分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part9】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-08 18:35:17

阪急が分譲する宝塚市山手台についても、part9になりました。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/242033/

[スレ作成日時]2013-03-26 19:00:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 724 匿名さん

    >たとえば人口減少のこのご時勢にこれから中山台の山の上をわざわざさらに
    >削って標高400m付近に 150㎡でコンクリむきだしの庭無し分譲地を数百区画
    >つくったら、そこは間違いなく乱開発だ。昔開発した場所とあわせたら60坪
    >を超えてるからまともな開発だなどという馬鹿な話にはならない。

    全くの正論ですね。

    『人口減少宅地余り時代にわざわざ山のてっぺんを破壊して新規に開発されている街区が50坪台の区割り』

    なのが非常識きわまりないという話なのに、昔の街区とあわせたら平均ガーなどと言い訳しているようでは、正論を理解できないんでしょうね。

  2. 725 匿名さん

    そもそも中山台じたいがあの時代だからこそ正当化された(といっても他市には大阪平野に面した山腹をこれほどまで規模、標高の面で大規模破壊している住宅街は存在しない)乱開発なのであって、隣の中山台もやっているからかまわんだろってのもおかしな話なんだけどね。

    大都市通勤者の為の良好な宅地不足が深刻だった昭和40~50年代と、宅地が既にあまっていてこれからあまりまくる今(単なる宅地供給の為だけに山を削る大義がまったく無い時代)では時代背景が全く違う。

  3. 726 匿名さん

    山麓部の土地が余っている人口減少時代にわざわざ山の上を

    単なる宅地供給の為だけに破壊するような行為が乱開発なのは当たり前。

    西宮で言えば、裏山の甲山の緑を総伐採して頂上まで50坪密集住宅地に

    するようなものだからね。

    西宮なら乱開発だが、山手台だけはどんだけ山削ろうが山の上を50坪密集地に

    しようがまともな開発だなどという低脳業者のダブルスタンダード理論は

    通用しない。

  4. 727 匿名さん

    だいたい桜台五月台なんてなんで中山台なんだよ
    中山台って2丁目まででお終いでいいよ

  5. 728 ビギナーさん

    どうみても土地余り時代にとんでもない山の上の50坪は乱開発だけど、中筋山手とかも相当ひどいからな~

    山手台どうのこうのというよりも、宝塚のまちづくりや開発政策があまりにも醜いのが根本的な問題だと思う

    市内の歴史も価値もある高級住宅街もどんどん野放しされている建売屋のミニ開発で壊滅しつつある

    一流のブランド住宅都市から三流都市へまっしぐら

    まぁ今の市長や議会は、金持ちが寄り付かないどんどん出て行く貧乏人が集まってくる左翼磐石地盤にしたいんだろうけど

  6. 729 ご近所の奥さま

    山の上コンクリ50坪を擁護しているのは悪徳業者だけですよ
    ちゃんとまともな開発していた頃に買った住民さんはあまりの手抜きコストダウン景観無視に皆呆れていますょ
    どの面さげてあれ(ビューノ等)が日本中がお手本とする美しいまちづくりと言い張るんだと

  7. 730 匿名さん

    また、古臭い住宅地が暴落して悔やんでるご近所さんが出てきたよ(笑)今の人気は50坪のオープン外構。古い価値観を振りかざしても賛同者少ないよ。

  8. 731 ご近所さん

    また自分の投稿に賛同コメント。。
    そんな事するからみんなの反感買うのにね。
    中身以前の問題。

  9. 732 匿名さん

    維新あたりが開発止めさせるって公約掲げたら面白いのになあ

  10. 733 匿名さん

    もし維新がその公約を掲げることにメリットを感じるなら、こないだの市長選で掲げていたと思うよ。

  11. 734 匿名

    そんな公約かかげても入るのは1票だけ。
    投稿は大量だけど実際は1人(1票)だけ。

  12. 735 匿名さん



    投稿は大量だけど1人だけ


    その通り
    いつも必死の連投、書いてる内容は
    いつも変わらず。

    記憶力に難があるから同じことを
    繰り返すんやろな~

    記憶力わるい奴はどこにでもおるからな~

    あたたかく見守ってあげて下さい。






  13. 736 匿名さん

    とんでもない山の上なのに庭が無いような家や建物が隣の敷地と1mしか
    離れていないような家だらけになるようなモラル皆無の開発や
    コストけちって金儲けする為だけの景観を犠牲にしたンクリート打ちっぱなし壁を
    擁護しているのは宝塚の某腐れ不動産業者(地主や行政と癒着して建売で
    山○周辺を荒らしまくっている腐れ業者)の関係者らしいですね。

    自分とこが糞みたいなミニ開発しているから必死に擁護するわけだね。
    まともな開発規制が通ったら困るからね。そりゃ必死になるわけだ。
    だから稀に見るまちづくりの失敗とお粗末な開発行政でブランドを潰した
    宝塚市が許可出してるなら、全て行政お墨付きのまともな開発なんだとw

    屑すぎる

  14. 737 匿名さん

    どこよそれw
    適当な事書いてると訴えられるぞw

  15. 738 匿名

    そりゃそうでしょw>業者の自演

    一般人が擁護するわけがないからねぇ。

    家や土地が既に余っている時代に、景観や環境を犠牲にしたチープな宅地を大量供給の為だけに、わざわざ

    山の上をさらに削りまくる行為が、全体にとって百害あって一利無しの大義もへったくれもない開発なんて

    アホでも分かるから、民度がまともな人間なら擁護する要素が全くない。

    苦し紛れに、ネット検索しても出てこないからまともな開発だ、市議会が問題にしないからまともな開発だってw

    特定開発事業台帳の個別のミニ開発案件では紛糾しまくっている事も知らんのだろうね。

    もちろん許可がおりればすぐに抹消しているから検索では案件や業者のそういった情報は一切出てこないし知られる事も無い。各案件の周辺住民は他地域のトラブルは知らないので連携が広がることもない。行政は不動産屋や地権者とぐるになってミニ開発を推進している立場で、そもそもトラブルは隠すスタンスだからね。






  16. 739 匿名さん

    いや、それはもういいから(=飽きたから)、どこよそれw

  17. 740 マンコミュファンさん

    宝塚市がブランド食い潰してこんな糞状態に落ちぶれたのは土着の地権者があまりにも下品で自己中で強欲すぎたのも一因だろうね。もちろんブランド力にあぐらをかいて数十年いい加減な開発やまちづくりや利権漁りばっかりやってた首長や議員や行政が醜すぎたのが最大の原因だけど。

  18. 741 匿名さん

    いや、だからどこよ、その山本?を荒し回ってる業者ってw

  19. 742 匿名

    ミニ開発や建売で地域を破壊しながらブランドを食い尽くす不動産業者ってなんであんなに品性下劣なんでしょうね

  20. 743 匿名さん

    あやめ池再開発の分譲地も素晴らしかったが、やっぱ近鉄はまともだなぁ。
    http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/130117%20gakkennaratomiga...
    http://www.kintetsu-re.co.jp/kodate/estate/gn-tomi/concept.html

    40~50坪の狭小地にしたほうが坪単価吊り上げる事が出来て儲かるどんな条件でも
    いくらでも買い手がつく駅前でありながら、人口が減少している将来の評価や
    サスティナビリティを見据えて、平均211㎡(64坪)、最低面積200㎡(60坪超)
    の品格をあえて維持している。電線地中化、景観街路灯、半数以上の宅地が両面道路など
    こだわりも半端無い。

    近傍エリア一帯で全く宅地が不足していない時代に、貴重な山の緑を破壊して
    山のてっぺんを自然破壊密集50坪台使い捨ての住宅街にしている阪急とえらい違いだな。
    まちづくりの意識が違いすぎる。

    今の時代は60坪台の人気や需要が無い、ガレージ2台確保して庭の無い50坪ぎりぎり
    じゃないと売れないなどとこのスレでインチキ情報を喧伝していた悪徳自演業者の嘘もバレたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸