マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 榊マンション研究所ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-11 22:26:08

榊マンション研究所ってどうですか?

【スレッド本文を変更しました。2013/07/13 管理人】

[スレ作成日時]2013-02-10 10:29:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

榊マンション研究所ってどうですか?

  1. 55 匿名さん

    あえて購入したのらえもんの功績は大きい

  2. 56 匿名さん

    で、分譲マンションネガで生計を立てている、この人は賃貸マンションに住んでるの?

  3. 57 匿名さん

    奴は多分ここをROMっている可能性がある。

    なら、以下のURLを見ろ!

    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f073_mikata_hanaor...

    東京湾岸地域ばかり煽っているんじゃねぇ! と。

  4. 58 買い換え検討中

    港区総集編を年末年始に買って暇つぶしに読みました。
    これを読まずにマンション買っても後悔する事はまずないと思います。
    大手の物件以外は一回足を運んで立地確認して感想述べてる(けなしてる)だけですし、基本的にネガばかりで現在オススメはほぼ無いという内容でした。2件だけ買っても良いような書き方の物件はありましたが、これを参考にして選ぶほどの情報ではないです。
    他の地域のレポートは読んだ事無いですが、港区に関しては買う側のメリットになる情報は皆無と言っても良いと思います。マンコミュに投稿される論理的なネガレスと同等かそれ以下のレベルでした。

  5. 59 匿名さん

    >>56

    >>で、分譲マンションネガで生計を立てている、この人は賃貸マンションに住んでるの?

    これ、大変興味がある。
    実のところどうなんでしょうねぇ。

    S氏は京都が生誕の地であるから、そっちの方が住み慣れて好きな筈だ。
    東京に京都のセンスを求めたって無理なもの。
    だから、ブログで書いていたような北区とか東京人にとって、?な地域を薦めるのだろう。
    東京人であれば、豊洲をそんなに悪くは言わない。

  6. 60 物件比較中さん

    因みにザパークハウスグラン第一号になった南青山高樹町については、昨年12月の時点でまだ情報少なく何とも言えないと前置きした上で、高級感の全くない立地なので比較的安い物件じゃないとダメだという主旨のレポートでした。隣が三井のパークマンションでも高級感全く無いと評価する人ですので、一般の人とは感覚が相当ずれているのではないかと思います。

  7. 61 買い換え検討中

    一般的でない価値観の評論家が、自分の好き嫌いを立地中心に述べているだけのレポートということですね。

  8. 62 買い換え検討中

    広尾ガーデンヒルズはかなりお気に入りのようでしたが、周辺の新築はバッサリ切られてました。

  9. 63 匿名さん

    >>一般的でない価値観の評論家が、自分の好き嫌いを立地中心に述べているだけのレポートということですね。

    全ては京都と小規模集合住宅を基準にしている田舎者だと思う。

    京都市街地は、古い寺社の街並みの景観を保つ為に大規模集合住宅は制限されていると思うし。

  10. 64 匿名さん

    バカなのではなく、すべては情弱に商材を買わせ続けるためのポジショントークにすぎないのでどうでもいいですよ。

  11. 65 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 66 匿名さん

    深川ですか?

    こちらもかつて住んだことがある。
    筏の係留をしていた時代に。
    しかし、沈下が進むに連れて河川の堤防のコンクリートが積み重なって行く様が印象的だった。

    江東ゼロメートル地帯に住んでいながら、海抜がゼロメートルではない豊洲を叩いたり、東京湾の津波が想定外で10mとあり得ないアホをほざくんですね。
    浦安の液状化を叩いて、江東ゼロメートル地帯の沈下のメカニズムを知らないドアホ野郎とは。
    どちらとも地下水位が関係することで、江東ゼロメートル地帯の場合は工業用水の汲み上げすぎによる地盤沈下ってのも知らないのか?
    呆れた京都の田舎野郎だ。

  13. 67 匿名さん

    不安を煽ってなんぼです

  14. 68 匿名さん

    >>不安を煽ってなんぼです

    不安を煽って情報商材を買わせ、儲けようとした図式でしょうか?

    液状化被災地の物件を早く売ってしまえ! とブログで書かれたいた。
    これは悪意に満ちた煽りだと思う。

    こんな事言っていたら復興に向けて頑張る住民の気持ちを土足で泥を塗るような物。
    だから、奴は決定的に東北の被災地の視察に行っていないし、行く気も無いだろう。
    東北の被災地が時間と供に復旧していくと、どんな被災をしていたか自分の目で見てわからなくなる。

  15. 69 匿名さん

    今度のブログは何だ?

    経済学をにわか学んだだと。

    住宅と言うのは建築の商品だろ。
    そんな高価な商品なんだから、建築の方を学ぶべき。

    そして、地震・火山国がニッポンがどういうものかを学ぶのであれば、震災後に真っ先に東北の被災地に行ってボランティアなどをして、自分の目で被災状況を見て感じるべきだろう。
    浦安の被災地がどうのこうの言っている場合では無い。

    ブログにおいて東北の被災地を見て感じたことなどのレポートはゼロ。

    仙台市の高層集合住宅を見てみたが、それほどのひび割れ損傷は殆ど目に見えてわからず流石に耐震性があった。

  16. 70 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  17. 71 匿名さん

    ところで、奴がパートナーにしているベス○トサ○ートの大○氏って何なんだ?

    地歴とかの情報通らしいが、地質に関してのボーリング調査の概念なんて無くそれを調べられるはずが無い。
    大規模建築・構造物を施工する際、そんな下らない地歴なんて参照にならないし、第一、地下のボーリング調査は日本列島に人が住む時代よりもずっと太古の地質がわかるはずなのに。

    ここがおかしい。

  18. 72 匿名さん

    わざわざ伏字にするところから推察するに、一言二言くらい言葉を交わした方を持ち出して
    自分の考えにハクをつけようとしているんでしょう。勿論当人の了承は取っていない筈。
    何かにつけて自分を大きく見せようとする、詐欺師がよく使う手法ですね。

  19. 73 匿名さん

    >>勿論当人の了承は取っていない筈。

    これに関連したブログで挙げられていた画像がある。

    液状化被災のマンションの敷地内で撮影していた画像。

    これは当人が撮影したのか、住民が提供していたのかは定かでは無いが、当人が撮影していたら敷地内無断侵入の犯罪に触れる。

    また、敷地内撮影画像を無断でUPしていた罪悪感が無いようだ。

  20. 74 匿名さん

    不安を煽るビジネスだとは思うが

    このひとの言うことを意外に信じてしまう.そんなに嘘ばっかりだろうか?

  21. 75 匿名さん

    投資目的、マンションを買う気のない目線で見ると納得できるんじゃないかな?
    住まい探ししている人には何の役にも立たない。
    買いたい人は背中を押してほしいんだから。

  22. 76 匿名さん

    >>投資目的、マンションを買う気のない目線で見ると納得できるんじゃないかな?

    それは言えていると思う。カネ方面は。

    しかし、S氏は豊洲の他にTX沿線を何であんなに叩いていたのか理解に苦しむ。

    新全総の頃の常磐新幹線構想が変質して常磐新線構想となり、現在の第三セクターの(株)首都圏新都市鉄道になった経緯を一度もブログで触れたことが無かった。

    それだけ無知名田舎者だという事だろう。

  23. 77 匿名さん

    もともとマンションを買わない理由を探している人のための情報商材ですからね。買う気のない人はあんな内容でも自分が買わない行動を肯定するために情報商材を買い続けるのでよい固定客になるわけです。

    買わないことのプレッシャーに耐えられずすがるんじゃないでしょうか。

  24. 78 匿名さん

    自分の経験からは上記数件はどうかと思う.

    素人がマンション購入を考えていて,MR以外の情報でネットや評判も見てしまう.ここの検討板でもそうだが,どの情報を信じて良いかは難しい.
    真剣に購入まで考えていても,その物件は絶対にダメと(自称?)プロに言われると,本気で怖くなる.影響されて購入を断念したマンションがあり,今考えると多くのネット情報はむしろ読まなければ良かったと思う.

    占いやおみくじは信じない方であるが,それでも右に行くと事故に合うと言われれば,あえて右を選ばない(選択肢があるなら)人も多いのではないか?

  25. 79 匿名さん

    S氏は、住宅を投資目的にする情報以外は素人以下の情報でしかないよ。

    あと土地勘は、住み替え目的の人はデベの営業なんかより、地元に根ざした人の情報が一番正確。

    奴の情報は販売するデベ営業以下だった。
    『榊マンション研究所』なんて偉そうだが、『榊マンション投資情報相談所』の方が間違っていない。

    研究所と偉そうな看板にするなら、資産価格保持だけではなく、建築、地質、周辺商圏、教育機関、自治体の健全度、多岐に渡るはず。
    看板を見て騙される人が居るんじゃないか?と。

  26. 80 匿名さん

    のらえもんは忘れたころに訴えられるかもな?

  27. 81 匿名さん

    >>のらえもんは忘れたころに訴えられるかもな?

    どういう意味だ?

    むしろ奴の方が(敷地内)住居侵入、無断撮影の疑いがある。
    本人が撮影していないのであればこの限りではないが。

  28. 82 匿名

    訴えるのは無理だと思うな。
    実際に購入した上でダメだからダメと書いているだけで、
    その具体的な内容を公開しているわけでもない。

  29. 83 匿名さん

    >>実際に購入した上でダメだからダメと書いているだけで、
    >>その具体的な内容を公開しているわけでもない。

    確かに…。
    東北の被災地を行ってもいない癖して、浦安市の液状化被災地の画像を載せていた。
    何故、液状化が発生したか具体的な内容も無く『地盤改良』の言葉すらブログには出てこない。

    全く幼稚で、カネだけが神様なんだろう。

  30. 84 匿名

    思い込みの強いタイプじゃないかな。人と交わる事が苦手な、平たく言えば会社なんかでは、浮いてしまう人物だと思う。

    確かに阿漕な商売と一方的で裏付けのない取材内容を活字にしてしまうあたり、糾弾されても仕方ないんだろうが、少しかわいそう

  31. 85 匿名さん

    >>84

    しかし、既に入居の始まっている物件への攻撃は、そこに住民たる消費者が既に居住しているのだからそれを無視して煽るのは絶対許せない。

    しかも土地勘と東京人のセンスが全くわかっていない。
    彼が今後取るべきことは京都に帰ることだ。

  32. 90 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  33. 91 匿名さん

    ここでも、奴の『マンションレポートは買ってはいけない』と提唱したい。

    >>どんどん仕事もなくなって、数年以内に居なくなってしまうのでは?


    そう、東京人のセンスを全く理解していない事に関していくら頑張っても無駄だと思いますね。

    行き着くところは奴の故郷に帰ること。
    そしていつか三方・花折断層が動いた事による巨大地震に襲われ、鶴賀の原発がもし被災したら住めることろで無くなってしまうこと。
    高速増殖炉の『もんじゅ』の開発継続は極めて危険。

    そうしたこともレポートに触れていない。
    アホか? と。

  34. 92 匿名さん

    今度は、B787。

    MV-22ともFBWを採用していることも知らん不勉強家ですな。

  35. 93 マンション住民さん

    投資目的の人こそ榊のレポートはあり得んだろうと思うけどな。最後には売ってExitするわけで、適切な相場観なしに物件に手出しはできんでしょう。

  36. 95 匿名さん

    >>94

    では、オンラインでは直接面と向かって話しないために、嘘や暴論が書きやすい。同窓の友人がリアルな世界ではどう思われているか見えなかった心のうちが、オンラインでやり取りをしていると真実を知るって事はありませんか?
    『スゴイ、スゴイ』と言っている割にはプロジェクトは実際に動かなかっじゃないんですかね。実際、新宿余丁町が頓挫しているし。

    あとS氏の問題は、東京のセンスがわかっていないこと、大規模の旧住宅公団を引き合いに出すことを徹底的に避けていること、地元人なら良く知っていることがSにはわかっていないなどが消費者として理解出来ないことです。

  37. 98 申込予定さん

    何千円もだして情報教材を買って中身が、ただひたすら高い高いだけでは文句の一つもいいたくなるてわしょうね。
    一つで凝りましたが、百円でも要りません。

  38. 100 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  39. 101 匿名

    >99

    サラリーマンさん。
    これが、実に驚いたことに何10ページ
    (といっても、Wordにでかい活字ででっかい絵を貼りながらダブルスペースくらいなので
    大分に水増しなんですけどね)
    にわたって、高い高すぎるーとしかでてないんですよ。

    実物を買ってみたんだから間違いない。
    買った人はなんの役にも立たなかったといえる権利はありますな。

    まぁ数千円からありますから一つ買ってみればよい。ひどい出来栄えにがっかりしますが、まぁ自爆したいというのであれば止めはしません。

  40. 102 匿名

    飲み会で気の利いた話をしたかどうかとは関係ないんですよね。数千円とって、ネット上のほかの情報をべたべた貼りつけただけの、腐ったWordファイル(をPDF化した)レポートを売りつけられれば、まぁ気持ちもわかってもらえるかなと。

    値段に見合うだけのそこでだけでてくるような情報は50ページ近く書いてあってどこにもでてこないんですよ。 50ページばかりのレポートで中のフォントすら統一できてない。これは驚いた。
    まさにゴミ。

  41. 103 匿名さん

    貴殿の文章、意味不明。国語をもっと勉強しましょう(笑)

  42. 104 匿名さん

    >>103

    意味不明なんて文句は誰でも言える。
    情報として反論がなされていない。
    S氏も似たり寄ったりだな。

    奴が書いたブログにコメントしたことがあるが、反論するとデベ営業が書いているとほざいていた。
    れっきとっした消費者なのに、ふざけるんじゃねぇ!と。

    奴が大規模物件や高層を毛嫌いするのには一つの理由がありそうだな。

    京都と言う都市は景観を保つために高度制限に加え、大規模開発もあまり見当たらないからだ。

    過去に京都タワーの高さで自治体と施工者と揉めたことがあっただろう。

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸