マンションなんでも質問「フロアーコーティングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. フロアーコーティングってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-16 16:56:59
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

半年後に新築マンションに入居予定で、販売会社から
フロアコーティングの紹介を受けており、検討中です。
7〜8年持つと言っていますが、実際に導入され始めてから
そんな年数は経ってないと思いますので、確認のしようが無い
ので、迷っております。性能等ご存知の方いれば教えてください。
80平米弱で25万円くらいなのですが、高いのかどうかも不明
(フロアマニキュアというものです)

[スレ作成日時]2005-06-12 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フロアーコーティングってどうですか?

  1. 441 匿名さん

    私はコーティングは頼まずに自分でワックスをしようと思うのですが、全然違いますか?また自分でコーティングって出来るのでしょうか?

  2. 443 匿名さん

    あまりかわりないかも。業者は外食と同じで少したっぷりやっているんじゃないですか?

  3. 444 購入検討中さん

    買い替えの為、三◎のリハウスや住◎さん等4社の営業さんに
    UVフロアコーティングやコーティングについて尋ねました。

    「これ、会社としての判断って訳じゃないし提携している会社もあるんで」という前置きと共に
    全員「自分でこまめにワックスした方がいいですよ。フロアコーティングは最初の数年は
    いいみたいですよ。でも必ず劣化して沢山歩く部分はポロッポロッと剥がれて来て、
    今は丁度流行りだしてからある程度の年数が経ってきているのでトラブルになっている
    という声を多数聞くようになりましたよ。
    【保証っていうのが、何の保証かですよね。剥離したら全部メンテするかって事です。】
    都内賃貸マンションのオーナーさんからもそういった話を聞きますよ。
    剥離の出来ないワックスはメンテが一切出来ないから張替えしないといけないですし」
    との事。

    それでも、私は自分でワックスは掛けられないので業者に頼みたいと思っています。
    「水性ウレタンコート」という物を。
    (水性ウレタン:ただのワックスなのですけれど。)
    を業者に依頼する事にしました。

    見た目は断然UVの方がツルピカなんですけどねぇ・・・。
    UVをした戸建の友人が、
    「冬は暖かい感じがするのだけれど、真夏は光が反射しすぎて暑い!光りすぎて後悔」
    と言っていました。
    「暑い?」というのは本当にUVコーティングのせいなのか微妙だと思いますが。

    水性ウレタンは剥離が出来る=ツヤや剥がれが起きた時に重ね塗りやメンテ可能。と思いました。
    それに、UV等と比較すると、値段が半額以下・・・。

    UVでも20年30年のうちに確実にツヤが薄くなるなら、私には
    時々業者に水性ウレタンコーティングをお願いして行く方が合ってるかと思いました。

    ●水性ウレタンコートを施工した方、どうでしたか?

  4. 445 入居予定さん

    私もコーティングをする予定にしています。
    しかし、そこで一つ問題が。
    新築一斉入居の初日、つまり鍵の引渡日に引越することになっているので、
    コーティング作業は引渡日前にしていただく必要がでてきます。
    それに対し、売主側が難色を示しています。

    引渡前に作業を許された方はいらっしゃいますか?

  5. 446 匿名はん

    445はわがまま。

    初日に入居したいのならデベ提携の業者に頼むしかない。
    自分で探した業者なら引越し日をずらすしかない。
    みんなそうしてますよね?

    売主が難色示すのは当然だし、それを許せば他の住人がわめき出す。
    一部の人間だけ先に入居させたということになる。

    もし売主がそれを許すなら私はその売主を信用出来ないな。

  6. 447 購入経験者さん

    446さんに同感。
    常識的に考えてると引渡し日前には出来ないでしょう・・・。
    オプションは引渡しと同時に出来上がってるのが
    メリットなのが、お分かりですか?

  7. 448 匿名さん

    というか鍵の引渡し前は・・・

  8. 450 匿名さん

    自分でフロアコーティングされた方いらっしゃいますか?そんな本格的ではなくていいのですが、何を用意すればいいのか教えてくださ〜い。

  9. 451 匿名さん

    445です。

    デベと提携している三井デザインテックを通じてコーティングする予定。

    各種オプションと同様に勧められたので、引渡日と引越日を同日にすることを気にしていなかった。

    決してわがままな訳ではない。

  10. 452 匿名さん

    提携の三井デザインテックのコーティングなら、鍵引き渡し時には施工されてるはずでは??

  11. 453 購入経験者さん

    451
    オプション同様なら、聞くまでも無く
    引渡し前に普通はされてるでしょう・・・。されないんですか?ビックリ!!

    ではオプションじゃないでしょうね
    まず業者から
    そういうことは説明されるはずですけどね。。。
    ココで聞くよりも電話きいたら、直ぐ分かるはずでは?
    わがままってより頭弱い?

  12. 457 匿名さん

    リビングには必要ないと思いますが、洗面所や台所などの水周りに限ってコーティングすればよかったと思います。ふだんの掃除がらくそうだから。

  13. 459 匿名さん

    UVコーティングは、UV照射機が無いと施工できないので個人では施工できません。
    施工の良し悪しは、下地処理と清掃です。コーティング材料,品質は、どこのメーカー,販売店も変わりません。

  14. 460 ビギナーさん

    ハードプロテクトって、どうですか?
    そもそも、あれは何系?(ただのWAX?)
    経験談があればよろしくお願いします。

  15. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸