管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

  1. 390 匿名さん

    何を怖がるの?
    三ヶ月事前解約通知で終わりだよ。
    次の管理会社への引継ぎなんかは期待しないで、全ては理事長が実行することだよ。

  2. 391 匿名さん

    >390
    この人、よく合人社のこと知っているようですね。
    マンションの居住者でもないような気がするんですが!

    この管理会社は、居住者がややこしい感じのだったら無視を決め込む。
    きつく言っても反論してこないような居住者に対しては
    すごむんですよ。まるでガキですよ~。根性なしの弱いもんいじめ
    そこまで、脅すのが好きなら組員でもなればいいのにね。しかし、そんな根性はないんですよ。
    人道的な考え方が全くできないとでも言いましょうかね。少なくとも私が接した
    合人社の従業員は、そうでした。勤務中に、個人的に話すことできない、なんて意見するんだから
    じゃ、今度はあんたの個人的な家に行って意見しましょうかとなる。
    完全に、居住者を舐めている。

  3. 392 匿名さん

    管理者の方へお願いです。
    この掲示板は、ルールやマナーを守らない投稿者の方が多いように
    思います。○チャンネルと間違えてらっしゃるのでは?
    疑われも仕方がないのではないでしょうか

    皆さん真実を投稿されてます。それを、嘘だとか証明しろとか
    マンションにお住まいの方を侮辱しています。アドバイスより誹謗中傷ばかり
    する方がおられます。とても気分が悪くなります。

  4. 393 匿名さん

    392さん、私も同じ思いです。


    合人社の引継ぎですが、酷いものでした。

    色んな書類を紛失していて当時の担当者は辞めているからわからないとか、当マンションでは使っていない電球などの備品が2ケースあったかと思えば、購入したはずの電動芝刈り機や高圧水洗機が無くなっていたり、共用部分の鍵の本数が足りなかったりしました。
    合人社は知らぬ存ぜぬで、調べるように言っても返事は来ない、催促しても調べていますの一点張り、半年くらいたっても同じだったので臨時総会を開き理事と管理会社が報告した内容を考え、前向きに諦めることにしました。

    実は、新しい管理会社は、何度か合人社から引き継いだ経験があり、そのことを事前に知らされていたので、このようになるのは予めわかっていたのです。

    都合が悪いと担当者は、直ぐに辞めたことになってしまうのです。
    おそらく辞めたことになっていますが、別の部署か関連会社などに行くのでしょうね。

  5. 394 匿名さん

    本当に辞めているんですよ。
    安い賃金で5.60代を雇って使い回す。
    まともな人はついていけないですよ、やり方に。
    一、二手順でできる事を四、五手順でかけてやる、当然対応は遅くなりますよね。

  6. 395 匿名さん

    そういえば、フロントが20、30、40代の人見たことない
    でも、総括ってのはなぜか若いやつ。総括って肩書きで偉くなった勘違いしている。
    まして、総括なんて役職が変。そこまで大企業?
    近隣の、上場企業でもそんな肩書き名は聞いたことが無いし、統括なんて
    都道府県別に1人程度。

    とにかく「はったり」をかます。本当に勘違い企業です。
    これだけ、投稿があるのだから真摯に受け止めて謝罪するなり
    改めるなりすれば、まだいいが一切無。
    合人社の管理のマンションで、管理運営の資金を預けている管理組合は
    一日も早く変更。その前に一日も早く通帳や印鑑を返してもらうべき
    それから、管理費を回収会社(系列会社)に収納させているから
    各銀行へ停止をかけることをお勧めします。この場合は、区分所有者に1か月早めに
    変更の用紙を配布し、管理組合の通帳へ。一番は、更新契約解除ですね。

    ただ、393さんの投稿を見るとやはり杜撰な管理をしているので
    それを理由に、契約解除できます。
    総会時などは、合人社のフロントや総括が同席した場合は必ず録音か録画すること
    公の会議は、法律的に全く問題ありません。コソコソする必要性は無いです。
    でも、今後の事を考えて「悪態」をわざと言わすのも手かもしれません。今は、録音・録画の
    機器は、多種多様でメガネ型・ペン型・中には針の先程度の大きさのカメラもあるくらいです。
    保存媒体もマイクロSDで、32GBだと数十時間撮れるものもあります。
    393さんや394さんの投稿は、事実だと解ります。私のマンションも同じですから。

  7. 396 匿名さん

    そんな管理会社を使い続ける管理組合はそれ以下の低級さが分かりますね。
    でも取り替えも出来ていない様では単なるトラブルメーカーの変質者の書き込みか他社のやっかみ書き込みかでしょう。

  8. 397 匿名

    個人的に合人社を解約したくても管理組合として動かなければ変えようがないですね。
    ここに書き込みするのは啓蒙の意味合いがあるのでしょうが、自分のマンションの意思統一を図るのが先だと思います。
    それと総会や理事会を録音録画するなら議長の許可を得るのを忘れずに。
    違法じゃないから構わない…それじゃ合人社と一緒ですよ。

  9. 398 匿名さん

    395さん
    正社員なんて営業所レベルじゃ所長1人、後は1年更新のおじさんが一人当たり7・8物件担当してるような感じでしょ。
    業務、責任の割にかなりの低賃金、土日祝も高確率で出勤、効率の良くないシステム、住民のことより会社の都合重視では、まともな人は辞めちゃいますよね、入社して実際に勤務してみないとわからないですからね。


  10. 400 匿名さん

    >>395さん

    フロントってそんなに何人も代わるものなんですか?

  11. 402 匿名さん

    さすがに管理会社で中古マンションの値段は変わらないよ。
    そのマンションの価値が低いから安いだけ。
    ただ、合人社はボロでも訳ありでも戸数が少なかろうが管理できるものは物件を選ばないのは事実。

  12. 403 匿名さん

    397
    いい指摘です。
    何事も本質は何かを見極める必要があります。

  13. 404 匿名さん

    >個人的に合人社を解約したくても管理組合として動かなければ変えようがないですね。

    個人のうらみつらみは問題外で、過半数の支持を得ているということさ。
    少なくとも1,2年の契約更新時に過半数を得ている事だよ。

  14. 405 匿名さん

    質問です
    >少なくとも1,2年の契約更新時に過半数を得ている事だよ。
    この意味は、どういうことでしょうか?
    管理会社の更新は、総会にかけて過半数の支持を得ることが必要ということで
    よろしいのでしょうか?

  15. 406 匿名さん

    その通りです。
    管理委託契約書は有効期間を1年乃至2年間として、この契約を更新や解除する場合は双方共三ヶ月事前通知で出来るのが一般的です。そして契約満了日を通常総会予定日の三ヶ月以上後に設定しているのが普通です。
    従って引き続き同じ管理会社で更新する場合でも契約満了する三ヶ月以上前の総会で審議することになりますので、更新議案が可決されればその旨管理会社に通知し、更新議案が否決されれば他の管理会社を探すことになります。
    この様に契約満了日毎に総会に議案として提案されるので管理会社は勿論、理事会も否決されたら次を探すことになりますので緊張感を持つことになります。この総会決議が過半数の賛否で決議されるのです。
    昔は自動更新条項があって管理会社の変更は難しかったが管理委託契約は委任の契約との判例後は自動更新は出来なくなりました。

  16. 407 匿名さん

    合人社の手口は悪質で巧妙です。
    簡単に説明できるようなものではありません。
    言葉を省略して短文にすれば、合人社のことを知らない人には誤解されたり、まともに伝わりません。
    これまで書き込まれたものには長い文章もありましたが、決して一般の人が読めないような長文だとは思えません。
    知らない人にもわかるように書けば、あれくらいの長さになるのは当然だと思います。
    あれが長文だと言う人は、ネット育ちで学校の教科書も苦手なのかも知れませんし、普段から本などを読まないので慣れていないからだと思います。
    長文であろうが、合人社の悪事を少しでも食い止める役に立つ情報を知ってもらうように書くべきだと思います。

  17. 408 匿名さん

    404
    悲しいかな大半の組合員は金銭が発生すること以外は興味がないし、かなりのモチベーションの違いはあると思う。
    どこのマンションでも総会の時、ほぼ決まった人しか発言しないし騒がない。
    なかなかみんな同じ方向に向かって歩く事って難しいですよね。

  18. 409 匿名さん

    そんなに極悪非道ならなぜ受託組合数は増えているのだろう。

  19. 410 匿名

    >>408
    本当に合人社を追い出したいなら地道にシンパを増やし無関心層を引き込まないと何も変わりません。
    総会決議は多数決の原理です。どんなに正当な意見でも1人だけでは管理組合の舵は切れません。

  20. 411 匿名さん

    無関心というのは一つの罪ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸