住宅ローン・保険板「生活費っていくらですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 生活費っていくらですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-01-06 18:46:52

みなさん 生活費っていくらくらいが相場ですか?
家族:私・妻・子供一人(現在第二子の予定はない)
17〜20万円あれば十分生活できます。

[スレ作成日時]2006-05-03 19:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生活費っていくらですか?

  1. 202 匿名さん

    ↑でもこの子県内でも指折りの進学校に入りました

  2. 203 匿名さん

    多少変動しますが、今月は65万必要でした。
    レジャー費・交通費・交際費がそれぞれアップしてます。


  3. 204 匿名さん

    面白そうなスレ見つけたので、恥ずかしながらうちの節約生活?を書いてみます。
    (以下、月平均)
    水道代:2500円
    電気代:6000円
    ガス代:4500円
    電話・ネット代:6000円
    携帯電話代:3000円×2
    食費・雑費:30000円
    諸経費(移動費・外食・お小遣い):20000円×2
    家賃:113000円
    ------------------------------
    月平均諸費用:208000円
    収入手取(夫):250000円
    収入手取(妻):220000円
    ------------------------------
    残金(貯金) :262000円

    私も、妻もあまりお金を使わないタイプなのでお小遣いが
    あまったら全部貯金というタイプの人間です。
    本当は、車やペットなど欲しいものは沢山ありますw
    ですが、今はマンション購入のため質素な生活をしています。
    実際は、実家へ帰省したり結婚祝いや、友人との付き合いで
    臨時支出があるから上記の結果にならないこともありますが
    月平均20万くらい貯金しているっぽいです。

  4. 205 匿名さん


    携帯電話代:3000円×2
    食費・雑費:30000円
    ってのが安く上がってますね!いいなぁと思います。
    うちは子供二人の4人家族ですが、食費・雑費は10万は超えます…

  5. 206 匿名さん

    うちは夫婦2人ですが、食費(外食込み)は月8万です。
    妻がフルタイムで働いていた時は10万越えてました。
    何がいけないのだろう・・・

  6. 207 匿名さん

    うちも夫婦2人です。
    外食含む食費が8万でしたがこのスレ見てから反省して
    なんとか6.5万位にはなりました。
    野菜中心の食事ですがその野菜が高いので・・・
    来年から住宅ローンが開始するので今から切り詰める訓練しています。
    目標食費・・5万。

  7. 208 匿名さん

    食費の話でみなさんに質問なんですが、朝食がパンの方ってどんなパン食べてます?
    スーパーの大手パン屋のパンですか?
    手作りパンやのお惣菜パンをほぼ毎日食べてるって方ってどれくらいなんでしょうか?
    馬鹿っぽい話なんですが、こんなことでもずいぶん食費って変わってくるので・・・

  8. 209 匿名さん

    間を取ってスーパーの中の焼きたてパン屋さんで買ってます

  9. 210 匿名さん

    1斤100円の食パンで・・・

  10. 211 匿名さん

    すいません。場違いな質問かもしれませんが教えてください。

    額面の年収は600近くあるはずなのに、手取りベースでは350くらいしかないんです。
    税金、社会保険料、生保、組合費もろもろ引かれて
    手取り月収は22万×12=264万、プラスボーナス80(40×2回)で。
    今までこんなもんかなぁと思ってきましたが、皆さんの書き込み
    読んでると、うちって取られすぎじゃって思ってしまって。

    DINKS(妻もフルタイムで働いてます)だとこんなもんですか?

  11. 212 匿名さん

    >211
    内訳が無いので良く分かりません・・・

  12. 213 匿名さん

    >>204
    確かに二人働いて食費・雑費が3万で小遣い2万づつはすごい!!
    あっぱれです。
    うちは共働きということを理由に外食がかさんでかさんで...
    食費でたぶん6〜7万くらいだろうかと。

  13. 214 匿名さん

    >208
    家も朝食はパンです。やはり1斤100円の時にまとめ買いです。
    ヤマザキの芳醇が多いです。それでも子供2人が2枚ずつ(6枚切り)
    食べるので食費6万位です。野菜は100円の時に買ったり、かなり節約してますが
    主人も子供も量を食べるので・・

  14. 215 匿名さん

    うちは パンは手作りが多いです
    パンじゃない日は おにぎりとかの日もあります

    >額面の年収は600近くあるはずなのに、手取りベースでは350くらいしかないんです。

    うちも だいぶ少ないけど -250ですか・・。
    DINKSの方が片働きよりは控除が多いと思うので それは関係ないと思います
    組合費は 多くても月1万位じゃないでしょうか?要確認。
    多分 生命保険が多いんでしょう。あるいは 天引き貯金忘れてませんか?
    普通 「手取り」って言うと 組合費や生保・貯金分は含んで言うと思いますよ。

  15. 216 208

    毎日、手作りパン屋のパンっていう人は少ないんですね。
    ホッとした。スーパーでパンを買ってしまう私はケチ?っ手思ってしまったものですから。
    実は手作りパンやのパンで毎日朝食あこがれなんです。
    今まで一生懸命、家のためにお金ためてたんだけど、
    家買ったので少しはお財布の紐がゆるめられるかな〜。なんて思ってるんですが、
    ローンと教育費、メンテナンスのための貯金でだめかな??

  16. 217 匿名さん

    食費は頑張って4万円5千くらい。
    外食費は別で、2万くらいかかってるかな。
    朝は、なんだかパンよりもご飯のほうが体の調子がいいので、
    なるべくご飯にしてます。たまーにパン。→サンドルシェか神戸屋の1斤100円

    神戸屋って良心的なお値段で、乳化剤イーストフード無添加で助かってます!

  17. 218 匿名さん

    やっぱりパンはヤマザキなどよりベーカリーパンの方が
    添加物など使ってないのでしょうか?

  18. 219 匿名さん

    日持ちするパンは何か色々入っています。
    いつまでも柔らかかったりして怪しい。
    職場でヤマザキの薄皮・・で5個入って100円位のパン
    「これクリームたくさん入っててふわふわで美味しいよ」って言われて頂くんだけど
    添加物の味がすごくて体に悪そうなんです。
    すみません・・ここまで飛躍しなくてもいいか。
    結局、無添加の物は少し高いんだよね。

  19. 220 匿名さん

    うちは、ほぼ毎朝手作りパンです。
    妻がパン作りが趣味なので休日が暇な日は大抵パンを焼いて冷凍してます。
    それを食べる分だけ前日冷蔵庫に移し、朝トースターで温めてます。
    きっと、食費の節約にもなっているのかな?と思ってます。

  20. 221 匿名さん

    手作りパンの機械とかは使わず作られているのですか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸