神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋の43南とJR北で一般リーマンならどっち買う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 芦屋の43南とJR北で一般リーマンならどっち買う?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2009-05-02 09:42:00
【地域スレ】芦屋市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

そんな庶民で芦屋はやめとけ!
といわれそうですが・・・
JR芦屋駅は通勤に便利でして・・
そんなことで、JR芦屋駅自転車10分以内で、43南側の所謂「浜」とJR北側の「山手」で、同じ3500万円のマンションだとしたら、どっちを買いますか?
1000万円程度の年収で、人並みの生活をするなら・・どうでしょう??

[スレ作成日時]2009-03-15 19:44:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋の43南とJR北で一般リーマンならどっち買う?

  1. 288 匿名はん

    こんなトコに書き込む暇あったら、自分の街の土壌改良でもしてなよ。

  2. 289 匿名さん

    最近は以前のレスをコピーしたり順番入れ替えたりくっつけたりしてるだけやね。

  3. 290 eri

    芦屋の43号線より海側は芦屋で一番ランクが低い貧乏なところじゃないですか?
    でもその先の芦屋アイランドの雰囲気が良いので、その内良くなって行くと思います。
    あくまでも芦屋の中でってことですけど、芦屋の雰囲気のなかで、芦屋浜の団地と
    上宮川周辺は昔から良い印象はないですね。 
    基本的に芦屋の人達って見栄っ張りで少しでも良い格好をしたりお金をかけていそうに見せることに
    楽しみを持ってる人達が多いんですけど、芦屋浜や団地の人達ってちょっとそういう価値観とは違うというか・・。
    芦屋アイランドまで行くと違うんでしょうけれど。

  4. 292 匿名さん

    さすがに290レス迄いくとネタ切れやね。ご苦労さんでした。

  5. 294 匿名はん

    このスレはとっくの昔に削除依頼されています。それなのに削除されないのは、問題発言を繰り返してる人自身が立てたスレだからでしょう。

    スレ自体が自作自演なのだから、複数人物に見える阪神間批判も当然、同一人物による自演でしょう。

  6. 295 匿名さん

    確かに、これだけスレの趣旨と違う書き込みを続けられてるのにスレ主が文句を言わないのは不自然。よって自作自演決定。IDでも公開されればすぐに分かるんだけどな。
    管理人さん、とっくの昔に削除依頼されてるスレなんだから、早く削除して下さいね~。

  7. 296 匿名さん

    関東に仕事の関係で移るまではずっと阪急甲陽線沿線の山手に住んでいましたが、
    ハッキリ言って当地の柄に憧れてたり染まりたいと思っている一部の人以外は
    住みにくいと思います。見栄っ張りや鼻高のザーマスおばさんも多い所です。
    社会に出ていないのに自分の事を棚にあげて、やたら人や子供を格付けしたがる
    おばさんや傲慢で常識のないおばさん。人に厳しく自分に甘い人も多いです。
    犬の名前が「シャネル」なんて笑ってしまうこともありました。
    後から入ってきたお隣さんやその工事を行う業者と、造成や境界やプライバシーや
    景観などのエゴで揉めて、関係がこじれている家も結構ありました。

  8. 297 匿名さん

    関東に移った人がこんな掲示板を見るはずがない。よって自作自演決定。
    しかし懲りないね。自分でスレを立て、複数人物になりすまして芦屋批判を繰り返し、挙句の果てに芦屋人にまでなりすまして差別発言を書き、またそれを批判する。1人で何やってんの?
    もうみんな分かってるのに恥ずかしくないの?

  9. 298 匿名さん

    本人もわけがわかんなくなっているんでしょう。

  10. 299 マンコミュファンさん

    マスコミやメディアが垂れ流すようなありふれたイメージとは異なる、匿名掲示板ならではの真実を指摘する色々な意味で貴重な書き込みもあります。しかし、一部の人にとってそれは都合の悪い指摘にあたりますから、何としてもスレごと削除する方向を望むでしょう。情けない事です。

  11. 300 匿名はん

    またなりすましか。表現に癖があるから分かりやすいな。尼崎のスレでは自地域の礼賛に必死なようだが。

    みんながスレごと削除を望んでるのは、あんたが自分で立てて複数人物になりすましてる自作自演スレだからだよ。そんなことも分からんのか。

    まあ、分からんふりをしてるだけだろうがな。

  12. 301 近所をよく知る人

    リバーススノッブなんですよ、やつは。笑

    おもいっきりコンプレックスの裏返し。

    http://booklog.kinokuniya.co.jp/abj/archives/2009/03/snobbery_the_amer...

  13. 302 匿名さん

    ちなみに私は大の芦屋ファンですが、このスレの削除を望む必要はないんじゃないかと思いますよ。

    こういう訳の分からないこと言い立てる人が、芦屋を嫌っていて、芦屋以外のところに住んでいるってこと。
    それを見た普通の人は、芦屋と芦屋以外と、どっちに住みたいと考えると思います?
    ね!
    この掲示板に、ガラ悪く芦屋を悪く言う人がいるってことは・・・
    芦屋に住んでおけば、ガラの悪い書き込みをする人と一緒に住まなくても良いってことになるでしょ。
    悪口を書き込んだ側の意図とは逆に、芦屋の良さの証明みたいになっていると思いますよ。

  14. 303 匿名さん

    確かに。何とも愚か。

    この方は女性(=おばはん?)に何らかのコンプレックスがあるようです。

    傍観者としては、ここからどう反撃するのか見ものです。

  15. 306 匿名はん


    この方は、本当はおっしゃってる選民とやらに、ご自分がなりたい方なんでしょうね。
    決めつけてる事への謙虚さがない。阪神間に対するコンプレックスがわかりやすすぎます。
    それに、こう特徴ある同じ文体で、同じ内容の文章を何度も書き込まれては、いくら否定されても、誰にだって同一人物だとわかりますよ。

  16. 311 匿名さん

    とっくの昔に限界を超えてましたよ。

  17. 312 いつか買いたいさん

    芦屋43南って結構まだ空き地ありますが、マンションできるんでしょうか?
    詳しい方、情報をお願いします。
    ・松浜町臨港線沿いの空き地
    ・呉川町コープ前の空き地(以前銭湯あったとこです)

  18. 313 ご近所さん

    松浜町臨港線沿いの空き地はMS銀行の寮が建設中です。
    呉川町コープ前の空き地は芦屋市の福祉施設建設予定です。

  19. 314 いつか買いたいさん

    >No.313さん
    レス有難うございます。
    どちらもマンションではないのですね。
    少し期待していただけに、残念。。。

  20. 315 近所をよく知る人

    打出あたりは結構住みやすいと思いますよ。昔住んでいましたが、マンション買うならこのあたりで
    検討しますよ。JT社宅の跡地とか川鉄の社宅のあとはおそらくマンションが建つだろうからそれまで
    ボチボチとお金を貯めます。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸