住宅ローン・保険板「生活費っていくらですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 生活費っていくらですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-01-06 18:46:52

みなさん 生活費っていくらくらいが相場ですか?
家族:私・妻・子供一人(現在第二子の予定はない)
17〜20万円あれば十分生活できます。

[スレ作成日時]2006-05-03 19:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生活費っていくらですか?

  1. 142 匿名さん

    スレ主の夏休みにいくら使うかという質問に皆答えてたと思いますが・・。

  2. 143 匿名さん

    女一人暮らし
    ローン無し
    MS維持費(管理費、修繕積立金etc)50000
    食費(外食含)  30000
    車維持費(駐車場、車検積立等、ガソリン代は会社支給)20000
    光熱費(固定電話無し)15000
    雑費  10000
    美容服飾費 20000
    保険  10000
    旅行積立金 30000
    大体月18—19万。

  3. 144 匿名さん

    >なんか別にディズニーランドに興味ないのって私だけ?

    わたしも興味ないです。
    小さい頃は良く行ったけど。
    よっぽど近くに住んでるならともかく
    この暑いのにお金出して行かなくても。

    ホテルのプールとか 結構 快適なので好きです。

  4. 145 匿名さん

    141さんへ
    旦那の終身保険、家族収入保険、年金保険
    私、子供2人終身(子供は20歳以降も続けられ保険料が下がる)
    年金保険はニッセイで、朝日で身内の付き合いで2000円程
    他は全て外資系で、主人がプランを組みました。

  5. 146 匿名さん

    >>144
    話の流れを読んでください。

  6. 147 匿名さん

    よく食費が3万とかテレビで見るけど無理!
    夫婦乳幼児二人で外食含め、7万位かかってしまう
    でも毎月5万は貯金しています

  7. 148 匿名さん

    乳児つれて 外食は かなり周りの迷惑・・。

  8. 149 匿名さん

    家族4人で子度は4歳と7歳
    家賃を除くと、保険もいれて生活費30万ぐらい。内、食費は5万くらいかな。
    こどもの習い事にかなりかかってます。
    習い事のせいで、ここのところ、大きな旅行にも行ってません。
    でも、関東なので、ディズニーランドは予算2万ちょっとぐらいで毎年行ってます。
    これから15万のローンがはじまります。

  9. 150 匿名さん

    149さん、お子さんの習い事は、いくらぐらいかかってます?

  10. 151 匿名さん

    2人分の月謝で6万くらい。プラス発表会やイベント費で年間概算で15万くらいかな。
    (週2のものもありますが、1人3つずつお稽古をしてます。バレエではないのでそんなに多くない方なのかな!?)
    公立小学校ですが、中学受験も考えてます。そうなると、塾通い、私立の通学費で教育費にはもっとかかるんでしょうね〜

  11. 152 匿名さん

    >149
    15万のローンって何のローンなのですか?

  12. 153 匿名さん

    家のローンじゃないの?

  13. 154 149

    >152
    家のローンです。

  14. 155 匿名さん

    2人で6万ですか〜。すごいな。
    生活費30万でローンが15万あわせて45万ですか。高収入だなあ、
    うらやましい〜^^;)

  15. 156 155

    >155
    ローンは、急にボーナス月に引き落とし金額増えると、忘れちゃってて引き落とせないといけないので、ボーナス払いなしにしてます。
    月収だけで手取り45万っていうわけではないですよ〜
    常にボーナスに手をつけちゃってるって感じです。

  16. 157 匿名さん

    このスレを読んで何がビックリしたかっていうと、食費の金額・・
    1ヶ月で食費が3万とかって自分には考えられません。
    お米代も含んでですよね?
    すみません・・決して煽ってるわけではありませんので
    どのような食材を買うと「1ヶ月3万」で済むのか細かく教えていただけませんか?

    我家は、夫婦と大学生一人の3人家族で月の食費は8万くらいです。(お酒代含む)
    お米は10㌔4000円程度のものを月に15㌔を食べるので、お米代で6000円かかります。
    残りの74,000円を30日で割ると1日の食費が約2,500円。
    主人は晩酌をするので、料理の数は3種類以上つくります。
    お酒代はビールと焼酎で15,000円くらいは掛かってます。

  17. 158 匿名さん

    >>157
    米と酒代に掛けすぎなんじゃない?
    まぁ1ヶ月3万は少ないと思うけど・・・
    あとは夕方以降に買いに行くと肉やら野菜やら半額とか何%引きとか
    安く売ってますよ。

  18. 159 匿名さん

    >>157
    男のお子さんなのかな?
    それだったら 食費8万は 普通か安いくらいでは?
    晩酌15000も 外にのみに行くことを考えたら 1日あたり500円。目くじら立てるほどではないのでは?
    休肝日とかつくられたら 家計にも健康にも良いかもしれませんね。

    うちは 夫婦二人で 5万円くらいです。お酒は 毎日飲むわけじゃないです。
    お昼は 外食で 食費に含んでません。

  19. 160 匿名さん

    >>159
    別に高いか安いかではなくて、どうすれば安く出来るか知りたいんでしょ?
    米は魚沼産だったら宮城産にグレードを落とすとかさ。
    酒を止めれば15000円浮くわけだし、別に飲まなくたって死ぬわけじゃないし
    食事のグレードを落としたくなければ、それ以下の食費には出来ないだけです。

  20. 161 匿名さん

    レスありがとうございます。
    確かにお酒代はかかり過ぎかな?とは思っているのですが
    159さんがおしゃってくださってるように、主人は会社の会以外は
    外では飲まないので、交友費(?)というものが掛からない分安上がりだと
    考えています。外で飲む場合は1度に1万円は渡してますから・・。
    食材のグレードを落すのも1つの手段かもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸