注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-28 01:40:43

みなさん今度はあらさないでよ。

[スレ作成日時]2013-02-19 22:21:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2

  1. 869 匿名

    タマで差額500万で何するか夢見た。

    外壁は塗り壁で下地に拘ろう。屋根は瓦よりガルバの高いのがデザイン的に好み。
    軒天はケイカル塗り物より何か良い物ないかな?雨樋はシャレてればなんでもいいや。
    基礎高は45㎝で十分だけど基礎幅は外周だけ180㎜にしよう。土台は国産ヒバか桧。
    柱は4寸集成材のままでOK、壁の断熱材は高性能GW100㎜で十分さ!気密テープと気密シート併用してもらおう。
    床構造合板は28㎜にして12.5㎜のボードを敷いてからフローリング材(無垢は好みでない)
    天井~二階床間は防音シートはそのままで、上に10kでいいからGWを重ねてもらう。
    (このあたりでショボリンを抜いたか?)
    サッシはどうしょうかな~。アルゴンぐらい入れておくか。樹脂にしたいけどな。
    クロスで良いけど機能性クロス必須。アクセントをつけて表情豊かに。一部木質壁材使うか。
    まだお金残ってるかな?

  2. 870 匿名

    バーゴラもつけたら?

    あと、トップライト。

    階段を一尺広くしてもらうと、将来電気式の昇降機付けれますよ。

    まだ500万にならないよ。

    500万つかっても、まだ800万以上差額あるんじゃない?

    新車でハマー2買ったら?

  3. 871 匿名

    ああ!トップライト良いですね。
    それとIHはパナの一列に三つ並ぶオールメタルタイプ。
    食洗機は一番いいのおごりましょう!
    床下収納なんてセコイことしないでドーンとパントリー付けましょう。
    LDKなんてのも貧乏くさい、独立食堂にしましょう。

    もう予算尽きたかな?

  4. 872 匿名さん

    おごりましょうのイミフだな

  5. 873 匿名さん

    >872
    そんな不味そうな餌じゃ釣られないんだからね・・・

  6. 875 匿名さん

    暇ですね。
    とりあえず内容はあまり変わらないのにスミリンが高いことはみなさん一致した意見のようです。
    タマをどのようにアップするかは施主のセンスと経済力次第ですね。

  7. 876 匿名さん

    >874
    三井のジジイはスタンドまで瞬間移動できる凄いジジイまで読んだ。
    てかなんのコピペだよ。元ネタが気になるわ

  8. 877 勉強中

    ★岩手県盛岡市

    近所のよく通る道沿いに、建物は完成してそうだけど外構手付かず数カ月の、訳ありっぽい物件がある。

    佇まいが素晴らしく「お金掛かってそうだな~」と見える。
    新築検討中の私は通る度に「いいなー」と思っていた。

    先日思い余って近くまで見に行ったら「住友林業の家」だった。

    今度スミリンの営業に、この家の事聞いてみようかな。

    予算があれば「住友林業」で決定!

  9. 879 匿名

    なんだ?このタマ命って奴の痛々しい書き込みは。
    タマの品位を落とすから、止めるべきだと思うが?

  10. 880 匿名さん

    どうみてもタマが好きなようには見えないだろww
    まぁでもそれだけ住林はいたい思いをしたってことだな。
    変わらないレベルと思ったけど、実際は値段に差があるから
    こういうスレは住林にはかなり迷惑になるのかも。
    まぁ実際に検討している人だけが書き込む方がいいよ。

  11. 881 匿名

    変な長文のヤツが来て荒れたな。

  12. 882 匿名さん

    タマ命としながら、最もタマホームの品位を落とす書き込みだね。

  13. 883 匿名さん

    >882
    それを目的として書いてますよ

  14. 884 入居済み住民さん

    数年前にもそんな奴いたな。
    タマ建(タマコン)と言われていた危険な粘着。
    再来だな。
    そいつも執拗なタマ擁護と品位を落とす書き込みがひどかった。
    タマホームは本当にこんな施主が多いんだな。
    タマホーム団地とかもしあったら恐ろしや。

  15. 885 匿名さん

    住林施主の自演でしょうね。
    まぁ、もう荒らすしかない状況ですが(笑)

  16. 886 匿名さん

    スミリン痛いね

  17. 888 匿名さん

    正直長期優良取ってれば住み心地の差は大したものではないので、お金持ちでなければタマで建てた方がその後楽しく暮らせる気はします。

  18. 889 匿名

    だから、お金持ちはタマどころか住林でも建てないよ!
    金持ちの家にいってユニットバス見たことある?
    洗面台の横に洗濯機が置いてあるの見たことある?
    ワンモジュール幅の手洗い一体式のトイレ見たことある?
    無いでしょう?
    あったとしても稀だよね。

  19. 890 匿名さん

    別に住友林業で在来浴室できないわけではないです。トイレも1坪で作るのも全く問題ないです。工務店にはHMほどしっかりとした標準がないだけ。
    金があれば何でもできる。

  20. 891 匿名

    それはその通りです。
    ですからお金持ちは普通は注文建築を選んでます。
    HMを選択する方は少ないのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸