住宅ローン・保険板「金利下がるかも知れない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金利下がるかも知れない

広告を掲載

  • 掲示板
ダブルxx [更新日時] 2006-06-23 12:42:00

こんにちは
日銀総裁の村上ファンド疑惑でゼロ金利政策続行となりました。6月の金利が楽しみです。
私は、年齢的にちょっと無理そうなので諦めていましたが、場合によっては住宅購入なんて
考えています。都心のマンションなんかは最高ですが、地方では値崩れがおきて売るに売れ
ない状況です。土地代のある一軒屋がやはりいいですね!!雪かきや管理は面倒だけどね!!

[スレ作成日時]2006-06-15 13:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金利下がるかも知れない

  1. 2 匿名さん

    一過性に下がるでしょうが さがり続ける可能性は低い
    んじゃないでしょうか
    ちょうど1月のライブドアショックの時にも皆そう思ってたのと
    おんなじ状況でしょう・・・
    金利の上げ戻しの方が恐ろしいです

  2. 3 匿名さん

    下がっても微々たるもんで、上がるときはそれ以上になる。
    結局は長い目で見て今が低金利の終わりか??

  3. 4 匿名さん

    >6月の金利

    じゃなくて7月の金利ですよね?^-^;

    6月の金利はもう出ちゃってるし・・・

    単純ミスだとは思いますが念のため・・・

  4. 5 匿名さん

    ソニー銀行の7月適用金利が発表されましたが、殆どの年数で
    ▲0.2%程度下がっていますね。(http://moneykit.net/visitor/pdinfo/pdinfo03.html

    これでメガバンクも追随するかですね・・。(期待を込めて)

  5. 6 匿名さん

    実際どうなるんだろう・・・

  6. 7 匿名さん

    フラットは2月から上がりっぱなしだったので調整が入ると見ています。
    株価の下落が単純に金利の下落につながるのなら短期的に下げ基調だと思います。

  7. 8 もうすぐ持ち家君

    9月入居の者です。
    まぁ9月までゼロ金利続行で、あとは5%でも10%でも金利上げちゃってください。
    フラット35を予定しているので、あとの金利上昇はうちにとったら関係ないもん(笑) 

  8. 9 匿名さん

    入居と融資実行は別物なので時期は気をつけて。。。

  9. 10 匿名さん

    金利が上がるといってもせいぜい1.5〜2%程度(それでも大きいが)のレンジじゃないでしょうか?
    需要と供給のバランスを鑑みるに、間接金融から直接金融へどんどんシフトしています。
    要するに銀行は貸出先にますます困ることになります(それを見越して大合併があった)。中長期的にはかつてのような変動金利が平均で4%とか5%とかには戻らないと思います。よって変動金利を選択する予定です。イニシャルの金利が低いほうが当初数年間の元本の返済が多いですから。

  10. 11 匿名さん

    9さん… 私は一戸建てですが、引渡し=実行ですか? 引越し→支払開始=実行ですか?
    何も知らないのですみません。

  11. 12 匿名さん

    >イニシャルの金利が低いほうが当初数年間の元本の返済が多いですから。
    マジで言ってるの?ヤバイよ。
    2000万を35年
    Aは固定を想定で年利3% Bは変動を想定で年利1.5%
    元本の差額は年額でたった188,796円よ。
    http://www.chousadan.jp/koramu/hendou3.htm

    フラットだけ見れば半年間で0.5%(SBI)あがってる。
    http://makiloan.gozaru.jp/index.html
    俺でも購入時は2.52%だったものが今では8月実行時に3%に乗らないことを祈ってるのに。

  12. 13 匿名さん

    引渡し=実行だろ、マンションは。引越しは無関係

  13. 14 匿名さん

    13さん 無知な私にありがとうございました。
    ちなみに、8さんとは別物です。

  14. 15 匿名さん

    10です。
    固定金利=スワップ金利を前提にしているからでしょ?
    変動金利=預金金利または公定歩合等
    を前提に金利上昇リスクを申し上げています。
    上がれば下がるのです。変動金利は過去10年近くほとんど「変動」していません。
    目先1,2年は確かに上昇リスクありますが、どうせ景気はまた下がります。
    「中国バブル」なんていわれるかもしれないし。
    もっとも
    金利リスクを避けたい人にはお勧めしませんが。

  15. 16 匿名さん

    >>08
    フラット35だと、一戸建てだったら、引渡し日よりも実行日は後になるから注意。

  16. 17 匿名さん

    フラット35は実行可能日が15日〜月末までのパターンが多いから、
    15日以降に引渡しの場合は、引渡日=実行日になるよ

  17. 18 匿名さん

    ハウスメーカーの提携ローンを利用。
    引渡しの時には支払いは終わってなきゃいけないという事だったので
    俺は 実行<引渡し=引越し だった。

  18. 19 16

    失礼。引渡し日ではなくて竣工日の間違い。
    要は登記が済まないと実行されないから、実行後に入居となります。

  19. 20 11

    実行について、詳しく教えて頂き ありがとうございました。
    とても助かりました。

  20. 21 匿名さん

    私が勝手に占うところでは、

    今回の景気拡大は今がピークでこれからは落ちていく。
    理由1:アメリカの景気がヤバい
    理由2:これほど長期間の景気拡大を続けたら、ピークアウトしていくのが普通

    その結果として、景気拡大に伴う利息の上昇は見込めない。

    また、
    ・高度成長期のような資金需要は今後はない(国としては成熟期に入っており、さらに今後人口は減っていく)
    ことから、60年代〜90年初頭のような高金利にはなり得ない。

    従って、

    長期の住宅ローンを変動または短期固定で組んでも、トータルでの支払い(ローン期間全体を通して見た場合の平均金利に依存)は長期固定とあまり差はない。

    と出ました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸