分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part9】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-08 18:35:17

阪急が分譲する宝塚市山手台についても、part9になりました。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/242033/

[スレ作成日時]2013-03-26 19:00:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 259 匿名さん

    >248

    全く論破になってないね。
    自爆ってとこかな。

    253に対する回答はまだ~?

  2. 260 ご近所さん

    宝塚市の海抜200m以上に達する大規模分譲地

    中山桜台
    青葉台
    光ガ丘
    ゆずり葉台

    確かにどこも区割りが平均65坪以上ありますね。
    50坪台の土地も一部にある事はありますが、山並み景観に配慮して
    緑豊かでゆとりある街並みとする為に平均はあくまで65坪以上になっています。

    山手台北部も擁壁は宝塚市景観計画(平成24年度策定)を遵守した上で
    平均を70坪以上にすれば緑の回復や街並みは担保されますから、その上で
    180~190㎡程度(50坪台)の土地も一定の割合で提供するというのであれば
    何ら問題はありませんね。重要なのは平均です。

  3. 261 匿名

    指摘されている通り大阪平野に面した標高200m級の山の上で景観・緑の回復・山並みとの調和へ
    無配慮な平均50坪台の大規模住宅街は山手台北部以外『全く』一箇所も存在しませんね(笑)
    存在するというのなら例示すればいいのにね(笑)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 263 匿名はん

    >>中山桜台
    >>青葉台
    >>光ガ丘
    >>ゆずり葉台
    >>確かにどこも区割りが平均65坪以上ありますね。
    >>50坪台の土地も一部にある事はありますが、山並み景観に配慮して
    >>緑豊かでゆとりある街並みとする為に
    >>平均はあくまで65坪以上になっています。




    山手台だけ勝手に2つに分けて計算したらいけないな

    山手台全体だと平均63坪ありますよ。

  5. 264 匿名

    確かに、他所のニュータウンは全体の平均値で算出して、
    山手台だけ自分に都合よく南部と北部を切り分けて計算するなんて全く説得力がありません。

  6. 265 匿名さん

    >>260
    >>重要なのは平均です・・・


    だったら山手台も山手台全体の平均が重要ですね(笑)


  7. 266 匿名さん

    ハイ論破www

  8. 267 匿名さん

    253をよく読んでほしいんだけど。
    持ち出してる住宅地は古過ぎ(笑)
    まあ、土地代が安かった頃に分譲されたニュータウンと同じ平均面積で分譲してる山手台は立派なことは分かった。

  9. 268 匿名

    やはりニュータウン全体の 平 均 面積が重要ですからねぇ♪

  10. 269 マンコミュファンさん

    緑の回復や環境への配慮が社会的に求められる山の斜面らしく
    平均65~70坪のまともな開発がなされた住宅街も殆ど最低敷地面積は150㎡

    つまり最低敷地面積は、本来その面積ぎりぎりの開発を誘導するという意味合いではなく
    敷地分割を防ぐ目的だったのは明白

    山手台がもともと170㎡にされたのは、従来の平均以上(宝塚の山手の一種低層の
    平均面積は約70坪)の環境を実現し、景観や環境への配慮を心がけるという意思表示であって
    170㎡ぎりぎりクリアする住宅街を開発するという誘導水準ではない

    事実、170㎡縛りの山手台南部で170㎡の土地なんて無いし、平均は230㎡になっている

    最低敷地面積を、その地域で誘導するべき良好な環境呼ばわりして、その面積ぎりぎりの
    開発をすればOKという解釈で捉えるのは悪徳建売業者と全く同じ

  11. 270 匿名さん

    もはや言っている事が支離滅裂。

  12. 271 匿名さん

    >>269

    平均が重要なんでしょ?そう言われてましたよね?

    山手台は平均200㎡以上あります。残念ながら。


    あと、山手台には造成時区画の変更を禁止(分割禁止)する規定がちゃんとあります。

    よって最低敷地面積170㎡条項の目的は分割防止などではありません。最低敷地面積です。

    勝手な解釈を加えないで下さい。


    他所のニュータウンでは全体の平均値で算出する一方、山手台のみ南部と北部を切り分けて算出したり

    地区協定等に自分の都合良い勝手な解釈を加えてるようでは全く説得力がありませんね。











  13. 272 匿名

    いずれにしても「山手台が乱開発だ!!」などという大量の書き込みがあるのはこの掲示板だけですからね。

  14. 273 匿名さん

    >中山台は1970年代頃に入居した当時のエリートサラリーマン世帯が多い。
    >現在65~75歳ぐらいで、現役時代はかなりの高額の納税してきたのに、老後に大幅下落で追い討ちくらって悲惨だな。

    >高齢化し空家や空き地が増えつつある古いニュータウンの再生を政治的に取り組まないといけない時期に、まじめに政策で対応するどころか、すぐ隣に劣化コピーみたいな焼き直しのニュータウンをまた開発させてつくって新規に大量に供給しているんだから、悪政どころの騒ぎじゃない。そりゃ古いほうは暴落するわ。
    >No.51 匿名さん [2013-04-03 16:05:39]

    阪急が約束したことだからとか、近隣のニュータウンで前例がないことだからとか理由付けは色々あるけど、本音は『自分の持ってる土地の資産価値が下がるのが嫌』なんだろうな。

  15. 274 サラリーマンさん

    山手台が乱開発などと言い続けてるの一人だけだから気にしなくていいですよ。

  16. 275 匿名さん

    頭頂ハゲに住んでる貧民

  17. 276 匿名さん

    >>273

    資産価値が下がるのが嫌なのではなく
    既に下がっていて中古取引すらない現実が嫌で
    その事実を真正面から直視できない自分自身の弱さから
    阪急や宝塚市や建売屋がどうだと他人のせいにしているだけ。
    誰しもが既に街の人気とポテンシャルの問題だとわかっているはず。

  18. 277 匿名さん

    >まさに焼畑的な住宅行政ですね。

    >宝塚市のまちづくりの醜さを如実にあらわしています。

    >宝塚市の場合、他市に競争力で負けないように、魅力をあげる為の投資をして街の価値をあげて、
    需要(ブランド力)を高めて事で住民を獲得するという正しいサイクルではなく、ろくに競争力向上の為の環境整備やインフラ整備せず(道路や施設など)、過去の栄光にあぐらをかいてブランドを食い潰しながら、目先の住民獲得の為に住宅を過剰供給して 今ある資産を換金しているだけなんです。

    ブランドにあぐらをかいていたのは、行政だけでしょうか?
    道路、公園など公共のものは行政が責任を持って整備するものですが、それだけで住宅地の価値が決まる訳ではないですから。
    それ以外の部分で住宅地の価値を上げる取り組みは、むしろ住民主体で行うべきもののはずですが、そういうことを取り組んできた上での現状なのでしょうか?

  19. 278 匿名

    資産価値なんかどうでもいい。

    きれいな町並み。
    常識ある人達。

    望むのはこれだけ。

  20. 279 マンコミュファンさん

    どうせ年取ったら便利な所に下りて来るよ
    ローン払い終える頃に不動産屋に買い叩かれて二束三文で売り飛ばすしかないだろうね
    素敵な人生だな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸