住宅ローン・保険板「フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-04 14:42:47
【一般スレ】フラット金利の審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

フラット35の審査が厳しくなったと聞きます。
審査を待っている時間は、いや〜な感じですよね。

申込から承認まで、どのくらいの期間がかかりましたか?

マンションと一戸建てで違いがあるのでしょうか?
数年前と今とは違うのでしょうか?
季節による違いはあるのでしょうか?

皆さんの経験を教えて下さい。

【住居の種類】:(マンションと一戸建て、中古・新築など)
【融資の種類】:(フラット35Sとか)
【窓口銀行名】:
【申込年月日】:
【機構送付日】:
【承認連絡日】:

【そ の 他】:(追加資料提出日、在籍確認日など)

融資承認までの過ごし方なども、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-03-07 19:56:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?

  1. 4311 未婚lv1

    4293です。
    今しがた連絡がありまして、無事満額承認されました。改めて有難うございました。在籍確認無しでした。3/12夕方に所外から給与証明書が戻ってきた為提出、他書類は3月上旬に提出しておりました。窓口はオリックス。

    名前通り未婚独身40代女性
    昨年行政機関に転職、年収300、物件1380の中古マンション、借り入れ額1500でした。
    他借り入れなし、個信クリアでした。
    因みに事前審査は他社(セゾン)でして、本審よりも高い物件で承認されていました。

    わぁぁ、通る率の方が低いだろうと思っていたので凄く嬉しいです!ご教示下さった皆様ありがとうございます。
    ご覧になってる皆様も早く承認されますように!!

  2. 4312 (´・・`)

    フラット35S
    3月4日に本審査申し込み。
    年収432万
    3890万借り入れ申し込み
    事前審査は留保でした。

    どうか通りますように。

  3. 4313 名無しさん

    そろそろ結果出るかーって思ったら追加書類キター笑
    これ終わりあんのかな?笑
    手付金戻ってくんならもうやめたーい

  4. 4314 ジンクスあやかり隊です。

    >>4310 通りがかりさん

    そうなんですね。私は15日に本審査申し込み、本日在籍確認があったようです。(ホントは昨日あったようですが、電話機の故障で繋がらなかったそう。。)
    お互いに良い結果になればいいですね。

  5. 4315 匿名

    >>4312 (´・・`)さん
    なかなか厳しそう

  6. 4316 ka

    >>4311 未婚lv1さん
    承認おめでとうございます!!
    私も独身で、16日に窓口オリックスに提出しました!
    事前は他社です。独身は厳しく見られやすいと聞いていたのでびくびくしています。個信はクリアです。担当者にはすぐ結果出るだろうと言われましたが、今日来なかったら土日挟んで来週か、、、と胃が痛い日々です。
    未婚lv1様の投稿に少し安心しました!
    承認連絡きますように( ; ; )

  7. 4317 戸建て検討中さん

    50代、契約社員、ブランク後入社1ヶ月、月給額面25万、これから建てる土地建物の評価額3500万で、
    1300万貸してくれますか?

  8. 4318 評判気になるさん

    本日フラット35本審査!

    どうか通りますように!!お願いします!

  9. 4319 未婚lv1

    >>4316 kaさん
    有難うございます!私は知識が無いので、一概に言えないですけど、非正規の事務職の年収最低ラインですが、何とか承認頂けましたので…!参考になれば幸いです。しかも昨年転職してますし(汗)
    ka様にも、素敵なご一報が入りますようにー!!

  10. 4320 匿名さん

    借換えですが2週間程で審査終わりました
    途中納税証明書が必要になり送付しましたが
    最初から送っておけばもっと早かったと思います
    アプリで進捗わかるの便利ですね

    じぶん銀行も審査進めててこちらもwebで進捗わかり
    書類も画像とかPDFでアップロードで郵送無いのが
    面白いです
    こっちは所得税の納税証明書で区役所でなく税務署
    まだ取りに行ってないからまだです

    1. 借換えですが2週間程で審査終わりました途...
  11. 4321 通りがかりさん

    フラット本審査、追加書類が小出しにすごい多いんですが、やはりダメなんでしょうか?こういうのって「良い」ならトントン拍子に進んでとっくに承認出てると思うのですが。引っ張っても難しいように思うのですが。あまり長引く場合は、否決になるのでしょうか?教えて下さい_(._.)_

  12. 4322 匿名

    >>4321 通りがかりさん
    否決するときは意外に早いです。

    単に不動産屋の窓口か、機構の担当者が悪いんだと思いますよ。厳しかったり、何か疑義がある場合はあらかじめ、本審査当初から先回りして準備させておくべきです。

    あまりに長い方は当落線上にあり、通す方もなんとかしようとしてますから、なるべくスピーディーに対応してください。

  13. 4323 匿名

    >>4317 戸建て検討中さん
    フラット一択にはなりますが、理論上は1500万くらいは可能ではあります。
    ただ50代、職歴、企業規模や仕事内容の信用力から安定した収入があるとみなすか総合的に判断されるものと思います。

  14. 4324 匿名さん

    https://www.myscore.jp/credit/
    クレジットスコア簡単に匿名で出せるから参考になると思います

    800あれば最優遇で物件評価額満額いけますね

  15. 4325 戸建て検討中さん

    フラットは属性より、担保評価を重視するというのは本当ですか?

  16. 4326 eマンションさん

    はじめまして、フラット35の申し込みを3/16に行いました。仮審査は留保ではなく通りました。本審査通過まで、不安で夜寝れないです。不動産の営業の方は大丈夫ですとおっしゃって頂いているのですが、保育園の関係もあり不安です。どうかこちらのジンクスあやかりたいです。
    宜しくお願い致します

  17. 4327 金利選択悩み中

    >>4324 匿名さん

    自分はフラット35使用ではないのでスレちですが

    紹介頂いたサイトで
    ローンスコア800
    クレジットスコア830
    でしたが
    中古物件購入に伴いネット銀行だと希望額に届かず
    個人信用は問題ないが総合的に判断しこの額と言われました
    担保評価が低いんでしょうね

  18. 4328 通りがかり

    >>4324 匿名さん
    試しに私もやってみました

    ローンスコア 809、クレジットスコア 830でした
    築12年程の中古物件で満額回答頂きました

  19. 4329 金利選択悩み中

    >>4328 通りがかりさん

    羨ましいです

  20. 4330 通りがかりさん

    >>4322

    今日不動産を抜かしフラットの窓口に直接行き、話を伺ってきたら本当に機構までいっているのかが疑わしいみたいに言われました、
    属性を話すと普通にこんなに時間がかかる案件では無いみたいに言われました。追加書類も進捗停止になった時に言われる書類だとか。なんだか不動産が怪しいです。
    言うこと2転3転したり、辻褄が合わなかったり、質問に対して返事がなかったり、明らかにおかしいのです。
    フラットの事前を受けて、フラットを放置したままその間、他の銀行や信金3つほど審査を受けて、どれもNGでフラットに戻ってきたのです。間が空いたことがいけなかったのでしょうか?進捗停止になると否決になるとかなんとか。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸