分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part9】」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-08-08 18:35:17

阪急が分譲する宝塚市山手台についても、part9になりました。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/242033/

[スレ作成日時]2013-03-26 19:00:38

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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    もともとの山手台は阪急の住宅地開発の集大成として、妥協せず、街並みの美しさと緑の復元にこだわって、日本中がお手本とするまちづくりを体現するという事だったのですが、現在の開発はそれとはかけ離れた残念な内容になってしまいましたね。

  2. 2 匿名

    いいえ。
    時代の変化を敏感にとらえた山手台のローコスト路線は人気を博しています。
    残念とは思いません。

  3. 9 匿名さん

    交通費は会社支給だから関係ないけど、梅田から徒歩の会社なので乗り換えも少ないし交通費も安く、朝は雲雀で始発に乗ることも出来る。
    大阪に買い物に出る場合でも梅田周辺が便利だし家をでて1時間切る、オアシスまで徒歩10分掛からない上ペーパー暦の長かった妻でもここなら車で買い物にいけ、天気の良い時は気軽に北公園や中央公園へ散歩も出来る。

  4. 10 匿名

    大阪のオフィスセンターは淀屋橋ー本町だろ。

    茶屋町界わいの販売職だと阪急梅田駅は便利だろうけど。

  5. 11 匿名

    >>6
    もともと山並みと調和した日本中がお手本とするような美しい緑豊かな
    街をつくる為の開発という事でしたからね。

    単なるコストダウン山の上50坪コンクリ分譲地をやるなら、宝塚市内の
    バス便エリアの山麓部に住宅が余っている現状において新たに貴重な
    山の緑を削る大義は全くありませんね。

    ただの乱開発です。

  6. 12 匿名さん

    販売好調ですね。
    身の丈にあったコウトダウンが功を奏したということだね。

  7. 18 匿名さん

    >>2
    コストダウンはしまっているけど、ローコストじゃない。
    山の上なのに坪50万近くとっているのだから、むしろ他より全然高い。

    1円でも割高な坪単価で売る為に、当初の理念を反故にして住環境も
    景観も犠牲にして、土地をぎりぎりまで小さくしているだけ。

    ようするに単なる金儲けに走っているだけ。

  8. 19 匿名

    でも売れ行きは絶好調ですね。
    結局、ニーズに合致してるということでしょうね。

  9. 20 匿名

    売れるなら約束破ろうが理念反故にしようが勝手という価値観なら、

    邸宅の跡地を仕入れて、周りの環境無視して容赦なく最低敷地面積ぎりぎりに分筆して

    住環境を破壊してブランド換金商売しているミニ開発建売屋と同じ。

  10. 21 匿名

    理念を反故にしたという反発があれば販売につながりません。
    販売好調ということは路線変更が許容されたということでしょう。

  11. 22 匿名さん

    利益率あげる為に造成をコストダウンしまくって区割りも小さくした土地を
    阪急のネームバリューと広告戦略と営業と小出し戦略とハウスメーカーへの転売(卸売り)と
    新品効果(プレミアム)をフル活用してどうにかさばいてるだけですね。

    こだわりを捨て当初の開発理念や地域への約束を完全に反故にしている事実は正当化できません。

  12. 23 匿名さん



    あのままの路線堅持してても売れないんだから仕方ないでしょ?

    1~2丁目の中古物件の不人気を見れば一目瞭然。

  13. 25 匿名さん

    どこよりも景観に配慮して日本中からお手本にされる美しいまちづくりをすると謳っていたのに
    いつのまにやら日本中どころか宝塚市内のニュータウンでも一番コストダウンして土地も小さく
    緑の復元率も低い一世代限り使い捨ての分譲地に成り果てましたとさ

  14. 26 匿名さん

    一度事業破綻したときにすべてがリセットされています。

    破綻前の十数年も昔のキャッチコピーにいつまで固執していては生産的ではないですよ、

    早く吹っ切れて前を向いて歩みだして下さいね。

  15. 27 匿名さん

    まぁ擁護意見は全てモラルに欠ける不動産業界ならではの言い訳で、正当性はありませんね。

  16. 28 匿名

    >26
    そうですね。破綻事業として一旦リセットしたんだから仕方無いですね。
    まぁそんな破綻前のキャッチコピーを後生大事にいつまでも拘ってる人なんてほとんど居ませんけどね(笑)

  17. 30 匿名さん

    破綻したからチャラ?リセットでチャラ? そんな業者の屁理屈丸出しの
    言い訳は通用しませんが、そもそも現在も同じ理念を主張しています(笑)

    http://www.yamatedai.net/tk/concept/

    >すべては、日本中がお手本とする美しい街づくりのために

    >この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。

    >いつまでも色褪せない、世代を超えて愛され、 素敵な生活文化を
    >育んでいく街にしたい。

    http://www.yamatedai.net/tk/miryoku/

    >すべての街の「お手本」に。
    >世代を超えて愛される街に。

  18. 31 検討中の奥さま

    ゴツゴツしたバブリーな下のほうより今の山手台のほうがスッキリした街並みで私は好きです!
    あ、50坪くらいの程よい大きさですし!ECOなニューファミリーって感じがいたします。
    まさしく日本中がお手本とする美しい街、そのとおりだと思いますよ。

  19. 34 検討中の奥さま

    どう贔屓目に見ても1~2丁目は古ぼけた感じがします。
    山手台の中で西4丁目の街並みが一番スッキリしてて美しいと評判です。
    順調に売れ続けてますしね!
    時代のニーズに合ってるのでしょう。
    おそらく阪急さんも過去の失敗に気付いてバブリーな意匠はやめられたのでしょうね。

  20. 35 匿名さん

    開発に関する話題は専用のスレッドがありますので、そちらで好きなだけやってください。
    それがこの掲示板のルールです。

    それにしてもしばらく下がっていた山手台スレが突然上がってきたと思ったら、延々と昔と同じ話題をループ。
    何かあったの?

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