住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-30 07:54:59

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵが10000を超えましたので次スレを立てました。

<ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90932/

【スレッドをバトル板へ移動しました。2013.04.10 管理担当】
 

[スレ作成日時]2013-04-10 07:55:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ

  1. 261 匿名さん

    >お前らがどんなにいいことを言っても、クレームにしか聞こえないのはなぜだろう?
    ニコチン依存症になると、脳内で正論(君の言うところのいいこと)が
    「クレーム」に自動変換されてしまうからでしょう。

  2. 262 匿名さん

    こんな掲示に一日中貼り付いていてグチいって・・・他にやる事無いの?

  3. 263 匿名

    当然ですよ。片時も手放せないタバコ奴隷ですから。

  4. 264

    なるほど、ご自分の事を仰っているワケですね。

  5. 265 匿名さん

    264は>262に対してです。

  6. 266 匿名


    タバコでも吸ってみたら?
    張り付いているより身体にいいと思うよ!

  7. 267 匿名

     張り付いて喫煙とか人生終了ですね。

  8. 268 匿名

    266
    喫煙者の恥になるような荒らしはやめなさい。

  9. 269 匿名さん

    >そうですけど。何がわからないのかわかりません。
    理解できました。
    貴方が他人に迷惑をかけている時「迷惑なんてかけてない」とか「その位我慢して当たり前」なんて図々しい事を「言わないだけ」 で、内心ではそういう図々し事を考えている。
    という事でしたか・・・
    私には、無い考え方なので、全く理解できませんでした。

    >「みんなが、「やってる側の人間が「迷惑なんてかけてない」とか「その位我慢して当たり前」なんて
    >図々しい事」ですよ。
    私は、「迷惑なんてかけてない」とか「その位我慢して当たり前」なんて思っていません。
    貴方の言語感覚だと「思っていないから言わない(正確には「言えない」)」を「言わないだけ」と表現するという事でしょうか?

    >「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」と言うことです。
    「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」と「迷惑なんてかけていない」と言うのは、実質同義だと思うのですが、「言わないだけ」というご自身の発言はどこに行ってしまったのでしょうか?

    >「ベランダ喫煙は足を踏むような迷惑行為ではない」と私は申し上げています。
    だとすると、「言わないだけ」はどこ行ってしまったのでしょうか?
    ベランダ喫煙をやっておいて「迷惑行為ではない」と図々しい事を言っていますよね?

    >従います(話し合います)が、何か私の行動に間違いがありますか?
    それは「ベランダ喫煙が迷惑」と言う相手の意見が理にかなっているからではないのですか?それともどんな理不尽な要求にでも従うという事ですか?
    と聞いているのですが、理解できていないのですか?
    ちなみに、貴方が言いたいことは理解できたのですが、貴方は他人の質問に答えるという事が出来ないのでしょうか?
    「頭が悪い」と言っていますが、知識や能力的な意味ではなく。「障害」と言う意味での「悪い」だったのでしょうか?

    >車の運転をしていない人かもしれませんし、少なくともあなたはその人の後に電車に乗ったはずです。
    「車の運転をしないけど、運転手を抱えて運転させている人」かもしれませんね。無意味な「かもしれない」は止めてください。
    電車の話は何ですか?「混雑した電車に後から無理やり乗る」ってやつですか?
    「五十歩百歩」という言葉をご存じないでしょうか?
    (「五十歩百歩」を「49歩逃げたのなら、50歩逃げた人間も100歩逃げた人間も笑える」などと解釈してるなんて事はないですよね?)
    ちなみに、私はそれはやってません。無理やり乗らなければならないほど混雑してたら1両でも2両でも見送ってから乗っています。貴方の話の中で私は「止めろ」と言う側です(もちろん、言いませんが)。

    >「迷惑の感じ方」は人それぞれですからねぇ。
    自分自身がやっている事(例えば車を使う事)を他人に「迷惑だ」と言う事が、個人個人の「迷惑の感じ方」の問題だというのですか?
    意味がわからないのですが・・・

    >※※あなたが「理不尽なことでも」と言い始めたのですよ。
    言い始めた、って子供の喧嘩ですか?
    私は、貴方の意見が2通りの解釈ができるので、その解釈の1つとして、「理不尽な要求でも従うということか?」って確認してるだけですが?

    >ありません。
    では、私が一体、何と言うと思っていたのでしょう?
    私としては既に答えたとおり「特に言うことはない」であって、「周辺の住民に対して何か言うことがあるのですか?」なんて質問をされたこと自体が、疑問でしかないのですが・・・

    >あなたの質問2つに答えただけなのですが・・・。
    何をしたかったのか理解できました。が、正直、頭が痛くなります・・・
    「頭が悪い」などと開き直っていないで、文章の読み方、書き方を学びなおすべきだと思いますよ?

  10. 270 匿名さん

    >>269
    >私には、無い考え方なので、全く理解できませんでした。
    そんなことはないでしょう。
    「「言ってる本人もやっている事を「迷惑だ」などと言われる筋合いがない」です。 (by 195)」
    と考えていますよねぇ。これは「相手も我慢するのが当たり前」なのではないですか?
    あなたは「言わないだけ」なのですよ。

    >ベランダ喫煙をやっておいて「迷惑行為ではない」と図々しい事を言っていますよね?
    図々しい? 迷惑をかけていませんよ。
    足を踏んでいないのに「足を踏まれた」と騒がれても対処の仕様がありません。
    まぁ、もしかしたら私が気が付かないような足先が当たったことを指して「足を踏まれた」と
    おっしゃっているのかもしれません。言われたらやめる方向で話し合います。

    >それは「ベランダ喫煙が迷惑」と言う相手の意見が理にかなっているからではないのですか?それともどんな理不尽な要求にでも従うという事ですか?
    >と聞いているのですが、理解できていないのですか?
    理解できていますよ。
    理にかなっていなくても従い(やめる方向で話し合い)ます。そのように読み取れませんでしたか?

    >「頭が悪い」と言っていますが、知識や能力的な意味ではなく。「障害」と言う意味での「悪い」だったのでしょうか?
    今度は差別的発言ですか?

    >ちなみに、私はそれはやってません。無理やり乗らなければならないほど混雑してたら1両でも2両でも見送ってから乗っています。貴方の話の中で私は「止めろ」と言う側です(もちろん、言いませんが)。
    嫌煙者全員があなたと同じ行動をとっていれば、私の反論に意味はなくなりますが・・・。

    >自分自身がやっている事(例えば車を使う事)を他人に「迷惑だ」と言う事が、個人個人の「迷惑の感じ方」の問題だというのですか?
    そうですよ。

    >私は、貴方の意見が2通りの解釈ができるので、その解釈の1つとして、「理不尽な要求でも従うということか?」って確認してるだけですが?
    では「従います(話し合います)」で終わりですね。

    >では、私が一体、何と言うと思っていたのでしょう?
    あなた個人ではなく「嫌煙者どもへの意見」といったとろですね。
    そもそもこの掲示板で「私個人が」と言っていたら、議論になりません。

  11. 271 匿名さん

    >「「言ってる本人もやっている事を「迷惑だ」などと言われる筋合いがない」です。 (by 195)」
    >と考えていますよねぇ。これは「相手も我慢するのが当たり前」なのではないですか?
    違います。
    貴方は自身が煙草を吸う際に、自身が出す副流煙を「臭い!」と「我慢」しながら煙草を吸っているという事でしょうか?
    そうであれば貴方の言っている事も理解できますが、そうでなければ理解できません。

    >あなたは「言わないだけ」なのですよ。
    私は「思ってません」。

    >図々しい? 迷惑をかけていませんよ。
    「その程度の迷惑と感じる行為は、誰もが、当たり前に、受忍し合って生活していますよ」と、「(程度の問題あはれ)迷惑をかけている」「我慢している」という状態を前提にしているのに、「迷惑をかけていません」などとちゃぶ台返しをされても困ります。

    >まぁ、もしかしたら私が気が付かないような足先が当たったことを指して「足を踏まれた」と
    >おっしゃっているのかもしれません。言われたらやめる方向で話し合います。
    「言われたら」で「やめる方向で話し合う」ですか・・・
    私としては、やってしまっているだから「謝罪」をするべきで、「言われなくても」やらないようにするのが当然だと思うのですが、理解できない考え方です。
    それとも、貴方は「足先が当たったこと」ぐらいは、「迷惑なんてかけてない」で「その位我慢して当たり前」とでも言いだすのですか?

    >理にかなっていなくても従い(やめる方向で話し合い)ます。そのように読み取れませんでしたか?
    貴方が言う、「車に乗る」や「電車に乗る」がどのような状態で行われるものを想定しているのか判らないので、読み取れません。
    こちらとしては、「止めて当然」の状態(ぎゅうぎゅうの電車に無理やり乗る)も想像できますし、「言われたら理不尽」(がらがらの電車に乗っただけ)という状況も想定できます。

    >今度は差別的発言ですか?
    一体何が差別なのでしょうか?
    学習等の努力をしてこなかった「頭の悪さ」と、障害に由来する「頭の悪さ」は異なります。
    貴方がそのどちらか「区別」する事を、貴方は「差別」と言うのですか?
    理解できません・・・

    >嫌煙者全員があなたと同じ行動をとっていれば、私の反論に意味はなくなりますが・・・。
    で?
    電車の話は何ですか?「混雑した電車に後から無理やり乗る」ってやつなのですか?
    自身の言いたい事を書くばかりで、何故、相手が質問した事にちゃんと答えてくれないのでしょうか?
    やはり、貴方の「頭の悪さ」は「障害」に由来するものなのでしょうか?

    >そうですよ。
    私には全く理解できない考えです。
    詳しく説明してもらえますか?

    >では「従います(話し合います)」で終わりですね。
    どうにも質問と回答が噛み合わないのですね・・・
    「従う」と言うのは、最初の回答の時点で分かっています。
    止めて当然のことを「従います(話し合います)」とドヤ顔しているのか、「理不尽な要求でも従う」と言っているのか確認してるのです。

    >あなた個人ではなく「嫌煙者どもへの意見」といったとろですね。
    要するに、自分が言いたい事を一方的に書いているだけで、私の回答が欲しかったわけではない(議論をしてるわけではない)と言う事でしょうか?

    >そもそもこの掲示板で「私個人が」と言っていたら、議論になりません。
    何故ですか?
    貴方は全喫煙者様を代表した意見を述べていて、貴方の意見が喫煙者様の総意と言う事なのでしょうか?

  12. 272 匿名さん

    迷惑喫煙者は、タバコ以外でもこのスレの長文のように屁理屈を展開する迷惑口論者なんだな。

    永遠にループするだけで終わらねぇ。
    そうして時間が経過するに従いタバコが原因である受動喫煙に対する世論は厳しくなって行く。
    もう、昔のようには絶対に戻らんよ。

  13. 273 匿名さん

    まあ嫌煙バカはハングルででも書かないと読まないからね

  14. 274 匿名

    >迷惑喫煙者は、タバコ以外でもこのスレの長文のように屁理屈を展開する迷惑口論者なんだな。
    嫌煙者こそ、上階の足音から子供の泣き声、エントランスでの立ち話まで、ありとあらゆる『ちょっぴり不快な行為』に対して、クレームをつけまくっているそうですね?
    >永遠にループするだけで終わらねぇ。
    そう。
    クレーマーが陳腐な『俺のモラル』を説き続けるかぎりループは永遠におわりません。
    (議論するまでもなく)ルール以外の方法で人の行動を縛ることなんてできないのに…
    >そうして時間が経過するに従いタバコが原因である受動喫煙に対する世論は厳しくなって行く。
    >もう、昔のようには絶対に戻らんよ。
    そんな事は10年以上前からわかってる事。
    そんなくだらない講釈よりあなたが為すべき事は、その時が来るまで、法に従いおとなしく我慢する事です。
    それが法治国家に暮らす者の責務です。

  15. 275 匿名

    >>274 え?法に従ったら、ベランダで喫煙なんてできないでしょ。法を無視する輩がやっているわけで・・・

  16. 276 匿名

    >>269 煽りをスルーできないの?

  17. 277 匿名さん

    >>274

    やっぱりルール以前にマナーがわかっていない。

    だから法治国家だのド屁理屈わ出すのだろう。

  18. 278 匿名さん

    自分の意にそぐわない法律は無視するのが件の国の人たちと
    その血を受け継いだ嫌煙バカ

  19. 279 匿名

    >>275
    >法に従ったら、ベランダで喫煙なんてできないでしょ。
    日本国の法律のお話ですよ?
    一応訊いてみますが、何という法律の、どの条文に従ったら喫煙ができなくなるのでしょうか?
    それと、もし『専用使用権』という言葉をご存じであるなら、その専用使用権が否定される根拠も合わせてお願いします。

    >>277
    >やっぱりルール以前にマナーがわかっていない。
    クレーマーが陳腐な『俺のモラル』を説き続けるかぎりループは永遠におわりません。
    言ったとおりでしょう?
    >だから法治国家だのド屁理屈わ出すのだろう。
    法治国家だから法に従えと言うのを、ド屁理屈といいますか…
    あなたの言ってる事は、屁理屈にもならない暴論です。

  20. 280 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸