住宅ローン・保険板「年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-22 22:48:22

この掲示板とても参考になるのですが、
年収がとても多い方のコメントが多いように感じ、
自分たちにとって現実的でない例に、正直、複雑な気分になることがあります。

年収700万以下の方々、ローンをどんなふうに組むか教えていただけませんか?
ちなみにうちは年収650万(夫の収入のみ)で、
頭金1500万(諸経費を除く)、3300万の借り入れくらいを考えています。
いろいろな例を知りたいと思っていますので、みなさまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-05 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?

  1. 482 匿名さん

    夫28歳年収700万ちょうどくらい 妻専業主婦30歳年収ゼロ 子供一人1歳

    頭金800万 ローン2900万 で3700万の物件を購入。

    ローンは9月実行ですが、公庫を2.85%で押さえてます。
    最初は、とりあえず審査だけ通して、実際には銀行ローンで行く予定でしたが、今となっては全額公庫で行く予定です。

    将来がちょっと不安ですが・・
    子供が大きくなったら、夫婦共働きでがんばるつもりです。
    皆さんもがんばりましょう!!

  2. 483 匿名さん

    無謀でもいい。逞しく返そう。
    年収700、38歳、子2、6000万物件、頭1500、
    ロ−ン4500どうだ。
    皆さん安心してください。

    また、皆さんでしたら返せそうですか?

  3. 484 匿名さん

    やりようによってはどうにでもなるんじゃないですか。
    年収700、39歳、子2、5800万物件、頭1500、
    ロ−ン4300。
    結局腹の括り方次第。

  4. 485 匿名さん

    来年の2月実行予定
    年収650万35才、妻無職、子供2人で来年3450万の物件購入、
    頭金450万で3000万円のローン予定ですが今後の金利が心配なので
    とりあえず公庫を半分くらいで押さえる予定です、ただ銀行だと借り入れ期間
    ズーット1%優遇なのでその時になってみないと分かりませんが最近の
    景気をみてると胃が痛くなってきます。
    契約をしてしまって手付金も入れてしまってますので諦めるしかありません、
    払えなくても死ぬわけではないので、ひたすら節約で何とかなるかな・・・?

  5. 486 匿名さん

    5月実行 年収630万 4500万の物件購入です。
    ローンは3600万円ですが20年完済目指し頑張ります。
    みんな頑張ろうな!

  6. 487 匿名さん

    年収680万、36歳。扶養家族1(収入なし)。
    昨年頭金908万円で4398万円の物件を購入。
    フラット35で3490万円借入。
    壁面収納家具、カーテン類、ガラスフィルム、家電等で気がついたらその他
    の出費が400万円越えになってて貯金20万円スタートに。
    おまけに年収が660万円に下がってしまいました。
    現在入居から約9か月。
    保険を整理した還付金と併せてやっと貯金が200万円まで回復しました。
    まだ税金各種がこないし、1年分のローン+管理費等くらいは手元にあった
    方がいいのかなと思って繰り上げ返済は、貯金が300万になったところで
    やろうと思ってます。
    生活けっこうきついのですが、なんとか2年おきくらいに繰り上げ返済でき
    ればいいなぁ。

  7. 488 匿名さん

    年収650万、2400万の物件を購入しました。
    頭金ゼロ!です。
    金利上昇心配ですが、がんばって働きます!

  8. 489 匿名さん

    年収670万、頭金500万、3500万円の物件。3000万円借り入れ。無理?3.22の金利。

  9. 490 匿名さん

    >>488、489
    余裕のよっちゃんイカ。

  10. 491 匿名さん

    急に転勤が決まり、4月16日に分譲住宅の見学に行き仮押さえ。22日に手付金を払って申しこみ。30歳、年収480万で2900万の物件を購入。頭金900万で2000万円借り入れ。5月から金利が上がりそうなので、急いでローン仮申し込みしてぎりぎりセーフ。子供はもうすぐ一人生まれます。

  11. 492 匿名さん

    来年の3月実行、3300万の物件です。

    当方28歳、年収600万、妻専業、子なし。
    親ローン800万+自己資金で頭金は1100万、ローン2200万の予定です。

    契約時より金利が上がって心配ですが、子供ができるまでは妻もパートなど
    してもらい、早めに繰り上げをしていきたいですね。

    同じくらいの方が結構いて、少し安心しました(笑)
    皆さん頑張りましょう!

  12. 493 匿名さん

    年収650万、独身40才。
    物件は4300万円。頭金2500万で残りをフラット35 25年。
    昨年までパラサイトでしたがこれ以上年を食うと長期ローン返済がおぼつか
    なくなると考え、購入に踏み切りました。
    家には寝に帰るような毎日でして、正直返済よりも家事の方がキツイです。

  13. 494

    仕事を50過ぎてから会社を辞めてやり始めてます。
    昭和のまだ若かりしとき沖縄から船で出てきて大変だったという話を
    何度も聞かされました。
    胸に希望を持って貿易会社に就職したけど会社に恵まれず・・・
    そして子供が20歳を超えたら自分のやりたい貿易の仕事をしようと
    我慢してようやく会社を立ち上げました。・゜・(ノД`)・゜
    慣れないパソコンを扱いホームページを完成させました!
    今頑張っている父親のHPをどうか見てください!
    http://www.akasaki.biz/cgi-bin/shop/shop_index.cgi
    売上に結びつかなくてもいいんです、50過ぎてから頑張っている父を
    少しばかり応援したいと思い書き込みました。
    適切じゃなければ削除してください。
    長文すみませんでした。

  14. 495 匿名さん

    ふつう、年間返済額が手取り額の20%前後といいますよね。
    年収700万で4300万借りるとすると、
    手取り600万で金利3.5%だとしても、返済比率は35%。
    実際は手取りはもっと低く、金利はもっと高くなるので、
    下手をすると40%を超えてしまうのでは。

  15. 496 匿名さん

    夫:青色申告自由業39才、昨年度所得690万、物件4,500万、
    3年度前が所得0なのでデベ提携ローンでは3,000万がやっと。。。
    妻(私)ががんばって探して、地方銀行で100%ローン審査通しました。
    その後、フラットとみずほの合せ融資で100%も取り付け、ただいま
    3パターンの100%融資でどこにするか悩み中です。
    確定申告なので、経費の中からも割と見てもらえたということと
    実績のアピール資料を作って持ち込んだのがよかったのかと。
    デベは全くあてにならないということを学びました。
    自営の方は、他力本願ではなく自力でがんばらないと!ですね。
    あやうくあと1年くらいあきらめるところでした。
    デベに預けた10%手付けはリフォーム(新築ですけど・・・)とか
    いろいろあって、全部消えてしまいそうです。

  16. 497 匿名さん

    35歳共働き、子なし。手取り世帯収入600万円(300万円+300万円)。頭金2000万円(夫1000万円・妻1000万円)。土地は祖父名義の45坪。35坪のローコスト住宅を現金で購入予定。

  17. 498 匿名さん

    33歳年収700万円、妻専業、子供1歳一人、自己資金800万円。
    これで某銀行にローンの相談をしてみた所、4000万円の融資なら余裕、
    5000万円でもいけますよ!と自信たっぷりに言われた。
    思わず「えっ、かなり厳しいんじゃないですか」と言ったら
    「返して頂けると思うからこそお貸しするんです」と。
    …騙されてる気がする…。

  18. 499 匿名さん

    >>498
    銀行は短期の低金利で返済率を計算してるみたいだし、おかしいと私も思う。

    住宅展示場の無料FP相談会で、人生で掛かるお金と年収の大体の推移をグラフで作って貰った。
    4000万の借入、850万の年収、こども3人で妻も年に100万働いて稼げば節約して何とかやっていけるレベルだと言われましたよ。

    もう契約した後だったので、借り入れを減らせと言えなかっただけのような気がする。

  19. 500 499

    すれ違いすまそ。

  20. 501 匿名さん

    35歳年収700万、妻専業、子0歳一人今後子供の予定はなし。
    物件価格5260万手数料含む、頭金1100万、借入予定額4160万です。
    銀行の仮審査は通りました。実行が来年の3月予定ですので長期4.0%で考えています。
    年収は下落はないこそ今後はほぼ横ばいだと思います。無謀ですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸