中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. 【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-12 22:32:46

契約された皆様、こちらでお話しましょう。

売主:北九州市住宅供給公社 大里本町NKT共同企業体

[スレ作成日時]2013-03-23 11:48:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイトリア門司マリーズ口コミ掲示板・評判

1. 1 入居予定の主婦

ありがとうございます(^^)/
    早速来てみました!

たまに現地を見に行くんですが、外観は何も変わらず(当たり前ですね)(笑)
    わくわくが止まりません…

我が家は低層階なんですが、高層階の皆さまは内装変更ってもう終わられたんですか(^^)?

2. 2 契約済みさん

高層階です。
    我が家はこの前やっと終わりましたー(^-^*)

あと少しが長いですよね(>_<)
    楽しみですね!

3. 3 入居予定の主婦

>2 さん

そうなんですね!おつかれさまです(^.^)
    内覧会がかな~り楽しみなんですが、8月予定でしたよね?
    暑そう~(((^_^;)

ブログもうちょっと更新頻度あげて欲しいです~

4. 4 入居予定の主婦

内覧会、楽しみですよね(≧∇≦)
    あっちゃー(´Д` )こんなハズじゃー(´Д` )ってのが何ヶ所あるかなぁw

ブログ、私も思いました(ーー;)
    あと1回ぐらいは更新してほしい!!!

5. 5 契約済みさん

私も内覧会が楽しみです!!早々と家具を全てオーダーしてしまいお部屋に収まりきれるのか不安です(^^;;
    外観のお色やエントランスも実際どのようになるのか楽しみですね(*^_^*)

6. 6 入居予定の主婦

勉強で他のスレを見させてもらってるんですが、マリーズも家具やカーテンのインテリアフェア?説明会?なんてものがあるんでしょうか?

それとも、もしかしてすでにありましたか(((・・;)?

あっ後、訪問販売のスレは私にはとても勉強になりました!!!

7. 7 入居予定の主婦

インテリアフェアとかあるんですか?!

今のところ、何もありませんが・・・

8. 8 契約済みさん

今、使用しているドラム式洗濯機が置けるのか心配です。
    洗濯機パンのサイズをご存知の方いらっしゃいませんか?

9. 9 契約済みさん

こんにちは(σ▽σ)
    皆さん家具選びが進んでいるんですね!あっという間に時間が過ぎそうなので焦ってきました~3
    キッチン収納やカーテンのフェアはあるそうですヨ(担当者の方から聞きました)☆
    内覧会とても楽しみです♪♪

10. 10 契約済みさん

私もカーテンや照明等内覧会後フェアでカタログ請求してオーダーしようかと思っています!!

11. 11 入居予定の主婦

皆さまこんばんは(^O^)

フェアあるんですね~♪
    買えるかどうかは別として、楽しみです!

先程、出掛け帰りついでに前を通ったら
    ABタイプの棟の足場が上の方だけ外されてましたー!外観見えて更に妄想が膨らみます~
    夜で写メがうまく撮れず残念です。
    (´Д`)

12. 12 契約済みさん

外観、見えてたんですかー(><@)

ちょっと今日、通ってみます(>_<)

13. 13 入居予定の主婦

3分の2…いや4分の3くらいとれてて
    外観現れてましたよー♪
    これから違う棟も少しずつとれるんですかね(^^)楽しみです♪

エントランスらへんも少しシートなくなって見えてましたよ~!

14. 14 入居予定の主婦

何度も失礼します(汗)

ブログ久々見たら更新されてました!
    外観や内装少し載ってましたよ~
    遠方の方も外観見れますよ~♪

15. 15 入居予定の主婦

ブログ見ましたぁ(≧∇≦)

めっちゃテンション上がります*\(^o^)/*

情報ありがとうございます!

16. 16 契約済みさん

先程、マンション見に行って来ました(*^_^*)
    A棟外装見れましたぁ!!素敵でした!!B棟、C棟もこれから楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

17. 19 契約済みさん

私も昨日の夜、見てきましたー(●´艸`)

暗くて、あまりよくわからなかったですが、

早くB棟、C棟みたいです(ノ∀`)

18. 20 契約済みさん

家具で今かなり悩んでいます。皆さんどこの家具を購入予定ですか?ラグやカーテンも悩んで家具屋ばかり巡っています。アドバイスくたさーい!!

19. 21 契約済みさん

私は大塚のショールームを見てリビングセットは大塚に決めました。子供部屋はIKEAで購入予定です。あとはダイニングを太陽家具や中村家具等色々まだ検討中です(*^_^*)

20. 22 契約済みさん

私はカーテン、照明はショールームにいってアドバイザーさんと打ち合わせながら決めました。家具は「家具ショージャパン」というイベントが年三回位開催されているので見にいって参考にしました。
    http://kagushow.jp/

21. 23 契約済みさん

私は内覧後に、の~んびりと揃える予定です。
    海の景色を楽しむ為に家具は最小限にする予定です・・・
    何だか捨てる物が多く~
    楽しいよりちょっぴり淋しくなりそうです。

22. 24 入居予定さん

皆様凄いですね!我が家はまだ何にも…☆のんびりしています
    近くにイオンみたいな複合タイプのスーパー。コストコとか、IKEAとかでも良いのに…来てくれないなかなぁ。
    北九州市の中でも門司の方面は、そうゆうのが無いので穴場なのになぁ。と
    門司区役所の誘致の方に期待しまくりです!

23. 25 契約済みさん

そうなんですよね!!私もそういった商業施設が門司にもオープンしてくれないかと期待しています。コストコがあと少し近かったら有難かったですね(;_;)
    これからの門司に期待しています!!

24. 26 契約済みさん

今日ベイトリア前を通過しましたらA棟、B棟はカバーもはずれ外観がほぼ完成していました(*^_^*)とても素敵でしたぁ!!
    C棟はまだカバー被っていますが端から少しずつカバーがはずれてきていて見る事が出来ました!!
    完成が待ち遠しいです

25. 27 入居予定の主婦

外観見えてきたんですねー!
    わくわくします♪

確かに近くに複合スーパーあれば楽ですよね~。でもちょっと先にコスモスやトライアルがあるんで難しいのかなぁとも思います。少し前に担当の方にゲームセンターの所はスーパーにならないのか聞いたら、誘致してるけどなかなか決まらないと言っていたそうです。

26. 28 契約済みさん

そうなんですね(;_;)情報ありがとうございます!!あんなにいい場所なのにすぐにテナントが決まらない事が不思議です。あの場所にスーパー出来たら間違い無く毎日行きますけどね〜!!

27. 29 住民でない人さん

売る立場からしたら、さして魅力的な場所ではない。

28. 30 契約済みさん

あら?そうなのですか?
    では↑さんの売り主からみた魅力的な場所はどのような場所ですか?

29. 31 住民ママさん

マンション乱立で一気に雰囲気が悪くなったね

30. 32 契約済みさん

31さん  そういうつぶやきって
    ここで言わなくてもいいと思うのですが。

31. 33 入居予定の主婦

31さん
    あら、そうですか?私は好きですよ
    少なくともマリーズ契約者の方は駅周辺の現状をわかって契約してると思われますので、ご心配なく(^^)

そして29さん、31さん、ここは契約者専用のスレですよ~!

32. 34 契約済みさん

駅裏のあの土地は投資性の高いマンションが多いと聞いております。雰囲気もとても良く、利便性も良い為ビジネスマンにも人気の場所です。
    契約者以外の荒らし行為はおやめください。

33. 35 入居予定さん

確かにマンションは乱立してますが、雰囲気は悪くない!むしろ素敵だと思います☆ いえ、素敵にしてみせます!
    人生初の大きな買物をし〜土地勘はほぼ無いので…大変であろう子育てもこの門司で〜これから楽しく元気に暮らして行く覚悟です!ので、何が何でも素敵な街にしてみせます!
    その中で一つの希望として、あの場所にスーパーが出来てくれたら本当に嬉しいと考えているだけなのです
    出来れば家族で、親子で楽しめるような複合的な施設だともっと♩
    とゆう 希望でいっぱいです。

34. 36 契約済みさん

NO35さん

私も同じ気持ちです!
    素敵な街にしてみせます!!
    私は結構、頻繁にマンションを見に行くのですが
    何も変化がなくても
    とにかく嬉しくてワクワクします。
    目の前にスーパーきてほしいですねぇ。
    みんな望んでるけど、なかなか難しいのかなぁ・・・

35. 37 入居予定さん

色んな方が居るとは思いますが、みんなで素敵な街にしましょうね!

36. 38 働くママさん

契約者専用スレとは存じておりますが、おせっかいまで。

近隣住民です。

ジョイプラザ1階がスーパーに変身予定です。
    (2階はボーリング場が残り、半分にゲームセンター、屋上も現状のまま)
    住民説明会も開かれておりますが、その時点ではスーパー名は教えてもらえませんでした。
    「契約締結が終了していない段階で話が漏れると、相手側が嫌がり契約破棄になったりするので」
    とのことでした。

ちなみに、その時点でのスーパー開店予定は今年の秋(9月~10月)でしたよ。
    私もとても楽しみにしています。
    乞うご期待!!

お目汚し、失礼いたしました。

37. 39 契約済みさん

NO.38さん
    そうなんですね!!
    大変貴重な情報をありがとうございます(*^_^*)
    あの周辺の雰囲気、環境の良さに加えスーパー出店となるとますます魅力的ですね!!
    とても楽しみですね!!

38. 40 入居予定さん

わぁー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*とっても素敵な情報に感謝致します!
    益々楽しみになりました。
    既にお住まいの方々には、引越し等でご迷惑をおかけするとは思いますが、仲良くしていただけると嬉しいです。
    より素敵な街になりますょうに

39. 41 契約済み

ゲーセンが全部なくなる事を望んでいましたので、残念です(爆走族の騒音が心配です)

40. 42 契約済みさん

ゲーセンは要らなかったですが、
    スーパーが出来てくれて、感謝です

41. 43 入居予定の主婦

今日ベイトリア門司 通信とやらがポストに届いてましたね~。

残り5戸…
    中々決まらないですね(^^;)

内覧会が9月下旬~ とまだまだ先
    待ち遠しいです

42. 44 契約済みさん

銀行との契約はいつになるのでしょうか?

43. 45 契約済みさん

なんだか完売みたいですね!公式ブログに載っていました。
    http://moji-mirai.jp/blog/
    今からとても楽しみですね!早く外回りも出来ないかとワクワクしています。

44. 46 入居予定の主婦

みなさまこんにちは(^^)

完売おめでとうございます!
    嬉しいですね。

我が家は来年から幼稚園に通わせる幼児がいるので、幼稚園見学をしています。
    評判や方針、雰囲気を見てだいたい決まりつつあります。
    願書が11月提出なんで入居時期とかぶりバタバタしそうです。
    他の入園転入予定の方もバタバタしますが頑張りましょうね(^^)

45. 47 契約済みさん

どなたか現段階で中を見せてもらった方はいらっしゃいませんか?

内装が終わってしまう前に一度見ておきたいです。

46. 48 契約済みさん

小学校はとても良い学校の校区みたいですょ^_^
    近くにお受験の小学校もあるようですし、子育て環境は北九州市の中でもかなり良いらしいです。
    あとは、モンスターペアレントがいない事を祈ります!

47. 49 契約済みさん

おはようございます。(*^^)v

NO44さん 銀行との契約がいつなのか???

との質問  いつなんですかねぇ・・・

もうすぐ竣工なのに銀行との面談??がないので少し不安なのですが・・・

どなたかご存知の方いらっしゃいますか??

そろそろ担当者の方に聞いたほうがよいのでしょうか?・

48. 50 契約済みさん

Casm門司ついに動きだしましたね。1Fゲームセンターが7月12日までみたいです。張り紙がありました。
    2Fで8月からオープンみたいですけど…。相変わらず1Fに何がオープンするかわかりませんが。

49. 51 契約済みさん

あれ?
    1階のスーパー開店 とゆうのは…又々白紙なのでしょうか?

50. 52 契約済みさん

1階に、どのスーパーが入るか、
    わからないということじゃないでしょうか・・・
    北九州市の情報にも、不明と出てますからねー。。。

近くにトライアルができるのは確実みたいですよ☆
    来年の2月28日にオープンみたいです。

51. 53 入居予定の主婦

皆様こんにちは

我が家はもうすぐ担当さんとローン銀行の打ち合わせを予定してます。

月末はいよいよ入居説明会ですね。
    お子様のいらっしゃる方は連れて行かれる予定ですか?
    うちは小さな子が2人で、2時間は耐えれそうにないので連れて行かず夫婦で参加しようと思ってますが。
    預け先を考え中です

52. 54 契約済みさん

説明会お疲れ様でした。

53. 55 入居予定の主婦

こんばんは(^^)
    説明会お疲れ様でした。
    一緒に入居される方にお目にかかれて緊張しました!皆さんよろしくお願いします。
    さて、明日は朝一から引越しの電話頑張ります!

そして今はプロバイダーをどうするか悩み中です( ノД`)
    皆さんどうされますか〜?

54. 56 契約済みさん

プロバイダーは家電購入の値引き特典が大きな電器店で契約を考えています。
    引越しはどうしようか考え中です。床コーティングなどの時間合わせで悩んでいます。

55. 57 契約済みさん

今月は内覧会ですね~
    断捨離に励んでいました~が新居のインテリアはまだまだ何も?

家具、カーテン等品揃えの素敵なお店教えて頂けませんか??

56. 58 契約済みさん

福岡天神にあるViviは家具が充実してますよ(^O^)

57. 59 契約済みさん

有難うございます(*^_^*)

ちょっと遠いですがのぞいてみます・・・

58. 60 契約済みさん

やはり表のキャズム門司はなにも今の所出来ないみたいですね。多分、テナント勧誘出来なく契約出来てないんだと思います。
    どんがらで見た目が悪いので何とかして欲しいです。

59. 61 契約済みさん

今日から内覧会ですね!行きたかったんですが仕事で行けません涙
    皆さん感想きかせてください!

60. 62 契約済み

エアコン室外機置きたかった場所に、エコキュートの室外機が有り邪魔な感じなのと、扉ナドが雑な作りに感じまして、傷みたいな〜と言えばみたいなヶ所が多く感じましたが、二ヶ所だけしか記入しませんでした。 ワックスをどうしたらよいのかが、悩み中です。照明はLED予定ですが、やっぱり高いですね、30万以上かかりそうです。

61. 63 契約済みさん

そうなんですね。雑な感じだったのですか?
    確かに、エコキュートの室外機邪魔な感じですよね…図面見ていても感じました。

LED照明いいですね!でも30万!かなり悩みます。

62. 64 入居予定の主婦

我が家も今日行って来ました。
    全体的に私はほとんど気になりませんでした。性格もあると思いますが^^;
    作りも私は満足です。
    ただやはりモデルルームと違うタイプなのでリビングの広さを夢膨らまし過ぎたのがやや残念かな。。。
    予想外だったのがベランダの広さ!
    とーっても広くてどう使おう(笑)
    中を見れたのでこれで思いっきり色々買い揃えたいです♪

エコキュートの上に室外機を設置出来る仕様になってたと思いましたが、タイプによって違うんですかね。。。

63. 65 契約済み

私のタイプはメインベッドルームが狭いなぁと改めて思いました。家具の配置に悩んでます。電気屋の反応は微妙でしたが、エコキュートの上に置けるなら有り難いですね。

64. 66 匿名さん

リビングダイニング狭く感じませんでしたか?
    夢膨らませすぎたかな

65. 67 契約済み

狭いタイプの部屋でしたが、リビングダイニング狭いですね。 LEDライトは八万くらいで、ヤマダ電気に頼みました。

66. 68 契約済みさん

LEDライトはリビングに取り付けるってことですか?

67. 69 契約済み

全部の部屋のライトを付ける場所が、私のタイプの部屋は6ヶ所ありますが、6ヶ所全部付けても八万くらいですみました。LEDは目に余り良くないみたいですけど、虫が寄ってこないので、白熱球でなくLEDにしました。

68. 70 匿名さん

目によくないんですね。ありがとうございます

69. 71 匿名さん

内覧会同行されたマンション管理士さんのブログに書いてありますね

70. 72 契約済みさん

先日、内覧会に行ってまいりましたが、あまりにもひどい状態でしたので、苦情を申し上げてきました。
    まず、エレベータのボタン。最初っから破損しており、先行き不安になりました。

外は雑なペンキ塗りに加え、一面紺色なのにチラホラ白のペンキが飛び散っており、
    中に入ると壁紙には傷が入り、床一面のホコリと接着剤と思われるモノの付着、ベランダには既にサビが入り、ドア上部のレールはつけ忘れている始末。

建設会社の担当に連絡したところ、他の入居予定の方からも同じようなクレームを受けている状態で、
    担当自身もここまでの状態はひどいと感じ、施工業者に問い合わせを入れている状況とのことでした。

カギ渡し前に再度点検させていただくことを含め、
    まず今後のスケジュールを提示頂くようお願いをしている状況です。

71. 73 契約済みさん

我が家も言葉にならないぐらい、ひどかったです。
    しかもまだ未完成な部分が多く、あと1ヶ月で入居できるのか
    ものすごく不安です。

72. 74 ママさん

No.72 73さん

それはちょっとビックリです(`・ω・´)
    私の棟のエレベーターにも破損がありました。階数番号の所でしたが、そんなに簡単に破損するんだ!?と少し心配です。
    ベランダはかなり汚れやサビがありました。紺色の作業着の方がチェックしてシールを貼っていってくれたのですが、かなり激怒されてましたよ。
    レールつけ忘れに未完成とは問題外ですね。。。

どうか気持ち良く入居出来る事を祈ります。

73. 75 契約済み

私も傷等か多いなとおもいましたけど、こんなもんだろうと、シール二カ所くらいしかはりませんでしたけど、貼ってないとしてもらえませんよね(+_+)残念です。

74. 76 契約済みさん

管理士さんのブログ読みました
    北九州のマンションの内覧会にかなり同行されている方なのですね

このマンションに対してかなり辛口だと思いましたが
    それだけ酷いということですよね…

75. 77 入居前さん

皆さんも雑と感じたのですね、私はまずエレベーター内の側壁のオレンジ色の布が浮いて居た点で疑問を感じました。次に玄関横の紺色の壁ですが、荒い凹凸は不規則で非常にムラがありデザインなのか雑な仕事による失敗作なのか解りかねました。
    内部も床の傷や角の擦り傷が多く驚きました。
    不満の声が多々あったようですからこれを機に総点検し良い状態で引渡して頂きたいです。

76. 78 No.72のものです。

昨日、担当営業のではなく、別の担当から電話があり、修復後の点検に関しては21日以降に可能だと言う連絡を受けました。

26日から入居開始だと言うのに、21日って、、。

外壁のペンキもひどい有り様なのは同感です。

なぜ担当が変わったかも伝えられませんでしたし、数千万出して、これではドブに捨てるようなものです。
    後悔はしたくありませんので、徹底的に納得がいくまで話し合いをさせて頂き、修理ができていない等であれば、引っ越しも遅れますので、示談等も視野に入れるつもりです。

煽るつもりはありませんが、みなさんも納得がいくまで担当営業と話し合われてはいかがでしょうか。

77. 80 契約済みさん

んーあの内覧会の様子では直るのか不安です。さすがに確認が21日は悲惨ですね。それで再指摘があった場合どうするつもりなんでしょうか?
    そう言えばキッチンに包丁差しってありましたっけ?記憶上なかった感じがするんですが皆さんどうでした?

78. 81 契約済み

包丁差しありましたよ。

79. 82 契約済みさん

ありましたか!どの部分にあったのだろう?…見つけれませんでした。

80. 83 契約済み

蛇口下の左の扉だったと思いますけど、その隣の扉かもしれません、でも確実にありましたよ。箸、ホークナイフ置きもありましたね。モデルルームになかった風呂のフタ、網戸もありましたね。雨戸は確認し忘れてしたけど、マンションだから無いかもですねぇ。

81. 84 契約済みさん

有難うございます!確認会の時にでも見てみます!
    しかし共用部分って修復は簡単にいかないでしょうね。かなり破損や塗装飛びがあったみたいなので…

82. 85 Dタイプ住人

皆さん内覧会お疲れ様でした。
    うちも内覧会は残念な結果で・・・変更工事の部分が変更になっていないし、壁紙の貼り方が雑だったり、所々に傷や汚れ等「本当に新築?」と感じてしまう程でした。
    とっても残念なのはリビングのバルコニーへの大きい窓が左の3分の1しか開かない事。エコキュートのタンクが設置してあるのは確認しておりました(予想より大きなものでした)が、だからと言って左側しかメインの窓が開かないなんて・・・
    内覧会を終えて、「早く住みたい!」より「このマンション大丈夫?」という不安が大きくなってきています。

83. 86 契約済みさん

21日ですか?
    大丈夫なんでしょうか。不安です。
    あの状態だともの凄く不安です。

でも、No78さんの言うように納得するまでは
    予定ずらしてでも仕上げてもらうつもりでいます。

それにしても担当が変わったなんてヒドイ話ですね。

84. 87 契約済み

場所違ってましたらごめんなさいです。でも包丁置きは〜?と思い確認しまて、付いてるじゃんと思いましたので、確実あります。傷、サビ等は沢山ありましたし、床も光の加減で変なヶ所ありましたね。第一印象が素敵〜でなくて、何だか雑〜だったのが残念です。ペンキの塗装飛び散りは気がつきませんでしたので、次にチェックしてみますね。

85. 88 契約済みさん

紺色の作業服の人が立ち合った時に
    すまなそうな顔して言い訳みたいな事言って、
    私が責任持って見ますとか言ってたけど、
    頼りにならないし、
    絶対わかってないでしょ、お客の気持ちわかってないでしょって
    言いそうになったぐらいテキトーでしたね。

営業も、こんなにクレームが多いのは初めてと言っていたけど、
    所詮、人事なんですよね。

皆さん、納得いくまで直してもらいましょうね!

86. 89 契約済み

うわ〜。高い買物なのに、何だか複雑です。こちらが言わなくても、もう一度、各部屋を隅々チェックして頂きたいものですね。

87. 90 契約済みさん

なんだかこう全体的に悪いと、各自で担当に申し出ても共用部分などは修復にムラが出来そうですね。
    皆さんで情報共有して、話し合い皆さん全体で施工業者や販売会社に伝えた方が確実なんでしょうか?

88. 91 入居前さん

確かに、これだけ雑と騒がれたら会社の看板を汚さぬよう今後のために総点検するべきでしょうね。
    私は入居時に綺麗な状態で引渡して頂けたら良いので期待してます。

89. 92 契約済みさん

このマンションは福岡県でも珍しいCASBEEで最高のSランクのマンションですよね。
    長期優良住宅という事もあり安心しておりましたのに、あまりにも雑な内装仕上げに期待を裏切られたような気持ちでいっぱいです。

90. 93 匿名

普通は内覧会で指摘した箇所しか修復はしませんので、再度チェックしてくれるという甘い考えは持たないほうがいいと思います。
    入居後に見つかった傷などは、入居者がつけたものかもしれないので修復はしてくれないことがありますよ。

91. 94 契約済み

ですよね〜。世の中そんなに甘くないですよね〜。後は住んで自分で何とかするしかないですね〜。

92. 95 匿名さん

自分で何とか出来るところは良いでしょうが
    見えない部分は大丈夫なのかな?

共同事業なので購入を見送りましたが
    検討していたので気になっています

良い方向に進む事を願っています

93. 96 入居予定さん

入居後一ヶ月くらいは何かあれば直してもらえると聞いた気がするのですが。

94. 97 契約済みさん

でもカギ引渡し後ではやっぱり対応が変わってきそうですよね。「もうあなたたちのものでしょ?専有部分は」的な感じで…
    なんとしてでもカギは納得修繕してから受け取りたいものです。瑕疵担保責任があるので共用部分については入居後、早急に入居者全員で点検、指摘していきたいものですね。これから何十年って住むわけですし…

95. 98 入居予定さん

マンション購入にあたって色々なモデルルームを見に行き、物件によっては塗料や建材の影響か目が痛くなったりする事も多々ありましたがベイトリアはさすがフローリング材等最高の物を使っているだけあってそのような症状は出ませんでした!!
    確かに雑な箇所もありましたが、マンション自体の作りやエレベーターの多さはとても良いと感じました。

96. 99 契約済みさん

水回りは特に弱いですねorz
    いったんすべての水栓を全開にし風呂はためてみます。そこで、それぞれ水圧の変化はどの程度か、水漏れはないか、確認してください。結構、漏れが見つかります。また…駐車場ですが、タイヤで踏むところにバミューダグラスが生えており、アスファルトと逆転しています。二台区画の方はそんな作りになっていますので、変更ください。雨水ますの仕上げ、1階部分、駐車場を含み、車が踏むところの汚水ます蓋が塩化ビニル材料でないか?犬走りや冊子部分外のコンクリートのひび割れはないか?また無ければ応力が逃げる溝はほってあるか?なぢは見た方がいいです。全然ダメです。ネジや釘の飛びは無いか?などいわゆる動くところは全部、動かして見る。蓋があくところは全部開けてみて、変な空気の流れや臭い(汚水のトラップ切れ)がないか確認してみてください。相当、致命的な欠陥がみつかります。

97. 100 契約済みさん

あと外壁タイルの欠損、クローゼットの掛け具のストッパーの金属疲労なども要チェック

98. 101 契約済みさん

素人では簡単にわからない部分が悪いと
    ホントに困ります。
    99さん、今からでも間に合うでしょうか。

色々、詳しく教えていただけませんか。

99. 102 匿名

再内覧会のときに新しい傷ができていることなどはありますので、追加で不具合を指摘することはできます。
    つまり、再内覧会のときでも業者に依頼することは問題ありません。
    お金かかりますが、そういう方法もありますね。

100. 103 契約済みさん

101さん、指摘があったところはその部屋だけでなく、網羅的にみるでしょうから、内覧会で指摘しなかったからといって、不安になることはありません。入居の時にこのHPで指摘されてるようなところを担当者に確認してもらうといいと思います。とにかく水回りは使ってみないとわかりませんので、最初はちょっと無茶な使い方をしてみてくださいw。
    その他思いつきですが、エアコンの穴が小さいので、機種によってはつかないものがあることもあります。購入の際にはお気をつけください。壁紙の模様の連続性ほか。
    一方で、共用部分は誰も指摘してないので、不安です。コミュニティスペース、駐車場、自転車置き場、緑地ほか

101. 104 No.72のものです

昨日、担当に連絡し、ローン契約等の遅延が発生し、引越予定日にも影響するため、再内覧会を状態確認だけでもいいので、13日週にしていただくようお願いしました。(返答待ちです)

また、国民生活センターにも連絡を行い、紹介いただいたところから、宅建契約や法律関連のお話ができる予約を取り付けました。会社を中抜けすることにはなりますが、しっかりと話をさせていただき、今後の対応について決めていきたいと思います。

No.99さんに質問させてください。
    内覧会当日、水は出さないように、現場にいた企業の方から言われたのですが、水を出して確認できたのでしょうか。
    ご指摘のような状態であれば、なおさらその点についても確認したいと思います。

また、再内覧会に関しては、マンション管理士と一級建築士を同行できるサービス(有料)もあるようですので、同行いただくことを検討中です。また、こちらはマンション購入に際し、ローン契約等遅延しておりますので予定の引越予定日に対応できなかった場合は損害について指摘し、販売元に保障をお願いする予定です。

精神的にもきついですが、どうなるにせよ、後悔はしたくありませんので、がんばります。

102. 105 契約済みさん

104さま、トイレを使ってはいけないと言われましたが、浄水を使う分には問題ないと思って、ガンガン使ってみました。ただ、給排水設備は住んでみないとわかりませんから、その後でも十分です。
    弁護士とは…中々、穏やかでないですね…。私見ですが他の住宅メーカーに比べると仕上げは中々良かったのではと思います。工期が足りなかったのか、全体的にバタバタ感がみえました。今から綺麗に仕上げてくれれば問題ないでしょう。

103. 106 入居予定さん

内覧後の書き込み見て少しばかりテンションが下がり気味↓↓でした。
    105様の「仕上げは中々良かった」という言葉に少しホットしています。
    この夏の猛暑で工事の方もバタバタ???

マンション内覧会初体験・・・
    青いテープも二か所程・・・
    共用部分なんて見る余裕ありませんでした。
    駐車場は気が付いていましたが~あそこだけ特別仕様かなぁ~なんて思ってました('_')
    こんな楽天的な夫婦ですが宜しくお願いいたします。

104. 107 契約済みさん

駐車場は急遽変更になったみたいですね。でもここまで待ちに待った内覧会で玄関開けた瞬間に傷を見つけたり…かなり凹みました。

105. 108 入居予定さん

ここの書き込みを、関係者の方たちは、知っているのだろうか? マリーズライフ楽しみにしています。

106. 109 契約済みさん

関係者、見ていることを願います!!!!

107. 110 99

このマンションは北九州では稀な環境性能最高ランクです。私も期待しています。住宅の良し悪しについて、壁紙などの小さなところは100年住宅であることを考えると個人的には何も気にしていませんw。共用部分も皆で大切に使って、少しでも長持ちするよう協力して行きましょ~。あまり施工業者に要求しすぎても関係がギクシャクするだけなんで、理不尽な要求はしないことにしています。

108. 111 契約済みさん

共用部については私も雑に感じました。
    共用部はなかやしきエステートさんがチェックをするように何かで見ましたので、その結果を見守りたいと思っています。
    そのチェックがあまりにおざなりであるなら、管理能力もないでしょうから、管理の委託は変えるように管理組合に提案するつもりです。
    私の部屋も未完成部や傷など有りましたが、致命的なものではありませんので、キチンと完成し修理いただければ問題ないと思っています。
    本当に酷い不具合に遭遇している方には気の毒に思いますし、同じマンションに住むものとして他人事ではありませんので一緒に助け合って行きたいです。
    ただそれが限定された範囲の事であるならば、あまり全体がそうだとして大きく拡げてしまう事は避けたいと思います。
    私達はキチンと極端に走らず節度を持って、販売会社の方々には責任のある対応を求めたいと思います。

109. 112 入居予定さん

110さん、111さんと同感です。
    施工三社の営業の方はこのブログをフォローされていると思います。
    それぞれが北九州を代表するマンションブランドを掲げる施主です。
    多くの方に選ばれ続けて今があると思いますので、単独施工時の仕上がりと比較して劣るような仕事を今回だけするということは無いと信じています。

新居での新生活、楽しみにしています。

110. 113 入居予定さん

楽天的な夫婦ですが・・・
    規約を守って生活していきたいと思います。
    すてきな方との・・・
    海辺のマンションライフ楽しみにしています。

入居を前に~
    現在の住まいは自分で時々市販のワックスがけですが~きれいです。
    最初にコーティングしていると~後々お掃除が楽ですか?
    ガラスコーティングとウレタン悩みます。
    お値段が一番の悩みです(

111. 114 引越前さん

建築業界は相変わらず単価(賃金)が安く若い人が職人になりたがらず、
    職人の高齢化も進み全体的に人手不足です。
    しかし建築会社は工期(引き渡し)が決まっている為、何としてでも竣工させようとします
    (特に分譲マンション)
    その為に、最後は仕上がりが悪い事があります。

ただし、普通は施工業者(下請け業者)・デべが社内検査でチェックをし是正(手直し)をするはずですが
    ここまでとは・・・

やはり悪い所はきちんと直してもらうつもりです。

112. 115 匿名さん

内覧同行業者さんも
    仕上げ確認したの?
    養生してた?
    掃除したの?と
    あまりのひどさに嘆いてますね

113. 116 契約済みさん

こういうページもあります。
    ご参考まで
    http://sakurajimusyo.com/expert/pdf/list-mn.pdf

114. 117 契約済みさん

内も外も仕上げが雑だという点で皆さん大体一致する意見のようですね。
    傷や錆や塗装むらといったものがあり、掃除がされていなかった、変更工事分で完成していない部分があったといったところでしょうか。
    確かに問題なので、きちんと修繕していただきたいし、完成するまでは受け取りを拒否される方がいらしても仕方ない気がします。
    ただ個人的に知りたいのはもっと致命的な事象に遭遇した方はいらっしゃらないのかということです。もしあるのであれば、可能な範囲でもう少し明確に具体的に情報共有いただけると助かります。
    なにかこの口コミだけではボンヤリとしていて、不安が膨らむのですが、決定的な悪さ加減が良く理解できません。
    参考にと思い、周辺のマリーヴルやアースコートやアースティックスの内覧会時期の口コミを見てみました。
    確かにこのマリーズでの内覧会の苦情書き込みは群を抜いて多いように思えます。
    それはこの口コミの投稿が一部の過敏な方々のものではなく、全体の意見が表出していることを示しているのかもしれません。
    できることなら共同企業体の見解を聞きたいですね。マリーズのブログででもダメかな?もしくは鍵の受け渡し時にA41枚ででも。まあ口コミに書いてるだけでは無理な話でしょうね。

115. 118 契約済みさん

確認会の連絡来ました?もうすぐ引越しなのに早く確認したくて
    なかなか準備できてません。

116. 119 契約済みさん

今週末19と20で再内覧会があるそうですね。
    そこで万が一不備があれば入居後でも・・・との事でした。
    業者さんも急ピッチでの作業でしょうから、全て完璧にとは
    言いませんが、少しでも良くなっていればと思います。

117. 120 入居予定さん

私は、営業担当の方に問い合わせました。
    18日以降ということで19日に予定しています。
    仕上がりを楽しみにしてます。

118. 121 ママさん

今日行かれた方、どうでしたか?

119. 122 入居予定さん

今日確認に行きました。
    内覧会の時に指摘していた箇所は殆ど補修されていました。仕上がりも上々でしたよ。
    一部補修が間に合っていない箇所もありましたが、手配中とのことで、安心しています。
    ベランダなどのヒビ割れも補修されていましたよ。
    もうすぐ入居日なので、楽しみです。

120. 123 ママさん

そうなんですね(^-^)
    対応が良かったみたいで少し安心しました。

我が家は今日なんでしっかり見てきます!

121. 124 ママさん

今更なんですが、我が家のタイプは冷蔵庫を置くとキッチンの入り口がかなり狭くなりそうです。

リビングも狭いような気がして、、、

鍵の受け取りももうすぐなのに
    ウキウキより大丈夫かなーと不安があります。

とりあえず台風と引越日が重ならないといいな!

122. 125 契約済みさん

私も再内覧に行きました。
    指摘事項は綺麗に仕上がっており全く問題ありませんでした。
    掃除も綺麗にされておりました。
    一時期テンションが落ちてましたが復活しました。
    まずは関係者の方々の頑張りに感謝したいと思います。
    そんなの当たり前のことだといわれる方もいらっしゃるとは思いますが。
    皆さんのお部屋も良い方向で仕上がっていることを祈ります。

123. 126 入居予定さん

昨日、再内覧に行って参りました。担当の営業さんも内覧会の惨状を知って、うちの人間も入れてしっかり補修すると言われており、期待に胸を膨らませていきました。
    しかし私の所は一番目立つ箇所(気になっていた所)の補修がされておらず、他にもいくつも未補修の部分が多かったという印象です。その際に営業さんは「まだ完璧には出来上がっていないと言っていましたよね」との事。聞いていませんでしたよ。

また、再内覧することで補修依頼箇所を増やして帰ってきた感じです。中途半端なモノを見せなくて良いのでキチンと仕上げて見せて欲しいものです。

124. 127 入居予定さん

私は再内覧に行くことができずじまいでしたので、行かれたみなさまのご意見、大変参考になります。
    ありとうございます。
    最近の悩みはフロアや水周りのコーティングについてです。
    今頃になってなのですが、やるならば入居前にと思って見積もりを取り寄せたりしていますが、そもそも床材自体が結構ちゃんとしたものならば不要だというご意見もあります。皆様はどのようにされるご予定ですか?
    床材の性能をwebで調べたみたり、色々な口コミをみたりすればするほどどうするべきか、悩ましいです。

http://www.dnp.co.jp/kenzai/common/image/product/asahi.pdf

125. 128 契約済みさん

床材の特徴など私も調べました。朝日ウッドのリンク貼られていますが、確か床材はEIDAIさんのエコメッセージSマテルノ使用でしたよね?違っていたら申し訳ないです。今の半艶のサラサラしたフローリングも好きなんですが、やはり長く住むので凹みや傷が出来る前にコーティングしようと思いました。とゆうかEIDAI床材ですってもうコーティング業者に伝えてしまいました(汗

126. 129 ママさん

皆様こんばんは(^▽^)

明日からいよいよ入居開始ですね。
    マリーズライフ、とても楽しみにしてます。
    ルールを守って気持ちよく生活したいですね。

よろしくお願いします(^v^)

127. 130 契約済みさん

入居始まりましたね。皆さん住み心地はどうですか?

128. 131 入居者

まだまだ入居先ですが、車の出し入れが難しい場所です。 目の前のジョイの後、春にお店オープンみたいですよ。

129. 132 契約済みさん

個人的な質問で申し訳ないんですが、何処の幼稚園に通わせていますか?

130. 133 入居済みさん

131さん

どこの情報ですか?

131. 134 入居者

お店関係の方に聞きました、本決まりと聞きましたので、間違いないと思いますよ。薬局とかもあるディスカウントショップみたいですねぇ。

132. 135 契約済みさん

嬉しいです!!私も来年4月にお店がオープンという噂は聞いていたのですが薬局はものすごく助かります!!
    待ち遠しいですね

133. 136 入居者

薬局も傘下に入っているディスカウントストアだと聞きました、薬局あるとよいですね。魚屋、八百屋、肉屋、新鮮だとよいですね。お店の名前は何となくあえて書きませんけど、黒崎とか小倉にはあるみたいですね。本決まりなんで書いてよいとは思いますけどねぇ。

134. 137 入居者

まだ会社のホームページみましたら、オープンと書いてませんので、書くのはやめておきますね。

135. 138 入居前さん

ディスカウントストア!かなり嬉しいです!
    今度こそは実現しますように!

幼稚園、私も気になります。もう決めてる方はいますか?

136. 139 住民でない人さん

ドラッグコスモスで決まりですか?

137. 140 入居済みさん

139さん、ここは契約者スレです。ルールは守ってください。

138. 141 契約済みさん

ドラックコスモスは最近西海岸に出来ましたのでどうでしょうね!!コスモス薬局嬉しいですけどね。

139. 142 引越前さん

薬局も傘下に入っているディスカウントストアは、ダ●●ッ●スじゃないのかな?

140. 143 入居前さん

やっぱりお店が入るのですね!知人からお店が入ることを 9月頃に聞いていたのですが、ネット上にもそういう話が出ていなくて半信半疑でした。嬉しいです(^^)

141. 144 契約者

早くオープンして欲しいですね。トランクルームが外にありまして、ゴルフクラブも脚立も錆びそうで置いていませんが…と考えますと、何も置く物がないんですよね。

142. 145 ママさん

お店情報嬉しいです(^^♪ 今は元気市場や丸和の方まで行ってますが、更に近くなるにこしたことはありませんよね♪

引越てもう2週間が経とうとしてます。
    雨や風の音はほとんど聞こえません!台風の時はどうなんでしょうね・ω・
    私のお気に入りは早朝や夕暮れに眺める海です。
    灯りがついた船が行き来してるのがとっても綺麗でたまりません。たまにボーッと聞こえる汽笛も大好きです。
    契約から1年以上、この場所に住むのを楽しみにしてたので本当に嬉しく、夢のようです(笑)

でも使い慣れないキッチンには苦戦中^_^;
    以前住んでた賃貸よりシンクが浅く、水圧を間違えると手前がびしょ濡れに!笑 後初めて使う食洗機は入れ方がイマイチなのか綺麗になってない事もしばしば、、、 
    というかたくさん入りませんよね?
    結局手洗いする物もあります。でもどちらかと言うと洗い物は格段に楽になりました♪
    皆さん、住心地はいかがですか〜?
    そして挨拶は行かれましたか??

143. 146 契約済みさん

私は食洗機が信用できなくてまだ使ってませ~ん(>_<)乾燥だけ。
    あとIHも慣れなくて、大変です。
    うちは風と風の音がすごいです。
    洗濯物をまともに干せない感じです(*_*)

でも夕日と海と船は素敵ですよね★
    毎日違う海と空と夕日を眺められて約2年待ち続けたかいがありますよね!

144. 147 契約済みさん

早速バルコニーの手摺にお布団を干されている方がいらっしゃいますね。。
    もし強風で落ちてきたら大変ですよ~(*_*)

管理規約にもダメダメって書いてますよ~。。

145. 148 入居者

私の部屋は、風の強い日は、風きり音が凄いので、玄関とか窓も密着する様に、何かさがして貼ろうかと思っています。まだ寝た事がないですが、かなり凄い音がしますので、寝れないかもです。

146. 149 マンション住民さん

トイレの鈎がかからないんですけど・・・。
    ひっかかる方がついてないです。
    うちだけでしょうか?

147. 150 住民さんA

ようやく引っ越し荷物の片付けを始めました。まだまだです。

引っ越し屋さんと提携しているエアコン屋さんが、取り付けるときに2台で7万円くらいかかりますがいいですか?というので、内訳を聞いたら、銅管の交換だのなんだのかんだの色々オプションがある様子。

そんなことしなくていいから普通に付けてくれとお願いするが聞き入れてくれないので、もうほかの業者に頼むからいいです。と帰ってもらいました。

結局、市内のハロー電気さんに1台6000円でつけてもらいました。

引っ越すたびにエアコン問題が出るんです。エアコンの取り付けは別の業者さんにやって貰った方が安いですorz。

148. 151 入居済みさん

NO148さんへ

我が家も風の強い日は風きり音が酷い状態でしたので営業さんに相談・・・
    確認後、窓のメーカー業者さんが調整してくださいました。
    それ以降は風きり音がなくなり快適です。
    営業さんに相談されたら対応してくださいますよ・・・

149. 152 入居者

148です。151さん感謝です。ありがとうございます。全てのドアの場所はかなりの風切り音が凄くて悩んでいました。後、駐車場も、とても出し入れしにくいので、聞いてみます。

150. 153 入居済みさん

思っていた以上に上階からの音(子供が走り回る足音)が響きますね。
    私にも子供がいますので気をつけなくてはと思っています。

151. 154 住民ママさん

150さん

我が家は3万円別に取られました。営業行為なんですね。気をつけます。。。

152. 155 契約済みさん

水がミネラルウォーターになる機械を取り付けますという
    業者が来ました。
    判断は慎重にしたほうがいいかもしれません。

153. 156 入居済みさん

うちも、エアコンの取り付けに追加料金3万円を要求されました。
    理由は、配管の長さが足りない、室外機の金具への取り付けは契約に入っていないとのこと。
    文句行ったら、2万11千円まで下げましたが、さすがに高いので
    No.150さん同様、自分で業者を手配しました。

No.155さん同様、浄水器のセールスも来ました。
    まぁ、大きなマンションですからターゲットになりやすいのでしょうけど、
    いろいろ気を付けないと、いけないようですね。
    めんどくさいですね。

154. 157 マンション住民さん

こんにちは。皆様いかがお過ごしですか?
    快適ですね!駐車場の狭さはかなり不満ですが…ペアガラスの効果にはかなり満足です

どなたか教えていただきたいのですが…引越したらまづしなくちゃいけない事が何個かあったと思うのですが…覚えてらっしゃいませんか?
    内覧会の時に沢山の業者さんに言われたきりで忘れてる気がして不安です
    ブレーカーあげたら、時間を合わせる他に…何があったか教えてください!
    何かのハガキも出さないといけなかったような…

155. 158 マンション住民さん

157番さん
    電気や水道の使用申し込みが必要です。
    ハガキはそれらのものだと思います。

156. 159 マンション住民さん

お風呂の換気扇のハガキも出しましたよー。
    説明書の中に入ってます。

157. 160 入居済みさん

何故か、浴室の点検口が、勝手に開いていることないですか?
    風のせいかな?

158. 161 入居済みさん

我が家も最初ビックリしました!
    風のせいのようです。

しかし風、強いですよねー。
    洗濯物、ほとんど外に干してません。

159. 162 残念です@入居者

クローゼットの中に設置されているマルチメディアポートSはギガ非対応でした。
    折角、ISPとはギガ契約したのですが最大100Mでしかインターネットする事が出来ません。
    入居前には特に説明を受けていなかったのですが、説明を受けられた方おられますか?
    もしくはISPから説明を受けられた方おられますか?

160. 163 マンション住民さん

こんにちは。
    私はその点は内覧会時にBBIQさんやNTTさんそしてパナソニックさんに販売会社と、しつこいくらい事前に確認しました。
    その時の話では皆さん、マルチメディアパネルのHUBも屋内配線も100Mだということでした。まあ全ての情報ソースがパナソニックさんらしいので、誰に聞いても同じ結果になるのですが。
    なのでこの時点では私は有線よりも無線で高速にすることにして、あえてギガを導入しました。
    しかし実際の工事のときに、工事業者さんに見てもらうと屋内の配線はカテゴリー5eでギガ対応でした。なので、マルチメディアパネルのHUBは使わず無線ルータのギガポートに各部屋のLANケーブルを差し替えました。
    このときわかったことですが、LANケーブルがどの部屋かを示す紙が貼っていたのですが、実際にはかなり間違っていて、工事業者さんと二人三脚でなんとか正しく特定しました。まあその時、ポートが足らなかったから部屋の
    特定が必要だったのですけど、ポートが十分あるなら全部挿せばいいので不要な作業ですね。
    工事の人はマンションの部屋によって屋内配線ケーブルは5だったり5eだったりするようだと言っていました。
    ただその後、別件でマンションの電気関係工事を担当された方と話したのですが、屋内のLANケーブルは皆ギガ対応にしていると言ってました。まあ今時、昔のLANケーブルを持ってくるほうが難しいと思います。だからといってカテゴリー6とかではないようです。
    とりあえず私の場合は上記のような対応で使っています。
    参考になれば幸いです。

161. 164 残念です@入居者

ありがとうございます。
    マルチメディアポートSのHUBにさすだけで、100Mに下がってしまうので困ってました。
    マルチメディアポートSのHUBを使わず、ギガ対応のハブで分ける感じですね。
    各部屋のLANになると8ポート位は必要でしょうね。
    マルチメディア周りが少しゴチャゴチャしそうですが早速行ってみます。

162. 165 契約済みさん

海風が強いですが皆さんの御宅の窓や玄関から風は入って来ますか?
    うちは、少し風が入って来て寒いです。
    良かったら教えて下さい。

163. 166 契約済みさん

皆さん浄水器は純正の物をお使いですか??それともサーバー等お使いになられてます?
    飲料水として今ついている浄水器はどうなのでしょうか??

164. 167 入居者

一番除去する浄水器をお試しでもらえたのかは忘れましたが、蛇口についている浄水器をつかってます。契約もしました。ペットボトルの水と浄水器の水をケトルで沸かした時の蒸気のニオイが、やはり浄水器の水の水蒸気は、ムンと一瞬不可な気がします。えッと思いもう一度嗅いでもわからないんですけどね。

165. 169 マンション住民さん

メインの入り口横の駐車場ですよね。
    あそこって来客用だったのですね。
    確かにいつも駐車していますね。
    うちもお客さんが来たとき駐車場に困りました。

166. 170 マンション住民さん

入居前に担当の方から来客用駐車場はないと聞いていたのですが、あるのでしょうか?
    エントランス横の駐車場は契約している方ではないのですか?我が家が契約したときには、そこにはすでに赤いシールが貼ってあったような気がしますが。

167. 171 契約済みさん

>>168さん

あなたは契約者の方ですか?契約者の方ならば当然パンフレットなり説明会などでご存知とは思いますが、駐車No.151~
    153番は契約駐車場です。抽選会も販売当初にありましたよ?

しかも契約者の部屋番号プレートが車輪止めに貼ってあるのもご存知ですか?
    管理人に相談もなく、インターネットに車両ナンバーをすべて載せてしまうのはいかがなものでしょうか?個人情報ですよ?
    ナンバーを記載した方に謝罪された方がいいかと思いますし、非常識すぎます。このような規約やルールをご存知ではない方と一緒のマンションにこれから管理や理事会などやっていくと思うとがっかりです。

場所がわからない方のために画像載せておきます。

私は画像の転回スペースに車を止めて行ったり、アプローチに車を止めて行ってしまう方がこの年末年始気になりました。
    来客駐車場は1区画でNo.154番車椅子マークの場所です。

もしあいていなければゲームセンターの駐車場に来客は止めていいただければいいんではないでしょうか?

とにかくこのようなしっかり規約理解をしていないような発言は、このマンション住人の質を下げてしまいますのでやめませんか?笑われてしまいますよ?付近のマンションの方もこの掲示板見ているでしょうから。

1. あなたは契約者の方ですか?契約者の方なら...
  168. 172 入居済みさん

168さん

個人情報は載せるべきではないと思います。

腹をたてる前に管理会社に相談してみたら
    いかがですか?

169. 173 入居済みさん

168さいて〜

170. 174 住民A

私は、来客用などはないと説明を受けて入居しました。あの車椅子マークの区画は、素晴らしい配慮だと思います。あのマークの場所は、車の乗り降りに介助が必要な方や、障害のある方、妊婦など、車のドアを広く開けれるように、広めにできた区画だと、私は解釈しています。こんなに廻りに有料駐車場があるのに...

171. 175 マンション住民さん

168さん。
    散々書いときながら削除依頼だけして、謝罪はないのですか?かなり気分悪くされた方が居ると思いますよ。
    こうやってコソコソされる住人さんと一緒のマンションに住んでると思うとかなり残念です。

172. 176 入居者です☆

初めまして、こんにちは。
    時々レスを見ています。

お蔭様で窓の隙間風等、改善してもらえて快適に暮らしています。

ところで、入居した当時、某お掃除会社の無料のお掃除道具(モップ等)貸してもらいましたか?
    うちは2週間無料レンタルしていますが、全然引き取りに来られません。
    一度、来られてうちが留守で“〇日の午前再度来ます”と、メモがポストに入っていたので、その日待っていましたが、全く音沙汰無く・・契約したかったのですが、ちょっと考え直しています。皆さんのお家は取りに来られましたか?

173. 177 入居者

お掃除モップは私の妹も使用中ですが、なかなか良いみたいですね。私の場合は、代理店の方に12月頃に連絡するみたいな事を言われましたが、連絡ないままで、お試しまだ使用してないです。
    12月はエアコン使用してませんし、IHもほとんど使いませんでしたし、節電も頑張りましたが、電気料金が、高い印象でした。 オール電化だから仕方ないかもですね。

174. 178 マンション住民さん

うちはモップ引き取りに来ましたよー。
    なかなかいいので、ちょっと考え中です。
    1ヶ月840円らしいです。
    でも、いい加減、引き取りにきてもらわないと使い過ぎて家に置いておくのも嫌になりますよね。

175. 179 入居済みさん

167さん、浄水器のお話ありがとうございました!!うちも初めからのものを今後も使用する事にします。

176. 180 入居者です☆

モップの件で投稿した者です。

早速、投稿して下さってありがとうございます。
    お試しもまだの方もいらっしゃるんですね。
    連絡も無いとは、担当の方が忙しいか・・いい加減なのかですかね。

1か月以上使っていると汚れてしまって、もう使いたくないので、別の会社にモップレンタルをお願いしました。最初の会社より100円程高いみたいですが、
    そちらの方が使い易ければ、そちらと契約しようかなと思います。

電気代は今までガス代を支払っていた事を考えると、やはりトータルでは安くなったかなって思います。
    食器洗浄機は電気代が安く夜10時以降に使用するとか、結構気を付けていますが(^_^;)

177. 181 入居済みさん

水道代が今日きました。すごく安くてビックリしています!皆さん水道代安くなかったですか?

178. 182 マンション住民さん

水道代等、我が家は以前と大差ない感じです …エコ住宅のはずなのに…

スマートメーターは皆様、使いこなせてますか?
    私は 設定等わからず、全く機能しておりません。
    あと、電気代の安い時間帯等わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

179. 183 入居済みさん

電気代は確かに大差ない感じはしますね。確か契約している電気代は画像どおりだったと思います。22時以降がかなり安いですよね。

1. 電気代は確かに大差ない感じはしますね。確...
  180. 184 入居者

季節別電灯になり(1KWh)、8:00~10:00 約22.2円
    10:~17:00 約29.5円
    (↑夏7/1~9/30約35.1円)
    17:~22:00 約22.2円
    22:~8:00 約10円 です。
    なので、10時から17時までが1番高いですね。得に夏のクーラーの季節が1番高いですね。詳しくはパンフレットに書いてました。
    水道代は、前の家の方がメーター口径が小さくて基本料金が440円高くなりました。水道代100円で、500mlペットボトル約1900本分ってパンフレットに書いてました。 長くて解りにくかったらすみませんm(__)m

181. 185 住民さんA

私は季節別電灯で電化deナイトというプランの為、183さんの画像がパンフレットに載ってました。
    なにか部屋ごとでプランが違うのでしょうか?

182. 186 マンション住民さん

スマートメーターは使いこなせてますか?

183. 187 マンション住民さん

スマートメータと配電盤はセットなんですね。
    各口が20Aとなっており、備え付けのお風呂乾燥を使用しただけなのに、立ち上がりに閾値を超えてピーピーと警告が鳴り、凄くうるさいです。
    音を止めることも出来る様ですが、全てに対して止める事になるそうで、本当に異常な時にはわからないという事になるらしいです。
    とにかく、エアコンで鳴り、コーヒーメーカで鳴り、と何かの家電を使う度に鳴ります。
    なんとかならないものでしょうかね?
    使いこなす以前の状態で困りもんです。
    余りにうるさいので家電を使うのを辞めて、結果、節約出来るって感じです。
    そんなに大容量の家電や同時使用はしていないのですが。
    少なくとも備え付け設備はその辺のバランスがとってあっても良かったのではないでしょうか、と思っています。

184. 188 入居済みさん

我が家も浴室暖房を入れるだけで使い過ぎが出ます。
    必要最低限のことをするだけでも音が鳴るので
    私は消しました。
    でも消しちゃうと非常の時に困るんですね。

185. 189 ママさん

質問なんですが、183さんの金額を設定してるのですが毎月請求額が全然違います(・・;)
    何か他に設定があるんでしょうか??

ちなみに表示金額より5000円ぐらい高い請求が来ます。。。

どなたか教えて下さい(>_<)

186. 190 ママさん

すみません、うちは良く見ると184さんの金額で入力してました(*_*;

187. 191 主婦さん

どなたか新鮮なお魚が安く買えるところをご存知ですか?
    楽の湯の市場は鮮魚の品揃えがさみしくなって困っています。

188. 193 住民AB

リビング側の窓の近くに行くと、この時期すごく寒いですが、
    みなさんは、何か対策されていますか。

189. 194 入居済みさん

確かにこの時期は寒いですね。
    とりかく湿度が低いので加湿器をフル稼動させています。

表の1Fスーパーの話はどうなったんでしょうか?未だになにも手付かずみたいですが。なんだか寂れて見えるので何とかしてもらいたいですね…

190. 195 入居者です☆

こんにちは。

教えて頂きたい事があるのですが、こちらのマンションから通える幼稚園で、お勧めはありますか?

門司で暮らすのは初めてで、ネットとか見て調べていますがよく分からなくて・・。

宜しくお願いします!

191. 196 おせっかいですが

このあたりには意外と数多くの幼稚園があります。他の地域と違うのは、仏教系の幼稚園が結構ありますね。ミッション系は聖母幼稚園でしょうか。
    保育園でめずらしいミッション系もあったような・・・。

うちの子が入園するときに何軒か見学にいきましたので、その際のことをお知らせします。トライアル近くに系列の小学校がありますが、敬愛幼稚園は付属の中学や高校とほぼ並んであります。仏教系で、クリスマスというよりはお花祭りのイメージですね。私の印象としては、この地域では比較的に格式を重んじている印象です。園内で英語などの習い事も受けられるという特色もあります。

こばと幼稚園は、園内でははだしで過ごし、食事は有機野菜などに限定しています。園内で泥だらけになって遊ばせるということで、子供らしい元気な子供たちがいっぱいという印象です。送迎のバスはサービスの一環で無料ということでした。

言えるのは、それぞれに特徴があり、当然ながら先生や子供たち、保護者の雰囲気までおどろくほど違いがありました。どこが良いとは言えず、自分たちの希望や教育に求めることにより近い指導をしている幼稚園を選ぶことが重要だということ。

そのためには、直接出向かれて話を聞いたり、説明会などに参加してみる必要があると思います。園バスはほぼこの地域へも回ってくれるようですので、お子様、保護者にとって相性の良い園を探してみてくださいね。きっと、ここならという園に出会えると思いますよ。

192. 197 入居者です☆

196様、貴重なご意見ありがとうございます!

偶然ですが、先ほど外出中に“こばと幼稚園”の送迎バスをマンション前で拝見しまして、チェックしていた所です(ー_ー)!!

初めての子供、初めての土地で分からない事だらけですが、こうして意見を頂いたりして参考にさせて頂こうと思います。

おっしゃる通り幼稚園、自分の足で回って色々調べてみようと思います!
    大切な我が子に合った幼稚園見つかるといいなぁ。
    本当にありがとうございました☆

193. 198 入居済み住民さん

CAMS閉店しちゃいましたね。。。

早く何か入る事願います(   ˙꒫˙   )

194. 199 社ノ木の不動産屋さん

社ノ木のハロデイの前に小さな魚屋さんがあります。近所では評判で安くて新鮮です。

195. 200 主婦さん

ハローデイの前にお魚屋さんがあるんですね(^o^)是非利用したいです♪ありがとうございます★

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

リヴィエール門司港ファーストビュー

福岡県北九州市門司区老松町1-6、1-28

2,940万円~5,020万円

3LDK

76.63平米~87.81平米

総戸数 26戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

ラルウェンディ新椋野

山口県下関市新椋野一丁目

2,555万円~3,175万円

2LDK、3LDK

67.63平米~77.38平米

総戸数 36戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸