、私はそれはやってません。無理やり乗らなければならないほど混雑してたら1両でも2両でも見送ってから乗っています。貴方の話の中で私は「止めろ」と言う側です(もちろん、言いませんが)。
    嫌煙者全員があなたと同じ行動をとっていれば、私の反論に意味はなくなりますが・・・。

>自分自身がやっている事(例えば車を使う事)を他人に「迷惑だ」と言う事が、個人個人の「迷惑の感じ方」の問題だというのですか?
    そうですよ。

>私は、貴方の意見が2通りの解釈ができるので、その解釈の1つとして、「理不尽な要求でも従うということか?」って確認してるだけですが?
    では「従います(話し合います)」で終わりですね。

>では、私が一体、何と言うと思っていたのでしょう?
    あなた個人ではなく「嫌煙者どもへの意見」といったとろですね。
    そもそもこの掲示板で「私個人が」と言っていたら、議論になりません。

71. 271 匿名さん

>「「言ってる本人もやっている事を「迷惑だ」などと言われる筋合いがない」です。 (by 195)」
    >と考えていますよねぇ。これは「相手も我慢するのが当たり前」なのではないですか?
    違います。
    貴方は自身が煙草を吸う際に、自身が出す副流煙を「臭い!」と「我慢」しながら煙草を吸っているという事でしょうか?
    そうであれば貴方の言っている事も理解できますが、そうでなければ理解できません。

>あなたは「言わないだけ」なのですよ。
    私は「思ってません」。

>図々しい? 迷惑をかけていませんよ。
    「その程度の迷惑と感じる行為は、誰もが、当たり前に、受忍し合って生活していますよ」と、「(程度の問題あはれ)迷惑をかけている」「我慢している」という状態を前提にしているのに、「迷惑をかけていません」などとちゃぶ台返しをされても困ります。

>まぁ、もしかしたら私が気が付かないような足先が当たったことを指して「足を踏まれた」と
    >おっしゃっているのかもしれません。言われたらやめる方向で話し合います。
    「言われたら」で「やめる方向で話し合う」ですか・・・
    私としては、やってしまっているだから「謝罪」をするべきで、「言われなくても」やらないようにするのが当然だと思うのですが、理解できない考え方です。
    それとも、貴方は「足先が当たったこと」ぐらいは、「迷惑なんてかけてない」で「その位我慢して当たり前」とでも言いだすのですか?

>理にかなっていなくても従い(やめる方向で話し合い)ます。そのように読み取れませんでしたか?
    貴方が言う、「車に乗る」や「電車に乗る」がどのような状態で行われるものを想定しているのか判らないので、読み取れません。
    こちらとしては、「止めて当然」の状態(ぎゅうぎゅうの電車に無理やり乗る)も想像できますし、「言われたら理不尽」(がらがらの電車に乗っただけ)という状況も想定できます。

>今度は差別的発言ですか?
    一体何が差別なのでしょうか?
    学習等の努力をしてこなかった「頭の悪さ」と、障害に由来する「頭の悪さ」は異なります。
    貴方がそのどちらか「区別」する事を、貴方は「差別」と言うのですか?
    理解できません・・・

>嫌煙者全員があなたと同じ行動をとっていれば、私の反論に意味はなくなりますが・・・。
    で?
    電車の話は何ですか?「混雑した電車に後から無理やり乗る」ってやつなのですか?
    自身の言いたい事を書くばかりで、何故、相手が質問した事にちゃんと答えてくれないのでしょうか?
    やはり、貴方の「頭の悪さ」は「障害」に由来するものなのでしょうか?

>そうですよ。
    私には全く理解できない考えです。
    詳しく説明してもらえますか?

>では「従います(話し合います)」で終わりですね。
    どうにも質問と回答が噛み合わないのですね・・・
    「従う」と言うのは、最初の回答の時点で分かっています。
    止めて当然のことを「従います(話し合います)」とドヤ顔しているのか、「理不尽な要求でも従う」と言っているのか確認してるのです。

>あなた個人ではなく「嫌煙者どもへの意見」といったとろですね。
    要するに、自分が言いたい事を一方的に書いているだけで、私の回答が欲しかったわけではない(議論をしてるわけではない)と言う事でしょうか?

>そもそもこの掲示板で「私個人が」と言っていたら、議論になりません。
    何故ですか?
    貴方は全喫煙者様を代表した意見を述べていて、貴方の意見が喫煙者様の総意と言う事なのでしょうか?

72. 272 匿名さん

迷惑喫煙者は、タバコ以外でもこのスレの長文のように屁理屈を展開する迷惑口論者なんだな。

永遠にループするだけで終わらねぇ。
    そうして時間が経過するに従いタバコが原因である受動喫煙に対する世論は厳しくなって行く。
    もう、昔のようには絶対に戻らんよ。

73. 273 匿名さん

まあ嫌煙バカはハングルででも書かないと読まないからね

74. 274 匿名

>迷惑喫煙者は、タバコ以外でもこのスレの長文のように屁理屈を展開する迷惑口論者なんだな。
    嫌煙者こそ、上階の足音から子供の泣き声、エントランスでの立ち話まで、ありとあらゆる『ちょっぴり不快な行為』に対して、クレームをつけまくっているそうですね?
    >永遠にループするだけで終わらねぇ。
    そう。
    クレーマーが陳腐な『俺のモラル』を説き続けるかぎりループは永遠におわりません。
    (議論するまでもなく)ルール以外の方法で人の行動を縛ることなんてできないのに…
    >そうして時間が経過するに従いタバコが原因である受動喫煙に対する世論は厳しくなって行く。
    >もう、昔のようには絶対に戻らんよ。
    そんな事は10年以上前からわかってる事。
    そんなくだらない講釈よりあなたが為すべき事は、その時が来るまで、法に従いおとなしく我慢する事です。
    それが法治国家に暮らす者の責務です。

75. 275 匿名

>>274 え?法に従ったら、ベランダで喫煙なんてできないでしょ。法を無視する輩がやっているわけで・・・

76. 276 匿名

>>269 煽りをスルーできないの?

77. 277 匿名さん

>>274

やっぱりルール以前にマナーがわかっていない。

だから法治国家だのド屁理屈わ出すのだろう。

78. 278 匿名さん

自分の意にそぐわない法律は無視するのが件の国の人たちと
    その血を受け継いだ嫌煙バカ

79. 279 匿名

>>275
    >法に従ったら、ベランダで喫煙なんてできないでしょ。
    日本国の法律のお話ですよ?
    一応訊いてみますが、何という法律の、どの条文に従ったら喫煙ができなくなるのでしょうか?
    それと、もし『専用使用権』という言葉をご存じであるなら、その専用使用権が否定される根拠も合わせてお願いします。

>>277
    >やっぱりルール以前にマナーがわかっていない。
    クレーマーが陳腐な『俺のモラル』を説き続けるかぎりループは永遠におわりません。
    言ったとおりでしょう?
    >だから法治国家だのド屁理屈わ出すのだろう。
    法治国家だから法に従えと言うのを、ド屁理屈といいますか…
    あなたの言ってる事は、屁理屈にもならない暴論です。

80. 280 匿名さん
  81. 281 匿名

>279
    >>法に従ったら、ベランダで喫煙なんてできないでしょ。
    >日本国の法律のお話ですよ?
    >一応訊いてみますが、何という法律の、どの条文に従ったら喫煙ができなくなるのでしょうか?
    知らんな、教えてくれ。当然知っているよね。

>それと、もし『専用使用権』という言葉をご存じであるなら、その専用使用権が否定される根拠も合わせてお願いします。
    他人の専用使用権は否定されるのか、なるほどね。

82. 282 匿名

>>280
    くどいよ
    あなたがベランダ喫煙はマナー違反と考えるのは勝手だけど、万人がマナー違反とは考えていない。
    自分の考えを他人に押し付けるな。
    気に入らないならルールを改正しろ。

83. 283 匿名

>282 ベランダ喫煙はマナー違反? 不法行為の間違いでしょ?

84. 284 匿名

>知らんな、教えてくれ。当然知っているよね。
    勿論知ってるよ。
    >法に従ったら、ベランダで喫煙なんてできないでしょ。(by275)
    ↑こいつがアホなだけ。

>他人の専用使用権は否定されるのか、なるほどね。
    ↑こいつ、ホンマもんのアホや…

85. 285 匿名

>ベランダ喫煙はマナー違反? 不法行為の間違いでしょ?
    ↑救いようのないアホや…

86. 286 匿名

ほら、何も知らない284

87. 287 匿名

簡単な質問でギブアップ?284

88. 288 匿名さん

マンションの共用施設にタバコルーム作るのは? たいして金かかんないし、

89. 289 匿名

一応訊いてみますが、何という法律の、どの条文に従ったら喫煙ができなくなるのでしょうか?
    >知らんな、教えてくれ。当然知っているよね。
    ↑ただのアホですやん…

90. 290 匿名

何を繰り返しているの?289

91. 291 匿名

>↑ただのアホですやん…
    罵倒を書き込むスレなの? なるほどね。

92. 292 匿名

>>286
    >ほら、何も知らない284
    >>287
    >簡単な質問でギブアップ?284
    284?
    281の間違いではないですか?

>知らんな、教えてくれ。当然知っているよね。(by281)
    ↑このアホ…

93. 293 匿名

>281の間違いではないですか?
    そうですよ。

94. 294 匿名

>↑このアホ…
    罵倒が好きですね。あまりいい趣味ではないと思いますが。

95. 295 匿名

>一応訊いてみますが、何という法律の、どの条文に従ったら喫煙ができなくなるのでしょうか?
    知らんな、教えてくれ。

96. 296 匿名

>>292 明日また覗きますので回答宜しく、大先生。

知らんな、教えてくれ。

97. 297 匿名

>知らんな、教えてくれ。
    アホや…

98. 298 匿名さん

なんだ法律があるのか
    じゃあ問題は解決だね
    法に則って解決しなさい

さてと、ベランダで一服してから寝るとしよう

99. 299 匿名

法を守らないのが喫煙者なのですから解決ではないでしょう。

100. 300 匿名さん

法を守らない喫煙者が多いのは事実。
    未成年喫煙から始まり、路上喫煙、ポイ捨て、
    迷惑行為のベランダ喫煙。
    普段見かける喫煙者の違法行為の数々。
    臭いし、汚いし、下品だし。
    馬鹿ですね。彼ら。

101. 301 匿名

それとこれは別の話しです。

102. 302 匿名

>300 確かにルールの意味がないね。 「他人に不利益を与えるルールは存在しない」というのが喫煙者の考え方のようで。

103. 303 匿名さん

>>それとこれは別の話しです。

また、屁理屈。
    迷惑喫煙者の屁理屈語録集のスレの様だ。

どんな言い訳をしても、吐き出した紫煙は消えることがない。

104. 304 匿名さん

あなた引っ越しおばさんにそっくりだね
    ベランダ喫煙者憎しで犯罪を侵さないか本気で心配だ

105. 305 匿名さん

犯罪者の喫煙者が占める割合、相当高いらしいよね。
    法律違反の常習者だから仕方ないのかな。

106. 306 匿名

喫煙者の受刑者は健常者の6倍ですからね。これに火事・小火を含めたら、喫煙者はどんだけ社会に迷惑かけているんだか。

107. 307 匿名

犯罪者の喫煙率が高い事と、ベランダ喫煙の是非は全く別の問題です。
    そうやって関係のない事まで無理矢理こじつけるから、嫌煙者の主張には一貫性も、信憑性も、論理性も何もない、単なる愚痴になってしまっているのです。

返ってくるのは常に「屁理屈だ!」だけ。
    こんなのは、反論の機会を自ら潰すだけの敗北宣言でしかありません…

108. 308 匿名さん

ここの迷惑喫煙者はルールで縛られればベランダ喫煙を止めるとかほざいてるけど、
    ルール、法律を守らない喫煙者が多いから、規約改正しても無駄なんじゃないの?
    という意見なんだよね。
    ルールで縛られなくてもベランダ喫煙という迷惑行為を止めればいいのにね。

109. 309 匿名

ココの喫煙者はルールを守らない輩だと思って接した方がいいですよ。法律違反の常習者ですからね。未成年喫煙、路上喫煙、路上ポイ捨て、 迷惑行為のベランダ喫煙。喫煙者の違法行為の数々。そんな喫煙者を擁護すべき点は何もないでしょう。

110. 310 匿名さん

>犯罪者の喫煙率が高い事と、ベランダ喫煙の是非は全く別の問題です。
    なんて言いつつ、「だったら車だってー」「サンマを焼く臭いがー」などと、全く別の問題を持ち出すのが喫煙者様ですw
    そうやって関係のない事まで無理矢理こじつけるから、喫煙者様の主張には一貫性も、信憑性も、論理性も何もない、単なる愚痴になってしまっているのですw

>返ってくるのは常に「屁理屈だ!」だけ。
    (法律としても怪しいところは多々あるが)「マナー」の話をしているのに、返ってくるのは常に「禁止されてない!」だけ。
    「禁止されてなければ”何をやっても良い”!」と本心から考えているのでもなければ「屁理屈」以外のなにものでもありませんw
    こんなのは、反論の機会を自ら潰すだけの敗北宣言でしかありませんw

111. 311 匿名

>>308 ココの喫煙者が規約なんて読んでいるはずないじゃないですか?規約改正しても無駄なんですよ。例えば、禁煙のステッカーをベランダに貼っても無視して喫煙するでしょうね。他人への不利益やルールより喫煙欲求が優先されるのですから。

112. 312 匿名さん

「禁止されてないからやっても良い!」が旗印の喫煙者様の最大の禁忌。

『で?煙草吸い始めたの何歳の時?』

113. 313 匿名さん

俺、14歳。
    サッカー部の部室で吸って、吸い殻は裏の窓からポイ捨て。
    親の財布から小銭拝借して、自動販売機でゲット。
    自転車の二人乗りで街をうろちょろしながら、プカプカ。

114. 314 匿名さん

非喫煙者(嫌煙者)の妄想ストーリーの可能性が高いとは思うけど、なんと言うか細部に妙なリアリティがあるw

115. 315 匿名さん

はっきりいってタバコが日本からなくなってもそれはそれで問題ない。

結局タバコを吸うのは甘え。

酒も同じ。

116. 316 匿名

非喫煙者(嫌煙者)の妄想ストーリーの最高傑作は、タバコの箱の注意書きだと思うんだ。喫煙者への皮肉をタバコの箱に書いたんだぜ。最高だろ。

117. 317 匿名さん

[タバコ警告表示]
    たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。

[喫煙者様]
    禁止されてない。そのくらい我慢して当然!文句を言うなら、車も使うな!
    ベランダでなら迷惑じゃない!(根拠不明)

118. 318 匿名さん

>「だったら車だってー」「サンマを焼く臭いがー」などと、全く別の問題を持ち出すのが喫煙者様ですw

「合法で社会に認められた行為であっても、迷惑に感じる人が(俺様が)1人でもいたら止めなければならない」

という、嫌煙者のロジックに照らし合わせれば全く同じ問題です。
    ここで文句を言ってる嫌煙者も、自分が乗りたい車であったり自分が食べたいサンマになると一変して
    止めないばかりか、相手を罵倒するのですから開いた口が塞がりませんw

119. 319 匿名さん

>「合法で社会に認められた行為であっても、迷惑に感じる人が(俺様が)1人でもいたら止めなければならない」

1人じゃないから困ったもんだね。
    煙草に関して迷惑に感じる人の多いこと多いこと。
    あんな他人に迷惑な嗜好品、他に類がないからね。

120. 320 匿名さん

>煙草に関して迷惑に感じる人の多いこと多いこと。
    殆どの人は迷惑になんて感じていませんよ。
    ましてや、隣のベランダ喫煙なんて皆無でしょうねw

121. 321 匿名さん

そりゃそうでしょ。
    ここで文句を言ってる嫌煙者でさえ、実際には気づかない(迷惑に感じていない)
    のですから(笑)

122. 322 匿名さん

>318
    こんなに空白の多いレスって迷惑だよね
    禁止されていないんだから何が悪い
    なんて開き直るんだろうね
    それともロジックなんて使い慣れない言葉を使ったもんだから興奮してリターンキーを押し続けちゃったかな(笑)

123. 323 匿名さん

そうそう、迷惑に感じているのは、ここの迷惑ベランダ喫煙者の
    我慢強くて、副流煙好きのお隣さんだけですから。
    全国でも数人の珍しい人達だけです。

124. 324 匿名さん

>321
    ところがね、ここに何年も常駐している『ベランダ喫煙者』は、ベランダ喫煙している人の部屋番号まで特定できるって自慢してたよ。
    年中、階下や近隣のベランダを覗き込んでいるんだろうねぇ(笑)

125. 325 匿名さん

法律、ルール、マナーを破るのが大好きな喫煙者様ですから。

126. 326 匿名さん

>「合法で社会に認められた行為であっても、迷惑に感じる人が(俺様が)1人でもいたら止めなければならない」
    >という、嫌煙者のロジックに照らし合わせれば全く同じ問題です。
    「嫌煙者のロジック」?
    喫煙者様の妄想でしょw

「一人でも」とか「ならない」なんて、喫煙者様の妄想以外で誰か書いてたか?

127. 327 匿名

>法律、ルール、マナーを破るのが大好きな喫煙者様ですから。
    大好きではないです。破るのが自然体なんです。

128. 328 匿名さん

「「合法で社会に認められた行為であっても、迷惑に感じる人が(俺様が)1人でもいたら止めなければならない」と言う嫌煙者(非喫煙者)が一人でもいたら、それが非喫煙者全体の意見。よって非喫煙者は間違った事を言っていて俺様は正しい。実際にはそんな事を言っている人がいなくても、俺様がそう解釈(妄想)したら、それが事実。よって俺様は正しい」
    と言うのが、喫煙者様のロジックw

129. 329 匿名さん

>「一人でも」とか「ならない」なんて、喫煙者様の妄想以外で誰か書いてたか?
    ここにいる嫌煙者はベランダ喫煙を止めろと言っていますけどね。
    まあ、妄想という点では同じですがw

130. 330 匿名

妄想でも喫煙者が負けか・・・ ココの喫煙者は自分のケツを拭けない人なんだね。

131. 331 匿名さん

>まあ、妄想という点では同じですがw
    自説を妄想と認めちゃったよ・・・

132. 332 匿名さん

妄想で迷惑だなんだと言われちゃたまらんですなw

133. 333 匿名

なぜか嫌煙者様は自分が勝手なことを言ってることに全く気付いてない。

134. 334 匿名さん

333
    だって 謝罪と賠償求めてやまない奴と同じ血が流れてるんだもん
    隣のベランダの喫煙に不満を集中させて他に鬱憤のはけ口を拡散しないようにしてる喫煙者の努力を買って欲しいね
    喫煙やめたら奴等マラソン大会のゴールで。。。。

135. 335 匿名さん

ベランダ喫煙やめへんでー

136. 336 匿名さん

334
    >謝罪と賠償求めてやまない奴と同じ血が流れてるんだもん
    君、前から何度もそういう馬鹿発言してヒンシュク買ってたね。
    もしかしてネット・鵜ヨかい?
    喫煙者の恥さらしになるから、政治板にさっさと帰りなさい。

137. 337 匿名さん

こうやって半島人と嫌煙バカが炙り出されてゆくんだよね

138. 338 匿名さん

半島人に「君」呼ばわりされたくないね

139. 339 匿名さん

嫌煙者さんがいよいよ壊れてきたねフフフ

140. 340 匿名さん

もともと、ニコチン依存症で壊れているのは如何ですかね?

141. 341 匿名さん

相変わらず、社会のゴミたちが、白く煙ったガラス張りの箱の中で、
    燻されてたな。
    あんな箱の中にわざわざ入らないと吸えない。
    他人に迷惑かからないように隔離されてんだもんな。
    馬鹿ですね、あいつら。

142. 342 匿名

罵倒はそれくらいにして。

喫煙は迷惑なので注意される前に止めろということです。

143. 343 匿名

<ご参考>

>アパートの屋根にろう城 7時間
    >
    >愛知県稲沢市の自宅アパートの屋根に刃物を持って逃げ、約7時間後に銃刀法違反容疑で
    >現行犯逮捕された職業不詳松本真作容疑者(34)がその間、捜査員らに対して「道をあけろ」などと
    >要求、逃走経路を確保しようとしていたことが17日、捜査関係者への取材で分かった。
    >
    >松本容疑者は16日午後1時半ごろ、自動車を盗んだ容疑で逮捕するため捜査員が部屋を
    >訪れた際に逃走。屋根に一緒にいて犯人隠避容疑で現行犯逮捕された同居の職業不詳
    >矢島麻里容疑者(30)は調べに「松本容疑者が捕まらないように逃がした」などと供述しているという。
    >http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130417-1113571.htm...

捕まる時の映像、テレビで見た?
    タバコ咥えてるときに催涙弾の攻撃受けて、慌ててタバコ投げ捨て逃げようとするが、
    ゴキみたいに刺又で取り押さえられる所。
    また喫煙者か・・・

ニコチン依存症は屋根の上でも吸うんだね。

144. 344 匿名

334=337・338・339
    喫煙者の恥になるような発言はやめなさい。

145. 345 匿名さん

>サンマの香りですら無理なのなら、
    >もう俺のパンツベランダにつるしたろうか?
    >
    >においがほんわか漂うぜ!?
    >
    >まて、これは普通に嫌がらせか?。。。
    >
    >いや!俺にだってパンツを干す権利くらいあるはずだ!!

146. 346 匿名さん

>>326
    >>「合法で社会に認められた行為であっても、迷惑に感じる人が(俺様が)1人でもいたら止めなければならない」
    >>という、嫌煙者のロジックに照らし合わせれば全く同じ問題です。
    >「一人でも」とか「ならない」なんて、喫煙者様の妄想以外で誰か書いてたか?
    「一人でも」を抜くと
    「合法で社会に認められた行為であっても、迷惑に感じる人がいたら止めなければならない」
    「一人でも」が入った場合とどのように違いますかね。
    次に「ならない」は抜くわけにはいかないから、「止めなければならない」をどんな言葉に
    置き換えれば嫌煙者どものお気に召すのか教えていただけますでしょうか?
    ※この手の質問にまともに答えたやつがいない。今回もごまかすだけだろうな・・・。

※「やめなければならない」
    ※「やめるべき」
    ※「やめろ」
    ※は、同じ意味だよなぁ。

147. 347 匿名さん

>「一人でも」が入った場合とどのように違いますかね。
    君らの主張に合わせて、こう書きかえれば理解できるよ。
    「合法で社会に認められた行為であれば、一人しか迷惑に感じる人がいないなら止める必要は全くない」
    「合法で社会に認められた行為であれば、迷惑に感じる人がいても止める必要は全くない」
    「合法で社会に認められた行為」には、「生活保護費でパチンコ」なんて言うのも含まれるんだっけ?w

>次に「ならない」は抜くわけにはいかないから、「止めなければならない」をどんな言葉に
    >置き換えれば嫌煙者どものお気に召すのか教えていただけますでしょうか?
    「止めるべき」だね。
    英語で言うと「must」と「should」の違い。分かる?
    君らの御説は
    「合法で社会に認められた行為であれば、迷惑に感じる人がいても止める必要は全くない」
    なんだっけ?w

148. 348 匿名

>「合法で社会に認められた行為であっても、迷惑に感じる人がいたら止めなければならない」

合法でもなければ、

社会に認められた行為でもない。

149. 349 匿名さん

>合法でもなければ、
    >社会に認められた行為でもない。
    「合法」はともかくとして「社会に認められた」は怪しいよねぇw

150. 350 匿名

>349 何を言っているのか?
    他人に不利益を与える行為は合法ではない

151. 351 匿名

社会に認められてきた行為
    ですね。

152. 352 匿名

社会に認められてきた行為ではない そのような事実はない

153. 353 匿名

>「合法で社会に認められた行為であっても、迷惑に感じる人がいたら止めなければならない」
    この言葉が誤り

他人に不利益を与える行為は、合法でもなければ認められた行為でもない

154. 354 匿名

>社会に認められてきた行為ではない そのような事実はない
    あなたは外国の方ですか?
    >他人に不利益を与える行為は、合法でもなければ認められた行為でもない
    つまり違法行為もしくは不法行為ということですね?
    犯罪であれば警察へ通報して下さい。
    不法行為により不利益(実損害)が発生してりうのであれば、民事訴訟で解決して下さい。
    ここは日本です。
    外国の法律や慣習は通用しません。

155. 355 匿名

>354 開き直るな

156. 356 匿名

他人に不利益を与えないように暮らせ354

157. 357 匿名さん

★再投稿

自宅の中で普通に吸えばいいのに何でベランダで吸うんですかね?

換気扇を回して外に煙りを出すなんてせずにちゃんと高性能な空気清浄機を買って、
    密閉した自分の家の中で思う存分に吸えば誰にも文句も言われずに済むのに不思議です。

ベランダは上下左右ななめとお隣さんにつながっている野外なんですが、
    歩きタバコと同じだとは思わないんですかね?

158. 358 匿名さん

>>347
    >君らの主張に合わせて、こう書きかえれば理解できるよ。
    >「合法で社会に認められた行為であれば、一人しか迷惑に感じる人がいないなら止める必要は全くない」
    >「合法で社会に認められた行為であれば、迷惑に感じる人がいても止める必要は全くない」
    理解できません。そもそも「一人でも」と「一人しか」では全く違いますよねぇ。

>「止めるべき」だね。
    >英語で言うと「must」と「should」の違い。分かる?
    「『命令』と『本人の意志』の違い」とでも言いたいのですかねぇ。
    言われている方からしたら同じですよね。
    You must die.
    You should die.
    どう違いますか?

>君らの御説は
    >「合法で社会に認められた行為であれば、迷惑に感じる人がいても止める必要は全くない」
    >なんだっけ?w
    誰かそんなことを言っていましたか?
    妄想ですか?
    個人的な意見では「少なくとも近隣に迷惑に感じる人がいたらやめる方向で話し合うべき」ですね。

>>356
    >他人に不利益を与えないように暮らせ354
    まぁ、>>354 ではないですが、あなたの言う「他人に不利益を与えないように暮らせ」は
    正しいですね。当たり前のことです。
    なお、「ベランダ喫煙では他人に不利益は与えません。」を言い添えておきます。

>>357
    >ベランダは上下左右ななめとお隣さんにつながっている野外なんですが、
    >歩きタバコと同じだとは思わないんですかね?
    思いませんよ。
    近くに他人が来ることはありえませんのでね。

159. 359 匿名

>358

>なお、「ベランダ喫煙では他人に不利益は与えません。」を言い添えておきます。

根拠がない。

160. 360 匿名さん

>>358

またまた、屁理屈。

161. 361 匿名さん

>>358
    頭の悪い貴方に理解出来るとは全く思っていません。

他人のやり取りに割り込んきたレスであり、さすがに相手をするのが馬鹿馬鹿しいので無視させていただきます。

162. 362 匿名さん

なお、「ベランダ喫煙では他人に臭い煙しか与えません。」を言い添えておきます。

163. 363 匿名さん

なお、「ベランダ喫煙では煙草の臭いを香りと呼ぶ喫煙者でさえも臭いと感じる煙しか与えません。」を言い添えておきます。

164. 364 匿名

お宅様から漂う調理の匂いが、とても不快で迷惑です。
    他人に不利益を与える行為は違法らしいので、即刻やめて下さい。

165. 365 匿名

>他人に不利益を与える行為は違法

そりゃ、困った 何もできない

166. 366 匿名さん

>お宅様から漂う調理の匂いが、とても不快で迷惑です。
    神経質の馬鹿は引っ越せ。
    さーてと、ベランダで一服してこよーっと。

167. 367 匿名

>>364 専用のスレを立て、もっと問題視した方がいいでしょう

168. 368 匿名

366 吸っていないのに悪ぶるね

169. 369 匿名さん

なんで自分の家の中で思う存分吸わないのかの答えはもらえないらしい。

170. 370 匿名

奥さんが最強の嫌煙ファシストだから

171. 371 匿名さん

部屋で吸ったら匂いがつくし家族の健康にも悪そうじゃん
    外で吸った方が美味いしな
    今時部屋で数なんて考えられないよ
    常識で考えなさい

172. 372 匿名

子供はつぶらな嫌煙ファシストだから

173. 373 匿名

「部屋で吸ったら匂いがつくし家族の健康に悪いじゃん! 外で吸った方が美味いよな!」

と、 最強の嫌煙ファシストである奥さんから言われた

174. 374 匿名

「部屋で吸ったら臭いだろ!」

と、子供に言われた

175. 375 匿名さん

専用使用権は我にある
    規約で禁止もされていない
    ベランダ喫煙をやめる理由なんてないんだよん

176. 376 匿名さん

ちなみに「モンスタークレーマーが迷惑だと言ってる」ことは何らやめる動機になはなりません
    いちいちこんなのに付き合ってたら集合住宅には住めませんからね
    私が従うのは管理規約のみです

177. 377 匿名

by 匿名さん 2013-04-18 17:01:33

隣の専用使用権も我にある
    規約で禁止もされていない
    ベランダ喫煙をやめる理由なんてないんだよん

178. 378 匿名

>私が従うのは管理規約のみです

え?何? 喫煙者は規約になんて従わないでしょ

そのような冗談は道端の吸い殻がなくなってからにしてくれ

179. 379 匿名さん

ベランダ喫煙には最高の季節になりましたね
    たくさん吸うぞー

180. 380 匿名

「 専用使用権は我にある ! 」

と、奥さんに言ってみたい 

181. 381 匿名さん

管理規約にも法律にも条例にも従いますよ。当然です。

モンスタークレイマーの戯言には付き合いません。当然です。

182. 382 匿名

「おまえ(モンスタークレーマー)が迷惑だと言ってる」ことは何らやめる動機になはなりません」

と子供に言ったら睨まれた

183. 383 匿名

「 管理規約にも法律にも条例にも従いますよ。当然です。 」

と言いつつ、路上に吸い殻を捨てる

184. 384 匿名さん

捨てませんよ。

185. 385 匿名

私も捨てませんよ。

186. 386 匿名

>>384 なぜ、捨てないの? みんな捨ててるじゃん

187. 387 匿名さん

それはモンスタークレーマーの仕業でしょう
    ベランダ喫煙者は捨てません
    ルールを遵守するのがベランダ喫煙者ですからね

188. 388 匿名さん

社会のゴミの戯言。
    社会のゴミは路上に吸い殻というゴミを捨てて歩く。

189. 389 匿名さん

誹謗中傷はやめなさい
    ご自身の価値を下げるだけですよ
    日本人ならルールを遵守しなさい

190. 390 匿名

モンスタークレーマーの仕業でしょうか?
       ↓
    http://www.youtube.com/watch?v=AqTsgQwvJmA

191. 391 匿名

389 そうです 心を捨てているのです

192. 392 匿名さん

さてと、ルールを遵守し専用使用権のある自宅のベランダで管理規約でも禁止されていないベランダ喫煙という権利を行使してこよーっと。プ~カプ~カプ~カプカ~

193. 393 匿名さん

391

ベランダでタバコを吸って心を落ち着かせてきなさい

194. 394 匿名

ギスギスしているので一服してください
    http://www.youtube.com/watch?v=GnEFlbLeMeM

195. 395 匿名

「 ルールを遵守し専用使用権のある自宅で管理規約でも禁止されていない喫煙という権利を行使してこよーっと。」

と奥さんに言ってみたい

196. 396 匿名さん

吸い殻を平気で捨てて歩く社会のゴミたち。
    それを拾うボランティア。

197. 397 匿名さん

自宅ベランダは日本の働くお父さんの最後の聖域だ!絶対に守るぞ!オー!

198. 398 匿名

嫌煙ファシストはベランダ喫煙も許しません!!

199. 399 匿名さん

今日は適度に風があるから良い感じでお隣さんの方へ煙が流れていくねw
    煙が嫌なら窓閉めた方がイイよ
    それが嫌煙者に認められた権利と自由ですから

200. 400 匿名

>>369
    >なんで自分の家の中で思う存分吸わないのかの答えはもらえないらしい。
    家族が嫌がるから、壁が汚れるから、より気分転換になるから、
    などが一般的でしょうが、家の中で吸わない理由なんて人それぞれですよ。
    新築だろうが子供がいようがお構いなしに吸ってる人もいれば、自宅では吸わない人だっています。

強いて、なんで?に答えるとすれば
    『最も合理的な方法(または、その一つ)と考えているから。』
    でしょうね。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸