管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

  1. 319 匿名さん

    管理組合は消費者団体訴訟制度の消費者には該当しないのでは?

  2. 320 匿名

    >>318
    この掲示板の書き込みをもって断定出来るとはある意味凄いです。

  3. 322 匿名さん

    >302の匿名さんが記載していますが
    いい線ついてますね~。合人社計画研究所の顧問弁護士は
    光母子事件の被告側弁護士団の一人です。橋下大阪市長を懲りもせず訴えて
    棄却されて4月30日。この事件は、被害者の心情を全く無視し人間性のかけらもない
    弁護を繰り返した弁護士です。橋下大阪市長が当時テレビ番組で「懲戒免職」の呼びかけをした
    案の上、視聴者から何千通という署名が集まりました。私も署名しました。
    そのことで、この弁護士団は業務に支障が出たといい橋下大阪市長を訴えたのです。
    こんな考えの弁護士には絶対に依頼しない。
    これによって、法律は変わったんだから・・・。(少年法)

    この管理会社の顧問弁護士にあなたなら依頼しますか?相手から相当の恨みを買うような弁護をする。
    だから、弁護士の自宅など要塞の如くセキュリテーがあるようですよ。
    未だに、嫌がらせされているようです。この管理会社のHPに乗っているよ弁護士の名前。広島弁護団
    「ドラえもんのポケット」8か月の赤ちゃんの首を絞めて殺害しておいて、「りぼんを蝶ちょ結びしてあげただけ」
    こんなバカげた、被害者家族を逆なでするような非道的な弁護をした、。この時の被害者家族の本村さんは
    犯人の少年を釈放していただき、私がこの手で・・・・」と言葉を詰まらせた この時の映像は衝撃的でした。
    解決できる問題も解決出来やしないよ!
    だから、マンションの管理業も問題山積みなんじゃないかな?
    というよりも、管理会社を一日も早く変更すべきだな。

  4. 330 匿名

    当事者でない人間が又聞きの話を引用するのは信憑性が乏しい。

  5. 333 匿名

    >>331>>332
    何度も言いますが根拠のない憶測で誹謗中傷する事はこのサイトの趣旨に反します。
    更に何度も言いますが削除要請は何人たりとも出来ますが、削除するかしないかはサイト管理者の判断です。

  6. 334 匿名さん

    お客様の事を第一にじゃなくて会社の都合が第一なんだよ。
    どれだけ担当フロントが対応を急いでも、上の承認が降りるまで時間がかかるので対応がかなり遅い。
    結局、システムの問題でしょ。

  7. 339 匿名さん

    他社を攻撃しても自社が儲かるものではありません。

  8. 342 匿名さん

    他の管理会社スレには、自分の投稿と反対の意見を書き込む者を管理会社関係者扱いする人は少ないです。
    ここはそれこそ何年も前からしつこく続いています。
    欠番だらけですが、少なくない投稿が残っていますので分かると思います。
    良好な掲示板にするためには反対意見も冷静に書き込みする必要があります。

  9. 344 匿名さん

    >知人が言っていたいい加減な実態も目にしています。工事をしたであろう部分が、ガタガタで手直しを頻繁にした形跡など
    綺麗なマンションですが台無しです。

    知人なるものを使って他社を攻撃しても貴方の会社には見返りはないよ。
    しかも、知人の管理組合の是正できない無能力を吹聴していることにもなります。

  10. 346 匿名さん

    ライバルにもなれないで仕方なく愚痴を言っている程度だよ。

  11. 349 匿名さん

    344
    マンションは、管理を買えと言われますが、管理会社ではなく管理組合のことですよね。

  12. 350 匿名さん

    マンションは、管理によって環境が変わります。しかし、管理会社と管理組合が相性が良ければの話。
    管理会社も担当変わるしマンションの居住者も変わるいずれは・・・・。そうなると
    やはりマンション管理組合の数人でもいいから「しっかりした方」「頼られる方」が
    いらっしゃれば、何とかうまくいきます。その代り、お勉強をしてもらわないとダメです。
    管理会社は、専門家としてのアドバイスを的確に行う。フロントは、ずば抜けた交渉術を
    身に着けている人ではないと話になりません。要は頭の回転が如何に速いか。(お目にかかったことない)


  13. 351 匿名さん

    標語?「管理を買え」なんてそんなアバウトな言葉は通用しません。
    合人社の管理委託費はけして安くないです。事実上では安く設定していますが
    毎月、何かしらの経費をとっていますから管理委託費の倍額です。うちの場合は
    駐車場使用料を管理費に組み込んでます。


    時代を考えると今は第〇次マンションラッシュ戸建てラッシュのようです。
    アベノミクス 税金上がる前に買っとけ状態  
    そして、マンションも耐震が法的に義務付け
    昔とは確実に状況は、変わっています。今は情報社会でSNS何かは
    あっという間に広まります。そのことが、信憑性があるかないかは読んでいる方は
    解ります。今時、情報を都度都度もみ消すような投稿しても無駄です。
    ますます、企業のイメージが悪くなる。

    他の管理会社の悪イメージを一生懸命に植えつけても無駄。時代のニーズに合わせない
    管理会社は、必ず淘汰されます。生き残りたければの話だけど。それから、マンションを
    購入する方は、若い世代が多いでしょうが景気の悪い時期(今も?)を知ってますから
    全てに於いてシビアですよ。安かろう悪かろうは論外。安ければそれなりなんて時代錯誤もいいところ
    言い方悪いでしょうが、ある程度ご年配の方はマンションには住まない。
    ハッキリ言って、設備や医療のサービスが充実している場所へ引っ越されていきます。
    となると、マンションは高級化・施設の充実・サービスの充実が重要視されます。
    だから、管理なんて充実していて当たり前なんです。

  14. 356 匿名さん

    >>351さん

    「毎月、管理委託費と同等額かかっている何かしらの経費」というものが何なのかを知りたいです。

  15. 357 匿名さん

    >>351

    >標語?「管理を買え」なんてそんなアバウトな言葉は通用しません。
    >合人社の管理委託費はけして安くないです。事実上では安く設定していますが
    >毎月、何かしらの経費をとっていますから管理委託費の倍額です。うちの場合は
    >駐車場使用料を管理費に組み込んでます。

    ???駐車場使用料だろうが、何だろうが結局のところ予算承認してるんでしょ。
    だったら、やっぱり管理組合次第ってこと。違うかね?

  16. 360 匿名さん

    管理組合と管理会社は騎手と馬の関係。
    騎乗する技術無いのに、悍馬に振り落とされているだけの人が何と多いとか。

  17. 362 匿名さん

    360さん 上手い表現ですね。まさしくそうです。勉強しなきゃいけませんね。

  18. 363 匿名さん

    360です。
    実際のところは悍馬じゃなく駄馬かもしれないですけど。
    ただ、見境なく合人社の関係者扱いするごく一部の人が長期間に渡り大量に投稿するので実際のところが見えづらいです。

  19. 364 匿名さん

    マンションにお住いの方は、初めからマンションの規約や
    管理会社のことを知っている方はいません。どんなルールがあるのか
    又は、管理会社って何をしているのという感じでしょ。だから、こちらの様な掲示板
    が、あるのではないでしょうか?
    知識を得るため。わかり易く解説されている方もいます。とてもありがたい反面
    短い言葉で、意味不明な表現をされる方もいます。非常に、不愉快ですしマンションに
    住んでいる住民を、こばかにしているとしか思えません。
    日常的に使わないような言葉を、書かれても理解できませんし、それを勉強しろ
    なんて上から目線で回答されると不愉快です。想像ではありますが、単独での投稿か
    関係者では?と疑って疑ってしまいます。それから、質問に対しては無視。
    ただ、スルーした方がいいようなことをマナーで読みましたので
    今後は、スルーします。相手にしないことがよいと書かれてました。
    管理会社は、たくさんありますがマンション居住者専用の投稿を見た方が参考になる気がします。
    もちろん、外部の方の投稿が無いので質疑応答が成立しています。
    噂通りの管理会社だということは、この掲示板を通じて思いました。

  20. 367 匿名

    今、柏営業所の管轄内のマンションに住んでるけど、今まで住んでた中で合人社はぶっちぎりで最下位

    1、住人の自転車を勝手にリサイクル店に転売
    2、今とにかくどこにあるんだと聞いたら、どこいったかは企業の個人情報だから教えられない、弁償しないし責任取らないと言い出す
    3、苦情を言ったら逆に住人を罵倒
    4、その態度にあきれておかしなところをすべて反論すると、柏営業所長は不法侵入で警察を呼ぶ始末。
    だが、WEBページではお客様に~だの、サービス業だのをうたっている
    救えない管理会社だよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸