マンションなんでも質問「西向き物件にお住まいの方!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 西向き物件にお住まいの方!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-07-09 15:54:00
【一般スレ】バルコニーが西向きのマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今度、ほぼ真西向きの物件に入居予定です。
西向き物件にお住まいの先輩方、
西向きの長所と短所を予め教えて頂ければと思います。
ちなみに西側には大きな公園がある物件の7階です。

[スレ作成日時]2006-01-16 09:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西向き物件にお住まいの方!

  1. 1043 匿名さん

    >>1032
    だからそれでは「南向きが欲しかったけど眺望が悪いから西向きを選んだ」訳で
    西向きが純粋に欲しかった訳ではない事を証明している事になるのですよ。

    つまり同条件で西向き****はあり得ない。
    その物件の南向きが眺望が悪いから西向きで良かったって話。

    残念だけどやっぱり同条件なら南向きですね。

  2. 1044 匿名さん

    >>1025さん
    じゃあ、勝負する?な〜んてね。そんな事、百も承知。
    ただ、ここはMS掲示板。話題に関係ない事で争う場でないのでやめましょうね。
    以上、レス不要です。

  3. 1045 1044です。

    みなさーん!
    このスレッドのタイトルをもう一度確認しましょう!

    『西向き物件にお住まいの方!』それ以外は参加除外ですよ〜。
    自分も、ちょっとアツくなってしまいましたが、荒らしはスルーしましょう。

    どなたかの発言にありましたが、「かつて西向きに住んだ経験ある方」は参加オーケーと思います。(そういう自分もそうなのですが。。。)
    西向きの後、東南に賃貸で住んで。。。西の方が良いなと思ってました。

    現状は、変形ですが、東西南向き中古を購入。(都内では、新築は手が出ないので。。。)
    築古なのでスケルトンリフォームを敢行。
    日差しの入り方を考えて、間仕切り壁に明かり取りの造作を増やしました。
    アンチの方には不評の『西日』も大事に使わせていただき、とりあえず快適です。

  4. 1046 匿名さん

    情けない....

  5. 1047 1032

    >だからそれでは「南向きが欲しかったけど眺望が悪いから
    >西向きを選んだ」訳で西向きが純粋に欲しかった訳ではない事を
    >証明している事になるのですよ。

    うんうん、だからスレ主は、西側には大きな公園がある物件の7階
    っていっているでしょ。
    西向きは眺望がいいんだよ。(南が悪いとも書いてないけどね。)

    そういう物件あんたなら眺望悪くても南向き買うのかよ。
    ここは一般論(南>西)を語ってもしょうがないだろ。

    スレ主もそのあたり理解していて、その上で西向きってどうなの?
    っていっているのに
    なぜか南向き****(←レベルあわせたよ)野郎が出て来るんだよな。

  6. 1048 1044消えろ

    >1044
    キモいからスレから消えろ
    なぜおまえが仕切るの?
    こういう奴どこにもいるんだよね
    勘違い野郎だよ

  7. 1049 匿名さん

    >>1047
    無理に眺望の悪い南向きを買う訳がありません。
    眺望の良い南向きの別物件を探します。

    眺望が良くても西はあり得ません。
    経験談なのでその点をご理解願います。

  8. 1050 物件比較中さん

    このスレ読んでたら
    西向きが好きになりました。(できれば南西)
    選択肢が増えて良かったです。

  9. 1051 匿名さん

    >>1050
    南西向きは西向きと同じ扱いだよ。
    安い(売れない)・暑い・育たない・いたみやすい・使えない
    リスクが高いのに価格が安いからって買うのは不動産素人です。

  10. 1052 匿名さん

    >>1051
    ありがとう。
    26階の南西向きの物件にほぼ決めました。
    もう貴方のアドバイスは要りません。
    ごきげんよう。

  11. 1053 1051

    >>1052
    別にあなたの為にアドバイスしたつもりなどない。
    あなたにとって後悔しない選択が何よりです。

  12. 1054 匿名さん

    東西南北どこであろうが周りの環境次第でしょ。
    まったくの同条件なら南でいいんじゃない。南住人も納得するでしょ。
    ちなみにうちは西ですけどね。。
    1012って中途半端なお金持ち?
    資産価値なんてたいして気にならんと思うが。売った所で
    たいした差はないだろうし。その差が許せないの?

  13. 1055 1047

    >眺望の良い南向きの別物件を探します。

    角部屋は選択肢にないの?
    スレから外れるかもしれないけど
    自分は以前南向き中住戸(賃貸)だったけど、夏は凄く暑かった。
    今は南西角部屋。でも凄く風通しが良くて窓あければ暑くないし、
    カーテン閉めておけば日差しも気にならない。
    南向きに固執しなくてもいいんじゃない?

    >眺望が良くても西はあり得ません。
    >経験談なのでその点をご理解願います。

    その経験談をお聞かせ願いたい。
    これから西向き物件を検討している人に有意義になると思いますが?
    訳もなく否定されても・・・。

  14. 1056 サラリーマンさん

    経験談なんてここの1000スレを読めば大体出ているでしょ?

  15. 1057 匿名さん

    >>1055

    南西角部屋と西向き物件とでは全く意味が違いますよ

  16. 1058 匿名さん

    マンション、売れ残りがすごいそうです。
    タワーマンション人気も陰りがでてきました。
    契約率がどんどん下がっているそうです。
    ここの書き込みに「必死」な人たちって売れ残りを捌きたい意図、丸出し。

  17. 1059 匿名さん

    西向きです。最近のマンションは西だからといってそこまで暑くないですよ。しかも安いから納得してます。どうせ夏はどの向きだってみんなエアコンかけるでしょ?神経質な方は西はやめといたらいいんじゃないですか?それだけの話。

  18. 1060 匿名さん

    神経質な人でもそうでない人でもエアコン使用控えめで快適な南向きを
    是非お勧めします。

  19. 1061 匿名さん

    南向きしか進めない方は南向き最高レスでも作ってそちらでやって下さい。

  20. 1062 匿名さん

    西向きのデメリットを受け入れられない方はmixiで仲間内だけでやって下さい。

  21. 1063 匿名さん

    西向きなら南はもちろんのこと東や北向きの方がありだな。
    西向きだけはありえない。
    なぜあえて西なの?安いだけじゃん。

  22. 1064 匿名さん

    デメリット受け入れてるから買ったんですけど??受け入れられないのはあなたででしょ。mixi?あなたmixiでも発散してるの?!幅広いね(笑)

  23. 1065 匿名さん

    >>1064

    西は永遠にない。
    あなた予算が足りないから妥協してるだけ。
    正当化するのはみっともないよ。
    安いから西買っても後悔して
    5年以内に我慢できず売りに出す世帯が少なくないのです。
    せいぜい我慢してね。

  24. 1066 匿名さん

    やっぱりデメリットの無い南向きにしておきます。

    1064さん、西向きに住むとそんなにカリカリしちゃうのですか?(笑)

    デメリット受け入れなければ良かったですね!

  25. 1067 匿名さん

    >>1064
    西向きのデメリットが受け入れられないのかって?
    当たり前ですよ(爆笑)。

    なんで数千万の買い物で大きなデメリット物件買わないといけないの?
    百歩譲って南東向きです。

  26. 1068 匿名さん

    >>1063
    >なぜあえて西なの?

    安いからですよ(笑)それに一般庶民だからローンまみれより生活は充実したい。南向き無理して買っちゃってる人も多いでしょうに。
    実際西に住んで満足してるのにそれ以上言われのは何の為??

    5年以内に売りに出すとかないない!
    一度新築マンションの西に住んでみてから発言してね♪

  27. 1069 匿名さん

    こんな掲示板で爆笑とか・・・きもいから

  28. 1070 匿名さん

    >>1068
    だから君の基準で話さないでくれる?

    南向きを無理して買うって、なんで「無理して」なんだよ(呆れ)。
    なんでローンまみれなんだよ・・・

    無理せず眺望の良い南向きを買う人なんか、君の基準ではあり得ないのかな?

    安い西向きを買ったからって、南向きを買える人に嫉妬しないでね♪

  29. 1071 匿名さん

    >>1069 こんな掲示板と思うなら、ここの運営者に失礼なので去りましょう

  30. 1072 匿名さん

    私の基準で話してるのよ♪
    それならあなたはあなたの基準で話さないでね♪♪
    西住人に必死にならないでね♪面白い

  31. 1073 匿名さん

    みんな必死にたかってきて面白いね〜
    じゃ、おやすみなさい

  32. 1074 匿名さん

    >>1072

    返事する勇気があるなら、一部だけでなく全てに対してレスして頂けると有難い。
    都合の悪い所はスルーして、ただ無理して煽っているだけでは
    その必死さも虚しいだけですから。

  33. 1075 マンション住民さん

    南向き万歳どもは、別にスレ建ててお互い悦に浸ってろ。
    現実社会じゃ誰にもいばれんからのー。ぷぷ。

    うっといんじゃ。

  34. 1076 匿名さん

    情けない...
    西向き****の書き込みは、在庫処理に必死なデベ関係者と本当は南向きが欲しくて買いかえたい入居者のようにみえる。
    誰が考えたって、「西日が好き」「夕日がきれいだから西向き最高」(夕日はきれだけど、真西は地獄だよ)という考えは理解しがたい。
    まあ、好き嫌いは個人の勝手だが、南向きが悪いという根拠も無いのに西向き礼賛ばかりして喧嘩を売るようなまねは格好悪いですよ。

  35. 1077 匿名さん

    専業主婦が一日中家にいるようなファミリー世帯とか、マジョリティは
    たしかに南向きがいいというのは皆知ってるんだよね。
    ただ時代とともに特に都市部ではライフスタイルがかなり多様化して、
    (平日は夜遅くまで留守、休日は午前中寝ていて午後遅くから洗濯、
    あるいは夜勤の生活パターンで冬の出勤前に夕日が当るほうがいい、等)
    高性能のエアコンや奥行きのあるバルコニーなど当たり前になったこと
    もあり、西向きに利点のある暮らしが一定の割合で存在するのも事実。
    最近は「ペット可」がマンションの売り貸しに有利な条件の一つに
    なってるけど、自分で犬猫は飼わないなら手放す時に便利だからと
    いう理由だけでわざわざペット可を選ぶ必要もないだろうし、
    多数派がどうあれ南向きが自分自身にとってあまりメリットのない条件
    なら、他の条件でマンションを選べばいいというだけのことで。

  36. 1078 匿名さん

    もうこのスレ、とってもおかしい。実際、西向きに住んでの,長所と短所、たぶん、西向きでの住まい方の工夫とかを求めているスレだと、思うのですが。
    もう、マンション、買ってしまったあとの話なんだよね。
    なのに、何?
    一般論で方角の順位づけしたり、南が買えないから西なんだろうとか。
    今さら、どの方角買うかなんて、関係ないの。はなしは、西向きだけ。
    しかも、レスした人の,罵り合いばかり。
    ほんと、いいかげん、別スレ立ててそちらで、どーぞって、かんじ。

  37. 1079 購入経験者さん

    ホント。「西向き」と聞区や否や、ものすごい過剰反応。中傷と厭味の嵐。どういう生活している人たちなんだろう。

  38. 1080 購入経験者さん

    ↑  聞くや否や、です。すみません。

  39. 1081 匿名さん

    スレ主曰く

    “ 西向きの「長所」と「短所」を予め教えて頂ければと思います。”

    両方の意見を聴きたがってるんだから、方位別にスレを作る意味が無い。
    西向き物件で嫌な思いをした意見も重要でしょ。

    世間では、一般的に南向きが西向きより好まれてるんだから西向き****の意見に異を唱えるのは仕方ないでしょ。

    あと、スレ全体を見て感情的なのは、おおむね西向き****の人たちですね。

    「うっといんじゃ」「南向き万歳どもは、別にスレ建ててお互い悦に浸ってろ」って言う人が別スレたてたらいいんじゃないの。

  40. 1082 匿名さん

    売れ残りのほとんどが西向きマンション。

  41. 1083 匿名さん

    <<1081
    スレ全体でぐだぐだねちっこいのは南向きの人ですね。

    <<1082
    だから、聞き飽きました。

  42. 1084 匿名さん

    >>1083
    反対だよ。。

  43. 1085 匿名さん

    >>1084
    いやいや反対だよ。

  44. 1086 近所をよく知る人

    >>
    ↑これの向きが反対って言いたいんだろ<<

  45. 1087 匿名さん

    >西向きの長所と短所を予め教えて頂ければと思います

    (長所)
    午後からの洗濯もしっかり乾きます。
    夕日が綺麗です。
    冬は、床暖だけでポカポカ。
    (短所)
    夏は1時〜4時が暑いので何かしら対策を。

    以上、私の個人的な意見です。


    ((西向きを非難する方へ))
    スレ主さんは、ほぼ真西の物件に入居予定なのです。
    それで、西向きの良い所、悪い所を教えてほしいと言っています。
    西よりは南だ!西なんてありえない!等々・・・
    そんな事、誰も聞いていません。
    西向きを買うのに色々な考えがありますから。
    我が家は、好きで西向きを購入しましたが、それでも抽選だったんですよ。
    そうゆう方、多いんですよ。
    ですから、個人的な意見で非難しないで下さい。
    1078さんと言いたい事は同じです。

  46. 1088 匿名さん

    1081  両方の意見を聞きたがってるんだから、方位別にスレを作る意味が無い。

    ・・・もう西向きを購入したんだから、今さら他の向きの長所を教えてもらっても、意味が無い。

    1081 西向き物件で、嫌な思いをした意見も重要でしょ。

    ・・・だから、もう購入したんだから、今さら嫌な思いをした意見を言われても、何の役にも立たないの。

    もっと前向きな、西向きは、こういうところが、ちょっとつらいけど、
    こう工夫すれば、快適になりますよ・・とかそういうことでしょ。

    方位バトルをやりたいなら、最初のマンション選びとかなんとかで、
    別スレ、立ててくださいね。

  47. 1089 匿名さん

    西向きの部屋は売れ残りが多いとわかっています。

  48. 1090 匿名さん

    それがどうしたの?

  49. 1091 匿名さん

    ↑大いに同意。。。

  50. 1092 匿名さん

    西日のすばらしさがわからないやつが多いな。
    夕日がきれいだし、部屋の中いっぱいに日が差し込んで爽やかだ。
    薄暗いへやでねずみのように生活している人は悲惨だよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸