住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-09 18:59:40

その9です。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309198/

[スレ作成日時]2013-03-04 11:39:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】

  1. 237 匿名さん

    >231
    そう思うのは貴方が年収1,200から遠い世界にいるからでしょ。
    年収1,200で資産1億・・・到底無理だって(笑)

  2. 238 匿名さん

    無理ですよね。
    独身ならいざ知らず。
    足りないくらいなのに。

  3. 239 匿名さん

    年収400万円以下の人は、1200万あれば資産1億円は簡単だと妄想できて羨ましい。
    投資とか言い出すんだろうけど。

  4. 240 匿名さん

    231ですけれど、
    もっとありますよ。
    もちろん給与だけでは不可能だけど、
    30代から始めた分散投資と40代から始めた不動産投資で。

    金融は確かにアベノミクスによる一時的なものと覚悟していますが、
    不動産は暴落することはないと思っています。

    年収は給与以外も含めると今はこのレンジではありませんが、
    40代はほとんど1000万~1200万で、30代はそれ以下でした。

    追伸
    子供は3人で、3人とも中高は私立を出しました。

  5. 241 匿名さん

    不動産は暴落することはないと思っています。


    ってやはり素人っぽいのですが。
    本当に成功しているのだろうか?

  6. 242 匿名さん

    240

    自宅抜きで?(それとも賃貸?)
    親の資産も抜きで?
    にわかには信じがたい。
    投資の元手を作るのも大変だと思うし。
    投資額はおいくらですか?

  7. 243 匿名さん

    投資の話したいなら別のスレでやれば?

  8. 244 匿名

    同感。投資に興味なし。

  9. 245 匿名さん

    >242
    30年平均で手取り800年収があると、30年で2億4000万になります。
    地道にやっていれば3分の1から4分の1は貯蓄に回せます。
    すると少なくてもトータル6000万の貯蓄ができています。
    これをはじめから分散投資や不動産投資に回していれば、
    長い間には倍になっているのは別に珍しいことではありません。

  10. 246 匿名さん

    今までコツコツと倹約されていた方なら投資の効果も入れて金融資産だけで1億は十分あり得ると思います。
    コツコツ倹約といってもドケチなわけではないでしょう。十年~二十年にも渡って積立方式でやってきた方なら、40そこそこの人でも昨今のアベノミクスによる円安・株高でサラリーマンでも1億は十分可能です。
    身近にもそんな人がいました。うらやましい限りです。

  11. 247 匿名さん

    資産1億あると嬉しいけど、そんなに必要か?金の亡者か?
    日々健康で仕事がうまくいってればそれで良い。結果的に1億たまったっていうスタンスならスゴイ。

  12. 248 匿名さん

    退職時点では1億円くらいの預貯金は欲しいけどね。

  13. 249 匿名さん

    何度もいうけど、自宅の購入がなければ可能だと思うよ。
    だいたい平均5000万から6000万の自宅購入費、どうやって捻出します?
    それとは別にほぼ同額の投資額を確保するってことでしょう?
    投資の利益で賄ったっていうなら、投資額の3倍稼がなきゃなんない。


  14. 251 匿名さん

    >249
    何度もきいていませんが。

    逆に聞きますが、手取り800万はありますよね。
    すると可処分所得月67万。
    住居費12万(持家でも賃貸でも。社宅なら半分くらい)
    光熱費3万。
    生活費15万。
    教育費平均10万(2人)
    月25万以上余ると思いますが。
    遊び資金で5万使っても20万あまる。
    20X12X30=7,200万になります。(住居以外)
    確実に投資していれば倍になるのは普通です。

    そのほか何に使うのですか。
    外車?海外旅行?子供が慶応幼稚舎?

    収入以上に消費すれば、資産ができないのはどの収入層でも当たり前です。

  15. 252 匿名さん

    ふーん。確実に投資ねぇ。

  16. 253 匿名さん

    249じゃないけど、手取り800もあるかな?
    うちは厳密にいうと1,200をいくらか越えてるけど手取り800はないと思う。
    普通のサラリーマンです。
    所得税・住民税・社会保険料・・・
    ないと思うな。

    現実には保険料とかもあるよね。パラサイトニートでもあるまいし。無保険の人なんているのかな。
    手取り800とか言ってる方は、本当に社会人ですかね。

  17. 254 匿名さん

    >>253
    突っ込みはやめておきましょう。

  18. 255 匿名さん

    確実に投資していれば倍になるのは普通とのことですが
    インチキ投資賞品の勧誘みたい。。

  19. 256 匿名さん

    >253
    あなたは1200越えていませんね(笑)
    私はボーナスなしの1200ですが、月の手取りが72万ちょっとあります。当たり前ですが、社会保険加入です。
    年末調整で住宅ローン減税(初回は確定申告。2回目)も含めて50万ほど戻ってきたので、実際は手取りが900万ほどあります。住宅ローン減税がなくても、800万を切ることはないでしょう。

  20. 257 匿名さん

    >256
    1,300越えてるよ。

  21. 258 匿名さん

    あと保険料って、社会保険のことじゃないよ。
    そっからですか?

    本当に社会人??

  22. 259 匿名さん

    >257
    それ世帯収入じゃないですか。
    2馬力だと、控除少ないから。

    大体1馬力と2馬力でこの収入層だと、
    生活感が全然違います。

    1馬力だとそれなりだけど
    2馬力だとごく普通のサラリーマンでしょ。
    それに2馬力だと、外食とか保育園などに余計な経費がかかりますからね。

  23. 260 匿名さん

    251さんは、たまたま投資でうまくいったのかも分からないですが、うまくいくのが当然という書き込みが視野狭いなと思います。誰もがうまくいくのであれは成功者ばかりで成り立たない。世の中には失敗しているひとがいることが想像できないのかな?

  24. 261 匿名さん

    三十年も手取りが800万円を越えてるなんてうらやましい。

  25. 262 匿名さん

    >260
    >うまくいくのが当然
    とは、言っていません。
    普通にできることで不思議なことではないと書いたつもりです。
    言葉が足りなかったなら、申し訳ない。

    ただ、5000万円超の金融資産は贅沢や無駄を控えるだけで、簡単です。
    この年収の層なら。

  26. 263 匿名さん

    その日暮しみたいな生活してまでお金を貯めようとは思わないです。

  27. 264 匿名さん

    >258
    なに言ってんだ?
    給与から引かれるのは、所得税、住民税、社会保険、雇用保険。額面が1300万で手取りが800万ってあり得ないから。何の妄想?

  28. 265 匿名さん

    >258
    また、おかしな事言われるかもしれないから一応付け加えるが、社会保険料の中に厚生年金も入ってるからな。

  29. 266 匿名さん

    いくら持っているかよりいくら使っているか?すなわち生活感は収入より支出に現れやすいと思います。

  30. 267 匿名さん

    そうですね。だから使うのは難しい。未来のことを予想しながら使わなければならない。

  31. 268 匿名さん

    世帯年収900万〜1200万の方は

    こんな掲示板見てないと思う。

  32. 269 匿名くん

    >268
    世帯年収900万~1200万はごく普通の一般家庭の年収だよ。

  33. 270 匿名さん

    全世帯の二割くらいいるね

  34. 271 匿名さん

    こんな感じだよ

    1. こんな感じだよ
  35. 272 匿名さん

    1,200で手取り800?
    もろもろ引かれたら2/3も残らないと思うが。普通。
    働いてない人の机上の空論だと思います。

  36. 273 匿名さん

    >272
    机上の空論はあなたでしょう。
    もう一度言いますが、私は年収1200万でボーナスなしなので、毎月の手取りが726000円。12ヶ月で8712000円。
    余裕で800万越えです。
    住宅ローン減税(2年目なので年末調整)で40万、その他年末調整で10万ほど戻ってきたので、実際は年間の手取りが920万ほど。
    800万以下はあり得ないから。

  37. 274 匿名さん

    これ900~1200万の年収って、
    収入なのか所得なのかはっきりしていないから、
    かみ合わないのでは。
    自営だと段違いだし、サラリーマンでも収入と所得はかなり違うよ。
    みんな給与明細か確定申告見直して、はっきりしてください。

    私は所得が年収と思っています。
    だから手取り800万は当たり前。

  38. 275 匿名さん

    追伸
    >271
    のデータは所得だよ。

  39. 276 匿名

    ボーナス込み1200万でも手取りは900万はいくでしょ。3分の2も残らないとか言ってる人は高額年俸のプロ野球選手の話しかしらない引きこもりでしょうな。

  40. 277 匿名さん

    >274
    年収は税込の金額を指します。あなたの勘違いです。

  41. 278 匿名さん

    そんな細かいことはどうでもいいですよ。

  42. 279 匿名さん

    細かいことではなく年収が税込なのは常識。

  43. 280 匿名さん

    みなさキチンと税金を税金のおさらいをしましょう。
    所得はもちろん税込みです。
    所得は税金を決めるための基礎資料。

    収入と所得の区別ができない人がいるからかみ合わないのです。

    年収1300万で手取りが800万いかないと言ってる人は、
    多分収入の話で所得は1000万以下なのでは。

    年収は所得(税込み)で考えるのが普通です。

  44. 281 匿名さん

    >280
    収入と所得の違いわかってます?
    収入は額面の金額、所得は給与所得控除を引いた額。
    私の場合は、収入(年収)は1200万。
    所得は970万です。
    毎月の手取りが726000円

    給与所得控除の計算は、収入が1000万を越えていれば、収入×5%+170万。

  45. 282 匿名さん

    281

    もういいって。あんたの負け。

    ここは「世帯年収」のスレッド。所得ではない。

  46. 283 匿名

    サラリーマンで手取りが少ないってさ
    社会保険のほか社内預金やら持株会やら貸付弁済やらつなき年金やら…
    俗人的なものでしょ

    基本的にこのスレでネタにするもなの?
    何をそんなに拘るのかも解らないな

  47. 284 匿名さん

    確定申告大好きのニートさんでしょ。
    自分が支える家族や生活がないから机上の空論でモノが言えるだけ。
    収入1,200で手取り800だから資産1億は可能です・・・・バッカじゃないの?
    働けよ。

  48. 285 匿名さん

    >284
    あなたがここの年収ではないのはわかりました。
    何度も言っていますが私は年収1200万です。

    1月の給与明細の内訳(記載しているままを書きます)
    扶養1人
    額面 1,000,000円

    健康保険 48,853円
    厚生年金 51,975円
    社保合計 100,828円

    課税対象額 899,172円

    所得税 98,640円
    住民税 68,500円

    控除合計 267,968円

    差引支給額 732,032円(手取り)

    さすがにここまで書けば理解できるでしょう。
    自分の給与明細に書かれている内容と比べるだけですからね。

  49. 286 匿名さん

    >282
    日本語の理解力に乏しいようですね。
    >281の私の書き込みには、収入(年収)1200万と書いています。
    所得の話を持ち出したのは>280であって、私ではありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸