マンションなんでも質問「子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-27 20:32:16
【一般スレ】上階の子供の騒音への苦情| 全画像 関連スレ まとめ RSS

■子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)
(1000を超えましたので、続きはこちらで。)

前スレッド
■子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…

新築マンションに入居し、3ヶ月が経ちます。
上階の騒音(子供二人4歳男子、2歳女子)に悩まされています。

初めのうちは、片付けとかもあるだろうし、しばらくは
バタバタするのは仕方がないと我慢していたのですが
こちらが言わない限り解決することはないと思い
言いに行くことにしました。

しかしながら、何と言ったらいいのか考えています。
一番言いたいのは、「防音絨毯などを敷いていただけませんか」
ですが、そこまでこちらから防音対策を指定して
お気を悪くしないかということです。

実際に苦情を受けた方、アドバイスをお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3574/


>前スレッド >>351 >>358 >>807 に書かれていますが『管理会社より子供の騒音に対する注意書が掲示され、騒音主が「迷惑掛けていることに気付いたら、対応する」これだけのことをすんなり実行できる常識人であり解決する事を切に願います。』

[スレ作成日時]2008-10-27 15:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)

  1. 1102 匿名さん

    ついでに病人狩りも実施します

  2. 1103 匿名さん

    モンペ
    何時から湧いて来たのでしょう?
    モンペは自分がモンペと自覚無いから経ち悪い。
    マンションでも学校でも公共の場でも迷惑極まりないのに
    モンペ撲滅したら教師の精神疾患も激減するだろうね。

  3. 1104 匿名さん

    今の親は子供を叱らない・・・
    何ででしょう!?
    だから、子供が家でドッタンバッタンしても叱らない。
    他家の迷惑なんて考えず、子供を自由に育てるというのが
    方針なのかね?
    先生達は本当に大変だよね。

  4. 1105 匿名

    悪いことをすれば叱りますよ。
    悪いことをすればね。

    自分の快不快で他人に文句を言うような方に言われたくないです。

  5. 1106 匿名

    >>1105さん
    家の中でドタバタするのは悪い事ですか?

  6. 1107 匿名

    日中ならよほどのことでないと叱りません。
    早朝、深夜なら叱ります。

  7. 1108 匿名

    授業中、走り回り授業妨害で有名な子供は
    マンションでもモンペの子、騒音部屋に住んでます。

  8. 1109 匿名

    上からの音が聞こえて当たり前って言う心構えがあれば全然平気ですよ。
    偶々静かなお宅なら、それはそれでラッキーって感じです。
    それが出来ない神経質な方はマンションを買うべきではありません。


  9. 1110 匿名

    本当ですね。
    私は初マンションで、音がこんなに響くものだとは知りませんでした。
    お金を貯めて一戸建てに引っ越したいと思います。

  10. 1111 匿名さん

    所詮同じ立地に庭付き戸建が買えない低所得者が長期ローン組んで購入するのがマンション
    低所得の若い子育て世代も多いのは当たり前。
    高所得者はファミリー層が住めない高級マンションか戸建を購入致しましょう・・・

  11. 1112 匿名

    は〜い

  12. 1113 匿名

    分譲マンションに住む賃貸人はもっと下って事かしら?

  13. 1114 匿名

    1111さん、勤め口のない、バイトの経験すらない鮮魚だね

    ファミリー層が住めない高級マンションとは例えばどこかな?

    若モンペほど、見栄をはり長期ローンで高級マンションわ購入するのが不動産バブル崩壊に見られる現象なんだけど

    一人よがりで、社会に興味ないから知らないか

  14. 1115 匿名さん

    50歩100歩で上とか下とかと言う優劣を付けたがること自体陳腐かしら?
    そうではなく、自然に自己防衛・自己対処・喧嘩せずって事かしらね。

  15. 1116 匿名さん

    授業中に教室内ウロウロしたり騒いだりする子供達
    親が騒いでいい場所といけない場所を教えなかった結果だね。
    マンションでも周囲に迷惑が掛るからと説明して教えておけば
    学級崩壊なんて起きない問題なのに。
    誰が言い出したか知らないけど、褒めて育てるって大失敗だね。

  16. 1117 匿名さん

    自分を棚に上げて人の意見を素直に聞けない。
    ただただ否定中傷・・・・
    そんな親にまともな子供は育てられません。
    それが自分だと言うことすらわからないでしょう・・・

    されば1115さんの意見も一理ある。

  17. 1118 匿名

    >>1116
    「学校の授業中は騒いではいけない。
    騒ぐならうちの中にしなさい。」
    と教えています。

  18. 1119 匿名さん

    うちの中!?
    マンションの中(室内)で騒ぐのはやめてください。
    公園とか行って遊んでくださいよ。

  19. 1120 匿名

    雨の日とか、日が暮れてからとか、普通にうちの中で遊ばせますよ。

  20. 1121 匿名さん

    度合いにもよるのでしょう・・・

  21. 1122 匿名さん

    隣んちに子供達が集まってベランダから部屋の中を
    駆けずりまわり未だにバッタバッタしてるんだけど
    帰らなくて良いんか?
    それにしてもウルセー!!!
    下階へはもっと響いているんだろうなぁ

  22. 1123 匿名

    ふ〜ん。それで!?

  23. 1124 匿名さん

    同じ保育園のママ友の間では子供の預かりっこは良くしますよ。急な残業の時とか。

    ママがお迎えに来るまでは元気に遊んでいることでしょう。

  24. 1125 匿名さん

    ほんと自分勝手なのね
    ドタバタしてるのを注意したりしないの?

  25. 1126 匿名

    夜遅い時間でもないし、許容範囲ではないでしょうか?

  26. 1127 匿名さん

    ま、度合いによるでしょ

  27. 1128 匿名さん

    子供がいない人にはわからないでしょう。

  28. 1129 匿名さん

    子供が居てもわかるよ。
    注意しなくてイイの???と思う人と、ちゃんと注意出来るママ
    両者が周りに居るから。人の振り見て我が振り直せで
    注意出来るママになるよう気を付けてます

  29. 1130 匿名さん

    でも、オタクの下階の人の意見も聞いてみないことには
    判断できないな。

  30. 1131 匿名さん

    子供が居るか居ないかは関係ないのでは?
    常識が有るか無いかの問題です。

  31. 1132 匿名

    常識人は自分の常識を他人にも当然のように求めるようなことはしませんね。

  32. 1133 匿名

    常識を当然の事と思っちゃいけないのね☆

  33. 1134 匿名

    ココは子供がいない人は書いちゃいけないらしい

  34. 1135 匿名

    周りからあーだこーだ言われないように注意するのがここの常識らしい。
    自分が気に入らないことがあれば言った者勝ち、言うことを聞かないと非常識みたいですよ。

  35. 1136 匿名さん

    1135そうやって学校でも吠えてますね
    モンペ特徴ですよ

  36. 1137 匿名

    いいえ、学校には貴方のような非常識な親はいませんので仲良くやってますよ。

  37. 1138 匿名

    自分がモンペって呼ばれている事を知らないだけ

  38. 1139 匿名

    「モンペ」なんて単語が普通に使われるような底辺の方々とはお付き合いがないもので。

  39. 1140 匿名

    あらぁ〜セレブなのにこういう掲示板に書き込みするのね〜(¨;)

  40. 1141 匿名さん

    モンペ一人で頑張るね
    子供の世話もそのくらいしたらモンペとは呼ばないよ
    たぶんね
    しかし、ガキもうるさいがばばぁもうるさい
    ガキが、うるさくなるはずだ

  41. 1142 匿名

    マンションがボロいか?
    聴覚が異常に発達しているか?

  42. 1143 匿名さん

    一度、騒音が気になりだすと耳を澄ましちゃったりしてるかも?

  43. 1144 匿名

    躾ること

  44. 1145 匿名さん

    ご自身は忍耐や我慢を、親から躾てもらわなかったんですね

  45. 1146 匿名

    そう、自分が不快に感じるものを排除しようとする傾向が強いのが騒音被害者の特徴ですね。

  46. 1147 匿名

    騒音を我慢しない方が悪いと?

  47. 1148 匿名

    相手と折り合いをつける努力をしなさいと言うこと。
    て闇雲に「うるさい」、「静かにして」では何も解決しないでしょう、
    つまりは相手の出す音の何割かが軽減されたら、それ以上は我慢する必要もある。

  48. 1149 匿名

    頭痛がするほどのストレスを我慢して暮らせってか。
    自分たち以外の人はどうでもいいんだね、怪獣一家は。

  49. 1150 匿名

    頭痛がするほどのストレスを我慢して暮らせってか。
    自分たち以外の人はどうでもいいんだね、怪獣一家は。

  50. 1151 匿名

    我慢してそこで暮らし続けるかはその人の自由、強制はしません。

  51. 1152 匿名さん

    怪獣一家は、あー言えばこう言う才能があるな。
    だから怪獣一家なのか

    世界仰天ニュースに出てただろ?

  52. 1153 匿名

    折り合うも糞も無い!!
    騒音やめてくれ!!!

  53. 1154 匿名さん

    >>1148さん

    どうして騒音と折り合わなければいけないのでしょうか・・・
    ただ騒音を出すのをやめてくれれば済むのではないでしょうか・・・

    騒音を出している人ってそういう考え方だからいつまでも平然と
    騒音を出し続けるですね。

  54. 1155 匿名

    互いに譲歩しあって妥協点を見出だすことを拒否するならば、永遠に苦痛を味わえば宜しい。

  55. 1156 匿名

    譲歩しないくせに

  56. 1157 匿名

    そりゃ、一方的に悪者扱いされたら無理でしょう。
    最初に低姿勢でお願いしてみたら少しは違った反応があったかもね。

  57. 1158 匿名さん

    1154さん、冷静になって。
    あなたに苦しみを与えてる人がここにレスしているかもしれないですが、そうではないかもしれません。

    昔に比べたらなんでも進化して便利になっているから
    マンションの防音性能も昔に比べてよくなっていると誤解している人もいますよ。
    悪気はないのです。知らないだけ、誤解しているのです。

    実際は音が響きやすくなっています。
    コンクリートは原料の枯渇とかで薄くなっているそうで、仕方なくボイドスラブになってるそうです。
    天井や床も2重になり変な反響で響くようになってます。
    24時間空調で、通風孔がつけられ音が入りやすくなってます。
    室内も畳がなくなり、フローリングになり廊下が長く取られ子供が走りやすくなっています。

    構造的に音が伝わりやすいので、防音材は床や天井に使われてはいますが
    振動を伴う騒音には全く効果なし。

    わからない人には、同じように騒音を味わってもらえばいいのです。
    そのためには、ご近所さんと仲良くすることです。
    ご近所さんを部屋に招いて、騒音を味わってもらいましょう。


  58. 1159 匿名さん

    知らないで迷惑かけてたら謝らなくていいという常識がわけわかんない。知らなかったことを反省すべきだよね。
    ふ つ う は。

  59. 1160 匿名

    >>1158
    廊下は寧ろ短くなっていますよ(笑)
    最近はワイドスパンにしてベランダ側の開口を広くする傾向にあります。

  60. 1161 匿名さん

    うちの隣(子供3人)の奥さんは「いつも五月蠅くてスミマセン」と言いますが
    騒音に気をつけている感じが全くしません。
    いっつも子供の足音・飛んだり跳ねたりする音が五月蠅いです。
    最初は謝ってるし良いか~って思ってましたが、口ばっかりという気がして
    最近はイライラが募ります。

  61. 1162 匿名さん

    謝れば良いって話じゃないよね
    謝る前に子供を注意シロって感じ!!

  62. 1163 匿名さん

    その「いつもうるさくて~」はただの挨拶
    悪いなんてこれっぽっちも思ってないどころか、
    音が響いているという認識すらない

    何かお土産を渡すとき、「つまらないものですが~」と言って渡す事があるけど
    渡す本人はつまらないものだとは思っていないでしょ?
    単に挨拶の文言として「つまらないものですが~」と言ってるだけでしょ?
    それとおんなじ

    自分には子供がいるから、「いつもうるさくて~」というあいさつ文を選んだだけ
    本当にただそれだけ

  63. 1164 匿名

    だけど、相手が悪意なく言っていることにムキになるって人間小さくない?

  64. 1165 匿名さん

    説得力ありますね
    挨拶なのかー
    悪気はないんだろうけど何か腹が立ちますね

  65. 1166 匿名さん

    >>1164さん

    謝ってるって事は一応悪いって思ってるし、騒音を出してるって気付いているわけでしょ。
    それなのに直さないって、性悪過ぎじゃない?

  66. 1167 匿名さん

    謝りながら騒音出してるって、充分悪意ありでしょう(^^;)

  67. 1168 匿名さん

    世の中、やった者勝ち&先に謝った者勝ちなのよ。
    先に謝っちゃえば、なかなか文句いえないでしょ~

  68. 1169 匿名

    >>1166
    ただの社交辞令ですよ。
    悪いと思っていたらそのような言葉は使わないでしょう。
    >>1163の言っているように悪いことをしていると言う認識なく使っていると思います。

  69. 1170 匿名さん

    嘆かわしいですな

  70. 1171 匿名さん

    こんど、「いつもうるさくて~・・・」と社交辞令をいわれたら、
    言い返してやりましょうよ。
    「ええ、毎日とってもうるさいですよね」と笑顔で言ってあげるとか。

  71. 1172 匿名さん

    それは名案!
    ただ・・・その嫌味が相手に通じるかどうか・・・

  72. 1173 匿名

    さすがにそんな人はいないのでは?

  73. 1174 匿名さん

    「いつもうるさくてすみません」と、言いながら騒音を出し続けるようなツワモノですよ
    通用しないんじゃない?

  74. 1175 匿名

    だから、他意はないんだってば。
    それが解らないようだから、相手と上手く譲歩しあうことが出来ないんだな。

  75. 1176 匿名さん

    それで判らなかったら、ハッキリ言ってみたら?

  76. 1177 入居済み住民さん

    >>1171
    そういう漫画みたいな言い方を実際にしたら面白そうだね

    人間って想像もできない敵意を前にすると過剰反応する生き物だから
    恐らく言われた方は態度を硬化させて、あとで自分が本当に騒音を撒き散らしたんだって気づいても
    決して非を認めずに非常に面倒なことになるんじゃないかな

    私ならその場でスッキリするためだけにそういう言い方はしないかな
    でもそういう言い方したあとでどうなったのか書き込んでくれると面白いね

  77. 1178 匿名

    その後、どうなんだろう?

  78. 1179 購入検討中さん

    子供のドタバタ。

    今マンションを買おうか検討中です。
    が、子供達のドタバタが気になり買って良いものか不安です。


    今は賃貸の2階に住んでいるせいか(下は駐車場)苦情等は特にありません。(多分)
    でも、かなりお転婆な子供達なのできっと声も足音もすごいと思います。

    私も注意はよくしてます。叱ってもいますがあまり聞いてくれません。

    ちなみに、子供は3才と2才です。
    あまりにも聞いてくれないので手を挙げてしまうこともあります。
    皆さんは、どうやって上手に躾をしておられるのでしょうか?

  79. 1180 匿名

    きちんと言うことを聞いて、しつけられるまで今の住まいでいいと思います。
    このままでは、子供のためにも隣人のためにもマンションに住むべきではないと思いますよ。
    何も分からない年齢ではないので、どうしていけないのか、どこなら騒いでいいのか、お母さんやお父さんは守らない子供に対して怒っている、悲しんでいる、がっかりしているのを伝えては?
    シツケがいって、行儀のよい子は皆から可愛がられます。

  80. 1181 匿名

    >>1179
    そういう家族構成の方は、是非とも戸建てを買ってください。

    宜しくお願いいたします。

  81. 1182 入居済み住民さん

    音は騒音問題というより、人間関係で決まります。
    子供と面識があったり、仲良くしていたら、うるさく感じないでしょう?
    集合住宅なのですから、上階のひとも下階のひとも仲良くなる努力はすべきでしょう。

  82. 1183 匿名

    >>1181
    貴方こそ、マンションに住むべきではありません。

  83. 1184 匿名さん

    でたな〜開き直り加害者め〜

  84. 1185 匿名

    危害を加えてもいないのに加害者とは此れ如何に?

    被害者意識の強い人はマンションは買わないで下さい。

    宜しくお願いいたします。

  85. 1186 匿名さん

    騒音を出す事事態が危害を加える事だとなんで分からないんだろうね

  86. 1187 子供が私たちの未来をつくってくれる

    子供は騒いだり、泣いたりしてなんぼ。それが嫌だというのは自分勝手。クレームつける人も自分がそういう時期があったことを自覚すべき。それでも嫌なら明るい自分の未来のため子供を授かりなさい。大人が我慢できない人種になって以上子供も我慢出来ず騒いで当たり前。みからでたさびと心得よ。

  87. 1188 購入検討中さん

    1179です。

    コメントを書いてからレス違いかな?とも思ったのですが、
    スルーせずに聞いてくれてありがとうございます。

    1180さんの言う様に、
    <きちんと言うことを聞いて、しつけられるまで今の住まいでいいと思います。
    確かに、そうなのかも知れません。

    <何も分からない年齢ではないので、どうしていけないのか、どこなら騒いでいいのか、お母さんやお父さんは守らない子供に対して怒っている、悲しんでいる、がっかりしているのを伝えては?
    今までもそれは、十分伝えてはいるつもりなのですがなかなかそれが上手く行かなくて・・・。
    それでもまぁ、根気よく言聞かせて行こうと思っています。

    それが、駄目ならとりあえず絵本を一緒に読む様にするとか、絵を書くとかして、
    ドタバタを少なくしたいと思います。

    ありがとうございました。

  88. 1189 購入経験者さん

    しなさい

    心得よ




    だって

  89. 1190 匿名

    >>1186
    騒音なんて出していない。貴方が勝手に騒音だと言っているだけ。
    どうしても、騒音にしたいなら然るべき手段による評価を得て下さい。
    話はそれからです。
    なんでこんな簡単なことが解らないんだろうね。

  90. 1191 匿名さん

    騒音で悩まされている人にしても、騒音を出している人(騒音を出していると自覚したくないのに”騒音”という言葉に思わず反応してカリカリしている人も含めて)にしても、騒音のことでこんなに掲示板が賑わうということはやはり我々ごときに手の届くマンションでは騒音問題は避けられないということですよね。選びに選んで買うわけだからそんなに簡単に買い替えるわけにもいかないし、マンションはやめた。

  91. 1192 匿名

    マンションを一生ものの大きな買い物だと考える人は買わないほうが良いです。
    マンションは買い替えるものです。後で売りやすいか否かが購入の基準になります。

  92. 1193 匿名さん

    1191です。
    一生物の買い物などとはまったく考えていません。『選びに選んで・・・』というのはそういう意味ではありません。現在の生活の快適さを得るために一生懸命に物件を選ぶんでしょうという意味です。それに、住まいに限らず買い物という面倒事はできるだけ少ない回数ですませたい。明日にもこの小さな事業が行き詰るかもしれないし、ましてや、人生の最後をどこでどうしているかなんて誰にもわからないしね。だからこそ、現在の快適さが重要です。騒音マンションが売りやすいかどうかはともかく、買い替えを前提にして後で売りやすければ今の生活の何かを犠牲にするというのは私には惨めで考えられません。計画的な買い替えやお金が余っての買い替えは誰でもできるでしょうが、騒音で困ったあげくの急な買い替えに簡単に対応できる人はそんなにいないでしょう。

    へんな掲示板に迷い込んでしまいましたが、これまでです。

  93. 1194 賃貸住まいさん

    1182さんの回答が全てでしょう。
    なぜ、無視して変に盛り上がる!?


    > 音は騒音問題というより、人間関係で決まります。
    > 子供と面識があったり、仲良くしていたら、うるさく感じないでしょう?
    > 集合住宅なのですから、上階のひとも下階のひとも仲良くなる努力はすべきでしょう。

  94. 1195 匿名

    自然と仲良くなるのはともかく、努力してまで他人と仲良くするものでしょうか。何かおかしいと思います。

  95. 1196 経験者

    言いに行く前に
    天井に向かって思いっきり棒で突き上げるか
    天井に向かって思いっきりサッカーボールをぶつけると
    すっきりします。


    仲良くして精神的な距離は埋めることが出来ても
    物理的な距離は変わりません

    やられたりやったりで
    夫婦喧嘩みたいにしているのがいいかと思いますよ。

    ストレス発散!

  96. 1197 匿名さん

    一番無難な事は引っ越すことでしょう。
    それができない場合、以下の対処方法が考えられます。

    1.管理会社へ相談
    周辺住民が騒音で迷惑している事を、管理会社および騒音主に認識させる。

    2.警察へ相談
    受忍限度を超えていると思われる場合、地元の警察へ相談する。
    (騒音発生時、騒音主の周辺にパトロールを入れてもらう。)

    3.調停裁判
    地方裁判所で、騒音の自粛を求める裁判を行う(無料だが、効果は低い)。

    4.民事裁判
    調停裁判を行っても騒音が消えない場合、民事裁判へ発展させる。

    5.相手の勤務先、取引先へ依願
    騒音主の勤務先~取引先の順番に、騒音軽減への協力を依願する。
    (事前に弁護士に相談する事!)

    6.タリオの法
    『目には目を、歯には歯を』の考えで、騒音主に報復的な騒音を与える。
    (悪循環になるので、お勧めしません。)

  97. 1198 匿名

    >1.管理会社へ相談
    >周辺住民が騒音で迷惑している事を、管理会社および騒音主に認識させる。

    一人が言っても「周辺住民が・・・」と言うことにはなりません。
    一対一、つまり個人間のトラブルには管理会社は関知しません。
    本当に「周辺住民が・・・」であれば連名で書面で申し入れないと相手にされないでしょう。

    >2.警察へ相談
    >受忍限度を超えていると思われる場合、地元の警察へ相談する。

    原則、民事不介入ですから何も出来ません。
    (地域や警察官個人で多少対応に違いはあるようですが)

  98. 1200 匿名さん

    1000レスを超えましたので、その3を立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183989/

  99. 1201 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183989/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸