住宅ローン・保険板「グッドローンってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. グッドローンってどうですか?part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-29 19:14:00

前スレが大分レス450越えてるので新スレです。以後こちらでお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31969/

[スレ作成日時]2005-08-25 12:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グッドローンってどうですか?part2

  1. 2 匿名さん

    来月の金利はいくら?

  2. 3 匿名さん

    おいくらおいくら?
    知りたいです。

  3. 4 匿名さん

    2.3%台!?

  4. 5 匿名さん

    いやだー下がってくれ頼む!!
    俺の35年がーーー・・・。
    た・の・む・・。

  5. 6 匿名さん

    来週には分かるって言われました。

  6. 7 匿名さん

    来週って…そりゃ木曜以降、来月入ってるからw

  7. 8 匿名さん

    んだ!

  8. 9 匿名さん

    月曜とかに聞いてみるだ・・・。

  9. 10 匿名さん

    グッドの担当者は28日に仮確定っていてったけど、
    よく考えたら日曜じゃん。
    やっぱ月曜かな。

  10. 11 匿名さん

    2.3%台って嬉しいけどねぇ。
    今日銀行で契約してきました。
    9月は決算月で、金利を上げたくてもあげれない状況だそうです。
    今、金利でどこも競争しているそうなんです。
    10月からは確実に上がってくるようなことを言ってました。

  11. 12 匿名さん

    2.46%ですよ
    私9月実行なんでかなりヘコんでます。

  12. 13 匿名さん

    え・・・ 2.46%というのは、グッドの金利ですか??
    僕もへこみました。ボコボコです。
    ど〜しよ〜

  13. 14 12

    夕方にGLの担当者からメールが来ました。

  14. 15 匿名さん

    2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%2.46%

  15. 16 匿名さん

    まぁ、まだたいした金利じゃないね。
    2.5%より下だもん。いいんじゃない?低金利には違いない。

  16. 17 匿名さん

    2.25→2.31→2.46って・・・。
    全体にあがったんでしょうけど
    なぜ今月ローン実行日なのに・・・。
    いやだーーー
    他はどうなんでしょうかね?

  17. 18 匿名さん

    戸建の場合ってローン金利って
    金消日で決まるんですか?
    それともローン実行日?

  18. 19 匿名さん

    戸建もなんでも、融資実行日だよ

  19. 20 匿名さん

    2.46%ってどこで決まったんですか?
    月曜日に申し込んだときは9/1に決まるって行ってましたが・・・。
    HPにもまだ金利は書いてないのですが・・・。

  20. 21 匿名さん

    9/1は表向きで、既に来月の実効金利は、
    前月末の27日前後に各金融内では通達があるの。
    銀行とかはローンセンターに問い合わせると
    内部で通達されていれば担当者は教えてくれる。

  21. 22 匿名さん

    20です。
    21さん、ありがとうございます。住宅を買うか検討していたときが2.25でしたので0.21上がっただけなのに何かすごい損をしたような気がします・・・。
    1,000万円で年間4.6万円か・・・。

  22. 23 匿名さん

    グッドローンの仮審査通っていたんですが、使うのをやめたい
    んですがやめるっていう連絡する必要はあるんでしょうか?

  23. 24 匿名

    グットローンの金利がここまで上がってくると、
    メリットないですね。

  24. 25 匿名さん

    グッドがこれだけ上がっているということは
    他はもっと高いという事ですよ。

  25. 26 匿名さん

    残念です。当初の0.3%の優遇されても2.16か。
    銀行10年固定に変更しようか…迷う。

  26. 27 匿名さん

    22ですが年間2.1万円でした。

  27. 28 匿名さん

    うーん、私は10月実行なんですが、下がってくれないかなぁ。

  28. 29 匿名さん

    うちなんか来年3月ですよ。もうここ読んで既に顔面蒼白です。
    あああ、何かの間違いでがくーんと下がらないかなあ。

  29. 30 匿名さん

    9月実行のものです。現在グットのフラットと三井住友の超金利で迷っております。
    大体3000万借り入れするんですが、グットの団信料を金利に換算する計算はどうすればいいのですか?
    一応、比較してみたいんです。ちなみに初年度の団信額は約8万ぐらいでした。

  30. 31 匿名さん

    >30 0.3%ぐらい足すのが普通

  31. 32 未登録

    9月は半期決算のデベが多く、引渡し物件が多い。
    融資実行も多い。
    金利を上げて稼げる。
    10月は逆に少ないので、多少金利を下げても利益の減少は少ない。
    でも、下げたという実績は残り、評判は上がる。
    だから10月は下がる。
    って事を言ってた人がいましたが、本当でしょうか?
    私も10月なので、そうだったら嬉しいのですが。。。

  32. 33 28

    去年もその傾向が見られるますから、ホント、そうなったらいいですよね。

  33. 34 匿名さん

    ひと月に0.15%上がるということは、
    このまま順当に金利が上がってゆけば
    来年3月には3.36%ですかね。

  34. 35 がんばりましょう!

    34さんへ
    3月までに日銀の量的緩和策が解除されるかで大きく金利は変わるとは
    おもいますが、たぶん早くて来年中頃では?
    よって3月なら高くても3%うまくいけば9月よりやすかったりして?
    ちなみに私は9月実行!先月と比べて月1600−のUPです!
    こればっかりは仕方ないですね!
    当面は選挙結果で大きく金利が変わると思われます!
    選挙結果次第で吉とでるか凶とでるか?

  35. 36 SBImortgage

    9月実行はロット数多いでしょう。
    金利は水物。
    ご愁傷様。
    あと2週間じゃあどこの銀行に申し込んでも間に合わないでしょうよ。
    家買うの10年早いよ。
    20代30台じゃさあ。
    ご愁傷様。
    一生付き纏うよこの金利は。
    うう。。。

  36. 37 匿名さん

    9月は国債の需給の関係上、長期金利は下がる可能性が高いそうです。
    よって10月のローン金利はやや下がるでしょう。
    ただその先は見通し不明。量的緩和施策解除自体は来年でも、
    その終焉が見えた時点で、金利のある程度の上昇は間違いなしです。

  37. 38 匿名さん

    今後の見通しとしては37さんの言う様に、いつ量的金融緩和策の
    下限引き下げが行われるかによって大きく金利に与える影響が出ると思います。
    極端な原油高等、景気が再び下降線をたどらない限り、下限引き下げは遅くとも
    06年中には行われます。
    ある本では30年固定3%以下ならよしとするべしとあります。
    グッドローンの場合、団信別ですので手数料の事はあれども、2.7%以下なら
    喜んでもいいのでは?
    長い目でみれば、まだまだ今は借り時ですし、もし大幅な原油高で景気停滞低金利
    が続いても、原油高による住宅価格への転嫁はまちがいありません。
    きっとまだまだ借り時ですよ!!

  38. 39 12

    http://makiloan.gozaru.jp/loan_flat35_change.html

    下の方にある表をみると1年前はどこも3%以上だったので
    これでもまだまだ低いんだと自分に言い聞かせています。

  39. 40 匿名さん

    9月実行の方、
    2.46%で実行なんてホントうらやましいっす。

    うちなんて、3月・・・
    OTL

  40. 41 匿名さん

    10月は8月なみに下がりますね。
    確実に!!

  41. 42 匿名さん

    まじっすか?!
    今から今月融資中止にして来月融資にする方法ないかな・・・。

  42. 43 匿名さん

    くぁwせdrftgyふじこlp;@

    orz

    マジっすか〜〜。

  43. 44 匿名さん

    確実は言いすぎ!!
    ただ、現在の国債の利回りから見ると2.3%だい
    は固いのでは?
    後2週間大きな出来事がなければ固いでしょうね!
    ちなみに私は9月実行!!
    まだまだいいよ。2.5%以下なら。

  44. 45 匿名さん

    3000万円のローンを組む場合、

    グッドローンでは手数料が2.1%=63万円

    他の民間ローンでは手数料は3か5万円で 保証料が80万円程度。
    なので、似たような物と考えると、

    団信保険料を金利0.3%分と考えると、

    【グッドローンの金利+0.3%】 と 【民間住宅ローン金利】を比較して

    安ければお得と考えてよいのでしょうか?

  45. 46 匿名さん

    12月実行なのですが、フラット35の金利は、10月、11月は一旦下がって、12月はまた上げて2.5%以内に収まりますかね?

  46. 47 匿名さん

    金利が気になるのはわかるけど、本当のことは誰にもわからないよ。

    金利の動向を予測できるなら、レバレッジが効いた商品に投資して儲けられる。
    それをしないで、ここで適当な事を書いている人の意見はあてにならない。
    ましては、「確実に」とか言っている人いるけど、本当に確実なものがあれば
    みんな裁定取引をするから、情報が流れたらすぐに債券価格が変わるよ

  47. 48 匿名さん

    45さんへ
    基本的にはその考え(計算)で問題ないと思います。
    但し、保証料は繰り上げ返済時その分にみあった金額分返還されます。
    しかし、銀行は繰り上げ返済手数料がかかるところが多いようです。
    参考までに。

  48. 49 匿名さん

    >>47
    過去の利回りを見て決定されるフラットの金利と、将来の予想を
    するレバレッジ商品、裁定の考え方は根本的に違うのでは?

  49. 50 47

    >>49
    過去の利回りだったんですね。
    金利更新時現在の利回りかと思っていました。

    スイマセン

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸