マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-09-04 14:53:48

前回の作成者さんメッセージより↓

>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-02-09 09:13:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part2

  1. 909 匿名さん

    >906
    過去スレ読んだ?
    家は通勤でタクシー使っても、
    問題ないくらい。
    立地がよければ、タクシーを普段の足に
    使っても、まったく、問題ないレベルですよ。

  2. 911 匿名さん

    >905
    新幹線で、今まで、人死んだことないでしょ。
    飛行機にしても、車の交通事故に比べると
    はるかに少ないよね。

    何より、車を運転して、
    事故を起こしたら、他人に迷惑かけるかもしれない。

    車を運転しないのも、1つの選択肢として、
    ありだと思う。

  3. 915 匿名さん

    >>913

    またまた大外れ!
    別人が書いているのもある。

  4. 916 匿名さん

    ここの掲示板はIDとかIPとかわからない(ないですよね。実はなんかあったりして)ので人物の特定とかあまり意味がないのですが
    会話すると特長ありますよね
    しかも自己申告してくれるんだから抑え気味に発現する必要もない

  5. 917 匿名

    車要らないって、冷え込んでるタクシー業界への救いの手か? 爆笑~~
    日常的にタクシー使える人間なんてそんなにいないよ、無理がある見解だわ。
    そんな富裕層は皆高級車持ってるし、意味解らない事言わないのよ、恥ずかしい。

  6. 918 匿名さん

    >>915
    自分に意見と違う発言に対してそれは違うと言わないならば
    それは自分の意見と大してかわらんですよ
    特に特定の人間と議論している場においては
    普通そういうケースになったら、「横から口出すな」となるべきですよ。まともに話をする気があるなら。
    それが無ければ同一人物認定しますしそれを非難される覚えもない

  7. 919 匿名さん

    >>915
    で、具体的に別の人が書いたのはどの辺ですか?
    一対一で話してたつもりですが、そんな野暮なレスはどれですか?
    まああなたがそれに何も言わなかった時点であなたの意見と変わらないんですけどね

  8. 920 匿名さん

    別の人です。
    病気ですか?

  9. 921 匿名さん

    >>920
    いや、どれが別の人ですか?と聞いてるのです。
    こちらとしては基本的に同じ人と話をしてるつもりですけど、
    相手方から別の人ですと言われてしまったらじゃあどれがそうなの?って当然な質問ですよね。
    別な人だけど質問に答える必要が無いっていうなら理解はしますけど
    逃げたんだあとしか思いませんので

  10. 922 匿名さん

    掲示板では特定の相手宛の投稿は程々にせなあきまへんなぁ。

  11. 923 匿名さん

    >>921

    いい加減にしろ!
    本当に別人が含まれている。
    それを一番知っているのはここの管理人。
    これまで、文章の特徴で特定個人を詮索する人物に対して管理人が然るべき対応をした人物が何人か見た。

    それは、文章の癖を追求したり個人を特定するだけでは、スレ主旨離脱だからだ。

  12. 924 匿名さん

    よくわかりませんが、車なんて個人の好みの問題で、社会的な話ならば別ですが、少なくともマンションの立地と絡めて話すのは無理があります。

    都内車に乗っているとと高級外車だらけですよ。都内の住居はほとんどがマンションですし、車を使う人は駅に近い遠いに関わらず使うでしょうから、マンション立地が良いから云々というのはどうでしょうかね。

    自分も所有しているけれどずっと乗っていないっていうのは、個人の勝手な話で、自分が乗らないから他の人も乗らないなんて決めつけてはいけません。普通は乗らない人は最初から買いません。事故が怖ければ最初から買いませんし乗りません。自信のある人だけが乗ればよい話です。

  13. 925 匿名さん

    確かに車は個人の好みの問題。このスレは車を持たないもの同士の情報交換の場です。
    車必要派がこのスレに来て必要論を押し付けたり、不要派を金が無い、運転が下手などと掲示板では知り得ない理由で罵倒する事に相当な違和感を感じる。そこまでして自己正当化が必要な理由は何なのでしょうね。
    好みの問題であれば持つことも持たないこともどちらも正しいのでしょう?

  14. 926 匿名さん

    >このスレは車を持たないもの同士の情報交換の場

    そうなんですか?

    車を持っているが立地が良いマンションなので車が不要になったとする人がおかしなことを主張するスレとばかり思っていました。

  15. 927 匿名さん

    スレ作成者のメッセージを読んで下さい。

  16. 929 匿名さん

    統計上、車に比べたら飛行機、電車ははるかに安全。
    公共性と事故時の被害の大きさで話題にはなるが、車の比ではない。

  17. 930 匿名さん

    >>929

    統計などと言うのは、『輸送機械』つまり機械の技術的な事を知らない者の政治・経済的傾向な戯言。
    統計なんて言っていたら事故原因は追及できない。
    速度に対する怖さってのもわかっていない者の戯言。

    先日、日本のNTSBたる国交省航空鉄道調査委が昨年の秋田新在直通E3系の脱線事故原因が発表された。
    これは、3線軌条においてラッセル車と狭軌の在来線側のスノープラウが標準軌側ところまで排雪されておらず、そこのレールに雪の吹きだまりが出来た。
    この雪の吹きだまりが排雪できず脱線原因になったとされる。

    事故のない輸送機械なんてあり得ない。
    そんな事に拘っているのなら、足で歩け!

  18. 931 匿名さん

    なんかピントがずれてますね。

    具体例出さずも電車が絶対安全なんて誰も思っていないし。
    個別の事故の原因は別の場で論じれば良いのでは?

  19. 932 匿名さん

    事故がゼロかゼロでないかでいえば車も電車も飛行機も同じでゼロではない
    事故の比率が高いのは車
    それ以上の情報って意味ないですよね、どちらを選ぶかは個人で判断すればよいかと
    多数の死傷者が出る大量輸送での事故は問題ですが、自分の命はどうせひとつです

  20. 933 匿名さん

    >>931

    >>なんかピントがずれてますね。

    これが無知の言い訳の極致。

    >>具体例出さずも電車が絶対安全なんて誰も思っていないし。

    安全と言い出したのは誰だ?

    >>個別の事故の原因は別の場で論じれば良いのでは?

    ここれこそ議論に持ち込もうとしないすり替え。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸