- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
阪急が分譲する宝塚市山手台についても、part9になりました。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/242033/
[スレ作成日時]2013-03-26 19:00:38
阪急が分譲する宝塚市山手台についても、part9になりました。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/242033/
[スレ作成日時]2013-03-26 19:00:38
まともじゃないお前が書くからまともじゃな
くなるんだよ。
連投しまくりで数年書き込み続けてる
行為がまともじゃない。
同じ内容を何百回も書き込むお前に反発してるんだよ。
何度も言わせんなよ。
いちいち名前変えんなよ。
何人もが書いてますアピールとか
いらんねん。
とっくに一人で確定してるやろ。
807
完全に同意。しかもその腐れ業者連中と同じ業界関係者のくせに自分ちの近所だけこういう事書くのが興ざめ。
地元業者(建売屋、不動産業者)なんて土建屋と同レベルのクズ人種なんだから
そんな業種にモラルを求めることがそもそもの間違い。
醜い開発を阻止するには規制を強化するしかない。
それが困るから、阻止しようと、業者はここで必死に自演駆使して暴れまくっているわけだがw
山手台のなしくずしコストダウン乱開発が正当化されたら、自分たちもこれまで通り
ブランドに規制して食い潰す寄生虫丸出しのミニ開発や糞開発をやり放題だからね。
下劣ミニ開発業者大暴れw
自分(807)に同意する腐れ不動産屋809w
下劣宝塚本社仲介業者がずっと大暴れの図の間違いだろ
不動産屋(ミニ開発屋)のおっさんってなんであんなに卑しい顔をしているんだろうね
このスレ見てもわかるように痛い所をつかれるとすぐに論点逸らして発狂して暴れるし
腐れ業者共に勤務先では口銭もらいながら裏で客先の文句をネットで延々言っているモラルもコンプライアンスも欠如した異常者
しかし勤務先に迷惑掛からないのかね。末端過ぎて関係ないのか。会社の管理能力もちょっとおかしいね。何年も放置して。
だから、選挙に出るなり、住民運動するなり市役所に
行くなり。
具体的に規制の強化に動けよ。ミニ戸建てバンバン
増えてるし、平地にコンクリートの塊バンバン建ってんぞ。
早く昔ののどかな里山取り戻すために、アスファルトはがして未舗装道路にするとか、CO2増やす車の製造止めるとか
丁度ダイハツ近くに本社あるから週明けに行って来たら
宝塚をただ乗り(フリーライド)丸出しの醜いミニ開発でブランド食い荒らし破壊している腐れ不動産業者ワースト5
タ※ラコスモス
た※せい建設
三※建設
第※建設
エ※ター
まぁアンチ(悪徳業者の自演ハゲオヤジ)がどんだけ多数派工作がんばって一人で自演したところで、
全く宅地が不足していない時代に、わざわざ標高200m超える山の上を新規に削って何のとりえもない
50坪の宅地を供給するためだけに破壊する行為が乱開発なのは覆らないけどね(笑)
どんだけ言い訳しても大阪平野に属する自治体で、海抜200m超の緑豊かな山林削って平均50坪コンクリ
むき出しコストダウン数百区画密集街なんて他に一例も存在しないから(笑)
しょうもない伏字にするぐらいなら書くなよ。勤務先の名刺切って直接文句いって来いよ。
なんだ
擁護派もアンチも
ミニ開発業者がクズだって事では一致してんのか
買い手がいるのだから悪く無いという自己正当化は、典型的な悪徳商法や悪徳業者の論理だね。
それは邸宅街を蝕むミニ開発に限らず、山の上のモラルハザード手抜き売り逃げコストダウン大規模NTも同じ事。
だから名刺切って阪急にそれを言って来いと。
ついでに近鉄も褒めて来いよ。
> by マンコミュファンさん 2013-07-12 01:37:42
>
>
>
>
> >No.674
>
> >by 匿名さん 2013-07-11 23:40:40
>
> >山手台は車3~15分圏にスーパー10軒以上(阪急オアシス、コープ、阪急デパート、成城石井、西友、トーホー、ダイエー、ピーコック、関西スーパー、マンダイ)ありますね。
>
> 条件を同じくしている他の宝塚の既存ニュータウンは、なぜ価値を下げているのか?
> 駅から歩いて帰れない、坂で自転車が使いにくい、結局車ががないと生活が成り立たない、
> といった点が敬遠されているからじゃないのかな。
> そう考えている人にとって、車でないと行けない距離にあるスーパーの数など何の意味も持たない。
悪貨は良貨を駆逐する。
本格的な人口減少社会を迎えるこのご時勢に、宝塚市のバス便ニュータウン・山麓住宅地への転入需要
(注文住宅を建てる為の整形地需要)は確実に一定はあるものの、もう大幅に限られている。
年間需要は、既存のバス便エリア・山麓エリアで既に余り出している土地でまかなえる程度でしかない。
つまりもうかつてのように山を削って何の変哲も無い新品の宅地を供給する必要や社会的な正当性は、
まったく無い時代に入っているのは、論争の余地すら無い当たり前のコンセンサス。。
そういう状況下で、コストダウンや手抜きであっても大量に新品宅地がばらまかれたら、需給が極端に悪化して、
既存ニュータウンの価値が下がるのは当たり前の話。
景観や環境に配慮されてまともに開発された90㎡5000万の低層マンションが築数年経過した時点で、すぐ隣に
効率重視でコストダウンした低価格安売りマンションが90㎡2800万円で大量に新規供給されたら、いくら前者が
何の問題も無いまともなマンションであったとしても、引きずられて中古相場が2800万円を大幅に下回る
水準まで下落するのと同種の話。
景観や環境に配慮されまともに開発された60~80坪の分譲地と、手抜きコストダウンした分譲地55坪が
同じ価格帯だったら、新品を選ぶ(メッキ効果=新品プレミアム、新参者になりたくない等)消費者心理に
つけこんだ焼畑売り逃げ開発であって、他の近隣地区の暴落を犠牲にした商売。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/80758/res/537
>No.537 by 匿名さん 2013-07-05 18:07:51
>現時点では通勤と言う意味ではこの3箇所の中では山手台が一番だけど、今販売
>中のところ以外に既存のエリアの倍近く販売する予定になっているので、渋滞が
>酷くなるのは目に見えている。 行政が道路の対策をしない限り、山手台はやめ
>たほうが良いかも。
だからこそ、山手台は短期決戦(あと数~10年で売り切って完了するような路線)をやめて
20~30年ぐらいかけて地域に根を下ろして腰をすえて分譲する、人口減少社会になっても
通用する(従来のニュータウンとは必ずしもバッティングしない)新たな需要や価値観を
創造して買ってもらう路線にするべきなのです(本来の山手台はそうだった)。
20~30年かけてゆっくり分譲すれば、リタイア時期や世代が分散されますので、通勤時間帯の
渋滞悪化に伴う山手台の価値崩壊は避けられます。
突き詰めれば全ての元凶は、売り急ぐ販売ペースにあります。
団塊死去に伴う超人口減少社会で膨大な郊外の宅地余りが到来するタイムリミットの前に
宝塚市の他の既存ニュータウンの新陳代謝を犠牲にしてでも需要総取りして売り切って逃げて
しまおうという戦略をとっているから、土地を山のてっぺんにあるまじき区割りまで小さくしたり、
景観軽視の造成にコストダウンしたりせざるをえないわけで、年間販売区画数を減らせば、
ハウスメーカーに卸す必要も無くなり、ちゃんと景観や住環境にこだわった街区で平均70坪の
区割りで分譲しても、同じ利益率でさばく事が出来ます。
他のニュータウンを暴落させ迷惑をかける事も無く地域社会に悪影響も与えません。
例えば宅地余り時代になっても、大阪平野一望の南斜面の新規分譲地という条件は他所には
もう残っていませんから、安売りしなくても販売ペースさえ落とせば、いくらでも拘った
街区を分譲できるだけの素地があります。
口先だけの宣伝でなく本当に「日本中がお手本とする美しいまちづくり」に立ち戻ればいいのです。