住宅ローン・保険板「年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-22 22:48:22

この掲示板とても参考になるのですが、
年収がとても多い方のコメントが多いように感じ、
自分たちにとって現実的でない例に、正直、複雑な気分になることがあります。

年収700万以下の方々、ローンをどんなふうに組むか教えていただけませんか?
ちなみにうちは年収650万(夫の収入のみ)で、
頭金1500万(諸経費を除く)、3300万の借り入れくらいを考えています。
いろいろな例を知りたいと思っていますので、みなさまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-05 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?

  1. 502 匿名さん

    501です。

     書き忘れました。35年ローン予定です。

  2. 503 匿名さん

    >>501
    うちも大体同じような条件です。財形1.72%でいきます。

  3. 504 匿名さん

    >>503
    501です。似たような境遇の人がいると不思議とがんばれそうです。
    お互いにがんばりましょう。

  4. 505 匿名さん

    夫35歳年収700万、妻(私)専業主婦、今年の秋に一子出産予定です。
    来年3月竣工4000万の物件の購入を迷っています。頭金400万では無謀でしょうか?
    また、転勤族の方でマンションを購入or購入予定の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  5. 506 匿名さん

    みんないじわる・・・

  6. 507 匿名さん

    なんで、みなさん奥さんを働かせないの?
    病気がちで働けない場合や子どもがたくさんいて
    保育園に預ける方がお金がかかるっていう場合は
    仕方ないけど。奥さんを甘やかしているのかな?
    子どもがいないのに奥さん専業主婦なんて私には
    考えられません。
    女性も平等に働くべきです。
    たとえパートで月10万円でもローンの足しになります。
    全然支払いは困りませんよね。
    ちなみにうちは子なしです。妻もほぼ同額の年収。
    家事は仕事の帰りが早い私が8割しています。
    専業主婦の奥さんが羨ましい〜。

  7. 508 匿名さん

    羨ましいならあなたが専業主夫になればどうですか?
    専業主婦も結構大変ですよ。人それぞれ考えが違うので甘やかしているつもりはないんですが、
    主婦業を一度でいいから一年間やってみてみて。

  8. 509 匿名さん

    >>508
    理想としてはあなたの言ってることはわからんでもないが、現実は収入ダウンする場合がほとんどでしょ?
    主婦業は大変! といってるのもわかるんだが、じゃぁ入れ替わったらそれだけ配偶者が稼げるんかと小一時間・・・。
    平等を主張するんなら、収入も平等に稼いでほしいもんです。

  9. 510 匿名さん

    うちは、専業主夫を要望しているのですが妻が許してくれません。
    収入は私700<妻1000なんですけど。

  10. 511 匿名さん

    >507
    そういう意見もあるかとは思いますが、スレ違いかと…。
    それに、このスレの妻専業の殆どの人は子持ち(もしくは子希望)のようですし
    子供がいる女性の再就職が、時によっては難しいという事はご存じですよね。
    子なしの専業の人だって、何か事情があるのかもしれないですし。
    まあ、それぞれの家庭にはそれぞれの事情&考えがあるという事で良いのでは。

    >510
    夫婦でそんなに稼いでいれば、相当高額なローンが組めるのでは?羨ますぃ。

  11. 512 匿名さん

    >511
    パートでも時給900円くらいは稼げます。
    東京ならパート先はいくらでもあります。よかったら紹介しますけど。
    1日6時間でも月10万円になるのでローン支払いの半分以上になりますよ。

  12. 513 匿名さん

    いいですね〜自給900円。
    私の住んでいる地域では750円が普通です。
    自転車や徒歩では通えないところだと通勤だけで時間もかかります。
    交通費だって負担する場合もあります。
    東京のように恵まれていない地域もあるのです。
    そんな環境でパートに出ていますといろいろ思うことはあります。
    それでも私は家計のために働きますがそれは人それぞれです。


  13. 514 匿名さん

    >512
    >パートでも時給900円くらいは稼げます。

    511です。
    知ってます。別に紹介してくれなくても結構ですよ〜。
    働けるようになったら自分で探しますから。
    当方0歳児を育児中で、再就職の意志は大ありですが
    最寄りの保育園は1歳からしか預かってくれず、しかも
    空きがないんですよ。子供が1歳になったら働きたいので
    運良く預かって貰える事を祈るばかりです。

    ちなみにウチはまだ物件物色中なので、ローンは抱えてないですよん。

  14. 515 匿名さん

    35歳 年収700万(内 残業代が50万くらいか) 妻は専業主婦
    預貯金・株・外貨で3000万ちょっと

    頭金多目に入れれそうだから 余裕かと思ってたけど
    このスレ読んでて そうでもないなあと思いはじめました。
    価格は上がってしまうかもしれないけど 支払い金利や 頭金分の投資収入考えると
    キャッシュで買えるようになるまで 買わないほうがいいかなと思いはじめました。
    それまで 色々物件見て勉強しようかな。

  15. 516 匿名さん

  16. 517 匿名さん

    >>515
    うちも同じような状況です。
    大きく違うのは子供がいること。今年二人目が生まれます。
    頭金3,000万として、6,500万程度の物件を狙ってます。

    年収650万で3,500万のローンを背負うことになりますが、
    子供が大きくなったらまた妻が働くことも考えてあまり心配してません。
    このスレの皆さんはかなり慎重だなーって思ってます。

    そんな私から見ると515さんは余裕って感じがしますけど。
    もっと高額な物件を検討されているのでしょうか?

  17. 518 匿名さん

    515です。
    同じ位の年でしょうか?

    うちも子供は考えてます(が こればかりは授かりものなので。)
    ですので、今後の教育費、老後資金などを考えると 慎重になります。

    物件は5000万円くらいを考えてましたが 4500万円くらいで再検討中です。
    妻が働くのは あくまで予備にしたいので 考慮外においています。

    517さんは 6500万円の物件となると 税金やメンテナンスも相当額かかると思うのですが
    どんな資金計画ですか?

  18. 519 匿名さん

    年収650万、頭金800万、で5500万の物件を買おうとしていました。。。。
    勉強不足もいいところですね。(T_T)
    先日銀行の方にいくらくらい借りられるのか相談に行ったのですが
    4800万まではいけますと言われたもので。
    うーん。一から出直します。
    この掲示板に出会えてよかったです。

  19. 520 匿名さん

    銀行も鬼ですね・・・

  20. 521 匿名さん

    年収の7倍以上の金額を貸せるという銀行の、
    一体どこを鬼と言えるのか、よくわからない・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸