注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート14☆ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート14☆

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-27 18:11:20

最近の話題は基礎に廃材が混入していたということですが、引き渡し前のトラブルは問題外。
とても気になるのは、保証期間が過ぎる前後で問題が発生していないかどうかです。入居後すぐは「快適」と思う施主がほとんどのはず。パナホームの場合、外壁問題、雨漏り等、保証期間が過ぎる前後で問題が発生しやすいようにみうけられます。築10年前後の方のご意見もおねがいしま~す。


前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/262789/


【前スレ情報を追加しました 2013.2.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-14 20:24:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームについて☆パート14☆

  1. 884 匿名

    http://www.mlit.go.jp/common/000110947.pdf

    偽装パネルで建築士大量処分の後は、不正行為をしておいて被害者である顧客を脅迫提訴ですか。
    暴力団と関わる覚悟で依頼しないとね。でも、施工主は自己責任だけど、数々の法令違反や損害を被る近隣住民は迷惑だよ。
    反社会的な企業で建て、迷惑をかけるとなると、加害責任も発生するわけでご近所の評判も悪くなるね。

  2. 885 匿名さん

    882
    >従業員に過重な責任を負わせた会社経営者の責任は追及されるべきです。


    アナタ自身か身内がパナ勤務なんでしょうけど、給料をもらっている従業員も不法行為に加担し、社会に損害を与えていることを自覚しな。責任転嫁は卑怯だ。



  3. 886 匿名さん

    ここほど酷い書き込みされてる会社は他に無いね

    いったいどうなってるんだ?

  4. 887 匿名

    うーむ、ここのスレみてたら、「パナホーム」ってブランドある大手ハウスメーカーの一つなのに、テレビコマーシャル等の宣伝広告の影響をうけてブランドや知名度だけで安易にその住宅会社を選んではだめってことですよね。

  5. 889 ビギナーさん

    気に入った土地がパナホームの建築条件ついてます。
    ただこちらをみているとパナホームでは建てたいとは思えません。

    建築条件を外してもらうのにどれくらい上乗せされるのが普通なんでしょうか?田舎ですので現在の土地代が1000万以下です。
    よろしくお願い申し上げます。

  6. 890 匿名さん

    >ここほど酷い書き込みされてる会社は他に無いね
    いったいどうなってるんだ?


    http://www.mlit.go.jp/common/000110947.pdf

  7. 891 匿名さん
  8. 892 匿名さん

    882
    >従業員に過重な責任を負わせた会社経営者の責任は追及されるべきです。


    労使関係のトラブルはよそでやってくれ。

  9. 893 入居済み住民さん

    労使関係でトラブッてる住宅メーカーで家を建てたいと思うかい?
    情報としては有益だと思うし、施主としてはいろいろ知りたいと思うし、
    これからマイホームを考えている人なら尚更だろう。

    連絡します、と言ったきり何カ月たっても連絡してこない。
    手配します、と言ったきり何カ月も頼んだ部品が届かない。
    資料を送る、と言うから依頼したのに結局届かない。
    催促すると子供みたいな言い訳ばかり。こんなことばかりで呆れかえるよ。
    本当に必要なことしか頼んでいないのに・・・。

    組織内、どうなってるの?

  10. 898 施工に携わる者です…

    パナホームは、カサートの販売開始と共に、新しい工法 仕様となりました…

    私は、健康被害が出ないのかと 心配しております…

    新仕様となり、基礎部換気口は一つになってしまいました…
    コレにより、床下の空気は流れなくなり、物凄い湿気を帯びる結果となっています…

    カサート と名の付く物件にお住まいの方は、床下収納や床下点検口等から、床下地ベニヤの下端に カビが発生していないか確認して下さい…

    コレは、F系 HS系 共通の内容となります…

  11. 899 親同居さん

    >>880
    旭化成ホームズですが、何かの書類に、我が家ではどこ探しても
    出て来ないハンコが捺してあります。パッと見で違和感ある印章
    だったのですぐ気付きギョッとしましたが、捺されても特に問題
    にはならなそうな書類だったので放ってあります。
    パナホームでも行われているようなので、業界の常識なのかな?
    と拝読しました。

  12. 900 匿名さん

    ↑ 常識なんかじゃありません。
    他人の印鑑を無断で作る(偽造する)事は勿論、それを使用しての有印文書の偽造は、私文書、公文書を問わず重大な犯罪ですし、詐欺の犯罪では、昔から最も多い手口で、特に不動産関連の詐欺などの犯罪では、非常に多いので注意が必要です。
    数年前に、関西で資産家の老人が殺害されて、老人の土地が転売されていた事件がありましたが、こういった事件でも、やはり老人の名前で勝手に印鑑が作られて、委任状などの各種書類が偽造されていました。
    書類の偽造は、恐ろしい犯罪です。

  13. 901 親同居さん

    >>900
    そうそう、何かの委任状でした。見知らぬ、運悪そうーな(笑)ハンコが
    捺してあった書類。しかし、委任しても別に被害を受けるようなものでは
    ないようだったので、そのまんまにしました。でも考えてみれば、知らぬ
    ところで委任したことにされてしまうというのは確かに怖いことですね。

    ああ、だんだん思い出しましたが、地目変更の委任状でした。

  14. 902 匿名さん

    893
    >労使関係でトラブッてる住宅メーカーで家を建てたいと思うかい?
    情報としては有益だと思うし、施主としてはいろいろ知りたいと思うし、
    これからマイホームを考えている人なら尚更だろう。


    顧客や周辺住民に迷惑をかけている会社に勤めて給料もらっている限り、社会に対して従業員も責任を負う。被害者面はオカド違い。

  15. 904 匿名さん

    >>720

    トラブル多発の背景には、こんな事情も大きく関係してるんでしょうね。

  16. 905 買いたいけど買えない人

    労使関係も所詮は人間関係。人間関係できてますか?企業も人間も破綻は全てここからですよ。老人はうるさいだけなので、辞めて別の仕事してください。仕事が少しも前に進みません。少なくとも若手の邪魔はするな。現場応援で十分。中途半端な経営判断なら無い方がマシ。○○○部長、○○所長、頭悪すぎ。

  17. 906 匿名さん

    近所に悪口を言いふらしている営業担当者がいる。
    都合が悪い相手が結託しないよう、仲間割れさせるために、特定個人を誹謗中傷しているんだろう。
    ただ、そういう卑怯なやり口は名誉毀損で刑事民事で訴えられかねない。
    会社がうまく抱き込んだと思いこんでいても、個人攻撃を目的とした虚偽情報流布は、証拠を残されている可能性が大きい。

  18. 907 匿名さん

    >>876
    パナホームが事件を起こしてニュースになってるけど、
    http://jump.2ch.net/?zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140706-000100...!80eUo
    パナホームが、リカちゃんハウスでコラボしてるタカラトミーも、子会社絡みの粉飾決算で、ニュースになってますね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000543-san-bus_all

    仲良く問題起こしてニュースになるとは、絶妙なコラボですね、清純派のリカちゃんが、かわいそうです。

  19. 908 匿名さん

    パナソニックは2003年11月~13年1月に製造した家庭用給湯器「エコキュート」計103万台をリコール(無償修理・部品交換)する。同社はエコキュートのトップメーカーで、国内の約4分の1が対象となる。25日に窓口を設け、対応を始める。
    熱を生み出す圧縮機という部品が破裂する事故が14件起きていた。リコールは期間中に製造した全208機種が対象。103万台のうち、自社ブランドの「ナショナル」「パナソニック」が98万台で、他社ブランドの「コロナ」「ユーリッチ」が計5万台



    また、クレームだ。パナホームが採用ているコロナ製ってパナソニックがらみなんだね。

  20. 909 匿名さん

    >>901

    印鑑の偽造って怖いですよね、最近は詐欺も組織的で、ますます巧妙になってるから、勝手に作られた印鑑がそんな連中に転売でもされたら、変な犯罪に巻き込まれて、人生めちゃくちゃにされるかもしれない。
    裁判とかで、「あれは自分の印鑑じゃない、無断で偽造された印鑑だ」って主張しても、「家を建てたときの書類に捺印されてるのと同じ印鑑だから、あなたの印鑑に間違いない」なんて言われたら、窮地に立たされて大変な事になりかねないですよね。
    本当に恐ろしい御時世になったもん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸