マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-09-04 14:53:48

前回の作成者さんメッセージより↓

>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-02-09 09:13:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part2

  1. 888 匿名

    >都心って、運転するもの、駐車場探すのも面倒。
    と言ってみたり

    >だから、都内の運転は退屈。
    と言ってみたり

    何が言いたいのか、精神疾患有るのかな。
    どちらにせよ都心で社会生活は送れませんね。

  2. 889 匿名さん

    都心は、車、不要ってことでしょ。

  3. 890 匿名さん

    >887
    そのとおり。
    立地の良いところに住めば、好きにすればいい。
    車所有しても、所有しなくてもOK。
    郊外では、車は必須だけど。

  4. 891 匿名さん

    今日仮住まいの契約に行ってきました
    半年くらいしか住まない予定ですけど車が無いと厳しい地域って都内のどの辺ですか?
    契約後なのでちょっと遅くなりましたけど参考にしたいと思うので教えてください

  5. 892 匿名

    港区千代田区新宿区中央区、富裕層は車は必需品。

  6. 893 匿名さん

    郊外だと必需品だけど、
    都心なら、要らないね。
    趣味で持つのは否定しないけど。

  7. 894 匿名さん

    車使わない。
    事故が怖い。
    やっても、やられてもね。
    今の生活を代償にするつもりは無い。
    乗らなくても危険性は有る。って主張も有るけどね。
    好んで危険性を増大させる事も無いだろう。

  8. 895 匿名さん

    >>892
    とりあえず中央区は車無くても何とかなるんですね、ありがとうございました
    仮住まいの後はそこから外れますけどまあ田舎者なのでしょうがないですね

  9. 896 匿名さん

    なんとかなるけど移動が辛いだけ ガンバ

  10. 897 匿名さん

    辛くないよ。タクシー使えば、むしろ楽ちん。

  11. 898 匿名さん

    >>891

    駅からの距離によるけど外周区は駅の密度も低いからないと不便かもしれませんね。具体的には江戸川区とか練馬区とか世田谷区などに23区にもかかわらず、どの駅までも徒歩15分はかかる鉄道空白地帯があります。

  12. 899 匿名さん

    都内デパートの駐車場待ちしている車の列を見ると、車で出かける気分が無くなる。
    だから休日もタクシーで出かけてしまう。
    大型スーパーや遠出する時は便利だから所有しているけど、使用頻度は低い。
    車種には興味がなくなった。メルセデス Cクラス程度なら何でもいい、レクサスでも可だ。

  13. 900 匿名さん

    都心は意外に生活は不便。少し郊外の大きめの駅近なら車無しでOK。

  14. 901 匿名さん

    車のいらない生活良いね。

  15. 902 匿名さん

    『ありがとうございました。』とふざけた言葉を発したのはどこに行ったんだろう。
    あまりにも無知ぶりに、人に感謝しなければならないのだろうか?

  16. 903 匿名さん

    貧乏さんなら車無くても仕方ないね、車も持つ余裕も無い者は都心に住めないよ。
    タクシーを日常的に使えるほど所得有る人間は、車は要らないなどとネガらんしね。

    エリートサラリーマンでもそんなにタクシー代落ちないし、考え甘過ぎ。 (笑)

  17. 904 匿名さん

    車もってるけど、1か月以上、使ってない。
    タクシーの方が便利ですよ。
    大した額じゃないし。

  18. 905 匿名さん

    >>894

    まだ言っているんだな。
    自動車交通だけが危険だと。
    新幹線の高速化(320km/h)も無謀だろ。
    何故って、今後アウターライズ地震が起こる可能性があるのに、減速どころか高速化した。
    トンネル内で脱線・転覆・対面衝突したらどうなるか考えたことある?
    これは、もう航空機の墜落事故に劣らないほど粉々になるだろ。
    人体は肉片が飛び散る悲惨なことになる。

    航空事故と同等に万が一には諦める覚悟がある?
    これまでにも、3回も救われたのは偶然の賜物。

  19. 906 匿名さん

    サラリーマン? 電車の営業時間内ならタクシー代なんか出る訳ないわ。
    何がタクシーが便利なんだ? 

    都心は富裕層だけが快適に暮らせるんだよ、庶民は夢でも見てろ。
    車うんぬん以前の問題だ。

  20. 907 匿名さん

    >>902
    それは私だと思いますが、相手の方があまりにもおかしな発言を連発してくれたのでお礼を言うしかなかったのです
    もう一度時系列で並べてもいいですよ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸