住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 繰り上げ返済は愚か者?【Part3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-27 19:03:36
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2013-03-13 17:16:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

繰り上げ返済は愚か者?【Part3】

  1. 1126 匿名さん

    ちなみに業種別

    テレビ放送 909万
    製薬 697万
    証券 662万
    銀行634万
    建設 617万
    出版 610万

    普通に年収1000万がいるって言ってた会社はこんなもんか。

  2. 1127 匿名さん

    >>1120

    あなたは途中参加ですから分からないでしょうけど、元々は長く借りて短く借りるのは無駄なので、短く返せるならば最初から短く借りるべきだとの主張から始まっております。繰上げは面倒だから、期限の利益を得ても使う可能性は低いとかが主な理由だったと思います。

    ですから、年収が1000万以上有って借入が2000万なら短く借りるとするあなたの主張は元々誰も否定していないと思います。

  3. 1128 匿名さん

    でもいい加減35年の話はいいよ。 
    それよりも昨今の情勢をみて、今ならさっさと繰上げか、10年後繰上げなのか? いやいや変動でもまだまだなのか。
    そっちの話題のほうがいい。
    ここのところ景気のいい書き込みがなくて寂しいね。

  4. 1129 匿名さん

    今って仕込みどきなのかなぁ?
    増税まで様子見たほうがいいかなぁ?

  5. 1130 匿名

    >1127
    年収1000万以上2000万の短期ローンは否定されてなかったんだ。
    期限の利益を主張してる人はそういった余裕度に関係なく長期がいいと言ってなかったっけ?

  6. 1131 匿名さん

    >>1130

    短期借入主張のひとは極端な例を出して期限の利益を全て否定していたのでそんな事は無いよと言っていただけ。

  7. 1132 匿名さん

    長く借りるのはデベの陰謀だとかちょっと電波入っちゃってますからね。短期さんにはロジカルな議論は無理みたいですよ。

  8. 1133 匿名さん

    35年ローンで計算して、いかにもあなたでも買えます的な売り込みが蔓延しているのはデベの陰謀かもね。
    あと、親子ローンとか。

    短期ローンにする必要はないけど、50代のうちには返済できるようにシミュレーション(となると多くの人は25年以下だと思う。)してみて、無理があるようなら再考した方が良いとは思う。
    なので短期ローンで計算することはとても大切。 

  9. 1134 匿名さん

    >>1133

    デベの陰謀って言ってた本人?

    >35年ローンで計算して、いかにもあなたでも買えます的な売り込みが蔓延しているのはデベの陰謀かもね。
    >あと、親子ローンとか。

    期限の利益の話とは全く関係無いですね。

    >短期ローンにする必要はないけど、50代のうちには返済できるようにシミュレーション

    現実は30代中後半くらいに住宅購入する人が多いんじゃなでしょうか?
    この年代の人はおそらく35年で借りて定年まで完済するシミュレーションをしてると思いますよ。
    最も30代から40代に掛けて年収も一番上がる時期でしょうから自然と繰上げて期間は短くなるんでしょうけど。
    ごく一部の高年収の人は別として最初から短く借りるとかナンセンスだと思います。

  10. 1135 匿名さん

    「ゆとりの老後」は、退職時ネット金融資金3000万が最低条件だから、
    退職時に、金融資産-ローン≧3000万、のローン組めれば後は個人の戦略。

    私は目一杯ローン減税活かして、繰り上げするつもりはない。
    今でも「ゆとりの老後」計画は軽くクリアーしてるし。

  11. 1136 匿名さん

    なんかここ景気のいい話ばかりですね。

    住宅金融支援機構の統計によると現実は年収500万以下で返済比率25%以上の人が大半だとか。

    金融資産3000万だとか、年収1000万は普通だとか、今の日本では少数派です。

    そんな限られた一部の人の常識を自慢されても全く参考になりません。

    正直な所、そんな裕福層がこんな掲示板見てるのかな?とも思いますが。

  12. 1137 匿名さん

    都心のマンション購入者としてはふつーですね。

  13. 1138 匿名さん

    >1136

    裕福層→富裕層
    富裕層の定義は、
    ネット資産から自宅の資産を除いた資産が100万㌦以上。

    さすがにその層が繰り上げ云々なんて言ってるスレを見ていないでしょう。

    でも「ゆとりの老後」は、退職時ネット金融資金3000万は常識ですよ。

    たまには日経くらい読んだ方がいいですよ。
    理由が書いてありますから。

  14. 1139 匿名さん

    >1134
    違うよ。それに別に期限の利益の話なんて誰もしとらんけど? ほとんどの人はきちんと返済シミュレーションを立てて、破綻しないようにやってるでしょう。 でも中にはそんな計算もできない人はいるってこと。よく知らんけど、別スレ見たら95歳まで返済できると思ってた人も世の中にはいるみたいなので。 
    もちろん私も35で組みましたよ。(年収2000程度、ローン3000)但し考えがあって、端から減税無視で繰上げてますけど。

  15. 1140 匿名さん

    >1139
    破たんの定義はなに?
    ローンをデフォルトしたら破たん?

    違うでしょう。

    ローンをデフォルトしそうになったときに、
    住宅ローン残債以上で住宅を売れたり、
    ローンの支払い以上で貸せる家を買えば、
    絶対に破たんはしない。

    どこを買うかが、一番重要なのに。

    わかってないな。

  16. 1141 匿名さん

    なんか、格差社会だなーって思った

  17. 1142 匿名さん

    このスレ、95%以上の人は参考にならないですね。

    でもね、裕福層にとっては余裕が無い借り入れに見えるかもしれませんが、底辺の人たちもいつかはマイホームと頑張っているんですよ。

    それでも返済が滞って競売になる事なんて稀でみんな切り詰めながら子供の成長を喜びながら年に一度くらいの家族旅行を楽しみに必死に頑張っているんです。

    世の中の大半がそういう家庭です。

    金融資産3000万有る人って世の中にどのくらいいらっしゃるのでしょう?それが最低条件ならば私の世代は30年後に皆野垂れ死にするような気がします。

  18. 1143 匿名さん

    >1140
    いいえ。この場合はローン支払いが困難になればそれが破綻という意味だけどさ。 それが嫌だから長期ローンで組むんじゃなくて?

    大体、今の自分の家の将来の価値なんてわからんだろ。自分もそれなりに将来性は考えたけど、君にはわかるの?
    実は自分のところの地価は上がってるみたいだけど、税金考えたらむしろ嫌なんだが。

  19. 1144 匿名さん

    >1141

    その通り。
    小泉改革のおかげです。
    富める者はますます富み、貧しきものはますます貧しくなる。

    一日にビール2本飲めない(金がなくて)状態から、
    ようやく投資できるようになりました。

    豊かになると全然違った視野が見えてきますよ。

    極貧の時は、借金は悪だと思っていました。

    豊かになると、低金利の借金はお宝に思えてくる。

    うん千万をどんなローンであれ、2%以下で個人に貸してくるのは
    住宅ローンだけ。(無能な政府の国策だから)

    このお宝を政府に返上したいと言う人が沢山いることに
    びっくりしています。

    成り上がりものより。

  20. 1145 匿名さん

    >1142
    >金融資産3000万有る人って世の中にどのくらいいらっしゃるのでしょう?

    退職時の最低条件でしょう。
    豊かな老後を送るためには。

    これで月35万。年金だけだと20万前後。
    これもあてになりませんが。

    逆にあなたの退職以後の人生設計を聞きたいですね。
    年金頼りですか?

    それとの子供頼り?

    無理でしょう。

  21. 1146 匿名さん

    そうそう。
    豊かな老後でなく、普通の老後でも良ければ2000万でも足りるかも知れませんね。

    今は、幸か不幸か長生きできてしまう時代です。
    それでも体の機能は老化していくので、死ぬ前に5年や10年の介護期間があるのも普通で、最後まで誰の手も頼らずに自力で生きていけるとは思わない方がいいです。
    そうなると、老人ホームに入所するなり介護サービスを受けられる資金も自分できちんと貯めておかなければなりません。
    100%子どもに頼る気でいると、子どもの生活や人生を困窮させてしまう可能性もあるので、愛するわが子に迷惑を掛けない為にも各自の資金準備は必要です。

  22. 1147 匿名さん

    >>1126

    だからそれは一般職の腰かけOLや、作業員まで加えての平均年収だから、ある意味本当に全体の平均年収なんだけど
    その会社でバリバリ働いている大卒の総合職サラリーマンの平均年収とはかけ離れる数字だって何度も説明しているんだけど
    理解してもらえませんね。

  23. 1148 匿名さん

    老後は東南アジアだな。

  24. 1149 匿名

    >1147
    あと大手は住宅や扶養手当等の福利厚生が充実してるから、このスレに来る住宅所有している人は平均より年収多いかもね。
    私は扶養手当と住宅手当で年間100万以上貰ってます。

  25. 1150 匿名さん
  26. 1151 匿名さん

    >>1147
    >>1150

    日本の中小企業の割合は99.3%。0.7%の平均取ればそりゃ高くなるでしょ。
    大企業でバリバリ働いている大卒の総合職サラリーマンの数自体が圧倒的に少ないの。

    >大企業の課長の平均年収 826万円
    >中小企業の課長の平均年収 547万円

    しかも今の子は有名ドコロの大学出ても就職先が無いっていう現実。



  27. 1152 購入検討中さん

    >>1151
    多くの人は、本来、家を買うべきで無いということです。

  28. 1153 匿名さん

    住宅ローンを借りようとしている人たちは全体平均よりはお金があるのでは?

  29. 1154 匿名さん

    これじゃ、景気なんて良くならないね。

  30. 1155 匿名

    >1151
    大企業が0.7%?
    企業数の割合か?
    労働者数だともっと大企業いるだろ。

  31. 1156 匿名さん

    大企業で課長以上、中小企業では取締役以上が家を買う最低条件

  32. 1157 匿名さん

    大企業でも大量リストラされる時代だし

  33. 1158 匿名さん

    1155の言う通り中小企業は従業員数が少ないから、サラリーマン人口の何割が中小企業就労人口なのか分からないと意味がないよ。
    ここでも統計の切り口によって結果が変わる事実が分かるでしょ。
    見せ方は見せたい方向にどうにでもできるという統計のまやかしに早く気付いた方がいい。

    どうやっても年収平均を低く見積もりたいのは、自分の年収も平均はあるとか、平均よりは少し多いとか思いたいからなのか?

    お隣のご主人は株式会社○○にお勤めなんですって。といった場合、その人の年収はその企業の公表年収よりもよっぽど高額な年収の可能性が高いってことです。こしかけOLが一家の主である可能性は低いですからね。
    ましてや、このスレは住宅ローンを語るスレですから、世帯年収をベースに考えるべきなのです。
    共稼ぎならば世帯年収は1.5~2倍くらいにはなる。
    それで400万が平均だからそんな高額なローンはあーだこーだって・・・結婚を諦めたOLが一人でマンション買おうとでも言う話ですか?それこそメジャーな話じゃありませんよね。

  34. 1159 匿名さん

    市民県民税で300近く飛んでく。
    まだローンも終わってないのに。

  35. 1160 匿名さん

    >1115
    で、結論でてるのにまだやってる…

    富裕層(言い方おかしいけど裕福層(笑))が何%でどうだから参考にならないとか
    どっちでもよくない?
    立場が違うから永遠に決着のつかないマンションVS戸建てのスレみたいになってきましたね。

  36. 1161 匿名

    統計といえば住宅金融支援機構の24年データでは
    年収600万、ローン2450万、頭金600万、返済比率21%
    なんだよな

    意外と堅実

  37. 1162 匿名さん

    大企業に勤めてる人は2割強
    http://www.geocities.jp/yamamrhr/ProIKE0911-139.html

  38. 1163 匿名さん

    それでも二割しかいないじゃん

  39. 1164 匿名さん

    ここは全サラリーマンの20%の大企業に勤めていて、さらに課長職以上限定スレです。

  40. 1165 匿名さん

    その2割にとって繰り上げるかどうかはそんなに問題ではないと思うが。
    脳内ならお好きにどうぞ。

  41. 1166 匿名さん

    その2割にとって繰り上げるかどうかはそんなに問題ではないと思うが。
    脳内ならお好きにどうぞ。

  42. 1167 匿名さん

    上場企業の課長で平均年収800万程度。
    平均年齢は47.5歳

    1000万となると上場企業の部長クラスで平均年齢51.5歳
    確かに35年に拘る意味は少ないかもね。

    余裕とかではなく、年齢の問題で。

  43. 1168 匿名さん

    なんかレベル違うと話合わないしつまんないね。
    お互いそう思ってるんだろうけど。

    持ち家持てるだけで平均以上なんだからもっと自信持とうゼ。

  44. 1169 匿名さん

    そりゃ、年収1000万超えの大企業部長クラスの人ばかりらしいから、話合わないよ。

  45. 1170 匿名さん

    類友だからね、周りの環境によって何が「普通」かは大きく異なるものでしょう。

  46. 1171 匿名

    このところのスレの流れは
    必死で期限の利益を主張してる人が、自分の経済状況の判断で期限の利益を利用しないなんて無知で俺は利口だと思ってた。
    しかし意外と世の中の人が、自分より稼いでいる事実を突き付けられた。そんなのレアケースだと抵抗している。
    こんな感じか。

  47. 1172 匿名さん

    脳内年収1千万の自称大企業の部長さんが住宅ローンの掲示板で必死に期限の利益を否定していただけじゃん。

    大企業の部長さんにしてはレベルが低すぎって所だな。

  48. 1173 匿名さん

    年齢的に短期でしか借りられないってオチじなかった?

  49. 1174 匿名さん

    それで長期を叩くのか!納得。

  50. 1175 匿名さん

    十分な安全マージンをとった期間であれば
    35年に固執する必要はないということで
    そろそろ余計な煽りあいはそろそろやめたら?

    世帯年収だったら大企業の部長さんではなく、普通の人でも年収1千万は行きますよ。

  51. 1176 匿名さん

    継続性があるかないかだね。女性の収入の継続性は男性ほど評価されないからローン属性は劣る。

  52. 1177 匿名さん

    うちは世帯年収1500万位有るけど、夫だけの年収でローン組んで35年で借りて繰上げしてますよ。

    世帯年収で無ければ組めないようなローンは借りすぎだと思います。

  53. 1178 匿名さん

    >1177
    >世帯年収で無ければ組めないようなローンは借りすぎだと思います。

    誰もそんな話はしてませんし、それは当然のことなので別に話す必要もありません。

  54. 1179 匿名さん

    我が家は課長クラスで年収1300万の、決して大企業ではない会社に勤めている夫が、35年でローンを組みました。
    もちろんガンガン短縮していく予定です。

    部長クラスになれば1500万は軽く超える会社のようです。
    そういうの、信じられない人にはやっぱり想像もつかない世界なのでしょうか。

    かくいう私も、こしかけOL 28歳(当時)年収400万だったので、世の中の平均年収が本当に400万なの??
    やっぱり想像もつかないし全く信じられないです。

  55. 1180 匿名さん

    世帯年収なら、それはそれで安定してるとも思えないな。
    それで十分な安全マージンってなんなんだろ。

  56. 1181 匿名さん

    大企業でない高年収企業ってその年収の継続性が怪しくない?

    特にIT関連は少し前に花型だった企業が経営不信とか多いし。

  57. 1182 匿名

    余裕がなくて長期で借りた人は、どうしても自分より収入が多い短期の人が許せないみたいだね。
    かわいそうに。

  58. 1183 匿名

    >1181
    だから35年で借りて繰り上げされてるので正しいんじゃないの。

  59. 1184 匿名さん

    >1180
    だからそれは人それぞれ、
    ここで個人個人の安全マージンについて話し合う意味ってあるの?

  60. 1185 匿名さん

    >1182
    そうなのかもね、このどうでも良いことに対する粘着力のすごさは。

  61. 1186 サラリーマンさん

    35年変動で借りている。
    繰り上げ返済用に積み立てていたお金が先日ある200万円貯まったので
    繰り上げしようと思ったけど先日の日経平均が-800円の日にドカンと
    株を買ってしまった。今のところ順調だがこの先どうなることやら・・・
    今の低金利なら繰り上げするより資産運用して増やしたほうがいいかなと思いました。

  62. 1187 匿名

    >1186
    低金利のうちはあわてて繰り上げしなくて大丈夫でしょう。
    減税期間なら全く必要ないし、減税終わってても200万の繰り上げで得するのは
    年2万円以下ですから。

  63. 1188 匿名

    >1186
    久しぶりに投資話題来たな
    この先どうなるかは私も分からん
    だが、あの上げ煽りの時期には見送りこのタイミングで思い切れる
    庶民で勝てるのはこのタイプだろうな

  64. 1189 匿名さん

    繰上げ派です。運用さんはどのくらいの予算を投資につぎこむのですか?ローンの3割くらい?3000万借りて1000万くらいでしょうか。

    前に200万だけ信託しましたが、チキンなので疲れました(笑)。繰上げは断然気楽です!

  65. 1190 匿名さん

    手元資金500万くら残す感じですかね。、

  66. 1191 匿名さん

    ローン3000万
    投資資金4500万(株1500万)
    預貯金3000万
    です。

  67. 1192 匿名さん

    >1191

    裕福ですね。
    年収も高そう。

  68. 1193 匿名さん

    そんなに高くないよ。
    1400万位。

    ただ若い時から、まめに投資したおかげ。
    他に不動産ももってるし。
    投資20年の結果かな。

    住宅ローンは信じられないくらいの低利子融資と考えている。

    これを繰り上げて返すなんて、考えられない。

  69. 1194 匿名さん

    えーっ!
    うちよりちょっと少ないくらいじゃないですか。
    それなのに預貯金は我が家の3倍以上ですか。。羨ましい。

  70. 1195 匿名さん

    2500万ローンで融資を受けましたが400万程余りましたので返済開始の翌月に繰り上げ返済しました。

  71. 1196 匿名

    2500万融資のうち400万繰り上げは減税ない部分だし、余ってるならさっさと繰り上げて正解でしょ。

  72. 1197 匿名さん

    なんで?
    10年の減税期間無駄にするじゃん。
    35年で借りても、当初は2500万借りないと、
    減税枠無駄にしている。

  73. 1198 匿名さん

    >1194
    >1191
    だけれど、あと不動産が一億2000万位。
    自宅を差し引くとネット資産が一億位。

    一馬力50代の自力のサラリーマンです。

    頑張ればできる。

  74. 1199 匿名さん

    もういいよ

  75. 1200 契約済みさん

    ローン払いはじめてまだ1年もたってないのですが
    計画的に年額30万ずつ払っていこうとおもっています。

    特に初期の繰り上げ返済は効果テキメンとのことなので
    30万を5年くらい払おうかなーと思っていますが
    どう思われますか?

  76. 1201 匿名さん

    1195<月返済額を変えなきゃ利息で70万位節約出来、期間も3年ぐらい短縮でしょ。

  77. 1202 匿名さん

    1197<減税枠は無駄になら無いよ、住宅ローン減税についてちゃんと理解したら?

  78. 1203 匿名さん

    2500万、35年ローンだと10年以内に
    残債2000万をきる。
    これが無駄ということ。
    ローン期間が短いと、もっと無駄。

  79. 1204 匿名

    >1203
    利子は考慮しないの?

  80. 1205 匿名さん

    >1023は釣りだよな?

  81. 1206 1204

    釣られた~!

  82. 1207 匿名さん

    返済開始から数年間は利子の占めるファクターが大きい大体二割ぐらい。
    初期に繰上した方が得に決まっている。

  83. 1208 匿名

    減税額より利息額が多い人は早々繰り上げた方が得というだけのこと。

  84. 1209 匿名

    >1195の場合は利息より減税額が多くても繰り上げたほうが得でしょ。

  85. 1210 匿名

    >1209
    意味不明。
    利息額より減税額が多いのに、繰り上げて得することあるの?

  86. 1211 匿名

    >1210
    計算してみな

  87. 1212 匿名

    どう計算しても減税が大きいのに減税期間中の早期繰り上げで得しないが。

  88. 1213 匿名

    減税を満額受けられない場合だぞ。

  89. 1214 匿名さん

    繰上シミュレーションやってみれば早期にまとまった繰上した方が得。

  90. 1215 匿名

    >1214
    それ減税抜きか満額じゃないシミュレーションだよね?

  91. 1216 匿名さん

    住宅ローン減税は最大10年で300万迄ですが
    毎年の残借入金の1%を10年間なので、3000万借入した方の減税総額は300万ではなく260万位。
    一方、返済開始の数年間は利息返済の割合が高いから元本の額を減らせばその分、減税分以上にトータルの利息が減る。

  92. 1217 匿名

    >1216
    間違い。
    金利による。

  93. 1218 匿名さん

    繰上げ返済した金額は、原則としてすべて「元金」の返済にあてられます。返済の当初は、返済額に占める利息の割合が非常に大きくなっているので、「期間短縮型」を選択すると、その期間分の利息が全部カットできるため、軽減される利息額が大きくなるわけです。ですから、返済開始後早い段階で繰り上げ返済した方が利息の軽減効果が大きくなります。
    「返済開始後早い段階で繰上げ返済をすること」が、「お得な繰上げ返済」の基本です。
    但し、返済総額が確定出来ない変動タイプの事は除く

  94. 1219 匿名さん

    固定で月12万位返済してる人の1年目の利息額は月22000〜23000円
    2年目で月の利息19000円前後、月の利息が1万円位に成るのは7年目位から、
    早い段階で200,300万繰上出来るならした方がお得、繰上しても残った元金の減税は受けれる訳だし。

  95. 1220 匿名

    繰り上げした分は減税受けれないから早くに繰り上げしても別に得しないよね?

  96. 1221 匿名

    利息より減税が大きい人は早期繰り上げより減税後に繰り上げる方が得だわな。

  97. 1222 匿名さん

    400万分の繰上をしない場合、金利2%、15年ローンなら利息計63万。30年ローンなら利息計130万位
    400万分に対する減税分は10年で40万以下34万位か!?

  98. 1223 匿名

    >1222
    10年後に400万を繰り上げた場合はどうなりますか?

  99. 1224 匿名

    金利2%の人は減税の方が少ないから早期繰り上げが得に決まってるだろ。

  100. 1225 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343547/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸