マンションなんでも質問「浴室の鏡が曇ります」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 浴室の鏡が曇ります

広告を掲載

  • 掲示板
バオウ [更新日時] 2023-02-04 07:05:27

みなさんこんにちは

浴室の鏡が曇って困っています

新築なので汚れが問題ではないと思うのですが

車のフロントガラスに使う「ガラコ」を塗ってみましたが効果がありません。

何かよい解決方法はないでしょうか。助けてください

[スレ作成日時]2006-03-23 11:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浴室の鏡が曇ります

  1. 2 匿名さん

    ガラコは逆効果では?
    どっちかってーと、ミラーに塗る奴の方が効果ありそう。。。
    (車用だから風呂には微妙だが...)
    ところで、来訪者?

  2. 3 ガオウ

    ガラコは水のきれをよくするもので,曇り止めではないだろ.意味ない.
    どうせ塗るなら眼鏡の曇り止めにしとけ.
    浴室の鏡が曇るのは,普通の鏡をいれているなら新築でなくても当たり前な気がするが.

    ホテルにある顔の高さだけ曇り止めされた鏡って,どんな加工してるのかね?
    裏に熱線でも入っているのだろうか?

    ところで,来訪者ならバオー.

  3. 4 匿名さん

    そうですね、私もガラコは逆効果だと思います。
    最近の浴室ミラーは親水加工(表面に水の膜を作りくもりにくくする。)
    してあるはずなので、撥水剤を塗るのはよくないと思います。
    表面をきれいに洗って、使用前に水を掛けて使えば、30分くらいは
    曇らないはずです。

  4. 5 匿名さん

    >02、03
    それを知っているのは少ないと思うぞ。マニアックだね。(笑
    ホームセンターで浴室ミラーの曇り止めってあったよ。
    一度覗いてみたらどう?

  5. 6 匿名さん

    石鹸やシャンプーを鏡に塗って洗い流せば一時的に曇らなくなります。
    鏡もきれいになるし一石二鳥ではないかと・・。
    まあ一度試してみてください。

  6. 7 匿名さん

    浣腸液を希釈して塗るといいですよ。私はスキーゴーグルに浣腸液塗ってます。

  7. 8 匿名さん

    >03さん
    それって、浴室ですか?洗面台では?
    裏に電気式の熱線が這わせてあるんですよ。
    浴室は漏電事故防止の為、使わないはずですが・・・。

    >07
    初耳!どこで知った裏技ですか?

  8. 9 匿名さん

    昔、カーエアコンが普及する以前に、雨の夜など窓が曇る時の対策として伝えられていた技です。

  9. 10 匿名さん

    軽石に洗剤つけて鏡を磨いて洗うとしばらく曇りません。うちの安物ミラーの場合ですが、表面が傷
    つくことはなかったです。

  10. 11 匿名さん

    ある番組の裏技で見たのですが。
    そんなに長期間持続はしなかったと思うけど、スティックのりじゃなくて、
    昔ながらの液状ののりを鏡にW印を描くように塗り、
    さっとシャワーをかけ、スポンジか何かで上から下へとゆっくり伸ばします。
    その後ティッシュで拭き取ります。
    そうすると鏡の上にうっすらと膜が張ったような感じになり、
    曇らなかったと思います。

  11. 12 匿名さん

    ある番組の裏技で見たのですが
    メラミンスポンジを濡らして鏡を拭いて
    お風呂にお湯を入れる前に鏡に水をかけると
    4,5日曇らないとの事です。
    私は面倒なので曇ったままにして
    見たいときだけお湯掛けてます。

  12. 13 匿名さん

    ハイドロバスミラーに変えては?
    http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/027fcf5a.7ac2cdd4/?
    url=http://www.rakuten.co.jp/sunrefre/620471/#607930

  13. 14 匿名さん

    風呂場のミラーってそんなに見る?
    うちはみんな目悪いから見ないけどね

  14. 15 匿名さん

    髭剃る時みる

  15. 16 匿名さん

    私は曇ってる方がアリガタイけどな

  16. 17 03

    必死な01に茶々を入れたくて書き込んだのだけど,
    いろいろ裏技が出てきて楽しいですな.良スレ,良スレ.

    >>05
    わかる君もマニア認定.

    >>07
    浣腸液の成分って,そういうものだったの?
    本当なら変な意味でショック.そりゃ,腹も下るわ.
    しかし,浣腸液と曇り止め剤ってどっちが安い?

    >>08
    そうね,確かに洗面台.失礼.
    車のリアウィンドウのデミスタみたいな感じかな,と思っていたけど,
    きれいに丸く曇らない面が出来るので感心してた.

    >>16
    鏡いらないじゃん...

  17. 18 16

    >17
    端から端までついてるの(くすん)

  18. 19 03

    浣腸ってグリセリンなんだね.知らなかった.

    >>16
    ああ,イロイロ見えすぎちゃうのね...
    飲み屋によくある鏡張りのトイレよりマシさ!
    シェイプアップの励みにしてくれwww
    曇り止めはカランの上だけにすると良いのかも.

    うちも入居予定のところが洗い場の端から端まであるはず.
    他人事じゃない(^^;) そんなところまで気づかなかった.

  19. 20 匿名さん

    TOTOの浴室の鏡の曇り止め剤塗って、入浴前にお湯かけたら?月2回の塗りなおしは面倒だけど

  20. 21 バオウ

    >03>14〜17以外の方レスありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸