広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アイレスト中町サンテ・フェスタ平和大通り【鉄骨造】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. アイレスト中町サンテ・フェスタ平和大通り【鉄骨造】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-26 08:47:59



都心・中区中町、
平和大通りの杜を
深呼吸。南に向いた窓から朝の陽射しが差し込む。
平和大通りの樹々がしっとりと広がっている…
ここは中区中町、流行のファッションという刺激、
音楽やアートの感動、先進医療施設が揃う安心感、
そして快適で充実した都市機能。
さあ、人生を健やかにスタイリッシュに愉しむ、
ココロとカラダの美しい暮らしへ。




名称    アイレスト中町サンテフェスタ平和大通り
所在地    広島県広島市中区中町9−5他(地番)
交通    広島バス「富士見町」バス停徒歩3分(約220m)
用途地域    商業地域
構造・規模    鉄骨造一部鉄骨鉄筋コンクリート・地上19階建
敷地面積    534.21m²(161.59坪)※建築確認対象面積と販売面積は異なります。
建築確認番号    第ERI13003434号(平成25年2月22日)
総戸数    49戸
販売戸数    未定
販売価格    未定
一戸当たりの専有面積(最小~最大)    61.07m²~110.39m²
一戸当たりのバルコニー面積(最小~最大)    6.65m²~12.26m²
駐車場    36台(エレベーターパーキング一基)
駐車場使用料(月額)    未定
駐輪場    自転車用スライドラック式34台・平置16台、バイク置場4台
駐輪場使用料(月額)    未定
管理形態    区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社に委託
事業主・売主    アイレストホーム株式会社
施工    株式会社松村組
媒介    三井不動産リアルティ中国株式会社
管理会社   株式会社東急コミュニティー
完成予定日    平成27年2月下旬
入居予定    平成27年3月下旬
         ※上記の竣工予定日・入居予定日は工程上変更となる場合があります。
販売開始予定時期    平成25年7月下旬

備考
          ※予定販売戸数を一括して販売するか、数期に分けて販売するかは確定しておりません。
            確定次第、随時販売戸数をお知らせいたします。
            なお、販売戸数が未定なため、一戸当たりの専有面積等は、今後供給予定の全住戸についてのものです。
          ※上記各面積は、壁芯面積につき、登記面積はこれよりも少なくなります。

[スレ作成日時]2013-04-01 08:59:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイレスト中町サンテ・フェスタ平和大通り口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    鉄骨造なんですね。

    角地じゃないけど、三井ガーデンホテルが引っ込んで建っているので、
    南西側は角地的な間取りになるのかな?

  2. 2 匿名さん

    オフィスビルに将来改築すんのかな?

  3. 3 匿名さん

    紙屋町のクラースが鉄骨だったと思うがあっちは売れ行きに影響なかったのかな。

  4. 4 匿名さん

    アイレストとか
    アイステージとか
    アイレジデンスとか
    アイマスクとか


    よくわからん。

  5. 5 匿名さん

    “サンテ・フェスタ”
    日本語直訳すると
    “健康まつり”

    フランス人が見ても笑われない?

  6. 6 匿名さん

    過去に鉄骨造の分譲マンションなんてありましたか?
    クラースじゃなくてもう完成して人が住んでる物件で。

  7. 7 匿名さん

    アイレストとGAのマンションはどちらが大きいの??スーモ見ていますが、
    外観見てもGAのマンションが建つスペース小さいですね。

  8. 8 匿名さん

    GAの方が大きいんですね。誇大広告かー。

  9. 9 匿名さん

    GAは大きいも何も
    計画倒れらしいですよ。
    あの土地、「売ってくれ」って言ったら、
    喜んで原価で売り渡すでしょうね。

  10. 10 匿名さん

    アイレストは8年ぶりのマンション事業だね。
    マンションわかるスタッフなんか居んのかね。
    それともどっかから優秀な社員でも引き抜いたのかな。

  11. 11 匿名さん

    ここは、下の階にアイレストホームの本社が入る予定だそうですね。
    万が一のときはすぐ対応してくれるところが心強いです。
    ちゃんと管理組合の総会とか出席したり、
    持ち回りの理事とか引き受けてくれたりとかするんでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    街中のマンションで、駐車場こんなにいる?
    このあたりは月極空きがかなり多く、値下げして
    契約者を募集しています。
    利用者が少ないと住民の負担が増えます。
    機械式はメンテにお金がかかるので、、。

    逆に駐輪場が少ないのが疑問です。
    一家に一台では足りません。
    鉄骨造でがっかり、駐車場、駐輪場で致命的、、、
    残念です。

    もう、見直しはできないのでしょうねえ、、

  13. 13 匿名さん

    単なる機械式と違って、タワー式は月額メンテ代金が結構高額になると聞きました。
    でも、それなりに駐車場利用料や管理費もあることですから、
    49戸で36台の駐車場はこの場所ならば妥当ではないでしょうか?

    それよりも
    アイレストホームの本社用の駐車場とか駐輪場とかはどうなっているんでしょうか。
    自分の所だけ条件の良い駐車場や駐輪場だったら、たんまり使用料貰わないとね。

  14. 14 匿名さん

    >8
    確かにホームページみると、こちらの方が広くみえますね。

  15. 15 匿名さん

    このマンションは凄いですね。
    HPを見る限りでは、漆喰の壁や無垢の床材を使うみたいですね。
    関東や関西の高級マンションでもここまではしませんよね。
    期待してます。

  16. 16 匿名さん

    私も漆喰の壁や無垢の床材には興味があります。
    ただ、漆喰の壁は建物の揺れでヒビが入る気がして心配です。鉄骨造とはいえ普段は揺れないでしょうけど、地震の時の軽い揺れでも上階の方は揺れるのではないかと思うからです。
    また、無垢の床材も綺麗で好きなんですが、傷や水分の染み込み、汚れには弱いと聞きます。湿度によって無垢特有の“反り”が生じるのも味があるとしてみれば良いんでしょうが、少し心配です。保水性保湿性に優れるということはそうしたリスクも考えなければならないのかも知れませんね。
    高級感はばっちりだと思いますが、特に浮づくりの床や漆喰のメンテナンスってどうなんでしょうか。

  17. 17 匿名さん

    考え過ぎだと思いますよ。漆喰にヒビが入るほどの揺れならばクロスだって破れると思いますし、床材だって実績ある商品でしょうからそう簡単に反らないと思います。ビフォアーアフターに出てくるような普通の板張りなら兎も角、きちんとメーカーが床材として売っている商品ですから。しかも余所のマンションで使われているフローリングの倍の厚みがあるそうですよ。

  18. 18 匿名さん

    スゴイですね。立地もさることながらナカナカの希少物件になりそうですね。
    そのぶんお高いんだろうな。

  19. 19 匿名さん

    鉄骨の中にコンクリート流し込んでるそうです。クラースの紙屋町みたいな普通の鉄骨造と違って、ヘタなRCなんかより断然強いって言ってた。
    隣のGAパートナーズの計画は三井の営業マンはちゃんと把握してましたよ。

  20. 20 匿名さん

    価格はいくらくらいなんでしょうか?

  21. 21 匿名さん

    今の厳しい建築基準で建てられるマンションは鉄骨だろうと鉄筋だろうと問題があるとは思えません。
    気にするべきなのは、立地や日当たり、間取りや設備などではないかと思います。

  22. 22 匿名さん

    ソシオタワーと競合しますが、どちらも100 平米超えの広い間取りがあるようで魅力的ですよね。

  23. 23 匿名さん

    広さは重要です。
    狭いと心までそうなると言います。
    少々ケチって安価な物件を選ぶと
    後で後悔してもどうにもなりません。

  24. 24 物件比較中さん

    >>23
    ケチるケチらない以前に、広い間取りのマンションが欲しくても、モノ自体がなくて買えなかったって人は結構いたと思います。
    市内中心部で100㎡超の間取りがあるマンションは久しぶりなので、詳しい間取りや仕様が気になります。
    すぐ横のソシオタワーとどちらがいいか仕様を比較したいですね。

  25. 25 匿名さん

    >モノ自体がなくて買えなかったって人は結構いたと思います。
    そうかもしれませんがあなた自信はどうなのですか?
    比較されるとのことですが、購入の検討をしているのでしょうか?

    アイレストは上層の6戸は既に終わったようですが、
    ソシオの100㎡超え狙うとなるとそーとー高額になるようですよ。
    億出せますか?

  26. 26 匿名

    適当なこと書かない方がいいですよ

  27. 27 物件比較中さん

    >>25
    買えますよ。
    買えなければ言いませんよ。
    見て気にいればいつでも判は押せます。
    今、私が一番気になっているのはグランドタワー隣の三菱ですね。
    これが本命かなと思っていますが、設備・仕様次第ではここかソシオタワーでも良いかとも思っています。
    最悪、買って気にいらなければ買い替えればいいだけですから。

  28. 28 匿名さん

    HPが更新されて間取りの一部と構造等が出ていますね。
    CFT造という変わった構造で、良いのか悪いのかはよくわかりませんが
    二重床に二重天井、ガラスはLow-E複層ガラスのようですね。
    24時間ゴミ出しが出来るのも良いですね。

  29. 29 匿名さん

    24時間ゴミ出しは絶対オススメ!
    管理費に少しのっかるくらいだし、日々の生活が楽!

  30. 30 購入検討中さん

    お隣のGAの物件とどれくらい離れているのでしょうか?
    窓を空けたら、隣の家が丸見え(当然こちらのも)は嫌ですね。

  31. 31 匿名さん

    となりのGAはコンシェルジュ付き。
    ここは戸数が少ないから難しいのかな?
    戸建てメーカーだけに、こだわりのある床や壁の仕様は凄く良いんだけど、それだけが悔やまれる。

  32. 32 購入検討中さん

    いまのマンションもコンシェルジュさんいるけど、来客用駐車場とクリーニング以外でお願いすることはないな~
    そもそも日中会わないしw

  33. 33 購入予定

    うちの財閥系マンションも最初コンシェルジュつけてたけど、1年で解約したよ。

  34. 34 匿名さん

    広島県の最低賃金719円。管理会社の利益も考えて一時間当たりのコスト1000円で考えて、一日8時間、週5日勤務で月額のランニングコスト160000円、年間1600000円、10年で16000000円、35年で考えると56000000円。
    コンシェルジュいる?
    長期修繕計画書(案)見せてもらって、段階的に修繕費が上がること認識してコンシェルジュの導入を考えたらいいと思います。
    販売促進考えて打ち出せるからいいですが、ランニングコスト抑えるか、マンションの維持管理に費用捻出するほうがいいと思います。
    20年後の修繕積立金はいくらになってますか?
    確認して購入しましょう。

  35. 35 匿名さん

    そういう発想をするのはどうやら業界の方のようですね。
    コンシェルジュの存在はそのマンションの価値というか格の違いにも繋がるとの考え方もあるようですが、その為には必要な出費とも思います。
    逆に他のマンションではお金が勿体ないからやらない事を敢えてやる事でそのマンションの格の違いが出てくるものだと思います。
    白島ガーデンもコンシェルジュが居ますが、あの規模なら一戸当たり大した負担では無い割には後々「勿体ない」という感覚の方が出てくる事も想定されますが、中町物件の場合は「勿体ない」と思う方はアイレスト。格の違いをつけるには「やむを得ない」と思う方はソシオ。というように分かれそうです。
    「勿体ない」と思う方はソシオには似合わないと思いますので、アイレストにするべきかと思います。

  36. 36 匿名さん

    ここのマンションも49戸もあるんだから、コンシェルジュが居ても良いと思いますが、勿体無いって人がいるんですね。
    人件費が200,000円/月だとして、49戸で負担すればたったの4,000円/月ですよ。

  37. 37 匿名さん

    首都圏のコンシェルジュつきマンションに住んでる知人は、特定の人に生活スタイルを把握されるのがイヤだから利用しないと言ってました。なるほどなーそういった人もいるのかと思いました。

  38. 38 匿名さん

    その計算だと1人の人間を24時間365日間、月200000円で雇うの?どんだけケチなん?

  39. 39 匿名さん

    20万で雇えるの?
    パートならまだしも、コンシェルジュで生計はたたんだろ。ボランティアか高齢者雇用ならいいけど、雇用賃金と質は比例するんじゃない?

  40. 40 匿名さん

    >>39
    ホテルのコンシェルジュじゃないのだから、地域にもよりますが1日1万で20日勤務とすればこんなものですよ。
    たとえ月25万にしても1人あたりの負担は約5,000円ですから、大した金額になりませんよ。

  41. 41 匿名さん

    コンシェルジュって月20万ぐらいで、もちろんお休みとるし、9時出勤5時退出。24時間はいませんよ。そして派遣してる会社がピンハネしてる。派遣さんと一緒です。人もころころ変わるし。そして自分たちとが雇ってることになるのに、別に頼むことないんですよね。じーさんばーさんならいろいろ言いつけられるからいいかも。買い物はしてくれないけど。コンシェルジュがいるってマンションのグレードにも係わるけど、所詮広島ですしね~億ションならまだしも。

  42. 42 匿名さん

    >>41
    長々と何を言いたいのか、よほどの高級マンションじゃなけりゃ24時間人がいるわけないでしょ。
    当たり前じゃないの。
    それに管理組合の直接雇用じゃないんだから、人材派遣会社の取り分があるのは当たり前。
    そういうのはピンハネとは言わないんですよ。
    これがピンハネなら世の中の全ての会社がピンハネしてるって事になりますよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  43. 43 購入検討中さん

    それよりも、このサンタフェと隣のソシエ、フラフェスの時の車はどうするの?
    車、マンションから出せないぞ~

  44. 44 匿名さん

    >>43
    北側に抜ければいいじゃないの。

  45. 45 匿名さん

    コンシェルジュって具体的にどんな事してくれるんですか?費用対効果のあるサービスですか?

  46. 46 匿名さん

    >>45
    マンションにもよりますが、クリーニング取次、宅配便発送取次、切手・ハガキ・消耗品などの販売、タクシー手配、レンタカー手配、デリバリー紹介、ハウスクリーニング紹介、ハウスキーパー紹介、ベビーシッター紹介、道具貸出しなどは大体のところでやっていると思います。
    後ろの方は無くてもいいサービスかと思いますが、前の4つはあると非常に便利ですよ。

  47. 47 購入検討中さん

    >>44
    日中は副道も通行不可なので北に抜けるのが多分不可能。

  48. 48 匿名さん

    >>47
    なら車に乗らなきゃいいだけじゃん

  49. 49 匿名さん

    コンシェルジュからの各種サービスには中間マージンが乗っかったりしないんでしょうか?
    タクシー手配は直接やった方が早い。
    切手、ハガキなどの各種販売の収益は、管理組合の収益?管理会社の収益?

  50. 50 匿名さん

    コンシェルジュ自体に儲けが乗ってるのは、商売である以上当然。

    しかも、プロならでは!って技術も必要とするわけでもなく。

    なので、コンシェルジュはいらないって人は多そう。

    まあ、それ言ったら一軒家に住んでたら月々の管理費いらないしね。

    家の周りの掃除くらい、自分でやるよってね。

  51. 51 匿名さん

    このマンションのスレッドでコンシェルジュの話題はスレ違いなので終わりにしましょうよ。
    HPが更新されて107㎡の間取りが見れるようになりましたね。
    各部屋の広さも十分で、収納も多くていいですね。

  52. 52 匿名さん

    間取り見て柱が細いと思ったけど真ん中にも柱があるんだ

  53. 53 匿名さん

    プロが設計して厳しい建築基準をパスしたのですから、柱が云々と素人が知ったげに語るのは滑稽だなと思います。

  54. 54 by 匿名さん 

    >>43フラフェス時の取り決めで、7:00から19:00まで車の出し入れができないはず。

  55. 55 匿名さん

    あんなクソしょーもない祭りの為に車庫から出せないのはたまらんな。

  56. 56 匿名さん

    盛り上がる祭りじゃないですか
    それが自宅のバルコニーの目の前で繰り広げられるなんて花火大会より嬉しい

  57. 57 購入検討中さん

    冗談顔だけにしろよ

  58. 58 匿名さん

    あの祭りに喜んで行くのは観光客や祭りの参加者とその家族、後は騒げれば何でもいいガキくらいのものですよ。
    ゲストで来る芸能人も、落ち目というよりも忘れ去られたような歌手や、いつまでも売れないローカル歌手くらいですからね。
    あれの何が楽しいのか分かりません。
    花火大会の方が100倍マシです。
    ですので、GWは最悪です。
    しかし、それを差し引いてもこのマンションの立地は魅力です。

  59. 59 購入予定

    フラフェスとドリミネーションの喧騒が嫌な人はこの一帯の平和大通り周辺は買わないでしょw

  60. 60 匿名さん

    最近まで、この物件の近くに住んでたけど、NO.59さんの仰る通り、FFのさわぎが我慢できなかったらこの辺り住むのは難しいかもしれません。週末の夜は、おかしな車が集まってきたり、酔っ払いが大騒ぎしてますから。検討中の方は夜に一度様子見に行かれたらいいかもしれません。

  61. 61 匿名さん

    街中ですので、酔っ払いがいるのはなんとなく想像がつきますが、
    おかしな車が集まるとは、どのような車なのでしょうか?

  62. 62 匿名さん

    そういえば、最近ヒップホップ系の改造アメ車が集まってるの見たことある。しばらくしてパトカー来てたよ。

  63. 63 匿名さん

    ここは近くにスーパーが無いけど日常の買い物はどこでするの?

  64. 64 匿名さん

    フジグランじゃない?

  65. 65 匿名さん

    ちょいと遠いけど宝町にフジグランがあるし、袋町小の近くにもユアーズがなかったっけ?

  66. 66 匿名さん

    立地にしても短所長所がありますが、検討するならスーパーのことくらい解ってますよ。パンフにも書いてますし。
    それよりも、フラワーフェスティバルの時の出入りなど、パンフには書いて無いような情報は有難いです。

  67. 67 匿名さん

    フラワーの時は車は出られないって聞きました。路上駐車スペースに出店が出るから。
    マンション前の歩道は人だらけ、建物の影で座ったりして食べる人多いですからねぇ、
    食べ散らかしや飲みこぼし、ゴミでで一杯になるでしょうね。

    並木通り近いから週末の夜中はナンパ改造車が多いのではないかとも思われます。
    平和大通り側はこぎれいだけど、一本入れば古いビルも多い飲食街のようなもんですからね。
    立地はいいけど、終日騒がしくガサガサした雰囲気は覚悟しなければ。

  68. 68 匿名さん

    気になって調べてみました。
    フラフェスでは観光物産店が立ち並び、ステージが5つもある最も賑やかそうな場所でした。
    まあ、年に3日のことと思えば。

  69. 69 匿名さん

    並木通りのパルコ前ロータリーでナンパ待ちの子を引っ掛けるため音がうるさい改造車が集まると昔聞いたのですが、また、これも昔ですけど、アリスガーデンや袋町公園は暴走族が解散式をするところだと聞いたんですが、今はどうなんでしょうね。ドンキホーテができてヤンキーっぽい人が増えたとも聞いています。夜中はどんな感じなんでしょうね。

  70. 70 周辺住民さん

    フラワーはですね、1~2週間前までに、実行委員会から”周辺住民の皆様へ”って案内もポストに入りますが、平和大通りから南北それぞれ1ブロックまで、車両通行止めなりますね。
    年々その案内も簡単なものになってきて、通行止めの実施の仕方もいい加減になってきてますが。 前はそれぞれの角々にパトカーまでとめてましたね。

    夜の様子は確かに、穏やかなものじゃないです。 平和大通りの北側は言われてるように昔のヤン車ですね、そっち系の溜まり場
    で、南側は全く人がいなくてその怖さありますし。 22:00~の雰囲気は曜日や時間変えて何度か見ておくことをお勧めします。

  71. 71 匿名さん

    二重床だし、Low-E複層ガラスだし、床材は無垢だし、壁は漆喰だし、キッチンも人造石天板。
    ここまでは文句なしに高級マンションの装備なのに、トイレ・洗面・風呂のチープさはどうなの。
    少々高くてもここはケチるべきじゃないでしょうに・・・。

  72. 72 通りがかり

    二重床やLow-E普通。アイレストらしさで無理矢理漆喰壁と無垢材。水廻りもアイレスト戸建基準!
    隣のマンション考えたら、GAのイメージ戦略やプランニングとは違うジャクソンの浴槽とかトーヨーキッチン使うとかインパクトとか芯ある理由とかで差別化計ればいいのに!
    建売業者から注文住宅に用いた手法をそのままに、見た目や流行りから設備仕様選んで薄っぺらい感じのマンションならなきゃ良いのに。立地良いんだから!
    気密性高いから住む人考えて天然素材安心設備しか使わないとかならないですかねぇ?

  73. 73 匿名さん

    >>72
    ごめんなさい、私には貴方が何を言いたいのかさっぱり分かりません。
    言いたいことを感情に任せて書くのではなく、頭の中で整理して誰にでも分かるように書いてもらえませんか?
    丁寧語でなくても良いのですが、せめて「てにをは」くらいは忘れないで下さい。

  74. 74 通りがかり

    確かにそうでした!
    隣でもマンションあるんだから、中途半端な差別化で商品企画をせず、もっと骨太なコンセプトのマンション創ってくれたら良いと思います。
    平和大通りのマンション相場が無駄なマンションが増えて下がると、都心の付加価値が損なわれる危惧が考えられる。
    広島中心部で今の時期、新たに買い求めるに躊躇してしてしまいました。

  75. 75 匿名さん

    モデルルーム見に行ったけど、風呂や洗面所は写真で見るのよりチープには感じませんでしたよ。
    ただ当然ですがモデルルームはオプションだらけで、上層階の仕様でした。普通ならどんなのなのか…
    早い段階だと間取りの大幅変更など相談に乗ってくれるようで、その辺が戸建てが中心のアイレストさんらしいなと思いました。
    個人的には窓の設計がチープに感じています。ちょっと残念。ここは共用部分ですからどうにもならんですね。

  76. 76 匿名さん

    床が無垢だったり、壁は漆喰だったりとこだわりがあるのなら、他のところも少しは凝って欲しいものです。
    ユニットバスはありきたりなプラスチック床の安物ではなく、タイル張りか石張りのグレードのものにするとか、
    洗面やトイレなどの水周りの床も石張りかタイル張りにするとか、もう少しコストをかけてあっと言わせるものにして欲しいですね。
    安物なのがすぐに分かる洗面台も、少しは見栄えのするグレードのものにしてもらいたいですね。
    あと、リビングくらいはカセットエアコンにするべきでしょう。
    リビングに壁付けエアコンは格好が悪すぎます。

  77. 77 匿名さん

    76
    トイレ大理石みたいだと寒そう。
    カセットエアコンは、毎週どうやって掃除するんだい?

  78. 78 匿名さん

    >>77
    裸足でトイレに行くんですか?
    スリッパも買えないのですか?
    それに、そこそこのグレードのマンションはリビングにカセットエアコンはいまや常識なんですが。
    見た目がスッキリする以外は普通のエアコンと同じで、脚立か椅子に乗ってフィルターを外して掃除するだけですよ。
    毎週フィルター掃除する人なんて聞いた事がないです。

  79. 79 匿名さん

    埋め込みエアコンの問題は割高で壊れて新しくしても
    長年使ったカビだらけの配管が交換出来ないところ

  80. 80 匿名さん

    天カセが良ければ設計変更で天カセにすれば良いだけのこと。
    標準仕様で生活しようとする発想のボンビーはここは似合いません。
    純白の郊外マンションに行きなさぁ~い。

  81. 81 匿名さん

    グレードを上げたければ個別対応してくれるようだし、76は値段が上がっても困らないみたいだから買って好きに変えればいいと思うの。購入レポート、特に仕様変更交渉とか参考にしたいんでよろしくお願いします。

  82. 82 匿名さん

    78
    知ってますよ。スッキリしてるけど、脚立でやるんだね。
    せめてフィルターは、掃除したほうがいいですよ。毎回フィルター掃除で業者頼むまでしたくないしなー。
    脚立は、上むくの怖い。
    だから、変更してください。最初からだとうちは困る。
    トイレは、見た目が寒そう。大理石は。いとこが、そうだが。個人的に寒そうなだけ。

  83. 83 匿名さん

    78
    知ってますよ。スッキリしてるけど、脚立でやるんだね。
    せめてフィルターは、掃除したほうがいいですよ。毎回フィルター掃除で業者頼むまでしたくないしなー。
    脚立は、上むくの怖い。
    だから、変更してください。最初からだとうちは困る。
    トイレは、見た目が寒そう。大理石は。いとこが、そうだが。個人的に寒そうなだけ。

  84. 84 匿名さん

    契約しました! ソシオにも行ったんですが、ターゲットがもろ「オシャレで都会なセレブ」という感じで私には生活イメージが湧かず… アイレストに戻って、明るい内装に杉の香りと足の感触の良さを改めて実感しました(ソシオはクラースと同じシック?な感じです)。あちらはセレブ階しか二重床ではなく、同じ高さで一階アイレストが少ないわけはそこですかね。アイレストは本社が移転して入るだけに、建物に手抜きはないでしょうし、自分としては中身には90パーセント満足、5パーセントはどうにもならない共用部分、5パーセントは上にもあるようにお金で変えられる部分だと思い、決めました。あと、「九月末までに契約したら引き渡し時も消費税5パーセント」も魅力でした。

  85. 85 匿名さん

    こちらのマンション、鉄骨なんですよね?
    子どもがいるので、どの程度音が響くのか気になります。

  86. 86 匿名さん

    だいぶ出来上がってきましたね!

  87. 87 匿名さん

    さすがに鉄骨は早いですね。

  88. 88 匿名さん

    鉄骨って普通のやつより揺れるんですか?
    どなたか、教えてください。

  89. 89 匿名さん

    足場が取れたのを見ると、
    一目で
    「あーやっぱり鉄骨造なんだな」
    っていう外観でしたね。

  90. 90 匿名さん

    昨日見たが確かに鉄骨っぽい外観だな。
    なんで分かってしまうんだろうな。
    まあ買った人は鉄骨ってことを気にしない人だろうから良いんだろうけど。

  91. 91 匿名さん

    結構売れ残っているみたいですね。
    三井のリハウスの「中古」マンションコーナーに全部屋の写真付きで売られているのには驚きました。

  92. 92 匿名さん

    結構売れ残ってるって言っても6戸でしょ?
    そんな事より、
    こないだのとうかさんとかフラワーのときにクルマの出入り出来るの?

  93. 93 匿名さん

    >>92
    47戸販売されたうちの6戸が売れ残ってるんだから一割以上売れ残ってることになる。

  94. 94 匿名さん

    >>93
    もっともらしく、すごく当たり前のこと言うんじゃないよ!
    笑っちまうだろうが!

  95. 95 匿名さん

    三井のリハウスの「中古」マンションコーナーから消えましたね。

  96. 96 匿名さん

    また三井のリハウスの「中古」マンションコーナーに現れましたね。
    まだ売れ残っているのでしょうか。

  97. 97 匿名

    そうなると、1割くらいの値引きはしてもらえる物件でしょうか?

  98. 98 匿名さん

    営業マンが「ここだけのハナシ、有名人も住んでいるんですよ」って言ってたけど、
    誰なのかは教えてくれなかった。

    誰なんだろ。買わなきゃわかんないんだろうな。

  99. 99 匿名さん

    色々言われてましたが、結局鉄骨造で揺れることはないみたいですね。
    同じ鉄骨造のクラース広島は結構揺れを感じるそうですが、ここはそんな噂聞きませんね。

  100. 101 匿名さん

    >>98
    名前を出さないとはいえ、口の軽い営業ですね。
    そういう営業のいる会社の物件は買いたくないです。
    個人情報がダダ漏れになりそうですから。

  101. 103 匿名さん

    お隣、完売したようです。
    遂に先を越されてしまいましたね。
    残念です。

  102. 104 入居済み住民さん

    なかなか完売にならないけど、住み心地はいいんですけどねぇ。
    今は冬で、窓からは日が差し込み暖かい、でも真夏は逆に日は入って来ない角度に。
    無垢の木の床は冬でもスリッパいらず。洗面所とトイレは木じゃないので冷たくて、
    引っ越す前はどこもこんなにひんやりしてたなと思い出す。
    100m通りは夜中は車の通行も減るけど、道路が遠いので日中も騒音は気にならない。
    たまに街宣車と五月蝿いバイクが通るくらい?
    ドリミネーションもきれいだったし、フラワーフェスティバルも思ってたよりうるさくなかった。
    売れないのが不思議でしょうがないです。財閥系のような豪華さがないからかな〜

  103. 106 物件比較中さん [男性 40代]

    少し前に見てきました。
    どこか懐かしい雰囲気でいいなと思いました。
    でももう少し広いタイプがあればというところです。
    営業の人は普通に温厚そうな人でしたよ。

  104. 107 物件比較中さん [ 50代]

    販売員の態度は住み心地は関係ないと思うんですけど、
    どうしても貶めたい人がいるようですね。

  105. 108 匿名さん

    >>107
    日本語がおかしいのでよくわかりませんが、貶めたいというのとは違うんではないでしょうか。
    それなりの価格のマンションなので、販売員にもそれなりの態度で臨んでもらいたいと私は思いますが。

  106. 109 匿名さん

    打ち間違いまで難癖つけるんだ。ここじゃないとこ買ったのに、満足してないの?

  107. 110 物件比較中さん

    久しぶりに見に来てみたら、まだ4邸残ってるのか。

  108. 111 匿名さん

    壁の漆喰はクロスみたいに張り替えできないし、
    床材は日焼けするから、家具動かしたりラグ動かしたりすると跡が残るし、
    どうなんだろ。
    壁なんか最悪漆喰クロスにしておいてくれれば張り替えもできたのにね。

  109. 112 匿名さん

    >111
    確かに。
    こだわりはわかるんだけど、一戸建ての基準をそのままマンションに持って来られてもっていうのはありますね。
    隣戸との間の壁なんかはどうやってリフォームするんでしょうか。。。

  110. 113 匿名さん

    内側にボード貼って仕上げれば良いと思うよ。
    元々が他物件と比べて壁が薄いんで、丁度いいかもね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸