注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート14☆ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート14☆

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-27 18:11:20

最近の話題は基礎に廃材が混入していたということですが、引き渡し前のトラブルは問題外。
とても気になるのは、保証期間が過ぎる前後で問題が発生していないかどうかです。入居後すぐは「快適」と思う施主がほとんどのはず。パナホームの場合、外壁問題、雨漏り等、保証期間が過ぎる前後で問題が発生しやすいようにみうけられます。築10年前後の方のご意見もおねがいしま~す。


前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/262789/


【前スレ情報を追加しました 2013.2.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-14 20:24:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームについて☆パート14☆

  1. 910 匿名さん

    世間知らずだね。印鑑なんてどこにでも売ってるじゃん。販売拠点にはひと通り揃ってるよ。営業の常識です。

  2. 911 匿名さん


    どこでもはないだろう。パナの常識、私文書偽造の為に印鑑のストック揃えるのは業界の慣習ではない。
    大阪のハウスメーカーは、特に注意が必要だ。Sの在日裁判、Pの建設法建築基準法違反繰り返し。

  3. 912 入居済み住民さん

    >>720
    パナホームの家は施工不良なんて生易しいもんじゃありません、
    意図的で確信犯の手抜き工事で、耐火性能や耐震性能が建築基準法に違反して大きく劣った違法住宅が建てられています。
    しかも、パナホームはその違法住宅を悪用し、架空の実際には行なわれていない補修工事を大量にでっち上げ、経費として計上する手口で脱税しています。
    私は欠陥住宅の裁判の過程で、この事実を知り、大変驚愕しました。
    大阪地裁で伝票類などの事実が確認されているだけで、億単位の金額で、我が家一軒で、この金額ですから、全体では、どれ程の金額になるのか、考えただけでも恐ろしいです。
    更に、訴訟では証拠を改竄捏造する凶悪で卑劣な犯罪が平然と行なわれていました。
    パナホームと大阪ガスや、その関連会社に、元裁判官の弁護士、安木健がでっち上げた補修工事の記録では、5月に製造された給湯器が、製造される1ヶ月以上も前の3月に設置工事がされたことになっていたし、実質五千万程度の家を補修して、数億円の補修工事費用が使われたことになっていて、絶対にありえないキチガイ沙汰の内容の証拠をでっち上げて、裁判所を騙しにかかっていました。
    しかも元裁判官の安木健弁護士は、近畿大学系列の某学園の理事や、京都大学法科大学院教授として、証拠をでっち上げる犯罪を行なう姿を、学生、生徒たちに強烈に見せ付けることで、前途ある若者が悪の道に走るのを助長し、詐欺や脱税、その他の凶悪で卑劣な犯罪に手を染めるようになるように仕向けているとしかいいようがありません。
    パナホームの企業活動は、社会全体に犯罪や不正の種を撒き散らしています。

  4. 913 匿名さん

    http://jtrustc.co.jp/pnews/readnews.php?logno=201205

    パナホーム滋賀で6000件以上もの顧客情報を紛失させたのに懲りないですな。

  5. 914 匿名さん

    多層住宅良さそうだなと思っています
    ガレージがやはり欲しいなという点があるからなのですが
    土地の広さから考えて
    高くはあまり出来なさそうでも3階くらいなら、というところなら
    1階にガレージもいいなと思うんですよね
    容積率とかいろいろあるみたいなので
    できるかどうかはまず相談でしょうが。

  6. 915 匿名さん

    2階建てR商品を延長して3F建てにした商品、値段は安いが、サブフレームだらけで、ガレージ開口が十分に取れない。

    NS構造の重量鉄骨と称する3階建て以上の商品、カーテンウオール工法だと言っているが、建物が柔らかくて揺れる揺れる。揺れすぎて外壁がスウエーしてコーキング切れて雨が漏る。
    しかもメチャ高価格。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 916 入居済み住民さん

    パナホームの3階建ては、悪質な手抜き工事で、耐火耐震性能が極端に劣り建築基準法に違反して、違法住宅になっています。
    しかも役所から違法なので改めるよう指導されても、役所に提出する書類だけ改めて役所を騙し、実際の施工は違反のまま平然と強行しています。

    我が家では最後は裁判になりましたが、訴訟でパナホームは、「耐火耐震性能が劣っていても、火事や地震にならなければ日常生活に支障ないので、これまでも一切対応してこなかったし、今後も対応しない」と主張していて、最初から建築基準法を守る意思が全くなく、計画的な確信犯で違法住宅を建てて施工代金を騙し取る計画だった事実が、明らかになっています。
    耐震性能が手抜き工事で劣っていると、ちょっとした強風でも家がものすごく揺れるので、雨漏りがひどく、いくら補修しても止まることはありません。
    またガス関連の設備も法令に定められた安全基準に大きく外れた、違法で無許可の闇工事が行われます、これにはガス会社も共謀していて、大阪ガスでは、法令に定められた3年に1度の訪問点検で、違法工事の事実を知りながら、我が家には問題ないとする嘘の点検結果を示して騙していましたが、裁判になると急に態度を変え、「今まで問題なしとしていたのは、完全な判定ミスで、危険な違法工事がされている」と言い出して、慌てて設備改善勧告書を出すなどしています。
    しかも、我が家には問題無しとする点検結果を示していたのに、パナホームと大阪ガスの関連会社では、大阪ガスの訪問点検で問題が見つかったので、ガス設備を全て取り替え、それに伴うリフォームをしたとして、実際には行われていない架空の補修工事をでっち上げ、経費として計上する手口で脱税が行われていた事実も裁判で出てきて、大変驚きました、しかも3年に1度に当たらない年にも、実際には行われていない訪問点検をでっち上げて、やはり架空の補修工事をでっち上げています。
    この架空の補修工事には、一回当たり四千万円前後の補修工事費が使われたことになっていて、それが補修工事は全て失敗して、同じ内容の補修工事が何度も繰り返されたことになっていて、全体では数億円の架空の補修工事費用が使われたことになっていました。
    私はあまりにもひどい実態に言葉を失くして唖然としました。
    悪質な違法行為の被害にあわないよう、くれぐれもご注意ください。

  8. 917 匿名さん

    何でSとかPとか大阪のハウスメーカは変な係争多いんだろうね

    しかもネズミだとか違法建築だとか自社の不利益になるような争い

    うまく和解すれば良いのに

    理解に苦しみます

  9. 918 匿名さん
  10. 919 匿名さん

    言うことがコロコロ変わる上司に振り回され、皆、我慢の連続、内向きな仕事ばかりで疲れ切っている。それなのに「お客様重視」なんて矛盾を感じている。言うこととやることが、あまりにも違いすぎて、笑えてくる。

  11. 920 匿名さん

    919
    社員か派遣か知らんが、アンタも顧客や周辺住民(違法工事、道路交通法違反、偽装建材による火災延焼の危険性)にとっては加害者なんだよ。ま、顧客は選択の自由があり、これだけ情報があるのだから自己責任か。安かろう悪かろうを選んだのだからね。
    行政機関やマスコミに内部告発でもしな。

  12. 921 匿名さん

    「社員は悪くありません。私らが悪いんです。」と父さん会見で泣きながら訴えてた社長がいたな。

  13. 922 入居済み住民さん

    >>920
    確かにパナホームで家を建てると、近隣にも大きく迷惑をかけます、何しろパナホームの家は、悪質な手抜き工事で、耐火性能や耐震性能が極端に劣っていて違法状態ですから、地震や火事の時には、近隣にも被害を拡大して、特に住宅密集地では深刻な被害をもたらします。
    ただ施工前には、まさかこれほどひどい実態とは知りませんでした、それに他社より安いことも無かったし、パナソニック関連の設備も系列なのに、設備の代金や取付け費などは、他社よりもずっと高かったほどです、多少高くても系列なら取り付けやアフターサービスも良いだろうと思いましたが、実際は、ずさんな取り付けや施工で、設備はまともに機能しないのが続出し、ほぼ全滅状態で、アフターサービスもいい加減な屁理屈ばかりで、まともなアフターサービスは全くありませんでした。
    それにパナホームの社員や関連の下請けは、建築や設備に対する基礎的な知識やスキルがまるで無く、雨漏りをはじめ、欠陥だらけでしたが、何一つ解決することは無く、標準装備だといわれていた設備についても、ほとんどまともに機能しませんでしたが、原因は全てずさんな取り付けで、取付けを行った下請けは、散々もめた挙句に、「うちはこんな設備の取付けはやったことが無いので、どうしていいか良く分からない」などと言い出し、あきれ果てました。
    その後裁判となり、弁護士さんや建築士さんが色々と調べたところ、地元の建築業界では、ど素人集団で有名だと言う事実も出てきて、もっと早くわかっていればと悔やみましたが、あとの祭りでした。

    ↓のような事件も起きているようですが、やはりもっと被害者が社会に実情を訴えていくことが、重要だと思います。
    パナホーム、高齢被害者女性を提訴、強引に契約催促、架空請求、書類偽造の疑い
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140706-00010001-bjournal-bu...!80eUo

  14. 923 匿名さん

    確かにギャップが大きい。
    パナソニックというブランドイメージとパナホームの現状とでは雲泥の差がある。
    パナホームのセールストークであるメンテフリーには裏切られる。

  15. 924 匿名さん

    旧商品の仕様変更や名前を変えて新商品と称する開発力の無さ。

    本社の品質管理能力の無さ(セラ外壁問題、太陽光問題)と出先の品質管理能力の無さ(基礎異物混入、雨漏り)。

    販売力の無さ(老人顧客を訴えちゃイカン)。

    分譲企画力の無さ(他社がメインで造成したものへの便乗 トヨタホーム分譲地への便乗)。

    結局パナホームは じり貧やな。

  16. 925 匿名さん

    創業51年。技術と信頼で新しい50年を切り開きます。

  17. 926 匿名さん

    昭和38年創業だから、そんなになるか。
    でも次の50年はないよ。途中で身売りだ。

  18. 927 匿名さん

    パナホーム、高齢被害者女性を提訴、強引に契約催促、架空請求、書類偽造の疑い >その後どうなったんですか?

  19. 928 匿名さん

    ここの意見はあまり参考にならないから
    実際に自分達で色んなハウスメーカーや展示会を見るべし
    昔の家の情報より、新しい最近の家の情報を知りたいなら実物見るしかないね。

  20. 929 匿名さん

    上っ面の仕様変更だけなら、今の展示場へ行けば見られる。

    しかし、どう欠陥を出したか。それに対して、どうアフターサービスをしたかは、体験談を聞くしかない。

    それらは、愛想笑いの商売顔の下に隠した、顧客をどう思っているか、社会に対する企業の役割をどう思っているかの企業風土本質を示すからだ。

    それらは、一朝一夕では変えられない。商品の名前を2,3年ごとに変えるのとはわけが違う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸