住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-30 07:54:59

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵが10000を超えましたので次スレを立てました。

<ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90932/

【スレッドをバトル板へ移動しました。2013.04.10 管理担当】
 

[スレ作成日時]2013-04-10 07:55:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ

  1. 201 匿名さん

    >200
    自分が次々と屁理屈言いながら因縁つけて来たのを忘れちゃったの?
    迷惑である根拠を示せだの、健康被害の具体例を示せ、だの
    次々としつこく要求して来たのは、あなたでしょ。
    だから、その都度、半径7メートルは有害物質を含んだままの煙が届く、というデータや、
    実際に健康被害を受けている人の例とか、Wikiの引用や中田ゆりさんの見解etc.
    何人かの人達が示してきたのでしょう?
    なのに、都合が悪くなると、その言い草ですか?
    非喫煙者を騙ったり、ただの通りすがりだとかウソついたり、
    一貫性のないのは、あなたの方ですよ。

  2. 202 匿名さん

    ベランダ喫煙やめへんでー

  3. 203 匿名さん

    >>173

    >>あなたが排気ガスをまき散らしている周辺の住民に対して何か言うことありませんか?

    またか?
    そんな事言うなら、ディーゼル気動車にも乗るな!
    ガスタービン・エンジン駆動の民航機にも乗るな!
    国防に関わる軍用機の恩恵も受けるな!

    無人島へ住め!

  4. 204 匿名さん

    おまえだよ

  5. 205 匿名

    >>201
    >なのに、都合が悪くなると、その言い草ですか?
    はぁ?
    アレがだめならコレ
    コレがだめならソレ…
    論破されるたびに何事もなかったかの様に、新たなダメな理由をこじつけてくるだけのくせに、何を言ってるのですか?
    あなた方嫌煙者は何一つ客観性のある根拠を示した事がないじゃないですか。

    嫌煙者:臭いんだよ。迷惑なんだよ。
    共同住宅なんだから、その程度の迷惑と感じる行為は、誰もが、当たり前に、受忍し合って生活していますよ。
    煙草を吸わない人だって、ニンニクが嫌いな人だって、車に乗らない人だって、みんなお互い様を理解して黙って我慢している。
    「煙草を吸わない者は迷惑を被るだけ」などと、子供みたいな我ままを言っているのは嫌煙者だけですよ。

    嫌煙者:禁止されてなければ何をやってもいいのか?
    建物の区分所有者はベランダに専用使用権(排他的に使用する権利)を有しています。
    さらに喫煙は基本的人権の一つに含まれる全ての日本国民が享有する正当な権利です。
    よって、規約で明確に禁止と定めない限り、喫煙する権利に制限を加える事はできません。

    嫌煙者:(中田さんのwikiを示して)喫煙はこんなにも被害を与えている。
    不快に感じる事を否定する気はありませんが、法の定める基準値内ですよね?
    その基準値に不備があると言いたいのであれば、不備を立証の上、法改正をもって対抗するべきです。

    嫌煙者:半径7メートルは有害物質を含んだままの煙が届く
    その有毒物質を排出した本人は、毎日十数本以上分もの有毒物質(煙草)を数年~数十年間胸いっぱいに吸い込み続けたにもかかわらず、今現在も元気に生きている。そのような人が日本国内だけでも数百万人以上います。
    たまに臭いを感じる程度で体がどうにかなると言われても、チンピラの因縁にしか聞こえませんよ。

    嫌煙者:規約で火気は禁止と定められている。煙草は火気だから規約違反だ!
    それが事実ならベランダ喫煙問題など存在しませんよ。
    一般論としては、個人のベランダを対象とした火気に煙草は含みません。
    だからこそ、このような問題が発生するのです。
    あなたの管理組合が喫煙行為は火気に含まれると解釈しているのであれば、規約違反で喫煙を止めさせればいいだけの事です。


    >自分が次々と屁理屈言いながら因縁つけて来たのを忘れちゃったの?
    不当な権利侵害に対して、根拠もって対抗しただけですよ。
    嫌煙者は『屁理屈を言うな』で逃げるだけですけどね。
    一度くらいマトモな反証をされてはいかがですか?
    どうせまた逃げるだけなんでしょうけどね…

  6. 206 匿名さん

    >205
    なるほど、
    喫煙者の煽りのネタ帳ですね。 
    酷い詭弁だらけだというのが一目瞭然ですね。

    まとめお疲れ様です。

  7. 207 匿名さん

    205は
    「非喫煙者を騙ったり、ただの通りすがりだとかウソついたり」とかの
    自分に都合の悪い指摘はスルーするような人ですからね(笑)、

  8. 208 匿名

    非喫煙者は事実。
    通りすがりは、一度冗談で書いただけの事。
    あなたがしつこく取り上げるから、無駄に目立ってるだけですよ。
    そんな無意味な荒らし行為はいりません。
    異論があるならベランダ喫煙の不当性を、根拠を添えて示して下さい。
    やはり卑怯者の嫌煙者は、詭弁・屁理屈で逃げる事しかできませんか?

  9. 209 匿名さん

    「迷惑です」と言われ、

    「べランダ喫煙の不当性について、根拠を添えて示せ」と答える

    オカシイでしょ、喫煙者君。

  10. 210 匿名さん

    >非喫煙者は事実。
    ここ30分くらいは・・・でしょ。

  11. 211 匿名

    不当性もないのに、『迷惑です』の一言で他人の行動をどうにかできると考えてる方がおかしいですよ。

    迷惑だからウチの前を通るなと言ってるのと全く同じ事です。

  12. 212

    また屁理屈が始まった…

  13. 213 匿名さん

    「迷惑です」と言われ、

    「不当性がない(迷惑ではない)」と答えるのが普通でしょうね。
     

  14. 214 匿名さん

    「そんな馬鹿な! 迷惑だなんて濡れ衣だ!」 

    パニックにならずに潔白を証明しないと。

  15. 215 匿名

    >>非喫煙者は事実。
    >ここ30分くらいは・・・でしょ。
    違いますよ。
    こんなどうでもいいようなレスですら、放って置くと「都合の悪い事は無視ですか?」とくるから、本当にタチが悪い…

  16. 216 匿名

    また、「屁理屈」で逃げる卑怯者嫌煙者。
    ダメだこりゃ。

  17. 217 匿名さん

    「屁理屈」に論破されてみっともないな、喫煙者君は。

  18. 218 匿名さん

    「そんな馬鹿な! 迷惑だなんて濡れ衣だ!」 

    と、叫びながら罰せられる喫煙者君ということだ。

  19. 219 匿名さん

    非喫煙者と言ったって、元喫煙者だろ。

    ごくたまに社交で吸ってしまうことがあるのだろ。

  20. 220 匿名

    ルールくらい守りなさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸