中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. 【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-12 22:32:46

契約された皆様、こちらでお話しましょう。

売主:北九州市住宅供給公社 大里本町NKT共同企業体

[スレ作成日時]2013-03-23 11:48:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイトリア門司マリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 104 No.72のものです

    昨日、担当に連絡し、ローン契約等の遅延が発生し、引越予定日にも影響するため、再内覧会を状態確認だけでもいいので、13日週にしていただくようお願いしました。(返答待ちです)

    また、国民生活センターにも連絡を行い、紹介いただいたところから、宅建契約や法律関連のお話ができる予約を取り付けました。会社を中抜けすることにはなりますが、しっかりと話をさせていただき、今後の対応について決めていきたいと思います。


    No.99さんに質問させてください。
    内覧会当日、水は出さないように、現場にいた企業の方から言われたのですが、水を出して確認できたのでしょうか。
    ご指摘のような状態であれば、なおさらその点についても確認したいと思います。

    また、再内覧会に関しては、マンション管理士と一級建築士を同行できるサービス(有料)もあるようですので、同行いただくことを検討中です。また、こちらはマンション購入に際し、ローン契約等遅延しておりますので予定の引越予定日に対応できなかった場合は損害について指摘し、販売元に保障をお願いする予定です。

    精神的にもきついですが、どうなるにせよ、後悔はしたくありませんので、がんばります。

  2. 105 契約済みさん

    104さま、トイレを使ってはいけないと言われましたが、浄水を使う分には問題ないと思って、ガンガン使ってみました。ただ、給排水設備は住んでみないとわかりませんから、その後でも十分です。
    弁護士とは…中々、穏やかでないですね…。私見ですが他の住宅メーカーに比べると仕上げは中々良かったのではと思います。工期が足りなかったのか、全体的にバタバタ感がみえました。今から綺麗に仕上げてくれれば問題ないでしょう。

  3. 106 入居予定さん

    内覧後の書き込み見て少しばかりテンションが下がり気味↓↓でした。
    105様の「仕上げは中々良かった」という言葉に少しホットしています。
    この夏の猛暑で工事の方もバタバタ???

    マンション内覧会初体験・・・
    青いテープも二か所程・・・
    共用部分なんて見る余裕ありませんでした。
    駐車場は気が付いていましたが~あそこだけ特別仕様かなぁ~なんて思ってました('_')
    こんな楽天的な夫婦ですが宜しくお願いいたします。





  4. 107 契約済みさん

    駐車場は急遽変更になったみたいですね。でもここまで待ちに待った内覧会で玄関開けた瞬間に傷を見つけたり…かなり凹みました。

  5. 108 入居予定さん

    ここの書き込みを、関係者の方たちは、知っているのだろうか? マリーズライフ楽しみにしています。

  6. 109 契約済みさん


    関係者、見ていることを願います!!!!

  7. 110 99

    このマンションは北九州では稀な環境性能最高ランクです。私も期待しています。住宅の良し悪しについて、壁紙などの小さなところは100年住宅であることを考えると個人的には何も気にしていませんw。共用部分も皆で大切に使って、少しでも長持ちするよう協力して行きましょ~。あまり施工業者に要求しすぎても関係がギクシャクするだけなんで、理不尽な要求はしないことにしています。

  8. 111 契約済みさん

    共用部については私も雑に感じました。
    共用部はなかやしきエステートさんがチェックをするように何かで見ましたので、その結果を見守りたいと思っています。
    そのチェックがあまりにおざなりであるなら、管理能力もないでしょうから、管理の委託は変えるように管理組合に提案するつもりです。
    私の部屋も未完成部や傷など有りましたが、致命的なものではありませんので、キチンと完成し修理いただければ問題ないと思っています。
    本当に酷い不具合に遭遇している方には気の毒に思いますし、同じマンションに住むものとして他人事ではありませんので一緒に助け合って行きたいです。
    ただそれが限定された範囲の事であるならば、あまり全体がそうだとして大きく拡げてしまう事は避けたいと思います。
    私達はキチンと極端に走らず節度を持って、販売会社の方々には責任のある対応を求めたいと思います。

  9. 112 入居予定さん

    110さん、111さんと同感です。
    施工三社の営業の方はこのブログをフォローされていると思います。
    それぞれが北九州を代表するマンションブランドを掲げる施主です。
    多くの方に選ばれ続けて今があると思いますので、単独施工時の仕上がりと比較して劣るような仕事を今回だけするということは無いと信じています。

    新居での新生活、楽しみにしています。

  10. 113 入居予定さん

    楽天的な夫婦ですが・・・
    規約を守って生活していきたいと思います。
    すてきな方との・・・
    海辺のマンションライフ楽しみにしています。

    入居を前に~
    現在の住まいは自分で時々市販のワックスがけですが~きれいです。
    最初にコーティングしていると~後々お掃除が楽ですか?
    ガラスコーティングとウレタン悩みます。
    お値段が一番の悩みです(

  11. 114 引越前さん




    建築業界は相変わらず単価(賃金)が安く若い人が職人になりたがらず、
    職人の高齢化も進み全体的に人手不足です。
    しかし建築会社は工期(引き渡し)が決まっている為、何としてでも竣工させようとします
    (特に分譲マンション)
    その為に、最後は仕上がりが悪い事があります。

    ただし、普通は施工業者(下請け業者)・デべが社内検査でチェックをし是正(手直し)をするはずですが
    ここまでとは・・・

    やはり悪い所はきちんと直してもらうつもりです。



  12. 115 匿名さん

    内覧同行業者さんも
    仕上げ確認したの?
    養生してた?
    掃除したの?と
    あまりのひどさに嘆いてますね

  13. 116 契約済みさん

    こういうページもあります。
    ご参考まで
    http://sakurajimusyo.com/expert/pdf/list-mn.pdf

  14. 117 契約済みさん

    内も外も仕上げが雑だという点で皆さん大体一致する意見のようですね。
    傷や錆や塗装むらといったものがあり、掃除がされていなかった、変更工事分で完成していない部分があったといったところでしょうか。
    確かに問題なので、きちんと修繕していただきたいし、完成するまでは受け取りを拒否される方がいらしても仕方ない気がします。
    ただ個人的に知りたいのはもっと致命的な事象に遭遇した方はいらっしゃらないのかということです。もしあるのであれば、可能な範囲でもう少し明確に具体的に情報共有いただけると助かります。
    なにかこの口コミだけではボンヤリとしていて、不安が膨らむのですが、決定的な悪さ加減が良く理解できません。
    参考にと思い、周辺のマリーヴルやアースコートやアースティックスの内覧会時期の口コミを見てみました。
    確かにこのマリーズでの内覧会の苦情書き込みは群を抜いて多いように思えます。
    それはこの口コミの投稿が一部の過敏な方々のものではなく、全体の意見が表出していることを示しているのかもしれません。
    できることなら共同企業体の見解を聞きたいですね。マリーズのブログででもダメかな?もしくは鍵の受け渡し時にA41枚ででも。まあ口コミに書いてるだけでは無理な話でしょうね。

  15. 118 契約済みさん

    確認会の連絡来ました?もうすぐ引越しなのに早く確認したくて
    なかなか準備できてません。

  16. 119 契約済みさん

    今週末19と20で再内覧会があるそうですね。
    そこで万が一不備があれば入居後でも・・・との事でした。
    業者さんも急ピッチでの作業でしょうから、全て完璧にとは
    言いませんが、少しでも良くなっていればと思います。

  17. 120 入居予定さん

    私は、営業担当の方に問い合わせました。
    18日以降ということで19日に予定しています。
    仕上がりを楽しみにしてます。

  18. 121 ママさん

    今日行かれた方、どうでしたか?

  19. 122 入居予定さん

    今日確認に行きました。
    内覧会の時に指摘していた箇所は殆ど補修されていました。仕上がりも上々でしたよ。
    一部補修が間に合っていない箇所もありましたが、手配中とのことで、安心しています。
    ベランダなどのヒビ割れも補修されていましたよ。
    もうすぐ入居日なので、楽しみです。

  20. 123 ママさん

    そうなんですね(^-^)
    対応が良かったみたいで少し安心しました。

    我が家は今日なんでしっかり見てきます!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

リヴィエール門司港ファーストビュー

福岡県北九州市門司区老松町1-6、1-28

2,940万円~5,020万円

3LDK

76.63平米~87.81平米

総戸数 26戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

ラルウェンディ新椋野

山口県下関市新椋野一丁目

2,555万円~3,175万円

2LDK、3LDK

67.63平米~77.38平米

総戸数 36戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸