マンションなんでも質問「マンション騒音に悩む日々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音に悩む日々

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賛否両論 [更新日時] 2024-04-26 11:54:11
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音スレが多い中、あえてたてました。
都会へ引っ越して、学生時代からアパートやマンションでした。
最初はもちろん賃貸で約8万〜、もしくは分譲を賃貸で借りていた時期もありました。
社会人になり、最高で家賃15万です。
アパート(安いとこで7万)も住みましたが音を気にしたことはありませんでした。

少し前に家庭を持ち、念願のマンションを購入。理由はありますが子供はまだです。
新築で購入したものですから、上階はどなたかもわかりませんでした。
しかし、住んで見れば上階のお子さんのバタバタ走る音、旦那は夜中に帰宅するような仕事をしてるみたいで、音に悩むようになったので質問しました。

今までに一番高級な住まいなのに、こんなに音が響くかと驚きました。
悩まされてすでに約、1年。
苦情も言ったし、警察にも相談しました。
同じような悩みを持つ方、何か良い対策等ありますか?

天井を叩くようなまねはしたくないです。
しかし、叩きたくなる気持ちはわかります。失敗して壁にへこみをつくってガックシしたよ(笑)
自分を傷つけないで上階へパッシングできますかね。

騒音に悩んでいる方、ご意見下さい。

※最上階に引っ越せや一戸建てに越せとか批判的な方は意見しないで下さい。
裁判も検討していますが非常識な家庭みたいなので使うお金が勿体ないです。
マンションを購入したばかりなので引越しする現金がないです。

[スレ作成日時]2008-11-03 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音に悩む日々

1. 929 マンション比較中さん

うちはもうクロスに皺が出てて捲ったら亀裂が入ってきてて
    床も響いてるからこれ以上だと本気で危ないから『被害届』
    弁償して貰いたいから...壁って幾らかかるのかな??
    地震とかきたら怖くって、本気で家の中でやめて欲しい
    天井も空洞の造りだから?やばいよね?

2. 930 ご近所さん

>>926 通りがかりさん
    同感です。
    上にも音や振動は上がってくるので室内はどうかと…

室内で走ったり暴れさせるのが問題だと思います。
    集合住宅で遊ばせるなら外で。(家の周りもやめてほしいですが)
    室内で遊ばせたいなら一軒家で周りの迷惑にならない程度に。

思う存分遊ばせたいならそれなりの場所で。
    家は遊び場じゃありません。

3. 931 匿名

>>924 匿名さん

そう思います。躾をしない親御さんなら、集合住宅は無理ですね。何故他人に迷惑をかけてはいけまんよ、程度の躾ができないのか、、、。
    変な大人多すぎますね。

4. 932 匿名さん

>>931 匿名さん
    子供が親になってるから仕方ない。
    前マンションの家族がそうだった。
    子供のババアが子供を育て、その子供が親になっても大人になれるわけないじゃない。

5. 933 匿名

>>932 匿名さん
    おっしゃる通りですね。叱らない親、よく目にします。今日、百貨店のお高そうなブティックの中で、躾されてないガキがソファーに靴のまま寝そべって、母親それを無視、挙げ句ガキだけ放置で違う店に行く始末。顎がはずれそうになりました。あんな家族が上だったら、、、と思うと、悲しいかな納得せざるを得ません。アホはまず教育を受け直して所帯持ってくれ。

6. 934 通りがかりさん

前のマンションに騒音があり、
    その為の買い替えで中古マンションを購入しました。
    それが前のマンションの数百倍の騒音になってしまいました。不動産屋は騒音による買い替えとは聞いてないだの、酷いものです。。まだ買い替えて1年しか経っていませんが一戸建てを買おうと思案中です。
    管理会社も最悪な管理会社です。
    ここの管理会社は管理をしたくないのに管理会社やってるんですよね。頭のおかしい親はまた頭のおかしい親を製造するので延々と負のループですね。

7. 935 匿名さん

日曜日なんだから朝早くからの行動は慎んで欲しい。洗濯機の音とかは仕方ないにしろ、普通なら物事考えれるような歳の大人がバタバタ歩き回り、扉をバンバン開け閉めしてホントに煩いんだよ。
    毎日、毎日なんでこんな思いをしなければならないのか、涙出てくる。

8. 936 匿名

>>935 匿名さん
    分かります。こちらは普通に暮らしたいだけなのに、毎日毎日一方的にうっさい音聞かされて、心の中がささくれだってきますよね。騒音主=馬鹿。ホント山の中の一軒家にでも転居しろ。集合住宅不適合者。うちのインコの方が知的にすら見えますよ笑笑。

9. 937 匿名さん

通報されても苦情出してもやめない人らって
    人として親としてどうなの?と言いたい

もう理由聞かせて欲しい
    室内で暴れる理由

10. 938 匿名

非常識で傲慢の賜物でしょうね。ご自分達がされたらやっと気付く?のでしょうか。
    他人に思いを馳せるとか、想像力を働かせるとか脳ミソにないのでしょう。
    言われても改善しないなんて、よくそれで生活できたもんだな、と思いますよ。
    変なのですよ。

11. 939 言葉が汚くてすみません。

隣人騒音アホ夫婦、ホント死んでこい。
    毎日、毎日0時過ぎて引戸バーン。
    9軒しかないのに1軒だけ煩いって最悪じゃない?他なんか物音一つしないんだよ。
    普通右習えしませんか?
    下階にキレられて、キレた行動起こしてるし。本当嫌だ、こーいう奴ら。引っ越してって!!

12. 940 匿名

>>939 言葉が汚くてすみません。さん

お察しいたします、吐き出してスッキリされて下さい。よく分かりますよ。私もイライラして罵詈雑言笑笑。自分が嫌な人になってる時があります。
    普通に暮らしたいだけなのに、寛げるはずの我が家でイライラするとか、本当に奴らおかしい。

13. 941 匿名さん

本当に上おかしいんだと思います。
    で、私、自分の下に振動行っては申し訳ないのですが(角部屋の方で流すので隣へは大丈夫かと)上からの音が響くのが続いたら、
    大音量でAFN流してます。
    英語のニュースと結構激しい曲が流れるので、
    10分すると、上は静かになります。
    なにもしなければ、延々と走ったり飛んだりしてます。
    良いとは思えない方法ですが、管理会社にも話し、逆に上以外の部屋からクレーム来たら知らせてくださいと伝えてますが、うちへのクレームは10ヶ月ないです。上が何かを感じても、煩くしてるの上だし、そんな時に流すから何も言えないのかもしれません。
    ちなみに、早朝深夜ではないので。
    私自身も、その大音量の部屋では煩くて過ごせず、
    音を出した時は、その部屋とリビングのドアを閉め、
    リビングで聞いていて、ちょうどいいくらいです。

14. 942 匿名さん

>>746 通りがかりさん
    うちも固体音で(ボール)で困っています。
    仕事も出来ず、横になることも出来ず、食事も...
    高校生くらいの子供も居て最悪です。
    警察の言う通り、もう被害届を出して
    訴える位しかないのかなと思ってます。

正直、騒音主が止めるか?防音、遮音、防振する
    の二択ですね(引っ越すことは全く視野にありませんし

15. 943 マンション比較中さん

子供が分かるまで教えないから走り回るんだよね。
    スーパーなどで走る子供が典型例だわ。

16. 944 匿名さん

それはどうかな?

17. 945 匿名さん

>>943 マンション比較中さん

教える能力がない親なんですよ。
    その親たちが育った環境にも問題がある。、

被害者の私達には関係ない、
    とにかく静かにしろなんですけどね。

18. 946 匿名さん

>>945 匿名さん

そうそう今の親は怒らないから、子供は
    育つわけないでしょ!!うちの従姉妹の子供は小さい時から怒り過ぎなぐらい怒ってた。でも、その分賢い子に育ってるよ。吸収し過ぎて、頭が大きくなったけどね。
    モラルも分からない大人はモラルのない親に育てられたから~303号隣人騒音アホ夫婦。

19. 947 匿名さん

ごめんやけど...二回ともうちじゃないから『通 報』
    警察...ドア越しに眼があったから呼び止めたけど
    残念ですね??これって意味分かるかしら??

うち以外も被害被ってるってことよね

20. 948 匿名さん

数軒から苦情が何回も来てるのに引っ越さない騒音主ってどういう神経なんでしょうか。
    お子さんが多動なら集合住宅に住むのには向かないでしょう。
    一戸建ての賃貸もあるのだからそういうところに引っ越してほしい。

21. 949 匿名さん

>>948 匿名さん

複数の家から苦情があるのに改善が無いのは異常ですね。
    注意が当該迷惑住民にどのように伝わってるのかも気になりますが。

22. 950 匿名さん

子供だけでは無く親たちまで家内サッカーで
    私も移転は絶対にしないので、周りと連携で
    通報しまくる?しかない感じです。
    ま、完璧にマンション敷地外で
    してくれれば通報も、この先、被害届や損害賠償請求もしないでおこうかと思います。

幸いなのは、その家が暴れてるって事が
    上の方の強力でクリアーな音が撮れたので
    それをWeb保存、閲覧数も増えてるし
    他の住戸にも知れ渡ってることです。

周りには被害届出そうと言われました

23. 951 匿名

701が引っ越したのは
    601の高橋の騒音が原因
    今も他の住人が迷惑していることを気づいていない

24. 952 匿名さん

そもそも回覧板の無い分マンで
    非常扉の隙間から笑えるメモ帳
    回ってきたよ
    新しいシステムで画期的

気付いてないのは○○宅だけとか?
    なのに恥ずかしげも無くまたやってたんだって?
    ちな、旦那もそこの世帯主の職場前
    通りすがりに…ママ友ならぬパパ友に紹介してたよ
    どんな人かを

25. 953 匿名さん

度が過ぎるから今度は私も通報しよッ

26. 954 匿名さん

子持ち世帯は1階へどうぞ!

27. 955 匿名さん

生活音はご容赦ください、音はうちだけとは限らない…なんて、返信手紙ありましたが、
    生活音とは思えないから伝えているのに。
    音は斜め上からも聞こえることはあるのかもしれないけど、同じ建物で、斜め上からの騒音に困っていた人がいるけど、斜めか、真上かは分かるものだし、うちは角部屋なので、窓が多く、声と連動した足音の(ドタバタorドンドン)なので、明らかに真上。
    更にマンション内の引っ越しで以前の部屋の真上は4年住んでいて、うるさいと感じたのは2度だけで、しかも短時間。ほぼ無音…しっかりとしたマンションのはず、本来は。
    今は、ほぼ毎日うるさい。全く無音で過ごせるのは、真上が家族か母子で帰省している、春休み、GW、夏休み、年末年始位です。

28. 956 買い替え検討中さん

全くの無音のマンション?
    うらやましい
    1億以上の物件ならありそうだけど
    マンションはピンキリだから
    そこそこの高値でも生活音聞こえるからね

29. 957 周辺住民さん

1億レベルじゃだめだよ
    3億以上出さないと

30. 959 匿名

我が家の上か横か分からんが、物凄いよー足音。どうしたら出せる?そして今もう22時になろうとしてるよー。アホそうな走り回る音。親御さん、何回注意受けたらしつけますかー?
    アホって害です。

31. 960 匿名さん

もう成人していて子供ではないのです。

夕方から何か転がしたり落としたりぶつけたり。
    そしてこの時間から足音が酷くなります。

そうです。
    他のおうちは、夜も更けて来たらみんな静かにします。

みんなが静かにしているから、
    そうじゃない、おうちの立てる音は、とてもよく響くのです。

この状態が25時過ぎまで続きます、毎日です。
    身体だけ大人になっても脳みそは幼稚園以下。

32. 961 匿名さん

>>960 匿名さん
    うちの隣人騒音夫婦もそうだと思います。まあ40歳近いと思いますがねー、騒音苦情の紙が来ても何も思わないのでしょう。
    今日も朝から雨が降ってるのにもかかわらず洗濯物干していて、2時間後位に気づいて網戸サッシバシャッ窓バーン開けて、慌てて取り込み、日が差して来たらまた網戸サッシバシャッ窓バーンで干して、朝早くから起きてるんだったらニュースとか天気予報とか役に立つものを見て幼稚園以下の脳みそを大人にさせた方がいいんじゃないですか?
    あと隣人騒音夫婦は水栓の開閉の回数が尋常じゃない。

33. 962 匿名さん

>>956 買い替え検討中さん

本当に以前の部屋は、年に数度以外は
    上の音は無音だったんです。
    たまたま静かな親子だったのか。
    都内で5000万円後半の、ごく一般的なマンションです。
    会社の同僚にも騒音愚痴はするのですが、
    そこも無音みたいです。
    うちより物価が少し高い区だから、その分…でも6000万円位のマンションかと思いますが。
    外国人の…お金持ちが住むような室内でサッカーしても響かない、もちろんかなり高額のマンションもありますが、
    マンションの値段よりは、住む人の
    住みかたの差だと思います、生活音も、騒音も。

34. 963 マンション掲示板さん

>>960 匿名さん
    うちの上階も子もみんな成人ですが、奥さん引きこもりで娘成人も夜中まで起きてて旦那も屁理屈ばかりですので、一年中うるさいです。踵落としはもちろんの事、いつデカい音が襲ってくるかわかりませんし言っても一時的に静かになるだけです。前にドカンと凄い音したので苦情言いに行ったら、冷凍肉落としたと笑顔で言われました…うちも結構苦情出してるけど、どんな音がうるさく響くのかも未だ分かっていないのなら相当バ○、それとも嫌がらせなのか。私の戦いはまだまだ長期戦になりそうです。

35. 964 匿名さん

要は...そこでそれってすることなの?でしょうか
    こちらの場合は生活音ではないので事件になりそうです

本気でどうかしてるんじゃないかって?住人3人から今日もお電話で

家の中で数度、通報が入っても?尚、大暴れ
    通報入ると一度止むみたいなのと注意喚起しても
    知らぬ存ぜぬと代表で長が出てきまして...

以前、外でも駐輪場で自転車殴ってたとか...も

理事やってますこちらへ連絡が又で...困りました
    何かいい方法有りませんかね?直接又行くべきなのか(ため息

36. 965 匿名

>>963 マンション掲示板さん

お察しします。私も同じように思います。馬鹿なのかわざとなのか、もう訳が分かりません。
    何処かに行かないかなぁ。何故最上階に入居するかなぁ。子どもが馬鹿で多動なら戸建てやろー。

37. 966 匿名さん

あーあ、本日も303隣人騒音アホ夫婦の家だけが煩い。
    恥ずかしくないのかな~丸分かりじゃん。
    9軒のうちの1軒なんだよ。0時回ろうとしてるのに引戸をバーンしてるの。
    こういう家ホント嫌だ!!乱す家!!
    引っ越した方がいいよ。きっとね、静かに出来ないからその分、騒音苦情の紙が回って皆気をつけて静かにしてるから生活しにくいと思うので引っ越して下さい。
    そしたら、嫌な思いしてる苦情を出した人やうちも平和になれるので…3月中で結構です。
    引っ越しを考えて下さい。

38. 967 検討板ユーザーさん

>>957 周辺住民さん
    いや、思うにそれだけ出してもマンションにーなら
    上も左右もと周りも自分が買う?とか馬鹿な事
    本気で思ってしまった。

39. 968 匿名

21時過ぎてますが、未就学児の多動の女児の物凄い走り回る足音してます。少しは大人しくさせて頭を使わせたらいかがでしょうか?
    私も子育てしましたが、お宅のお子様の走り回る足音と時間の長さ、異常ですよ。大迷惑。

40. 969 ご近所さん

うちにも夕方からこのくらいの時間まで、ずーっとゴトゴトドスドス騒音響かせてる騒音主います。

朝は5時台から8時に出かけるまでドッスンバッタンしてます、毎日。
    最近本当に酷くて大変迷惑しています。
    騒音主あんた達集合住宅向いてないから出て行ってほしい。

41. 970 ご近所さん

〇真上から音がしても真上が原因とは限らない〇
    真上から音が聞こえていても、実際は真上の住人ではなく斜め上の住人だったということは実際によくある話です。
    また、下の階の音や2つ隣の部屋の音が真上から聞こえるケースもあります。
    よって、騒音が真上から聞こえたからといって、真上の住人が騒音主だと極めつけるのは早合点です。
    苦情を入れる前に、一度立ち止まって他の場所から音が聞こえている可能性を考慮しなければいけません。
    〇マンションの音が複雑な伝わり方をする理由〇
    では、なぜマンションでは遠くの部屋の音が聞こえたり、下の部屋の音が上から聞こえたりするのでしょうか。
    〇音は壁を伝って聞こえる〇
    まず「音」というものについてその原理を知る必要があります。
    音の原理は空気の振動です。空気の振動がわたしたちの耳に伝わることで、「音」であると感知されるわけです。
    マンションの音も同様です。ある部屋で発生した音は空気を媒介し、床や壁に伝達します。
    そしてその振動がマンションの骨組みを伝っていき、遠く離れた部屋にまで到達するのです。
    そのため、思いもよらないような場所から発生した音が自分の部屋に聞こえるということが起こるわけです。
    〇コンクリートは空気の15倍も音を伝える〇
    鉄筋コンクリート造のマンションなら音は響きにくいと思われがちですが、実際にはそうではありません。
    実はコンクリートは音を伝達させやすいのです。
    なんと、空気の15倍も音を伝えやすいということが実証されています。
    たしかに鉄筋コンクリート造のほうが木造の住居よりは防音効果が高いですが、すべてのマンションがそうだとは限りません。
    中には驚くほど音が筒抜けの鉄筋コンクリート造のマンションもあるのです。
    「うちのマンションは鉄筋コンクリートだから音は大丈夫だろう」と思い込むのは危険です。コンクリートゆえに、音が伝わりやすくなってしまっているマンションもあるのです。
    〇床の下の空洞で音が増幅される〇
    これらの理由により、マンションでは遠く離れた部屋で発生した音が伝わってくることがあるということがわかっていただけたと思います。
    では、それらの遠くの部屋で発生した音や、階下から発生した音のほとんどが真上から聞こえるのはどうしてでしょうか。
    その理由は、「床の下が空洞になっているから」です。
    マンションの床には、配管などを通すために空洞が設けられています。他の部屋から壁や鉄骨を伝ってきた音がその空洞で共鳴し、より大きな音に増幅されます。
    床で音が増幅されることにより、その下に住んでいる人からすると天井から音が聞こえるというわけです。上の部屋の住人が発した物音だと感じるわけですね。
    でも実際には遠くの部屋の音が伝ってきて、上階の床で増幅されているという可能性だってあるわけです。
    このような空洞で音を増幅する現象は「太鼓現象」と呼ばれています。太鼓が大きい音が鳴るのは、その中が空洞になっているためです。

〇まとめ〇
    音は壁を伝って聞こえる
    コンクリートは空気の15倍も音を伝える
    床の下の空洞で音が増幅される
    以上のような理由により、マンションでは複雑な音の伝わり方が起こるというわけです。
    騒音主を特定するのは容易ではありませんが、このようなマンションの音の伝わり方の特性を把握しておくことで、不要なトラブルを回避できるかもしれません。
    真上の住人に「うちじゃない」と言われた場合は、その話が本当である可能性も十分にあるということを念頭において、適切に対処しましょう。

※「マンション騒音で困っている人のためのお助けサイト」から一部抜粋しています。とても参考になるので読んでみてください。

42. 971 名無しさん

あ~あ、本日も始まりました。引戸バーン、0時回りました。なんで騒音苦情出てるのにやるわけ?ホント、信じれない。303隣人騒音アホ夫婦。下階が怒るの無理ない、うちはまだ何とか我慢出来てるけど、管理会社も警告だしたらいいのに…子供じゃないんだから、2度も出てるんだから次はありませんって!!!

43. 972 匿名さん

騒音被害に遭ってから極端に音に敏感になって生活しづらくなりました。
    今まで聞こえても何とも思わなかった飛行機や車のドア開閉音を聞くたびに不安になったり怒りが沸いたりてくるようになってしまって、酷いと自分でシンクにスプーンを落とした音ですら心臓が止まってしまいそうな苦しい気分になります。
    家族が出したちょっとした音でも気が滅入って仕方ありません。
    流石にこれは病気になってしまったと思う…
    もうこれ騒音家族に傷害罪を適応してくれないかな…

44. 973 匿名

>>972 匿名さん
    分かります、敏感になりますよね。イライラするし心臓がドキドキしたり。こちらは何も悪くないので、どうかお身体やメンタルを壊されませんように。
    騒音主、馬鹿で鈍いですからね、うるさい音出して、お前もうるさいやろーが、と思います。
    どこかに行けばいいのに、騒音**みたいな場所に。

45. 974 名無しさん

>>972 匿名さん

お気持ちお察しします。
    あまりに続くと過敏症を患ってしまいますよね。
    私も同じような事で悩んでいます。
    管理人や管理会社はハッキリ言ってアテにならないので、耳栓やホワイトノイズ等で何とか耐え続ける毎日です。
    あとは一度、診療内科にご相談されてはいかがでしょうか?
    これらはあくまでも気休め程度でしかありませんが、やらないよりはマシかと思います。
    なんで被害を受けてる方が我慢したりお金をかけたりしなきゃいけないでしょうね…
    少しでも楽になれますように。

46. 975 匿名さん

うちも上階には長年どんな音がどんなに響くかお願いしていますがその都度''うちも音がする''とか開き直り言い訳されてふと思いました…だったらわかっていて騒音出すの故意ですよね?知ってて配慮しないのわざとですよね?…という事になると気づいた。タチが悪いな、うちの引きこもり上階。

47. 976 名無しさん

>>975 匿名さん
    どんなに丁重にお願いしても最後は逆ギレされます。前の上階の騒音アホ女はそうでした。後から引っ越してきて、その態度は何様と思いました。

48. 977 匿名さん

>>332 匿名さん
    あなたの言う通りだと思います!静かにするか...騒音主側が移転するか2択ですよね

49. 978 購入経験者さん

無駄に騒音を出す子供を隣と隣接する部屋に放置しないでほしい。
    壁にぶつかるし叩くし、隣に住んでるのわかってるよね?
    なんでいつまでも躾ないのか不思議。
    バカ親。

50. 979 匿名さん

上から…紙屑かと思いきやお手紙2通
    今朝落ちてたわ。
    収まりましたか?まだ続いてますか?
    まだ終息しておられないなら相談に乗ります。

近々こんな時ですがお力になれるかも?
    ソースャルディスでお茶会どうですか??と

いまお返事入れてきたよ

51. 980 匿名

喉元過ぎれば、、、で、注意喚起されてもまた繰り返し。懲りない人達ですね。
    普通でいいんですよ。誰も無音にしろなんて言ってない。騒々しいのをやめてくれ、たったそれだけなんですよ!
    いい加減疲れてもきましたし、病んできそうです。なんでやねん!

52. 981 名無しさん

どれだけ注意しても全く変わらない上階一家
    廊下からリビングダイニングまで駆け抜けてる音がダイレクトに聞こえてきて、どこで何してるのかも分かるくらいの音。
    マット敷いてるだけでやる事やっている!これ以上なにしたらいいんですか?と聞いてくるが、まず毎日毎日一日中家に籠らず、遊びたい盛りなら遊ばせたら良いのに。と思うし、走り回るならば家具の配置を少し変えて走り回れない様にすればいいのに。とさえ思う。
    それが出来ないのなら気を付けて生活してもらうしか無いのにな~。なにを言っても謝罪せず100倍で返してくるのも尺に障る。
    挙げ句の果てにそんなに気になるなら郊外にすめよとまで言われましたが、ここ郊外ですし。田舎でのびのび育ったのかも知れないが常識も何もかも実家に忘れて来てますよ。と教えてあげたい。本当にいつか罰当たれと日々願ってる。

53. 982 匿名

>>981 名無しさん
    凄いですね。そして我が家の上の非常識家族とまるで同じです!びっくり。うちの上は消音マットすら敷きませんよ、そして硬いものを床に落とす、多動症の女児は大運動会状態。引っ越しの挨拶、騒音に対する謝罪、一切ないですよ、お見事です。引き篭もりだから、四六時中インドア。顔見た事ないですから。ゴミ出しもダンナ。ロクな嫁じゃない。出て行けー。

54. 983 匿名さん

山とかグラウンドにでも行って家族でボール蹴ってくれない?
    床がさっきからゴゴッゴトゴト..ゴゴゴ!!!!あのさ?防振しろ
    物凄い揺れてるのよ、床で横になってなくても反対側のお隣の壁側に居ても
    バカみたいに大きなネズミが這いずってるみたいに下からさ突き上げてくんのよ
    音と振動がさ!大概にして、もう通報の上行くしかないかな?

?家の中でボール使うの?止まれないの?夜から始めるの?大丈夫?

55. 984 職人さん

>>981 名無しさん
    走り回る子供がいる方こそ、集合住宅に住むべきじゃありません。
    静かに住めないのなら一戸建てに引っ越す。
    買えないなら賃貸もあります。
    子供だろうとなんだろうとうるさいのは迷惑です。
    加害者側が開き直るなんて信じられませんね。

56. 985 匿名さん

何人の人がこの事態をご存知かご存知ですか?
    周りにこれほど迷惑をかけ、苦情が入っても一行に辞めずに
    親が居るであろう時間帯にもボールで暴れてる音を発生させ
    それをお互いさまだと?言ってるのって滑稽です恥ずかしくないんですか?
    特に母親である貴方?周りに馬鹿にされてますよ

もうそろそろ母親として
    お子様だけでなく、
    ご主人さんらも止めるべきかと..

ちょっと酷い言われ方していて、何だか...

57. 986 匿名さん

分譲マンションです。上の階が越してきて騒音に悩んでいます。22時過ぎても子供が走り回り、24時近くなって何か作業してる音がカタカタごとごと響く。ある日、テレビを付けていても不快なくらいあまりにもうるさくて、勇気を出して22時頃ピンポンしに行くも出てこず。21時過ぎに寝るうちの子が上の音が気になると言い、睡眠に影響が出ては困ると思い、違う日にまたピンポンしにいくも出てこず...共有廊下側から部屋の電気はついてるの確認したけど居留守。
    今度は昼間に話に行って、子供の足音は自覚あったようで対策しますと言ってくれたけど、夜中の作業音はシラを切られる。防音マットか何か引いたようだけど、相変わらず走り回るし夜中に作業するし。上階の音って音じゃなくて振動だからマット引いても響くんだよね。深夜に響く作業音が気になり眠れずまだ起きてます。。。明日また言いに行こうかな。。。

58. 987 匿名

>>986 匿名さん

遠慮なく言ったらいいですよ。気を遣う必要なんて一切ないですよ。
    そんな遅い時間に走り回る子ども、叱らない親、非常識ですから。うちの上も全く同じですけどね。
    だって、未就園児の女児、可愛くないし頭悪そうですもん。引きこもりだから、あまり見たことはないけど。
    音出さずに生活できんのかい。野生動物かよ。
    野生動物の方がまだ静かかも。
    深夜に作業とか、あり得ませんね。
    管理会社に言って、共用スペースに貼り紙してもらったらどうですか?負けないでください。

59. 988 通りがかりさん

>>986 匿名さん

寝れない程の音であれば、警察呼んでみては。
    もしくは、ご理解頂けなければ、
    次は警察の方に対応していただきますと、
    釘をさすとか。

60. 989 匿名さん

>>987 匿名さん
    >>988 通りがかりさん
    ありがとうございます。応援して頂けると心が楽になります...
    言いに行きました。ストレスを抱えながら生活していること、生活音全般うるさいこと、今まで聞こえなかった音が聞こえてきて困っていること。そしたら前回注意を受けてからだいぶ気をつけているし、夜中はうちじゃないと。
    最終的には注意します、配慮して生活しますと言ってくれたけど、その日の22-24時にまたドン、ガタ、ガガ、ガガガーとやられました。そんな時間に毎日何をやることがあるのか、本当に意味がわかりません。

61. 990 退去願う

騒音出す人って、そもそも下品で所作がガサツだと思っています。網戸の開け閉めも、首を傾げたくなるほど乱暴。床に重い物を落としまくり、消音マットを敷いていないのが丸わかり。
    どんな生活してるのか、本当に謎。当然ながら、お子さんもお行儀悪そうなドタバタ走りまくる足音が壮絶。
    管理会社から注意してもらったり、貼り紙してもらうも改善しない。わざとしてるのかもですね。大切な時間を、こんな上の家族のためにイライラ過ごす事が本気で嫌。
    彼らは人として、ダメな側のカテゴリー。最悪。

62. 991 匿名さん

だいたいそういうのは喫煙者。タバコの吸い殻を平気でベランダから捨てるようなのが多い。ベランダ喫煙を見かけたら、管理組合経由で注意しよう。

63. 992 匿名さん

活動時間の違い、おおざっぱな人、音や開閉音に気づかいが無い人、超神経質な人、被害妄想の人、攻撃的な人、仕返しする人、我慢し続ける人、音に鈍感な人、鉄筋コンクリートは無音だと勘違いしている人、色んな考え、色んな人がいるから難しい
    木造や鉄筋は普通の生活音でも騒音レベルぐらいだから超鈍感でない限り住むのは×
    鉄筋コンクリートもレベルが様々で同じ部屋にいるのか?と思うほど音が筒抜けなところもあれば、そこそこ静かなところもあるから音の伝わり方がよくわからない

64. 993 匿名さん

入居する前に上下左右の部屋におじゃまして、どれくらい音が聞こえるのか確認させてもらいたいな

65. 994 匿名さん

>>990 退去願うさん
    うちの上階も多動児が走り回ります。
    苦情が何回も来てるのに恥ずかしげもなくうるさくしたまま住み続ける神経。
    驚愕です。
    こんなに非常識なご家庭は初めてなのでびっくりしています。

66. 995 マンコミュファンさん

昼間静かに出来んヤツは家におるな!
    窓バン、サッシバシャッ、窓バン。何十回やるんだ!!301騒音アホ夫婦の嫁。
    頭にきてやり返してしまった。大人げない。
    久しぶりの休み位家で静かにゆっくりしたかった。
    本当こんなマンション嫌だ~隣人だけだ。うちのマンションの風評を乱しているのは…昼も静かに出来ないなら深夜も煩いはずだ。
    キチガイ301騒音アホ夫婦の嫁。

67. 996 匿名さん

上階。普段から足音やふすまや戸を閉める音がうるさいですが、昨日の夜もお母さんと中学2年の女子が大ゲンカ。ケンカはもう何年も前から。すごい大声でわめいて、床をドンドン。兄弟げんかかと思ったらひとりで暴れていたんです。家が壊れるよ。音とともに揺れたりもするから、どういう暴れ方をするのか知りたい。「うるさい、くそばばあ!」みたいな声が聞こえることもしばしば。鉄筋コンクリートのしっかりした造りのマンションですが、上の階、2階下にも聞こえているらしい。中2になっても頭に来たからって大きな音をたてて暴れるって反抗期じゃなくて、病気なんですかね。こういう子だってわかっていたはずなのに、何でマンションの中間階に住むんだろう。

でも、ここを読んでいるとひどい人がたくさんいるんですね。
    ちゃんと周りに配慮できる人しか入居できなくなればいいのに。

68. 997 マンコミュファンさん

>>996 匿名さん

>>996 匿名さん
    ホントにそうですよね。配慮出来る人が入居前提でしょ。でも、私のこのマンションには9軒しかなくて半分行かない数だと思います。
    隣人騒音夫婦はそのなかでも最低最悪レベルです。

69. 998 匿名さん

部屋の中で走る子供がいるのにマンションの中層階に住んでるのってどういう神経なんでしょうか。
    下階や隣、はては上階にまで音が響くというのに。
    走る音だけではないですからね、子供がやってるのか知りませんが床に物をぶつけたり転んだりするゴンとかドスンとかいう衝撃音。
    かなり我慢してから最初の苦情を出してもう半年。その間も走られていたので何回も苦情伝えていますがいまだに居座ってます。
    迷惑がられてるのに信じられない神経です。

70. 999 評判気になるさん

上階は夫婦で引きこもり。約10年、買い物以外まず家にいます(うちと家を空ける日が同じなら別ですが)娘も成人なのでアレ?って思ってしまいます。色々な事情をとやかく言う気はありませんが迷惑な騒音を立てないでほしいです。もうずっとお願いしているからどんな音が迷惑かも分かっているはずなのに。

71. 1000 通りがかりさん

>>999 評判気になるさん

日曜日の夜、静かに過ごしたいのに、上の兄弟はドタバタと。
    分譲なので、なかなか引っ越さないだろうけど、支払い困難になり引っ越さないかなぁとか思っちゃいます。
    急に転勤で、そこから、戻ってこないとか。
    実家に戻らなきゃいけないとか。
    なんとか出ていって静かな家族…と言うか、普通の家族に引っ越してきてもらいたい。

72. 1001 マンコミュファンさん

>>999 評判気になるさん
    バカなんじゃないの?なんか隣人と境遇が似ています。夫婦2人かと思いきやそうではなさそう。
    迷惑な音は決まっていて…他の方からの騒音苦情で管理会社からの貼り紙があっても特に変わるわけでもない。
    なんか自分達だけが好き勝手生活してる感じするんですけど…管理会社通してお願いされていますか?
    なんで何度もお願いしてるのに退去させないんですかね~?

73. 1002 匿名さん

隣人の騒音に悩んでいます。
    尋常でないドアの開け閉め、
    夜中のドタバタとする生活音、、
    そのくせ、こちらの生活音に
    敏感に壁ドンされます。
    管理会社に再三注意はしてもらっているのですが、
    瞬間は静かになるんですが、またぶり返す。
    皆さんはどのような対策を講じておられますでしょうか?

賃貸なので引っ越せばいいではないかと
    思われるかもしれませんが
    入って半年もたってないので考えてしまいます。
    弁護士相談、苦情代行、役所へ相談、、
    よいご意見があればご教授願います。

74. 1003 マンコミュファンさん

>>1002 匿名さん
    うちもホントに片方の隣人が最悪に煩い。
    我慢我慢して半年目かな?他の方から騒音苦情が出たみたいで管理会社から貼り紙が…それで私はグッと楽になりました。その2ヶ月後、また出たんです。
    騒音主は自分の音なんて分かんない。普通と思ってる。嫌だよね、生活音で壁ドンされるなんて…ホントに自分勝手もいいとこだ!!

75. 1004 匿名さん

騒音問題は個人間の問題。
    管理会社も管理組合も一切無関係。
    スレに書き込むのは勝手だが当事者同士で解決が大原則。
    話し合うか訴えるか引っ越すか我慢するかの4択しかない。
    これは煽りとかではなく、その辺を整理して理解しないと先に進まない。
    管理会社なんとかしてくれると思っている限り一生解決はしない。
    解決しないなら自分で動かないと誰も何もやってくれない。
    まず最初に動くならとりあえずADR使ってみることをお勧めする。

76. 1006 匿名さん

うるさいひどい衝撃音毎日工事や暴れてるみたいで、大きな男性の笑い声や話し声深夜早朝時間関係なく1日中。嫌がらせみたい。どうやったらやめてくれるのか。異臭もひどい。煙たい。たばこやニンニク強烈臭です。

77. 1007 名無しさん

[No.1005と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

78. 1008 名無しさん

私、今まで騒音は上階だけだと思っていたんです。
    ところが上から響くほどではないけれど、
    もはや下なのか、隣なのか、斜め上なのか、
    どこからか分からない音が。
    真上ではないことは確かです。
    分譲マンションですが、真上以外でも、
    音って響いてくるんですね。
    なんだかジャンプ連続、縄跳びしているような音が と、包丁で何か刻むような音(実際はそれじゃないです。まるでそんな感じ)。
    真上からの騒音よりは耐えられる音ですが、
    このGW真上の家族は帰省で、うちの家族も外出しているので、無音で本を読んでいたら、気になる音でした。

79. 1009 匿名さん

家の中でスポーツしてるのって『スポーツマンシップ』ゼロ
    スポーツする資格も無いよね。気持ち悪い、外ですべきじゃ無い?
    場所借りるお金がないのかな???

80. 1010 匿名さん

>>1008 名無しさん

ルーフバルコニーで縄跳びしているとか。。

81. 1011 名無しさん

>>1010 匿名さん

我が家の上の更に上はルーフバルコニーだから、可能性はなくはないです。
    真上じゃないから、そんなには響かない。
    でも音は聞こえる。そんな感じですからね。

82. 1012 匿名さん

騒音主が逆ギレで嫌がらせをしてくる
    ただそのことを全て鍵付きのBlogへ載せてる
    鍵は気づけば、マンションの大方の人が知ってる

つまり、やればやるほど広まっていく事に

83. 1013 匿名さん

我が家のマンションで自分がいつも、カンカンカンカン!って
    何を叩いているのか分からないけど、自分がうるさい音だしているのに、
    管理に下がうるさいとか横がうるさいとか、張り紙だして
    自分がカンカンカンカンうるさい音を出していることに気が付け!
    この馬鹿夫婦!
    管理が呆れていることに気が付け!
    お前みたいな自己中には無理か?

84. 1014 マンコミュファンさん

>>1013 匿名さん

最上階の人がやってるの?毎日?時間は決まってるんですか?うちも聞こえるんだよね…うちは中階だと思うけど…管理にあなたも苦情言ってるの?管理は相手側に言ってるの?なんで呆れてるって分かるのかな?
    うちにも深夜にガタガタ音立てていつまでも風呂入って引戸バーンって閉めてホントに非常識きわまりない。
    周りの人何人か聞き込みして皆で管理に言ってるから、次は直接管理は警告出すって言ってたよ。

85. 1015 匿名さん

下の階のババアのドアを閉める音と足音がうるさすぎ!
    周りの住人に迷惑をかけてるとも思ってない老害

86. 1016 匿名さん

クソババアとガキの騒音はいつになったら静かになるのか?ろくでもないキチガイはさっさと**

87. 1017 購入経験者さん

皆さんそんな騒音に悩まされているんですね。。
    私の部屋は両隣小さい子供が居る家庭が住んでいるのに「本当に住んでいるのか?」ってくらい静か・・・建物の構造が良いのかな・・・

88. 1018 名無し

どうして騒音出す人って自分がうるさい事に気付かないかな??
    自分達は大きい音を出す癖に、此方の音が大きくなったりしたら仕返しに大きい音立ててくるし、どういう神経してるのだろうか。

89. 1019 マンション掲示板さん

階下の人の足音やドアの開閉音がうるさくて仕事にならない? あとたまに怒鳴り声も聞こえる
    本当に頭のおかしい人。病気かな?
    自分の部屋に入るのに玄関ドアをノックして入っていたり、お子さんもいるみたいだけど虐待とかしてないよね?

90. 1020 マンコミュファンさん

今日は久しぶりの休みで天気が良くて洗濯と布団を干したりして家にいたけど…後悔した。たまには家にいる時位、静かにして。ドンゴンバン何してるの?昼も夜も静かする時ないわけ?
    皆、迷惑してるの気付きなさいよ!!いい加減に…。

[個人情報を含む投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

91. 1021 匿名

毎日夕方5時半から上階のお子さん達の大運動会。決めてるのか?(怒)
    もう少し足音なんとかならないかなぁ。親は親で、深夜2時半に床に硬くて重いものらしき物を落とす、この行為も多々ある。夜中に何してる?
    非常識な家庭とは接触したくもないが、真下の我が家は毎日地獄、管理会社から注意してもらうもスルー。
    間違いなくいつか天罰が下る。他人に嫌なことをしてはいけない、当たり前だよ。

92. 1022 匿名さん

先週、鉄骨騒音マンションから鉄筋のマンションへ逃げてきたけど住んで3日後に隣の外国人が深夜1時に大声でゲラゲラ笑いながら電話したり今週月曜日も深夜に電話して110通報して警察がきて静かになったと思いきやもう片方の隣が大音量でテレビ観始めてもうどうしたら良いのやら

せっかく足音の騒音から逃げてきたのに…

引越し費用も高かったし元取るまでは通報し続けるしかないわ

93. 1023 匿名さん

小さい子持ち無職の主婦はマジウルサイ
    四六時中子供といるからストレスがたまるのか
    早朝から夫婦交代でバンバン何かを叩いてるし
    夕方テレビを小さな音で観ている時に
    大声で「うるさい!」と自分らのことを棚にあげて叫んでいるから始末が悪い
    その境遇が不幸だからと罪のない人間に八つ当たりするヒステリーババア、ヒステリージジイいい加減にしてくれ
    ヒステリーババアの声と子供の声、叩く音がウルサイわ
    ドアの開閉音も毎回ウルサイ
    不定期で聞こえる何かわからないような異様な爆音もめっちゃウルサイ
    自分の子供に「かわいいー、かわいいー」と馬鹿面のババアの甲高い声が丸聞こえ
    ま、不細工な子供でおめでとう!
    馬鹿な親が英語教えてるけど子供はやる気なしで笑えるわ
    共用廊下も私物置いてるし、性格も悪いがマナーも悪い
    自分らの爆音は、しれっと聞こえないらしく
    他人の小さな音は地獄耳なのか、小声でも大きく聞こえるというヘドロのような馬鹿夫婦
    とっとと家族揃って逝ってくれ!

94. 1024 匿名

朝っぱらから茶髪のババアが煩い
    201の母親はナマポ確定、子供も障害持ってんだろ
    キチガイ親子の騒音祭りか?

95. 1025 匿名さん

3月末に騒音家族が出て行って2か月間、本当に静かで心穏やかだったのに今日新しい住人が挨拶に来た。
    しょっぱなに「活発な子供がいるのでうるさくしてしまうと思う」と言われた。
    もうこれ騒音宣言じゃん…
    確かに朝から走り回る音が聞こえてて今日はこれで目が覚めたんだよね。
    これからあのバタバタって走り回る音を毎日聞かされることになるの?
    あーもう今から気が狂いそう…

走り回るような子供がいる家は一軒家買ってくれよ…
    その方が子供の為にもなるだろ…

96. 1026 匿名さん

>「活発な子供がいるのでうるさくしてしまうと思う」
    これで本人は隣人に気遣いしたからいくら騒いでも大丈夫って考えるんだよね
    そうじゃない
    気遣いをして静かにするんだよ
    なぜこんな簡単な思考ができないんだろうね・・・

97. 1027 通りがかりさん

>>1025 匿名さん

その時に、『集合住宅なので、煩くされるのは困ります。前の住民の方が煩くて、悩まされていたので、気をつけて頂けたら助かります。集合住宅ですので』って、伝えられたら良かったですね。
    もし、上が引っ越し、新たな住民が来たら、私は、そう伝えちゃいます。
    うちの上は、分譲だし引っ越さないかと。
    収入が平均の倍…位の方々は、それよりは教育熱心な方々は、うちの地域は、隣の区に引っ越す方々がいます。(子供が小中学辺りまで、その間、賃貸にして)
    うえは、そんな家族ではないし、そもそも人に迷惑かける家庭なので、非常識で、お受験無理ですよね。

98. 1028 匿名さん

>>1025 匿名さん
    ほんとそう
    うちの上階も子供が走り回って本当なうるさいです。何回も苦情を伝えているのにひっこしてくれません。

近隣に我慢させて居座らないで出ていってほしいてす。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸