注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスと住友林業はどちらがいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスと住友林業はどちらがいいですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-16 20:56:18

土地は確保してあります。
そろそろ家を新築しようかなって思い、数年前からのんびりといろいろ検討しています。
まだ、営業さんとかには接触していないのですが、モデルハウスとか見た感じだと、この二社かなって感じです。
でも他にオススメの会社や方法があれば、ぜひ検討したいと考えています。
知恵を貸していただけたら嬉しいです。
家は60坪くらいで5000万くらいを想定してます。土地は150坪弱です。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-13 19:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスと住友林業はどちらがいいですか?

  1. 2 匿名

    積水ハウスと住友林業を比較するなんて、積水ハウスが良いに決まってますよ。
    時間の無駄。

  2. 3 匿名さん

    釣りですよ。最近よく比較スレが作られてる。
    やる事もタマホームと同じだな。

  3. 4 匿名さん

    展示場クラスの仕様で60坪?
    家具や外構まで含めた総予算なら最低7千万は欲しいぞ。
    どちらがイイかはプラン次第。

  4. 5 匿名さん

    建物価格5000万、諸経費こみで5800万の家なら良い家ができるな。どちらでも好きなほうで

    住友林業で塗り壁と格子を使った家にすると、とんでもない上品な家ができそうだな。積水には塗り壁のノウハウが無いのでダメ。設計事務所に負けないような豪邸を作りたいなら、絶対に塗り壁の技術が必要になるのに。公衆トイレや駅みたいなタイル外壁やダインコンクリートしかできない積水ではあまり予算に見合った豪邸は望めないかも

    でもまあこの予算なら営業との相性で決めて全く問題無いと思いますよ

  5. 6 匿名

    くらべんな!
    清水に決まってるだろ
    塗壁にしても学校みたいだろ

  6. 7 匿名さん

    積水も住林も、屋根材を薄いコロニアルで提案して来たら それは構造から安価な仕様。

  7. 9 匿名さん

    「清水」っていったら『セイスイ』に決まってるだろ!

    あなた、あの有名な『セイスイハウス』を知らないの?

  8. 11 購入検討中さん

    みなさん、コメントありがとうございます。

    釣りじゃないですよ。
    比べんなってほど違うものなのでしょうか?
    HMの中ではこの2社がいいかなって感じだったのですが・・・。
    むしろどちらかというと住友林業のほうがいいかなって感じでした。
    勉強不足ですいません。
    でもここで教えてもらって勉強になります。

    もちろん、外溝はガレージも含めプラス1000位を考えています。
    この2社以外にも選択肢などあれば教えていただけると嬉しいです。
    聞いてばかりですいません。
    よろしくお願いします。

  9. 12 匿名さん

    見た目は趣味の問題だからどこでもいいとは思うけど、どこに金がかかっているのかは見極めた方がいい。
    それが自分がこだわる部分であれば相性がいいHMなんでしょう。
    ローコストでも倒壊してない地域で倒壊した実績をもつ大手は論外だと私は思う。
    また、これまでの失態を指摘された営業がキレるところはアフターも信用ならない。今は改善したとしても一度不安点を抱いているお客さんに誤り、現在の状況を説明すべき。自分の家の不具合の時に逆ギレされたらかなわない。

  10. 13 契約済みさん

    積水と住林で検討し、住林で建築中です。
    延べ床60坪で5000万なら、両社であればものすごく豪華にはいけません。

    外構以外に坪100万ぐらいみておいてもいいと思います。

    土地も広いので、同社でお願いするならお考えの金額は用意されても良いと思います。

    うちは契約から着工合意までで1000万ぐらい提案工事で上がりました。75坪ですが。

  11. 14 匿名

    住友林業の方が断然安いのでは?見るからに安っぽいし
    積水ハウスの家は重厚感がありさすがって感じですね。

    前からだけど、住友林業ってローコストのイメージがあるんですが、そうでは無いみたいですね。

  12. 15 匿名

    子供が三人いるので、50坪くらい欲しいのですが、2000万しか予算がありません。
    諸事情でローンは無理です。
    不可能でしょうか?

  13. 16 匿名さん

    スミリンならいける。

  14. 17 匿名さん

    無理だよ、タマに行った方がいい。
    ボロやに住むことになる

  15. 18 匿名さん

    タマでも難しい予算だね。
    工務店に行った方がいい。

  16. 19 匿名さん

    五人家族なら50坪無くても生活できるから小さくするべきだな。
    狭いことはデメリットばかりでなく、維持管理費がかからない、家族の顔が見えるというメリットもある。
    2000万ならローコストに行って40坪でプラン建ててもらうがよい。

  17. 21 匿名さん

    地方都市であれば地元工務店でギリギリの予算かと。
    東京とかではまずムリ。

  18. 22 匿名さん

    アイダ設計も安そう。

  19. 23 購入検討中さん

    両方見て気に入った方でいいんじゃない
    その2社での比較検討は多いでしょう
    私も見に行った。
    建売を見に行ってきて なんとな~く積水に傾いた

    他は競合しそうなのだと
    ミサワ、木下工務店あたりかな~
    田園、山の中な地域でしたら
    一条工務店、スウェーデンハウスとか

    完成時のイメージのため建売さがして見学してみては

    >15
    注文住宅でなく地方の中古物件オススメ

  20. 24 匿名さん

    近頃、問題視されつつあるアメリカカンザイシロアリのことを考えると、
    鉄骨を扱っている積水ハウスの方がいいかも…。

  21. 25 足長坊主

    シロアリが心配で鉄骨を選ぶとはなんともおろかじゃろ。
    シロアリの心配よか頭ん中の心配したらどうかの。

  22. 26 匿名さん

    無職は黙ってろ。

  23. 27 匿名さん

    ここはあくまでシャーウッドと住友林業の比較。

  24. 28 匿名さん

    >25
    アメリカカンザイシロアリは、在来種のヤマトシロアリやイエシロアリとは大分違いますよ。
    カンザイ(乾材)という名前の示す通り、乾燥した木材の中でも生存できます。
    土中に巣を造り、湿気を好み、土台や1階の壁を主に食べる従来のシロアリとは違い、
    あらゆる木材を食べます。
    床下だけに薬剤を散布すれば大丈夫という訳ではありません。
    鉄骨の家だって内装に木材は使っているけれど、基礎がダメになってはたまりません。
    http://www.woody.co.jp/3-2.htm

    人を愚か者呼ばわりする足長坊主さんは、どれだけ頭がいいんでしょうね?
    「シロアリ」と十把一絡げにしているようですが。

  25. 29 匿名さん

    足長坊主……。
    ホントに足が長いのか? 恥ずかしい名前。

  26. 30 匿名さん

    実家が積水ハウスです。
    建ててから40年たちますが、しっかりしています。
    アフターもいいみたいですよ。

  27. 31 匿名さん

    そんな家もあるんですね。
    メンテナンスをきちんとされているんでしょう。

  28. 32 匿名さん

    >>28
    リンク先も含めて参考になります。
    確かに「シロアリ」と一まとめには出来ないようですね。
    あと足長坊主なる人間は無職、無資格を別のスレでも指摘されてた
    札付きのかまってちゃんなので相手になさらないよう、、、。

  29. 33 匿名さん

    でもスミリンの元社員なんだよね?

  30. 34 入居済み住民さん

    そう。
    足長坊主さんは住林の元社員。
    御意見番のふりしてかなり住林よりに偏ってます。

    そんな足長坊主さんも住林のアンカーの間隔の問題が発覚した時にはひっそり大人しくされてましたが。

  31. 35 匿名さん

    解雇されたのに擁護するとはよくわからんの。

  32. 36 匿名さん

    納入業者か下請けでしょ。

  33. 37 匿名さん

    話変わりますが。
    近所にできたシャーウッドダサすぎる。敷地が狭いせいもあるが施主がアホなのか?設計士にセンスがないのか?それとも内装が豪華仕様なのか?

    同じく近所の住友林業は設計士のセンスはよさそう。パンフレットみたいな家や、しょぼりんでも窓の配置や随所にアクセントが施してありいい感じに見える。

  34. 38 匿名さん

    住友林業でもサイディングやタイル外壁の家は超絶にダサいな、なんのために住友林業にしたのかというほどダサい、特にタイルの家は公衆トイレみたいな外観になってる。
    住友でやるなら塗り壁だな

  35. 39 匿名さん

    >37
    >施主がアホなのか
    これは失礼だろう(笑)
    シャーウッドも積水鉄骨も同じくセンスは悪い。
    住林はセンスを感じるね。
    >38
    お前が噂の公衆便所男か?(笑)
    別にタイルは悪くない。
    安物タイルだからダサいのだよ。

  36. 40 購入検討中さん

    皆さん、ありがとうございます。
    住林さんは塗り壁なのですか?
    積水さんにはベルバーンをやたら押されてますが、あまりかっこ良くないのでタイルを貼りたいなって思ってます。
    タイルってダサいのでしょうか?

    どちらの設計士さんもセンスのいい案を出してくれていますが、それにしても言う通りにすると高いですね。
    実際の値引きってのもあるんですよね?

  37. 41 匿名さん

    タイルは価格の高いものでないと、トイレのような外観になるので注意

  38. 42 匿名さん

    両者互角

  39. 43 匿名さん

    ベルバーンは割れるし、タイルは目地の劣化により部分的にはげたりするね。
    でもタイルは自分で補修できるけど、ベルバーンはHMに補修を頼むしかない。

    積水ハウス以外にエアコン工事を頼んで新築早々割れたというのもあるらしいから
    ベルバーンにするなら外壁に穴をあける工事はすべて最初にやってもらったほうがいい。
    あとは子供のボール遊びや強風に気をつけないとだね。

  40. 44 匿名

    タイルはどこでもできるけど、ベルバーンやダインは積水にしかできないのだから、これをもってるのは積水の強みですね

  41. 45 匿名さん

    ベルバーンは結構強い印象だけどな
    そんなに割れやすいの?

  42. 46 匿名さん

    硬いから穴が開かずに割れるのかもね。
    ゴルフボールじゃなきゃ普通のボールは大丈夫でしょう。
    陶器だから割れないとはいえないよね。

  43. 47 匿名さん

    ベルバーンはボール遊び程度では割れないよ、展示場行けば必ず置いてるから好きなように試せばいい。
    タイルは家全体のデザイン次第だが、基本的には見栄えよいよ。
    屋外トイレと同じテカテカの白しかないならともかく。

    INAXのベルパーチなんかベルバーンにかなり近いけどね。
    ただ、ダインやミサワのニューセラミックのようの厚くて意匠性の高いものはサイディングでは最高級品でも無いかな

  44. 48 匿名さん

    洋なら積水、和なら住林だな。

  45. 49 匿名さん

    洋なら積水、和でも積水だな。

  46. 50 匿名さん

    どっちも大手ハウスメーカーですし、
    家そのものという商品にはそれぞれの良さと特徴があるので
    大差ない気がします。

    一方で、営業や設計士はどうでしょうか。
    新聞を賑わす偽装建築士問題や、浦安ブログを読むと
    不十分な地盤調査を提供したり、打合せで地盤改良について話しても
    取り合わないどころか、話し合った事実さえ認めない。
    メールのやりとりまであるようなのに。

    同じブログには、住林は同じ浦安できちんと地盤調査をし、
    軟弱だからと地盤改良工事を提案したという記事もありました。
    積水の営業も住林の営業もいろいろいるとは思いますが、
    企業体質というものはあるかもしれませんね。

  47. 51 匿名

    >>43
    ベルバーンは割れないよ。シャーウッド買えない人は出ていってください。

  48. 52 契約済みさん

    シャーウッドならぜひベルバーンをいれて欲しいです。
    かっこいいです

  49. 53 匿名さん

    なんでベルバーンが割れるとか嘘つくのかなー
    ベルバーンは割れにくいし、サイディングにすぐ発生するコケもつきにくい。

  50. 54 匿名さん

    割れたブログがあったからだよ

  51. 55 匿名さん

    そんなブログはない。バットでなぐったりしない限り割れないです

  52. 56 匿名さん

    エアコン工事で割れたのはあるね

  53. 57 匿名さん

    エアコン工事ならタイルでもよく割れてるでしょ。それは外壁材が悪いのではなく、エアコン工事の仕方に問題あり。

  54. 58 契約済みさん

    ベルバーンはおすすめですよ。

  55. 59 匿名さん

    ベルバーンは塗装のメンテがいらない点がよい。
    ダサいのと欠けや割れやすいのがタマに傷。

  56. 60 匿名さん

    どちらも大手の中では安く建てられるので好みの問題。
    土地さえあれば年収500万で買えます。

  57. 62 匿名

    年収500万だとショボリンになっちゃうよ

  58. 63 匿名さん

    ベルバーンとサイディングの違いがわからん。あくまで見た目だけど。

  59. 64 匿名さん

    ベルバーンとサイディングの違いくらいわからないと外壁みな同じになるぞw
    塗壁はどちらもできるから、積水の方が選択肢が多いかな。
    ただ、最終的にこの二社なら構造の好みで決まる。

  60. 65 匿名さん

    >63
    近くで見ると質感が全然違うじゃん。
    でも、近くで見ないとダメなのよ(笑)

  61. 66 匿名希望さん

    スミリンは、床材や壁材を見せてもらって選べるなと思った。
    床はチークかウオールナットの無垢にしたいと思った。
    窓も選べるか今度聞いてみようと思う。

  62. 67 匿名さん

    平屋建てで和室作るなら、絶対に住友林業の方がいい。
    実家がセキスイの平屋です。築20年…雨漏り、床なり、歪み…とメンテ、メンテ…。支柱の柱はしっかりしてるけどね。
    同じ時期に建てた親戚の住友林業の家は外壁の塗り替え一回しただけ…。和室も小さな中庭あったりとオシャレな提案をされとる。
    なので、我が家も住友林業に決めた!!
    セキスイは、ダインコンクリートなら建てたい。

  63. 68 匿名さん

    >67
    シャーウッドは別物。
    築20年のシャーウッドはない(笑)

    住林とシャーウッドなら迷うまでもなく住林がいい。
    ダインはモサいと思うが、雨漏りをきにするなら鉄骨はやめとけ。

  64. 69 匿名さん

    内装なんて会社で変わるものではないから基準にはならんよ。

    ベルバーンとサイディングの違いが判らないレベルだと内装も何使われても判別できないだろうな。

  65. 70 匿名さん

    No.68さん>
    すいません。シャーウッドとの比較じゃなく、単純に積水と住林ってタイトルだったもので、20年前と今じゃ違って当たり前ですね!!WW
    実家も塗り壁ですがやっぱり住友林業の塗り壁がいい!!

    No.69さん>
    さすがにサイディングの外壁との違いくらいは近づけばわかります。
    けど、ベルバーンがいいのかよく分かりません。下手なタイル貼りよりは重厚感あるな〜と。
    確かに、私は専門家ではないので内装の判別厳しいですね…W

  66. 71 匿名さん

    >70
    柱云々と言っているのに鉄骨との比較でしたか(笑)
    20年前にシャーウッドはありませんから。

    ベルバーンは陶板のサイディングだからいい。

  67. 72 サラリーマンさん

    積水ハウスは パナホームでレスに書かれてる外壁タイルに割れ亀裂などないのですか。現在パナホームを購入検討してます。

  68. 73 サラリーマンさん

    積水ホーム、住友林業はアフターサービス点検充実してますか。パナホームのリホーム責任回避記事が多いい用で不安になりました。

  69. 74 購入検討中さん

    >>68
    >ダインはモサいと思うが、雨漏りをきにするなら鉄骨はやめとけ。
    鉄骨は雨漏りし易いということですか?
    そうだとしたら、その理由を教えてください。
    ヒョットして鉄骨が揺れやすいということと関係しますか?

  70. 75 匿名さん

    モルタルは雨染みがな。好みでいいんじゃいか。

  71. 76 匿名さん

    住林は営業が酷い。
    すぐ言った言わないの問題になる。

  72. 77 匿名さん

    うちの夫は断然、住友派です。
    結局予算が合わなかったので、他社さんでお願いすることになったのですが、
    もうすぐ家が建つというのに、未だに、お金さえあれば住友林業で建てたけどなぁって言ってます。
    ただ、展示場を見に行った時にアンケートに答えたら、その後の営業はかなりありました。
    何度かお断りしていたのですが、定期的に担当営業が変わる様で、営業さんが変わる度に家まで挨拶に来ていました。

  73. 78 匿名さん

    住友林業、お値段はしてしまいますが良い評判は耳にしますよね。
    アフターフォローや修繕など
    家を買うと立てただけではなくてその後の事も大切にしていきたいですし。
    長持ちもしてほしいですので、きちんと作っていただけるところというのは大切な選択だと思います。

  74. 79 匿名さん

    住友林業は5万円払って、プランを作って貰うところ。(契約しないことを伝えると後から戻ってくる)

    家を建てるところではないです。

    物に対してあまりにも高すぎてどうしようもない。 積水も同じだけど。

  75. 81 匿名さん

    そのとおり、私ももめた。契約(手付金)を迫ってくる際に値引きが満足できるものであったため、契約したが、その後詳細を詰めていく中で騙されたと思ったが、既に時遅し、契約を解除すると手付金が100万円が戻ってこないと言われた。やむなくそのまま住林で進めていった。気疲れする住宅会社であり、大手住宅会社でもあるが、契約迄の応対と契約後の顧客対応等は歴然と違っていた。不満足な点が多かった。

  76. 82 匿名さん

    どっちも高すぎでは?
    契約してから手の平返したような冷たい仕打ち。
    小っさな工務店で建てれば過程をもっと楽しめたかな。
    ローンも4万はちがってたか、、

  77. 84 匿名さん

    木造なら工務店でも十分でしたね。

  78. 85 匿名はん

    積水がいいよ。
    ダイン目立つし、積水で建てたら自慢になるし。
    住林?
    聞いたことないなーうちの県にはないしね。

  79. 86 匿名さん

    >81
    積水ハウスも一緒。
    契約(手付金)を迫ってくるまでは誠実そうだったので信用して契約したが、その後詳細を詰めていく中で話がまるで違うと思ったが、既に時遅し。やむなくそのまま積水で建てた。客を見下した傲慢な住宅会社であり、契約迄の応対と契約後の顧客対応等は歴然と違っていた。不愉快な事ばかりだった。

  80. 87 匿名さん

    うちも同じ。

    毎回あんなことやらされる営業は長続きしないわけだょ。

  81. 88 匿名さん

    >85
    どこの県?

  82. 89 匿名さん

    宮崎県

  83. 90 匿名さん

    特にアフターは正常な判断が出来ないのか、わざと違うこと言ってるのか、欠陥工事しても使用者の責任にして料金取ろうとするよ。明らかに欠陥であればそんな事ないんだろうけど、専門家呼んでやっと理解したのか観念したのかやり直ししてくれました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  84. 91 匿名さん

    仕方ないです。
    大手は契約まで一生懸命で、契約後はこっちから連絡しないと音沙汰ない。
    うちの分の報償金が確定して次の獲物を探しに行ったんだろう。

  85. 92 匿名さん

    大手によっては、多くのお客に対応する営業の人手不足から
    人材教育とか時間がかけらない結果販売している家の事がわからない事が
    多いですからね。これがまだ営業の人だけなら良いですが会社をまとめる人も
    知識がないとどうしても欠陥工事など理解できずに使用者の責任に
    するような事が起こります。価格が安く性能がある程度良くても何かあったときの
    アフターフォローがしっかりしないと駄目だと思います。

  86. 93 匿名

    積水はいいよ。何もかも当たり(o^o^o)

  87. 94 九州男

    初動の遅い積水、腰も軽いが口も滑らか無責任な住友、どっちもどっち。何も要求しない内に500万値引き提示、保留して次の打合せ時に確認すると、言わず存ぜず、押し問答を避けるべく、知合いの契約書を突き付け500値引き。物と設計大工は良い。上棟までは、今のところ順調。積水か住友かはご判断を。

  88. 95 匿名

    住友宮崎ないよ

  89. 96 薩摩オジョゴ

    住友は本体価格の10%が値引の限界と。これ以上がホントの値引き、これ以下は最初の提示価格に上乗せかも。10%超えたからかな?うちは本来ついてくるべき押入れが設計上全ての部屋から消えていた。

  90. 97 匿名さん

    それはきっと、営業サイドの暴走ですね。
    「課長!○○様は収納が不要とのことですので、この値引きOKでませんか? 後からやっぱりいるよって言ったら、あの定価価格乗せますんで!」
    って感じでしょうかね。
    いまは黙ってても契約取れるから、値引きは10%くらいですよ。
    2年前なら15%~18%いけたと思うけど。
    あと1年したらまた戻りますよきっと。

  91. 98 匿名

    住友はそんな感じだろうね。

  92. 99 匿名さん

    価格もそうですが、質的なこだわりとかはどう違いがあるかなど分かりますか?

    どういった点にそれぞれこだわっているとか特徴があるとか、得意な部分とか分かる方いらしたら教えてください。

  93. 100 薩摩オジョゴ

    床材挽き板については、サンプルの裏を見たら、両社朝日ウッド社製だった。最も、住友は最近、クレスト製に変更した様。外壁吹き付け考えるなら、積水はサイディングに目地隠して吹き付け、住友はモルタルに吹き付け。シャーウッドの陶器のタイル貼りも、目地シーリングの補修が数年毎必要と。

  94. 101 匿名さん

    そうですか・・四辺じゃくり工法のサイディングが一番メンテナンス良いですね・・
    少し高いサイディングなので、ローコストハウスメーカーで見積もりをしてもらおうかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸