住宅ローン・保険板「12月実行の方、どんな状況ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 12月実行の方、どんな状況ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-20 23:17:00

12月実行予定ですが、契約時の仮審査ぐらいしか実際はまだ動いていません。
いろいろ調べたりはしてるのですが、今月(7月)から本腰いれて動こうかな
と思ってます。皆さんはどんなカンジですか?
12月頃はどんなのがお得なんでしょうかね。
ちなみに我が家は今のところ三井住友の35年長期固定とフラット35が気に
なってます。

[スレ作成日時]2005-07-01 10:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

12月実行の方、どんな状況ですか?

  1. 42 匿名さん

    金利・・・上がってきてますね。12月、ドキドキです。

  2. 43 匿名さん

    ここ数日は長期金利は下がっています。7月の水準に戻りました。
    7日に政府が発表する景気動向指数は50%を割り込むのはほぼ確実で、
    このまま上昇というようにはならなさそうです。

  3. 44 NTT CoDoMo

    公庫3.02は申込済みです。

    このまま金利が上がって、2.80(三井住友超長期固定)を超えるようであれば、
    保証料(銀行)、団信(公庫)、火災保険、繰上げ返済手数料など加味して、
    公庫も有りかと思えてきました...


    実際、1200円借入として、諸費用で公庫と銀行(三井住友超長期固定)どれ
    ぐらい差があるんでしょうね...

    保証料と団信って相殺されますかね?
    繰上げ返済手数料は公庫の方が安いですが、100万以上からなので、こまめに
    ともいかず、それほど差はないでね。
    火災保険料は、公庫は相当安いですよね。銀行だと公庫の6割増しぐらいですか。

    ん... 難しいですね...

    みなさんなら、どう判断されますか?

  4. 45 匿名さん

    44 NTT CoDoMo です。

    諸費用の差額分を公庫時の頭金に回せば、ほんとイーブンか...

  5. 46 匿名さん

    うちは3300万の借入予定。三井住友超長期固定の予定ですが、
    やはり2.80を超えるなら他も考えた方がと思い始めてます。
    保証料と団信はほぼ相殺程度と言われていますよね。
    むむむ・・・12月が近くなるにつれて迷いが多くなってきます。

  6. 47 NTT CoDoMo


    >46

    ほんとに悩み時ですよね...
    うちは公庫3.02を閾値とし、いろいろシミュレーションしていますが、
    諸経費に関してはちょっと知識不足なので四苦八苦してます^^;

    46さんはいつ頃、本申込みですか?
    うちは10月頭なので、10月の三井住友超長期固定の様子を見て
    最終決断です...

    お互い頑張りましょう^^

  7. 48 匿名さん

    アメリカの金利が利上げ打ち止め期待から、下がっています。
    もしこのまま軽いリセッションに入ったら、12月から来年3月
    あたり、もう一度グッドローンのフラットで2.1%のような
    金利が提示されるかもしれませんね。

    10月の金利は9月分より、間違いなく下がります。

  8. 49 匿名さん

    NTT CoDoMoさん

    46です。うちは12月。。。微妙ですよね。
    フラット35もグッドローン位じゃないと意味ないような気もしますし、
    でもグッドは手数料高いし。頭がこんがらがります。
    10月下がるといいですねっ。

  9. 50 匿名さん

    フラットと比較して三井住友超長期固定のメリットが
    よく分からないのですが、教えてください

  10. 51 NTT CoDoMo

    >50さん

     大人の事情で“保留地”なのです。
     “保留地”でも可能なオススメローンありますか?^^

  11. 52 NTT CoDoMo

    >46、49さん

     ローン実行(鍵の引渡し!? 金消契約!?)が12月ですよね?
     そうすると本申込はもっと前ですよね?
     うちも12月末入居(ローン実行)予定で、本申込(どのローンを使うか決める)が
     10月頭となってます。(言われています...)

     ちなみに、どのタイミングまでキャンセル(別のローンを選択)出来るんでしょうか?...
     というか、全体的(↑)に待ちがってますか?...

  12. 53 匿名さん

    >>51
    繰上げしない(できない)からって意味?

  13. 54 匿名さん

    >53さん

    “保留地”(登記出来ない)なので、融資の条件を満たさずローンが借りられないんです。

  14. 55 匿名さん

    NTT CoDoMoさん

    そうです。うちも12月末入居予定です。
    ローンの本申込をしても金消契約までキャンセル可能なのでは???
    金消契約が最終契約と思ってますが、これって皆さんあってますか?

  15. 56 匿名さん

    キャンセル自体は実行日前日まで OK なのでは?

  16. 57 匿名さん

    >55さん
    NTT CoDoMo です。
    担当者の方に確認してみました。金消契約までキャンセル可能でいいみたいですね^^

    >56さん
    実行前日までキャンセル可能と言うのは、違約金を払ったりしなくてもOKってことですか?

  17. 58 匿名さん

    証紙分の損だけです

  18. 59 匿名さん

    金消後のキャンセルの場合の話ね

  19. 60 NTT CoDoMo

    >58、59さん

    ありがとうございます。
    ちなみに証紙分っていくらくらいでしょうか?... わずかですよね?

    私は公庫3.02も押さえているので、ギリギリまで見極めようと思います。

    三井住友の35年固定が12月に3.02(公庫同)まで上がったとして、
    公庫と三井住友35年固定って諸経費・その他でどちらが得なんでしょうか?
    詳しい方、よろしくお願いしますm(__)m

  20. 61 匿名さん

    12月末引渡しで、
    だんな名義:フラット35で1800万(年収500強 32歳)
    妻名義:ソニー(変動)で1000万(年収400 28歳)
    を考えていますが、違う銀行どうしってくめるのだろうか。。
    諸費用が計算できなくて、困ってます。
    2800万をどうくめばいいのか。
    どなたかご助言ください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸