住宅ローン・保険板「量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-04-20 09:30:00

最近、量的緩和及びゼロ金利政策が解除になるといわれていますが、実際解除されたらどれくらい金利が上昇するのでしょうか?
ちなみに8月頃融資実行で1700万円【フラット35 1000万 変動金利700万円】で考えています。
急にはそんなに上がらないと聞きますが、やはり心配なので教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-21 18:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?

  1. 62 匿名さん

    20%が税金で持っていかれるということは、手取りで3%の利息をもらうには、3.75%でなければならない。
    おぉ! ソニー銀行の米ドル定期 6ヶ月ものは、3.76375%(今日時点)ではないか!

  2. 63 匿名さん

    あとは外貨取引手数料と運用期間の問題ね。

  3. 64 匿名さん

    課長乙

  4. 65 匿名さん

    フラット35がある時点で、この先それ程金利が上がるとは思えないなぁ。
    いや、そんなことないか・・・・・?
    わかんねーや

  5. 66 62

    別にソニーの回し者ではないけど、
    あそこは、1ドルの為替手数料が片道25銭だから、往復50銭。
    この手数料と税金を考えると、実質3%の利息を得るためには、
    1ドル116円として、
    (0.50/116+0.03)/0.8=4.29%
    んー。さすがに、今この利息の米ドル定期預金はないな。濠ドルかNZドルくらいか。
    多少のリスクをとって債権の投資信託でも積み立てるかな...
    とすると、やっぱりリスクをとることになるのか〜

  6. 67 匿名さん

    今後の預金金利の動向は注目ですね。。。
    試算おつかれさまです!
    とても参考になりました!

    預金金利、早く上がってくれるといいけれど
    見通しが分かれば、繰り上げ返済を控えるのですが。。。
    なかなか上がらないのではという意見もあるし
    早く明るい見通しが欲しいところです。


  7. 68 匿名さん

    はい、出ました

    日銀、金利抑制策検討・量的緩和解除後に枠組み
     日銀は金融の量的緩和策を解除する際に、長短金利の上昇抑制策を打ち出す方向で検討に入った。
    金融政策の操作目標になる無担保コール翌日物金利に0.1%の上限を設け、
    事実上ゼロ%近くに抑え込む。日銀が長期国債を月間1兆2000億円ずつ
    買い切る措置の継続も表明し、長期金利の急上昇などを防ぎたい考えだ。
    金融市場の動揺を抑え、量的緩和の解除が景気に悪影響を及ぼさないように配慮する。

     日銀は長短金利の上昇抑制策を設けることで、量的緩和の解除について
    政府・与党の理解を取り付ける狙いもある。3月9日か4月以降の金融政策決定会合で、
    量的緩和の解除を決める際に、同時に決定する方針だ。

  8. 69 匿名さん
  9. 70 匿名さん

    実行済みだから、金利上がってほしい

  10. 71 匿名さん

    よっしゃ。いい記事だ。
    あたしゃフラット+3年固定で借りているが、
    これで安心して、フラットから繰上返済するぞ。
    短期固定は、しばらく放っておく覚悟ができた。
    フラットの金利を上回るのは相当先だな。(⇒ほんとか・・・?)

  11. 72 匿名さん

    ウチも全固定で実行済みだから、利上げ歓迎!!

  12. 73 匿名さん

    えー、本当?
    我が家も長期+3年固定。不安だから短期から返していこうと思っていたけど。
    短期をとっとと返しちゃうと、月の返済額が減って、気分的にも楽だし…
    どうなんでしょうね。

  13. 74 匿名さん

    一寸先は闇だね。

  14. 75 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060301-00000955-reu-bus_all

    インフレターゲット!!
    借金目減り!!
    国と一緒でインフレ借金チャラを狙うぞ!!
    (所得も上がらないと駄目だが・・・)

  15. 76 匿名さん

    変動(残金2100万)でも、おれはまだまだ焦りというものを感じないんだが・・。

  16. 77 匿名さん

    >75
    問題は所得だな・・・。なかなか増えそうにないぞ。特に実質所得。
    どうも政府与党は「庶民の負担増」という愚策に走りそうだからな。

  17. 78 匿名さん

    >75
    悲しいことにそのようです・・・
    一体将来的に税金がどのくらいかかってくるのか
    年金は一体いくらもらえるのか
    分からないことか多すぎて
    子供増やせません
    そりゃ、少子化になるでしょ

  18. 79 匿名さん

    >78
    いやいや、だからこそ子供を作るのです。
    そうしないと、定年後、頼れるのはお金だけになってしまいます。
    旦那か奥さんのどちらかが亡くなって一人になると、残された方には悲しい運命が待っています。
    今のお年よりは、社会保障が充実しているからこそ、子供なんかいなくても生活できるのです。
    社会保障がなくなってしまったら、やはり頼りになるのは元気な身内(成人した子供たち)です。

  19. 80 匿名さん

    >79
    希望の持てるご意見ありがとうございます。
    そのような考え方もあるとは気がつきませんでした。

  20. 81 匿名さん

    量的緩和は当然だし、ゼロ金利解除は当然だと思います。

    だからといってハイパーインフレなんていう安易な考えは許しちゃいけません。
    絶対に通貨の威信を失う金利引き上げはさけてください。
    いや、政府が、国の世話になった金融機関が、戦後みんなで育て上げた国際優良企業が、
    みんなで日本国債を買い支え、この国を守らなくてどうするんだよ!
    みんな総ホリエモン状態かよ。骨のある奴はまだいると信じている。

    日本は資源も無い、ただの東洋の島国。
    勤勉で礼儀正しく礼節を重んじるからこそ、
    世界はこの国を認め、必要としているのです。
    世界に誇れる、この国の自国通貨「円」の威信の基本はここにあると思うのです。
    ハイパーインフレを期待する流れはなんとしても阻止してください。

    だから金利はハイパーには上がらない。
    いや上げて欲しくない(きちんと返済する)に1票!
    だから米金利よりも高くなることは無いと願ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸