住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part25

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-27 20:05:09

前スレが1000レスを大きく超えたので新スレッドをたてました。ここはマンションという枠組みの中でオール電化とガス併用を比較しバトルするスレッドです。機能、性能、イニシャル・ランニングの両コストなど真面目にくらべていきましょう。荒らしや嘘には削除依頼で対応しましょう。立地や広さ、方角や階数など直接的に本スレッドに関係がない部分についての比較は他スレッドにてバトルをお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-15 18:24:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part25

  1. 184 匿名さん

    SUMOで関東全部で検索しても32物件・・・
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=010&fw...

    東京都内ではたった9物件・・・
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?bs=010&ta=13&firstFl...

    オール電化がどうとか言う前に、これでは選択のしようがないよ。
    不動産としての価値がもう低下しているのだから、マンションでデベが採用する意味もなくなってきているのでは?

  2. 185 匿名さん

    >・1.5割も下がる前の貴様の家庭が無駄なエネルギーを使いまくっていただけだろ。 今の照明がLED化され、省エネ家電の普及が著しい状況でそんな差などでないよ。

    算数不得意?
    省エネが進んだ今だからこそ、削減率などの割合は高まるでしょう。

    我が家はオール電化にしたら都市ガス時代に較べて光熱費がマイナス25パーセント。
    だいたいそんなものでは!?

  3. 186 匿名さん

    どうせ、7月の新基準で原発、順次、再稼動でしょ。そうすると、電力も電気代下げるしかないよね。

  4. 187 匿名さん

    算数どころか勘定すらお前はできんのか?
    光熱費1万ちょっとの俺にしてみりゃ15%『も』なんだよ。

    それに、個人の削減率なんざ何とでもかけるんだよ。
    本当に大きく削減できて、快適で、不動産の価値も維持(←これ最重要)できるのであれば
    23区内どころか都内全部合わせても両手で余る程度しか供給されないわけがないんだよ。
    デベのコストとか寝言ほざくかい?
    財閥系ですら需要の限界で手を出さなくなっているだけなのに。

    ま、不動産としてのオール電化は埋立地か田舎の物件にしか価値はない。
    関西ではもっと顕著になるだろうよ。
    そんなものを数千万、億(安物だからこれはないかな?)を出して購入なんざ
    算数不得意以下の思考能力としか言い様がないね。

  5. 188 匿名さん

    >どうせ、7月の新基準で原発、順次、再稼動でしょ。そうすると、電力も電気代下げるしかないよね。
    除染費用の支払いすら滞っているのに値下げ?
    頭大丈夫?

  6. 189 匿名さん

    光熱費1万って、どんな生活してるの?独身さんのワンルーム??

  7. 190 契約済みさん

    住み替え前は築3年のガスファクトのマンションだが?オール電化は電気温水器と思ってる時点でアホ。時代はヒートポンプのマンションだぜ?ガス機器はカタログ値より燃焼効率&排熱回収率が悪く、夜風呂&朝シャワーによる給湯の高負荷一家だが、断然オール電化が安い。加えて、ガスファクトのメンテや耐用年数に関してもデベやガス会社ともダンマリ。3年で熱源機回りは異音し始め、5年目の中和石の交換を怠ると酸性排水でバルコニーのスラブが穴開くとか、排気口回りの排ガス汚れで外壁まで汚れたりとか、光熱費以外にもうんざり要素満載。ヒートポンプのオール電化はキレイで光熱費が安くてメンテフリーだと知らないのは、知ったかぶりか、ガス会社の回し者以外に考えられない。住み替えた経験者が言うから絶対間違いないね。

  8. 191 匿名さん

    188
    しばらくは下げれませんが、間違いなく下げますよ。でないと、国も再稼動許さないでしょう。
    100万kWの原発1台動かすと1日の収入どのくらいになると思いますか?
    算数ですが。

  9. 192 匿名さん

    >光熱費1万って、どんな生活してるの?独身さんのワンルーム??
    お前の物件のような立地ではないのでね。
    南向きの最上階だとほとんど暖房使わないし、3LDKでクーラーは1台だけ。
    ま、それも去年はまったく使わなかったが。
    3人家族で家にいる時間が短けりゃこんなもんだよ。
    ちなみに先月は40Aで192kw、5218円

    でもオール電化ではこんなの無理だよ。
    東京駅から7キロ程度の駅直結マンションなんて物件ありえないから。
    わかった?
    安くて快適ってのはこれから値上がりし続ける電気にたよるようなものではないんだよ。

  10. 193 匿名さん

    >190
    こいつか、さんざんおBAKAな書き込みしている奴は。
    182は
    >ここの電化派の比較対象は古いものとの事例が多いかもね。
    >事故の話だって、光熱費の話だって、いつの物件だよって話が多い。
    といっているからオール電化の古いシステムであるものと比較する意味で
    >それだったら問題だらけで電気代がバカ高い電気温水器でも比較対象にしてみたらいいのかもね
    と言ってるんじゃねーのかよ?

    >オール電化は電気温水器と思ってる時点でアホ。


    ・・・ゲラゲラゲラ~

  11. 194 匿名さん

    >しばらくは下げれませんが、間違いなく下げますよ。でないと、国も再稼動許さないでしょう。
    これからが費用がかかる福島なのに・・・
    下げるのはいつ?
    すくなくとも30年はかかるこの仕事、そしてそれ以上に負担の重い保証問題。
    10年やそこらで目に見える下げなど出来るわけないだろうに。
    国が再稼働許さない?
    その前に借金返せということを重視しなければ税金使われる国民のほうが黙っちゃいないだろ。

  12. 195 匿名さん

    う~む。
    オール電化のマンションって、うちの近くに1物件だけあったけど7階建てなのにタワーマンション並みの乾式壁などという仕様だったのを見てこんなに仕様が低いのかと思った時があったっけ。。。ちなみに墨田区在住です。
    (このオール電化マンションの物件分かっちゃうかな?)

  13. 196 匿名さん

    194
    自民党だからね。再稼働ですよ。税金もたくさん使うでしょう。

  14. 197 匿名さん

    そもそも送配電分離に自由化でしょ。311前より安くなるのでは。

  15. 198 匿名さん

    195
    オール電化と関係ないよね。

  16. 199 匿名さん

    >192さん
    189です。
    うちのマンションもガス併用だけど、
    kVA契約。
    3LDKは同じ。タワマンの高層南。
    東京駅にはもっと近いです。駅まで徒歩3分。
    クーラーは全室装備してます。
    2人暮らしだけど、電気代は15000円くらい。
    オール電化にしておけば、良かったと後悔しています。
    コンロくらいはIHに変えようと思っています。

  17. 200 匿名さん

    >192
    クーラー1台って本当ですか?
    東京ですよね。夏はどうしてるの?
    みんなでリビングで寝てるとか??

  18. 201 匿名さん

    ウチは家族全員クーラー嫌いなんでね。
    全室空気清浄機と冷風扇を使っているだけ。
    1台きりの空調も撤去しようかと思っているくらいだ。
    暖房はガスのみだが、夜間のねるまでしか使わない。
    陽が昇れば必要ない。

  19. 202 契約済みさん

    193

    はい?
    きちんとした文章も書けないくせに、建設的な意見に駄目出ししてんじゃねーよ。ここは、オール電化か都市ガスかを議論する場であって、挙げ足を取ってゲラゲラ笑ってる奴は邪魔なだけ。それとも、マンション買えない***の妬みか?技術的な意見には技術的に反論してみろよ。ど素人が。

  20. 203 匿名さん

    >202

    はい?
    きちんと文面読み解くこともできないおBAKAが偉そうなこと言ってんじゃねぇよ。
    だれも電気温水器がオール電化の標準だなって書いてもいないのにデタラメな解釈してよ。

    技術的?
    笑わせんな。
    おBAKAなレスにこれだけ付き合ってやっているだけでも感謝しろよ。
    能無しが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸