マンションなんでも質問「西向き物件にお住まいの方!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 西向き物件にお住まいの方!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
大学教授さん [更新日時] 2010-07-16 13:27:40
【一般スレ】バルコニーが西向きのマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ほれ、もっと語れ。

[スレ作成日時]2009-07-20 21:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西向き物件にお住まいの方!

  1. 580 匿名さん

    他にないのか?西のメリットはー

  2. 583 匿名さん

    今のマンションってECOガラス入っているから、他の方角と比べて、特別に夏暑いってあまり感じないけれどなぁ。
    しかも24時間換気が入っているでしょう?
    それとエコガラスだから、デメリットとして冬はポカポカとした暖かさを感じない。

    東側は気象の特徴で、外側の劣化が激しくなるんだそうな。

  3. 584 匿名さん

    野村不動産アーバンネットによると、

    人気と価格は、一般的には「南向き」>「東向き」>「西向き」>「北向き」という順番

    だそうです

  4. 585 匿名さん

    >東側は気象の特徴で、外側の劣化が激しくなるんだそうな。

    面白いねー、詳しく教えてよw

  5. 586 匿名さん

    「南向き」>「西向き」>「北向き」>真東向きという順。笑い

  6. 588 匿名さん

    でも、上の人も書いているけど
    人気と価格の順位でしょ

    だから、方角を金をだしてもまで買うかどうかだけの判断ですよね
    必要ないものまで買う必要はないので

    また全員が人気=住みやすい
    ではないよ。住みやすい人の確立が高いが正解ですよ

  7. 591 匿名さん

    賃貸住人が暴れてる?

  8. 592 匿名さん

    >>588

    特殊な例や私的な都合を話してもしょうがない。

    >住みやすい人の確立が高い
    を語るのがスレとしては最も自然な流れじゃない?

  9. 593 匿名さん

    > を語るのがスレとしては最も自然な流れじゃない?

    そうかなぁぁ
    そんな一般論は、普通にネット探せば解る話で、どういう生活の人は、どの方角にあると語るのが自然な流れじゃないですか

    平均的には、南向きが良いのは別に語る必要はなく、ただ値段が高いので、他の方角のデメリット/メリットを理解した上で、他の方角をすするほうが建設的なスレだと思いますよ

    南向きの自慢なんてどうでもいい!!

  10. 600 匿名さん

    西向きってみんなキャラ濃過ぎるよw

  11. 601 匿名さん

    避けたい方位ということは充分解りました。

  12. 602 銀行関係者さん

    北の人ね~。本気みたいだから・・笑えないね~。
    なんだかな~・・・妄想の世界の話されてもね~。
    やっぱり、つかれるね。

  13. 606 匿名さん

    皆さん西からお日様が昇り「東に沈む地区がある知ってます?
    知らないでしょう?私知ってますwニヤリ
    それはー金星です。
    何が言いたいかと言うとー向きが変わっても同じ一つの太陽、それはね(笑
    どっちから出たら清々しくて、どっちに沈んだら眩しくて鬱陶しいなんて、
    人間が勝手に勘違いや主観で刷り込んだけの事。
    太陽はこの世にたったのヒ・ト・ツ(笑

    で、明るい時間の長い西向きに1票!!。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 607 匿名さん

    西日おばさんのスケールの大きさは認めますが、
    梅雨明けで本格的な西日地獄の始まりです。
    今年は猛暑らしいですよ。

  15. 608 匿名さん

    金星の話されてもねぇ。

  16. 610 匿名さん

    確かに真夏は北極圏行けば白夜で日は沈みませんが・・・
    いったい何の話をしたいのやら。

  17. 613 匿名さん

    うちは東南向きなので、昼過ぎから早めに照明が煎ります。
    西向きの友達宅へ行くと、夜でも照明不要で新聞も読めますし、冬は日の温もりを感じます。
    夏でもそれ程熱くなかったなぁ、エアコンもほとんど付けないそうですよ!。
    暖かさも我が家とは全く持って違います。
    あと、西向きの家は体内時計がリセットされると、以前テレビの医学か何かの番組で言っていました。
    うちみたいな家だと、体内時計が1日1時間ずつ狂っていくそうです。心も落ち着くし、西向きの家はいいなぁ・・・長生きしたり健康に気を付ける人は西向きが良いと思いました。
    引越ししなくてはとも思いました。

  18. 614 匿名さん

    夜でも照明不要で新聞が読める西向き
    すごいっすね!

  19. 615 匿名

    西日本だと真南よりやや西に振ってるぐらいの方が午後の陽が長い。
    東向きの方が一般に人気だがまともに陽が入る時間が実は短すぎる。
    ガラス張りのタワーとかで真西だと、西日がモロで暑くて地獄だが。

  20. 616 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
    皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3673/

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたので
    どうぞご了承ください。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸