マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-09-04 14:53:48

前回の作成者さんメッセージより↓

>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-02-09 09:13:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part2

  1. 1015 匿名

    都心でも車は便利よ、無いと不便。
    他人と同席での移動は遠慮したいしね。
    混みあって臭い車内が好きな方は公共交通機関でもいいのでしょ。
    駅で降りても目的地まで徒歩なんですよね、私はイヤ。

  2. 1016 匿名さん

    >1015
    俺も車通勤派だがそう書くと車マストの立地とか書くのがいるので始末におえないね。

    快適さの点では車がベスト。でも社会的にはバスや電車を使うべきなのだろうが、その分税金で貢献しているからどうってことないでしょう。

  3. 1017 匿名さん

    >>1013
    >公共交通へのアクセスがよいか悪いかってことですか?
    そういう細かい条件設定は>>987に聞くべきですよ
    私は字面どおりの「都会では自家用車が無くても快適に暮らせる、と思いこんでる」に対して
    「自家用車が無いと快適に暮らせないところは具体的にどこですか?」と聞いただけです。
    具体的な場所が分かれば有益な情報ですし、そうではないと思う人がいれば反論も可能です。
    もちろん回答なし(反応なしではなく)も想定していましたがそれはそれで有益な情報です。
    どのあたりをさして「結論先にあり」と言ってるのでしょうか?

  4. 1018 匿名さん

    >1017
    普通は理由を聞く場合は「何故ですか」じゃないの?「どこですか?」と聞くこと自体が場所によって快適でないと想定していると思われて仕方がない。

    快適でない理由は色々あるだろうが、例えば、
    公共交通機関での通勤は大変だ
    とか、
    レンタカーを借りるのは面倒だ
    とか
    自由にスケジュールを組めない
    とかじゃないの?

    あなたは何の情報を求めているの。それをハッキリさせた方が早いでしょうね。


  5. 1019 匿名さん

    ただの因縁付けたい屁理屈クレーマーですよ、放っておけば良いですよ。

  6. 1020 匿名さん

    >>1088

    >>どうも理解できない方、話をそらしたい方がいらっしゃるようなのでもう一度書きますね。
    >>都心でも車が無いと不便であるとおっしゃる方がいました
    >>私はその方にそれは具体的にどこですか?いくつか例示していただけませんか?と尋ねました。
    >>しかしその方もほかの方もだれもそれに答えることができませんでした。
    >>ゆえに、そんな場所はないもしくはそれほどないという判断をしました。
    >>情報としてはこれで十分です。

    バ・カか?
    こんなバーチャルな空間での情報を100%信じ込むとは。
    情報が結果として出ていないのに、そんなに簡単に結論がでるのか?
    『あのがとうございました。』とおかしな和文(文字での情報交換をする限り)を書くのは、似非日本人、つまり大陸の人間か?

    >>私が都心に行ったことがあるかどうか
    >>江戸っ子かどうか
    >>山手線の色がどうだったか
    >>これらの情報は上記事実に対してなんら追加の有用な情報を与えることがありません。
    >>具体的な場所の提示のみ、有用です。

    何言ってんのか?
    どうも大和民族には見えなくなってきた。

  7. 1021 匿名さん

    『あのがとうございました。』ではなく『ありがとうございました。』のミスタイプ。

    教えたわけでもないのに、何で『ありがとうございました。』が出てくるんだろう。
    日本の小学校の教科書を読んだ事が無い?

    地域別にその社会科の教科書が配られるよ。

  8. 1022 匿名さん

    誤字脱字や変換ミスはお互い様だから揚げ足取りは止めましょう。

    人種差別もいけません。

  9. 1023 匿名さん

    都内で快適に移動するならタクシーじゃないの?
    自家用だと一旦電車で出かけたら使えないし、目的地に駐車場があるとは限らない。電車とタクシーの組み合わせが快適です。自分で運転するとお酒も飲めないしね。

  10. 1024 匿名さん

    >>1022

    >>誤字脱字や変換ミスはお互い様だから揚げ足取りは止めましょう。

    何だこれ?
    誤植や変換ミスなどは誰だって100%避けることが出来ない。
    漢字変換が出ないのをソフトメーカーのせいにする気か?
    揚げ足取りを止めろ? 言論の自由が全く保証されない? 何処の国の人なんだ?

    >>人種差別もいけません。

    大和民族か? と問われて、この受け答え、、ます、ます怪しい。

  11. 1025 匿名さん

    >>1018
    「都会の」という話だったので「具体的にどこ?」と聞きました。場所を想定してるのはその通りですね。
    理由を聞くのもありでしょうが、場所を聞くのがそんなに変ですか?
    今回のケースで説明に必要なのは「この場所は」「こういう理由だから」「快適で無い」ですよね。
    場所の次には理由を聞いたかもしれませんがそこまで話は進みませんでした。
    私の目的は説明しましたし既に果たされてるので求めているものはこれ以上は特にないですよ。
    指摘されたことに答えているだけです。

  12. 1026 匿名さん

    都内で快適に移動するならタクシーじゃないの?
    自家用だと一旦電車で出かけたら使えないし、目的地に駐車場があるとは限らない。電車とタクシーの組み合わせが快適です。自分で運転するとお酒も飲めないしね。

    はぁ?
    交通渋滞、特に事故渋滞にはまると自家用も乗合バスもタクシーも変わらなくなってくるのに。
    それにどこの駅でも必ずタクシーが即拾えると決まっているの?
    『飲んだら乗るな!』を知らないのか?

    一体何処の国の人の感覚だ?

  13. 1027 匿名さん

    ちなみに私に何かを指摘している方で一部意図的に無視している相手がいるのは承知していますが、
    彼?についてはまともな話をできる相手ではないことを過去に指摘済みです。
    まあ自分で言い出したことなので>>996を自分に適用してもいいですが、
    実際のところ彼に会話を通じさせることができる気はしません。

  14. 1028 匿名さん

    どうやら和文を書くのが堪能でそれ以前に感性がおかしな感じの人が質問しているようだ。

    スレ主旨自体もおかしい。

    『車の無い生活』
    これは終戦直後の昭和30年代後半前までには現実にあった。
    単に庶民の生活水準が低く物資不足で結核も流行っていた時代。
    都内には路面電車、トロリーバス、旧国有鉄道の路線網が充実、広大な貨物ヤードか存在し鉄道貨物輸送が盛ん(その為様々な貨車が存在していた。)。

    我々日本人は敗戦の貧しさから必死立て直そうと努力して高度成長にかかる。
    名神高速道路・東京五輪・東海道新幹線・首都高速の開通とモーターリゼーションの黎明期にかかった。
    現在、広大な旧国有鉄道のヤードはなくなり、商業施設やオフィスビル、集合住宅に化けている。
    東京駅前や新宿駅前でも旧国鉄の鉄道管理局があったビルは潰され、巨大高層ビルが立ち並んでいる。

    そんな時代に車の無い生活だって? かなりズレてセコイ感覚としか思えない。

  15. 1029 匿名さん

    >>1027

    そういう投稿は、ここの管理人に睨まれていると思え!

  16. 1030 匿名さん

    このスレのタイトルからして違和感を感じます。
    憧れますって???

  17. 1031 匿名さん

    安倍さんの号令でタクシー減るんだよね、残念だね。

    タクシーがすぐ拾えると思う地方出身者が多いみたいだけど
    タクシー乗り場でどんだけ待つと思ってんだか、田舎者。
    どこが便利なんだ?

  18. 1032 匿名さん

    会話が通じないのは、無知な上に感性がズレているからと思え。

    >>1031 の方が書かれた内容が理解出来ないとすれば、この国の感性ではなくなってくる。

  19. 1033 匿名さん

    車って都内チョイノリだけのためにキープする人はいませんよ。

    前提が間違ってますね。

  20. 1034 匿名さん

    タクシーがすぐ拾えないような田舎の人は大変ですね。
    私は今朝もタクシー通勤してしまったよ。帰りは普通に南北線で返ってきたけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸