住宅ローン・保険板「【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて

広告を掲載

  • 掲示板
ひつじ [更新日時] 2006-09-21 18:09:00

個人的には、SBIのフラット35で決定!と思ってたら、強力なキャンペーン登場。http://www.sumitomotrust.co.jp/
30年で2.58%、20年で2.53%、15年で2.35%(10月3日現在)。団体信用込みなんで、繰り上げ返済派にはフラットとどっちにするか迷うところ。
既存スレあるがスレタイが紛らわしいので新スレ立てました。

[スレ作成日時]2005-10-10 06:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて

  1. 362 匿名さん

  2. 363 匿名さん

    2本立てで実行します。
    3年固定と30年固定です。
     年間100万ぐらいを繰上げ返済予定です。
     1年目は、3年固定から繰上げします。 金利が↑しているため。
     2年目は、金利状況を見て決めます。
      金利が→の場合は、50%:50%で、繰上げします。
      金利が↑の場合は、短期を繰上げします。
      金利が↓の場合は、長期を繰上げします。
     3年目は、短期の返済金額残金額で考えたいと思います。
      短期は、元本均等にしました。
     もうすぐ実行予定です。

  3. 364 352です

    >>357さん
    アドバイスありがとうございます。
    金額割合は12月初旬までに決めて欲しいとのことなので、来月の金利動向を見ながら決めたいと思います。
    繰上げは年50万程度の予定です。やっぱり短期はもう少し減らしたほうが安全でしょうか・・・
    悩んでいるうちに、こんな時間になってしまいました。どうしたもんか(苦笑)

  4. 365 匿名さん

    住信にて借り換えを検討中です。(仮審査済)
    残債が2500万で年数が29年程になり、
    30年の固定が使えないとの事でした。

    そこで相談なのですが、15年固定+その後0.8優遇と
    20年固定+のちの優遇なしならどちらを選びますか?

    繰上げは3年で100万位のペースを考えています。
    ご意見お願いします。

  5. 366 匿名さん

    365さんの場合収入が不明ですが、(仮に600万として)
    20年固定を選択されると良いと思います。
    理由としては、15年後に見直しするとしたら、金利は今より3%以上上がっていると考えられるからです。
    つまり、0.8%の優遇分は消し飛んでしまうでしょう。

    20年固定でも同じ状況(金利上昇)ですが、こちらが前者と違うのは残債がかなり減っているということです。
    おそらく3〜500万になっていますから、金利が4,5%になっていても苦しいですが、破綻することはないでしょう。

    年収が600万なら、私は20年固定を選択します。

  6. 367 匿名さん

    借り換えようと思って支店へ行き聞いたら、5年ルールでだめだと言われた。
    142さんは、大丈夫だったとのことだが。

  7. 368 匿名さん

    住信で、3月実行15年固定3000万の新規ローンを検討しています。
    年収700万、専業主婦の妻と子供2歳ひとり(追加予定なし)の3人家族です。
    キャンペーンの期間中1.6%優遇(終了後0.8%優遇)を適用するのと
    デベ提携ローンで全期1.1%優遇を適用するのと
    どっちを選ぶかは15年で繰り上げ返済できるなら前者、
    できないなら後者を選ぶ、という単純な考え方でいいですか?
    リスクとか、損益分岐点みたいなものをどうやって計算したらよいか
    詳しい方のアドバイスいただきたいです。

  8. 369 匿名さん

    15年までにいくら繰上げできるかを検討してみてください。
    (お子さんが2人いるだけに、どれだけ精度のある見積もりが出来るか不明ですが)

    安全に倒したいのなら仰るように後者です。

  9. 370 匿名さん

    >>368さん
    ▲1.4終了後▲0.9もありますよ。

  10. 371 匿名さん

    審査をお願いしましたが、いろいろと条件が付いたのでなんだかどうでもよくなってしまいました。
    他の銀行や公庫ではすんなり通ったのですが、住信は審査基準が厳しいのでしょうか?
    クリアできない条件ではないのですが、担当さんの対応は悪いし、支店が近くにあるというわけでもないし、なんだかなあ・・・。
    確かに金利は安いのですがね。

  11. 372 匿名さん

    >367さん
    142です。本審査も通り16日に正式な契約となりました。
    私たちが借りたのは2004年8月実行ですので1年前です。
    1番初めに伺った時から「本当は5年以上の方が対象ですが、大丈夫と思います」と言われ特に問題なく借り替えが出来ました。

    やはり地方によって対応が違うのでしょうか?
    15年固定(保証料上乗せ)の26年払いをボーナスなしで3060万の借り入れになりました。

  12. 373 匿名さん

    >368さんに似ているのですが、
    住信で、3月実行30年2700万の新規ローンを検討しています。
    購入マンションは、オール電化住宅で、またビジネスアドバンテージも利用できます。
    そこで住信のHP上ではオール電化住宅は1%優遇(固定・変動・上限)に適用されると記載されていますが、
    キャンペーンとはと併用はできないのでしょうか?またビジネスアドバンテージの優遇併用できるのでしょうか?
    もし、併用できるとしたらどんなパターンがあるのでしょうか?
    固定30年ものと短期5年・10年の固定の分割のパターンでしょうか?
    誰か知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

  13. 374 匿名さん

    本審査の書類に目を通していて気になったことがあります。
    例えばご主人と奥さまでマンションを共有される場合留意点があることに気付きました。
    銀行さんにも確認済みです。

    共有者である配偶者が現在も仕事を持っている場合はいいとして、現在は専業主婦だとします。
    住友信託さんでは、物上保証のみならず共有者が連帯保証者とならなければならないようです。
    他候補の都銀さんは物上保証のみです。
    皆さんはこのリスクどう思われますか? 専業主婦で共有者というのは余りいらっしゃらないのでしょうか?

  14. 375 匿名さん

    >>373
    ご自分で直接、住信にお聞きになれば早いでしょ。!
    http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/retail/service/loan/lc.html

  15. 376 匿名さん

    >374
    私もこの前、住信で夫単独でローンを組むけれど、頭金の分くらいは持分を共有にしようと思ったら
    住信では、共有名義にすると、奥さんは必ず連帯保証人にならなければいけないと言われました。
    なので、共有名義はやめました。

    また、婚約中というのはだめみたいで、結婚した後じゃないとだめっぽかったです。

  16. 377 匿名さん

    >376さん
    有り難うございます。我が家は2分の1ずつの共有はもう決定事項なので、やはり他行さんの方がいいかなと
    思っています。 今このリスクに気付いてよかったです。

  17. 378 匿名さん

    わたしは父親を保証人にしようとおもっておりましたが、
    ”保証人いりませんよ”と言われました。
    保証人なしで契約です。

  18. 379 匿名さん

    妻が連帯保証人になるリスクって何ですか?

  19. 380 匿名さん

    >378
    その保証人とちがうと思いますよ。
    保証人は、今は保証会社がいるので、いりませんからね。

    ここで問題となっているのは、連帯保証人ですね。

  20. 381 匿名さん

    私も妻が連帯保証人になるリスクについて知りたいです。
    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。
    ローン契約は夫のみで契約しますが,妻が親から受け取った贈与の関係で,
    共有名義にしなければなりません。
    そうなると,連帯保証人にならなければならず,なんとなく不安です。
    他に,りそな,中央三井信託銀行,JA等が共有名義だと妻が連帯保証人にならなければならないようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸