管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

  1. 65 元業界

    63さん

    >合人社などどうでもよい。使う気もないし、騙されっぱなしの管理組合など自業自得だから。

    酷い書き方ですね。他のマンションの管理組合は騙される方が悪いってことですか?
    公序良俗に反する考え方ですよ。
    騙すほうが悪いんです。

    >我々管理組合にはお呼びではない。
    しばらく黙ってなさい。

    我々てどれくらいの組織で管理組合の管理組合会でも作ってるんですか?
    なのに「騙されっぱなしの管理組合など自業自得だから。」て書き込むのはなぜ?

    統一性が無い。

    黙ってなくてすいませんね。

  2. 66 匿名さん

    >>62

    >もう裁判は始まっているので今さら無理な話です。
    >裁判前ならいざ知らず・・・

    会計帳簿の閲覧請求訴訟が始まっていたって、監事による「理事長解任議案」の総会招集は可能ですよ。

  3. 67 匿名さん

    裁判云々は匿名Ⅹさんのマンションの話だと思うが、なにゆえ元業界さんが答えている?
    誰かさんが言っていたでしょ?裁判は微妙なものだって。
    弁護士でもない他人がよその裁判に口出しはしない方がいいですよ。

  4. 68 匿名さん

    >騙すほうが悪いんです。

    人間間違いもあるので、一度騙されるのは仕方ないが、手も打てず「騙されっぱなし」が悪いと書いてるんだが。
    管理組合の数千万の財産を管理する者がひたすら「騙すほうが悪い」とは、あまりに能天気だろう。
    この元業界氏は一見管理組合の立場で(なぜか自分と無関係な)合人社を叩いてるようだが、管理組合の真の味方にはならないのが端々に見える。

  5. 69 匿名さん

    よくわからないけど、組合員が会計帳簿の閲覧を請求して何で管理組合が拒否するの?
    うちのマンションでは請求があったら開示するけど。見られて困るようなことはないから。
    一般には、総会で年度決算表を開示してるから、よほどじゃないと会計帳簿の閲覧請求はないと思う。

  6. 70 匿名さん

    >>68
    多分財閥系管理会社のよく言えば特攻隊、悪く言えば鉄砲玉。
    本当はそうじゃないかも知れないが、発言を読めばそう思われても仕方ないんじゃない?
    ひいては財閥系管理会社ってそんな事するんだ~ ってなるわな。

  7. 71 匿名さん

    >>70

    少なくとも真剣に管理組合役員として管理運営した経験は皆無、管理組合理事と良好な付き合いがないのは分かる。
    氏のいた大手管理会社だって、直接発注価格の数倍から十数倍の見積を管理組合に請求してただろうに、目糞鼻糞に過ぎない。まともな管理組合諸氏が自分のことをどう思ってるかなんて想像もできないから、我々を「合人社大好き人間」などと的外れもいいところな中傷をするわけだ。

    いくら書いても氏には理解できないだろう。

  8. 72 匿名さん

    >>71
    元業界氏にも理解できるよう補足すると、アンチ合人社スレ(に限らずほかの管理会社叩きスレも同じだが)はひたすら管理会社=悪、管理組合=善良な素人という図式で、だから管理組合から異論が出るなど想像できず、異論を言うのはその管理会社社員だろう、ということになる。
    実際、どうしようもない管理組合もあるし、そこが管理会社の美味しい儲けシロなんだが、素人なりに勉強して、徐々に管理運営を正常化してきている管理組合も多い。
    そういう立場からは、やすやすと被害に遭う管理組合は「被害者」ではなく、自分達の財産保全に手を抜く怠慢・無責任集団で、その意味で普段のツケが回った自業自得の事態と言われても仕方ないのだ。
    我々まとも(と思ってるが)な管理組合は、管理会社と敵対する気もないが、依存する気もない。車の品定めと同じく、クールに評価査定して、仕様を我々の実態に合わせて変更し、コスパが悪い管理会社は金額変更を要求するか、最終的に解約する。
    元業界氏はこういう感覚を知らないで言ってるのだろうが、管理組合=被害者などと決めつけるのは、まともな運営をしようと努力している多くの管理組合の実態を知らない、我々を舐めた言い草である。
    管理会社も悪かろうが、そこそこの管理運営をしておれば、「騙す」「騙される」などなく、民法の範囲で片がつく問題なのだ。
    まともな管理組合は多くない、と言うのだろうが、それこそ失礼というものだ。管理会社どうし攻撃しあうのは我々には関係なし、どうぞご勝手に、だが、管理組合を語るならば管理組合の実態を実地に知ってから発言されたし。

    これでも分からないのかもしれないが。

  9. 73 元業界

    66さん

    >会計帳簿の閲覧請求訴訟が始まっていたって、監事による「理事長解任議案」の総会招集は可能ですよ。

    でもそれでは、裁判は終われません。

    67さん

    >弁護士でもない他人がよその裁判に口出しはしない方がいいですよ。

    他の方の挑発に乗せられて隠し玉を書き込むのは、裁判経験者としては忍びないのでアドバイスしているんです。
    あと負けた合人さん側が、この結果でどうなるか知りたいですね。

    68さん

    >人間間違いもあるので、一度騙されるのは仕方ないが、手も打てず「騙されっぱなし」が悪いと書いてるんだが

    騙されったて気づいた時点で被害は大きくその後、普通の管理組合はちゃんと対処してると思いますが・・・
    気づいても騙されっぱなしの管理組合て有るんですか?

    69さん

    >よくわからないけど、組合員が会計帳簿の閲覧を請求して何で管理組合が拒否するの?

    普通そうですよね。何で拒否するんでしょうか?知られちゃまずい事でもあるのかな?

    70さん

    >多分財閥系管理会社のよく言えば特攻隊、悪く言えば鉄砲玉。

    すいません。私特殊な職業の方とは違うので社会的に特殊とみなされ「暴追放」に抵触している組織の用語と
    その言葉を使われるのは困ります。
    それともあなたはその組織に居るので通常的にこの言葉はお使いになってらっしゃるんですか?

    71さん

    >少なくとも真剣に管理組合役員として管理運営した経験は皆無、管理組合理事と良好な付き合いがないのは分かる。

    これ誰の事ですか?私まだ一度もマンション買った事無いので管理組合員にもなれないし運営も出来ないんですけど

    72さん

    「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」しっかり読まれた事あります?
    読んでこれだけの事書いてるなら・・・素晴らしい理解力をお持ちの方だと思いますよ。



  10. 74 匿名さん

    >>73
    >「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」しっかり読まれた事あります?
    >読んでこれだけの事書いてるなら・・・素晴らしい理解力をお持ちの方だと思いますよ。

    当然読んでますよ。あなたに理解力を云々されることもありません。
    当然のことを書いたまでで、それを素晴らしいなどとは今更ながら驚きですが、肝心のあなたは>>72を理解できたのですか?

  11. 75 匿名さん

    73
    >私まだ一度もマンション買った事無いので
    「少なくとも真剣に管理組合役員として管理運営した経験は皆無、管理組合理事と良好な付き合いがない」このとおりではないですか。あなたのことですよ。
    管理運営をしたことのない者が管理組合の味方を装って管理会社を攻撃してるわけですね。道理で管理運営を理解されてないはずです。
    もう管理組合のことはいいですから、あなたの守備範囲の管理会社としての立場でのみ発言してください。

  12. 76 匿名さん

    元業界さんの性格は>>13に自分で書いていますね。
    実に無責任。その当時担当していた物件の住民に見せてあげたいね。

  13. 78 匿名さん

    >>73

    >でもそれでは、裁判は終われません。

    目的と手段を履き違えてます。裁判なぞ戦い方の一つの方法にすぎません。会計帳簿閲覧請求訴訟に勝訴したところで目的は何ら達成に至りません。貴方は、突っ込みをかわすことに汲々としている内にいつしか裁判を完遂することが目的になってませんか。

  14. 79 匿名さん

    また「合人社の仕業」ですか。明らかに管理組合の意見でしょう。
    反論できないから「合人社の仕業」に話を持っていくしかないのですね。

  15. 80 元業界

    74さん

    褒めるのもダメなんですか?褒めても悪く書かれたらどうしようもないですね。

    75さん

    >もう管理組合のことはいいですから、あなたの守備範囲の管理会社としての立場でのみ発言してください。

    なぜ貴方の言う事に従わないといけないんですか?

    76さん

    >実に無責任。その当時担当していた物件の住民に見せてあげたいね。

    すいません。もう読んでますよ。元担当していたマンションの理事会の方々・管理組合員の一部とは今でもメールで連絡取っているので・・・読んでもらってますよ。

    77さん

    >管理会社の妨害行為としか思えないです。そのエネルギー
    仕事で生かせばいいのにと思う。時間帯もそうですよ(笑)

    そうですね。そうした方が私も良いと思います。

    78さん

    >裁判なぞ戦い方の一つの方法にすぎません。会計帳簿閲覧請求訴訟に勝訴したところで目的は何ら達成に至りません。

    このまま裁判を続行して結果が出て合人さん敗訴の実績がまたひとつ増えて
    監督官庁がどうするか見たい。

    「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」をもっと厳しい罰則が有るものに変更される事を望んでいると
    前にも書きこんだんですけどね。読んでませんか?

    79さん

    >反論できないから「合人社の仕業」に話を持っていくしかないのですね。

    他のサイトやスレットでも他社管理会社の苦情書かれてますが
    こんなに苦情を書いてる方を困ってる方を・・・
    その方に対して嫌な文面書きまくってる人が存在するスレ他であんまり読んでません。
    また自分の住んでるマンションの管理会社が合人社でもなく。
    買うために探してるマンションが合人社管理の物件でもない。
    のになぜそこまで・・・口頭でも書面でも無視され続けて数ヶ月間我慢して
    数十万弁護士費用を使ってまで頑張ってる方、酷く言うんですか?

    書き込めば何か利益あるんですか?

    一時話題の「食べ◎グ」だっけ?そういう風なシステムまさかないですよね。

  16. 81 匿名さん

    >このまま裁判を続行して結果が出て合人さん敗訴の実績がまたひとつ増えて
    >監督官庁がどうするか見たい。

    根本的なことを誤解しているので、教えてあげますね。
    被告は理事長です。管理会社ではありません。

  17. 82 匿名さん

    裁判の結果を見て監督官庁が動く事ってあるのかな?
    監督官庁が管轄する業界の裁判動向を収集する事自体考えにくいと思うけど。

    それより元業界氏は自分の訴訟でもないのに何でそんなに必死なの?
    ましてや訴訟は水物。
    判決が出てもいない時点で悪し様に言うのはフェアでないと思う。
    もし無罪とかだったらどうするの?

  18. 83 匿名さん

    合人社のスレがあるのですね~

    まだ、存在しているのですねー
    もしかして大きくなっています・・?

    まあぁ管理会社に関しては、住民は、「お任せ」で、「よくやっている」と信じて、
    やるので、100%ロクなことにはならないです。
    裏でどんなことになっているか、知ったら腰を抜かします。

    それで当時住んでいた私のマンション、速攻で管理会社変えました。(合人は無関係です)

    その時3種類の住民に分かれてました。
    ①いち早く問題を指摘できる人達
    ②同じ事象を見ても問題視まで行かず生活をエンジョイしている人たち
    ③そんなこと、どうでも良く生活をエンジョイしている人達

    ①と②で管理会社を変えることになりました。
    ①の人達の話を聞ける人に自分がなれるかというのが要ということを勉強しました^^

    レスをよく読んでいないので、あれですけど、
    マンションはそれこそ、それぞれ異なるので、
    一緒くたに議論はできないですよ。
    本当に複雑・感情的ですしね。

  19. 84 匿名さん

    >>82
    被告・理事長の敗訴で監督官庁が動くことはありえません。あるとしたら、その先の会計帳簿を閲覧して管理会社の横領あるいは分別管理の法令違反が発覚した時でしょう。帳簿閲覧訴訟のみでは監督官庁の動きなど期待しようがないのです。ですから、改心した監事を上手く使って理事長解任議案を送る過程で同志を広く募って行くことが有効なのです。賃貸で今まで無関心であった組合員の中から、それこそ税理士や公認会計士といった経理のプロが仲間に加わるようなことがあれば鬼に金棒です。業界人なら訴訟単独突破に拘泥するよりも並行的に有効的な手段を講じることの重要性が理解できないはずがありません。

  20. 85 元業界

    81さん

    >被告は理事長です。管理会社ではありません。

    理事長だけ表に出していたら良かったんでしょうが、失敗しているので無理でしょう。
    今までのパート4での理事長発言が「自分は悪くない・・・」と発言した時点でそれこそ危ないのに
    その後表に出てきている事がマイナスになってると思いますよ。逃げるなら完璧に裏方に回るべきでしたね。

    82さん

    >監督官庁が管轄する業界の裁判動向を収集する事自体考えにくいと思うけど。

    消費者・一般市民からの通報・裁判の結果を交えただいたいカウントです。
    なので製造・その他企業は監督官庁等に通報されるのを極端に嫌がります。
    例をあげるならサラ金の過払い金返還も長年の通報と個別に活動された弁護士の先生方の努力のたまものです。
    (グレーゾーンをどう解釈するかで判例を積み重ねていった結果ですね。)

    >判決が出てもいない時点で悪し様に言うのはフェアでないと思う。

    同じ案件で判決が出た判例が直近であります。
    「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」の最終改定前後のものなので、これを変えるのは難しいでしょう。

    83さん

    >合人社のスレがあるのですね~

    そうなんです。その上合人さん管理マンションで住まれていてお困りの方に酷い内容書き込む方毎回多数で
    このサイト内の回覧・書き込み率毎回トップを更新中です。

    84さん

    >被告・理事長の敗訴で監督官庁が動くことはありえません。あるとしたら、その先の会計帳簿を閲覧して管理会社の 横領あるいは分別管理の法令違反が発覚した時でしょう。

    数カ月も口頭でも無視・文書でも無反応のあげく見せない。結果裁判。
    管理会社が裁判所に無理に出向いてまで理事長側の弁護士から呼ばれて話し合いをする程なので・・・
    見られちゃまずい何かが有るんでしょうね。
    普通は、文章で要求されたら見せるくらい簡単だから見せますよね。
    何でわざわざもめ事が大きくなるように持って行ったのか不明です。
    と当事者のXさんの過去の書き込みを読んで書きました。







  21. 86 匿名さん

    私財を投げて弁護士まで入れて会計閲覧訴訟を起こす、Ⅹさんに感服しております。
    結果が出ましたら、是非こちらの掲示板にもカキコミいただく事を切に願っております。

  22. 87 匿名さん

    >管理会社が裁判所に無理に出向いてまで理事長側の弁護士から呼ばれて話し合いをする程なので・・・
    >見られちゃまずい何かが有るんでしょうね。

    だったら、なぜ理事長解任に向けて動くために監事を巻き込めという私の助言に賛成しないのは何故なんですか。
    合人社扱いされ続けた私の方がよっぽど踏み込んだ助言をしている。不思議。

  23. 88 匿名さん

    この管理会社の関係者は 管理寺の修行場PART2を見なさい。役立つ事もあるかもしれません。

  24. 89 匿名さん

    >管理寺の修行場PART2 ついに言っちゃった!!
    やっぱりね。ビンゴだ!
    だって、明らかに短い言葉だけしか投稿されていないし
    スマホ・携帯からでは文書長く打つの大変だからさ

  25. 90 匿名さん

    Xさん 投稿が止まっちゃったね。

    きっと自分ところの弁護士に裁判途中だからベラベラ書くなと言われたんだろう。

  26. 91 匿名さん

    アク禁とかじゃ??

  27. 92 匿名さん

    >>90>>91
    レスをさかのぼって読めば、そんなトンチンカンな事は書かないわな。
    x氏の失点は訴訟一件で話を引っ張り過ぎた事。
    判決が出ていないうちは白とも黒とも言えない。
    x氏は判決が出たらその結果を是非とも報告して頂きたい。
    なにより不可解なのは元業界氏の言動。判決以前のグレーゾーンにもかかわらず黒と断言。その根拠は類似裁判の判例があるとの事。判例はあくまでも判例であって裁判官の判決の参考にはなるが拘束されるものではない。
    判例をもって今回の訴訟も黒であると強弁するのはそう言わざるを得ない元業界氏の思惑があるからに他ならない。
    更にx氏が公言の上去った後も元業界氏が合人社バッシングを続けるのは本末転倒であり理解に苦しむ。

  28. 98 入居済み住民さん

    >>97
    いや、私は決して合人社の関係者じゃないんですが。

    匿名Xさんと元業界さんが、他のマンションコミュニティ利用者の
    発言を馬鹿にしていた、という発言を引用しただけなんですが。

    他の管理組合の立場から言わせて頂ければ、別に今回の裁判で
    匿名Xさんが勝訴されても、私たちは何も不利益は無いですよ。

    合人社の評判が下がったところで、私たちは何も影響ありませんよ。
    だって合人社とは無関係ですから。

    幼稚な事をされているのは匿名Xさんと元業界さんの方では無いですか?

    どうぞこのアドレスを広めてくださいな。
    あなた方は、他の掲示板利用者を挑発し、陰口を叩いていたのは事実ですから。

    私の言いたい事を、>>55さんが発言してくれていますので、引用します。


    > No.55 by 匿名さん 2013-03-10 12:20:15
    >
    > >>54
    > 同感。元業界氏に言いたいが、あなたはここへの書き込みはアンチ合人社か合人社関係者かの2つかないと思っていますね。
    > あまりにスピーチレベルが低くて「ちょっとそれってどうかな」という一般の者もいるんですよ。私もそうですが。
    > それを、スレに批判的な者はすべて合人社関係者と決め付けるようなことばかりでは議論にもなりません。
    >
    > 匿名だから何を書き込んでもいいものではない、とあなたはよく言いますが、そのとおりです。それはあなたにも当てはまることに気付いて頂きたいものです。
    >
    > 某掲示板があなたと区分所有者氏とハチャメチャ爺さんの3人の書き込みのみになって、皆呆れて寄り付かなくなってますが、それも自分たちが頑張ってるおかげで合人社関係者が来なくなった、とでも思ってるのではないですか。

  29. 100 匿名さん

    67さん
    ほとんどのフロントが契約、嘱託で還暦が近い方が多いですよね。
    安く使えるし1.2年で使いまわしなのでしょう。
    他の管理会社とは逆行してますよね。
    実質アルバイトですよ、コン○ニのほうが給料いいでしょう。

  30. 101 匿名さん

    96さんでした。
    67は間違い。

  31. 102 匿名さん

    忘れ物です。

    1.管理組合が定める各種使用申込の受理及び報告
    使用申込みの用紙を準備しているか?
    申込があった場合に管理組合に報告しているか?
    申込書類を整理整頓しているか?

    2.管理組合が定める組合員等異動届出書の受理及び報告
    届出があった場合に管理組合に報告しているか?
    届出書を整理整頓しているか?

    3.利害関係人に対する管理規約・会計・他保存書類等の閲覧
    閲覧方法を管理組合と協議し明確にしているか?

    4.共用部分の鍵の管理及び貸出し
    鍵の貸出簿があるか?定期的に鍵の数を確認しているか?

    5.管理用備品の在庫管理
    在庫管理表があるか?定期的にチェックしているか?

    6.点検業務
    建物、諸設備及び諸施設の外観目視点検
    外観目視点検確認表はあるか?外観目視点検確認表を管理組合に開示しているか?

    7.照明の点灯及び消灯並びに管球類等の点検
    照明点検確認表はあるか?管球類の在庫管理表はあるか?

    8.諸設備の運転及び作動状況の点検並びにその記録
    設備点検確認表はあるか?設備点検確認表を管理組合に開示しているか?

    9.無断駐車等の記録

    立会業務
    1.外注業者の業務の着手、履行の立会い
    業務着手、履行確認簿があるか?

    2.災害、事故等の処理の立会い
    災害、事故等の対応マニュアルがあるか?災害、事故等の対応方法を管理組合が理解しているか?

    3.災害、事故等発生時の連絡、報告
    災害、事故等の対応マニュアルがあるか?

    契約書に書いていることは守る。あたりまえのことだ。
    標準を丸々コピーして出来もしない業務を契約書に記載するような
    管理会社はいらない。

    上記の内容を全て聞いてみます。今から作成しても無駄だけど。何年分は無理。
    その規約の内容を追求し聞くことを実践します。
    そして、管理組合員に聞いてみます。そして、アンケート(無記名)での実施を
    していきますよ。
    それが、民意ですから・・・。組合員を罵倒するような管理会社は
    要りません。
    「騙されっぱなしの管理組合など自業自得」この言葉しかと受け止め
    管理会社のレベルの低さ、管理組合を舐めきった会社だということが
    新聞にも掲載できますので良かったです。
    やはり、安かろう悪かろうだ!!安いのも見せかけだ!と猛抗議した
    理事の人もいたんですから。

  32. 104 匿名さん

    >上記の内容を全て聞いてみます。

    これ誰が誰についての記述がないのですが、

    一組合員である貴方が、管理会社に質問状でも出すということでしょうか。
       それとも、
    一組合員である貴方が、理事長に対して管理会社の業務遂行状況について質問状でも出すということでしょうか。

  33. 105 匿名さん

    102の回答があったら是非こちらに書き込みしてください。
    宜しくお願い致します。

  34. 106 匿名

    新聞に出ると聞いたが、この管理会社は
    危ないのだろうか?
    まともでは、無いことはわかってはいたが
    とうとうその日が来るのか。
    反省する事が出来ないからだ。
    もうアウトだな

  35. 107 匿名さん

    そんな会社でも、経団連に加入できるんですね。

  36. 108 匿名

    経団連?何するところ
    除名される

  37. 109 匿名さん

    そもそも、合人社さんは経団連の会員になってるんですか?

  38. 110 匿名さん

    そもそもこんなに悪評があるのに経団連に加入できるって何基準で判断してるのでしょうか?

  39. 112 匿名さん

    結局、匿名Xさんは、『右往左往めちゃくちゃ面白い!』から『情報操作』した投稿をしたんですね。

    先々、パート4の半ばから延々読んできて111でやっぱりって思うんでしょうね。

  40. 113 匿名さん
  41. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸