住宅ローン・保険板「12月実行の方、どんな状況ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 12月実行の方、どんな状況ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-20 23:17:00

12月実行予定ですが、契約時の仮審査ぐらいしか実際はまだ動いていません。
いろいろ調べたりはしてるのですが、今月(7月)から本腰いれて動こうかな
と思ってます。皆さんはどんなカンジですか?
12月頃はどんなのがお得なんでしょうかね。
ちなみに我が家は今のところ三井住友の35年長期固定とフラット35が気に
なってます。

[スレ作成日時]2005-07-01 10:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

12月実行の方、どんな状況ですか?

  1. 62 匿名さん

    >61
    抵当権の問題があるので、組めないことが多い。
    組めることもあったりもするけど。
    銀行に聞いてみるのが一番。

  2. 63 匿名さん

    >>61
    どちらも抵当権第一順位が条件なはずですので、併用は無理。

  3. 64 61

    ってことはやはり、同じ銀行でフラット35とその他の変動を利用するしかないのでしょうか?

  4. 65 匿名さん

    ちなみに私はSMBCで、35年超長期+変動で組みました。

    銀行によっては、グッドローンみたいな自社でないフラットと合せられる変動もあるみたいですけど
    聞いてみるしかないですね。

  5. 66 匿名さん

    金消会が来月中旬にあるんですが、契約しちゃうともう銀行を変えられないなんてないですよね?
    他にも数行申し込んでいて、12月のフラット金利が確定してから決めようと思っているんですが...

  6. 67 17

    >>65さん同様に、SMBCで35年長期+変動を考えていましたが、
    東京三菱も35年長期を出すらしいので、そちらの発表待ち。

  7. 68 匿名さん


    だーかーらー、いい加減な情報振りまかないでくれ〜。

  8. 69 匿名さん

    >66さん
    金利が確定してからローンを決めるのは無理ですよ。

  9. 70 匿名さん

    本審査通っていたら全然可能、どこの銀行(と言っても 3 行だけど)も OK って言われたよ
    なので私は 12 月の初旬になってから確定します

  10. 71 匿名さん

    >>66
    やるんだったらその旨をきちんと銀行に話しておいて、金消自体を金利確定後にするのが
    マナーだと思うよ。契約だということをお忘れなく。

  11. 72 匿名さん

    私は11月入居なので11月実行だと思っていたら、フラットの場合は
    月末入居の場合、翌月実行となるそうで、12月実行となりました。
    この場合、11月末に入居する時点でローンを借り入れていなければならないので
    金利確定後の金消が事実上できません(泣)。

  12. 73 匿名さん

    中央三井にて1.1優遇までいけたので、これでいこうかと思ってます。当面は変動で様子を見ようかなぁ。
    何年かした後に、消費税あがって(消費がみんな減った際に)金利が今の水準になっていると思うので
    その時固定にしようかと思ってます。

  13. 74 匿名さん

    私は2000万を中央三井で「フラット」と「3年固定全期間1%優遇」の半々で行きます。
    フラットで金利上昇のリスクを押さえているので、3年固定で低金利の恩恵に預かろうと思います。
    10年で1000万位は繰り上げできると思うので、金利を見ながらどちらに返済するかを決めようと思います。

  14. 75 匿名さん

    フラットについては団信分金利0.3%上乗せと聞いてるんですが、どうなんでしょう?
    現状都銀系のフラットについては2.80%平均なので、三井住友35固定と比べると遥かに
    割高になっちゃいますが…。
    +0.3%は上目に見込みすぎ??

  15. 76 匿名さん

    住友信託も10月には超長期商品出すってさ。
    それでてくるまで待ちません?

  16. 77 匿名さん

    >75さん
    ただフラットの場合、保証料がいらないので、その分を頭金にまわせることも
    勘定に入れた方がいいのでは?
    で、どっちが得なのでしょうねえ??
    あとフラットは返済手数料ゼロというメリットもある。

  17. 78 匿名さん

    >>75さん

    下記URLのシミュレーターを利用して試算してみました。
    http://makiloan.gozaru.jp/calc_loan_hikaku.html

    条件
    物件価格 4500万
    諸費用   200万
    自己資金 1000万


    比較対象
    ①みずほ銀行9月フラット35(金利2.74%)
    ②三井住友超長期(金利2.82%)

    【結果】
    1.頭金
    ①7,968,500
    ②7,188,834
    (保証料がいらない分、①は頭金を多くできる)

    借入総返済額
    ①57,622,481
    ②59,532,560
    (上記頭金の差分に比例して①が借入総返済額を抑えることができる)

    団体信用保険(年毎に支払)
    ①2,126,700
    ②0
    (②は銀行負担である為、年毎の支払いは発生しない)

    総支払額
    ①67,749,181
    ②67,532,560
    (結果として、借入金額ベースではフラットが有利だが団信費用で逆転してしまう)

    上記の結果となり三井住友のほうが有利です。
    ただ繰上返済による返済期間短縮ができれば団信の支払いが圧縮できる為、この結果は逆転するかもしれません。
    又、
    ①フラットの金利が2.71%以下のものを選択すれば総支払額ベースでもフラットが有利になる。
    ②グッドローン(金利は低いかわりに手数料が借入金額の2.1%)の9月実効金利2.46%で計算した場合、手数料分がアップしても総額は一番低くなる。

    との試算でした。

  18. 79 匿名さん

    68さんへ
    確認もしていないのに、偉そうに言わない方が良かったですね。
    東京三菱、最長35年固定。10月3日発表です。
    金利は未確定ですが、フラット35と”ほぼ”同じとのこと。
    内容は、今年の春にやっていたキャンペーンと同じで、期間限定。
    9/22に、東京三菱ローンプラザより連絡がありました。
    「ローン申し込み済みですが、新しいのが出ますので、検討してください。」
    とのことでした。

  19. 80 匿名さん

    >78さん
    試算お疲れ様です。参考になります。
    ウチのマンションは、三井住友の超長期に優遇金利が適応されるので、
    金利がフラトと同じ2.74になります。
    そうなると、結構強力ですよね。

    しかし、東京三菱の35年固定も気になります・・・。

  20. 81 匿名さん

    ほぼ同じってことは 2.75 ぐらいってこと?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸