住宅ローン・保険板「2007年1月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2007年1月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-01-27 19:37:00

年内追加利上げは無さそうですけど。当方はフラットを検討しておりますが、どうなるのかご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-10-10 11:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2007年1月実行の方

  1. 262 253

    >>257

    http://www.jyukou.go.jp/toushi/pdf/ichiran.pdf

    金利判明については、
    都銀系は最終営業日の営業時間終了後の発表、
    フラット35は住宅金融公庫の買取金利発表が第1営業日終了後となるのが通常です。
    よって、都銀系は新聞等で30日にわかります(Quick等の情報端末があれば29日中)
    フラット35は、公庫の買取金利を受けて第2営業日(1月5日)に提携先から
    実行金利が発表されることになるはずです。
    ただし、今年の1月は公庫の発表が第2営業日だったので、
    フラット35の判明は1月に限り若干遅れるのかもしれません

  2. 263 匿名

    フラットや長期は0.1下がるということ?0.2以上下がってほしいんだけど

  3. 264 匿名さん

    来月金利があがるかも。
    日銀で議題にあげるらしい。0.5%あたりで誘導。

  4. 265 匿名さん

    すみません
    6月の話でした

  5. 266 匿名さん

    どんどん下がってるね。
    http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html

  6. 267 匿名さん

    >>266
    でも今日はガッツリ上げてきてますよ。
    銀行は揚げ足とりだから非常に不安…。
    誰か安心できる金利情報早く下され…。

  7. 268 匿名さん

    >>266

    でも今日は金利が急上昇しています。
    昨日の夜遅くに時事通信が「日銀利上げを1月の政策決定会合で議論」と
    報道したことを受けて債券が売られているようです。
    現在は日本相互証券の10年債利回りベースで1.61%と前日比0.045%上昇。
    5年や7年の金利は前月比プラスに転じています。
    時事通信ムカつく

  8. 269 匿名さん

    風向きが変わりそうだ。もう少し待ってくれれば良かったのに。
    1月の長期は下がりそうにないな。
    もしかしたら、あがるかも・・。

  9. 270 匿名さん

    いくら議論しても、景気がそんなによくないんじゃね。
    下げる議論もありうるよ。

  10. 271 匿名さん

    議論する人たちは、景気のあおりを受けている人達で、他人が作成した資料を見て議論しているだけ。
    資料も、地方の中小企業のことなんて全く無視の状態だから参っちゃうよ。

  11. 272 匿名

    十年国債の金利さがってるのにあがるの?ソニーだけ下がるわけないよ

  12. 273 匿名さん

    本日爆上げの長期金利。このタイミングは微妙だな〜。
    しかしこれで1月のフラットが下がりにくくなったのは事実。
    景気はいいのか?来年の4月に変動金利がまた上がるのか?
    日経も17000円台で安定しそうだし、雇用も改善?してるみたいだし・・。
    長期を組もうと考えてる自分は、いずれは金利が上がるだろうと考えているだけに
    このタイミングは早かったような気がします。

  13. 274 匿名さん

    1.640まで上がっちゃいましたね。
    最後にきてこうなるとは…
    明日は鉱工業生産の発表もあるしまだ上がるかも。
    時事通信め〜!

  14. 275 匿名さん

    先月となんとなく似てるな〜
    ちょっと期待していたんだけどさ〜
    新聞の記事や一審議委員の言葉にだまされすぎ。
    でもちょっとは下がるまたは維持だな。
    まあ3%未満であればいいや。

  15. 276 匿名

    明日までの平均金利で決めるのでしょうか?フラットはなんで下がりずらいんでしょうか?

  16. 277 匿名さん

    せめて12月と同程度で(泣)。

  17. 278 匿名

    なんで上がるって決まってないのにあがるあがるっていってるの?

  18. 279 匿名さん

    大事なことを決めるのに今日明日のことで決めることはないでしょ。
    12月の長期金利の下落は大きいから
    1月は下げだろう。
    3月、4月はわからんがね。

  19. 280 匿名さん

    一月までデいいじゃん

  20. 281 匿名さん

    >>279
    11月下旬の水準まで一日であがったけどね。
    あと来年1月の日銀金融政策決定会合で追加利上げが議題に
    あがるって事は賛成多数なら0.25%金利があがるので、
    今のうちに長期金利があがると予想された上昇分を織り込むんですよ。

  21. 282 匿名さん

    だよねぇ。
    とりあえず上げとくんじゃない?
    銀行は。

  22. 283 匿名さん

    1月は下げだよ。けってい。よかった。

  23. 284 匿名さん

    下げだ

  24. 285 匿名さん

    アゲ♂アゲ♂でしょう

  25. 286 匿名さん

    あがるわけないじゃん。おばか・・・

  26. 287 匿名さん

    アー良かったです

  27. 288 匿名

    あがれあがれさんが住みついたみたい。さがれさがれ〜どんどんさがれ〜。1/5のフラット発表まで安心できない。

  28. 289 匿名さん

    12月にローンの契約した人は
    上がってほしいと思うのかね。

  29. 290 匿名さん

    今朝発表の鉱工業生産指数でわからなくなりましたね。

  30. 291 匿名さん

    鉱工業生産指数はどうだったんですか?

  31. 292 匿名さん

    前月比0.7%上昇。
    ただし市場予想を下回った。

  32. 293 匿名さん

    午前の長期債利回り 1.665%
    ちなみに 11/28 1.65% 11/29 1.68% 11/30 1.65%
    年末という事を考慮しても1月は上がらないでしょ!

  33. 294 匿名さん

    据え置きで落ち着くって感じかな?

  34. 295 匿名

    1月の金利今日わかるとこないの?どっかあったらお願いしま〜す!

  35. 296 匿名

    住信は0.15長期さがるけどほか三井住友も追随するのかな?談合してさがってほしい。三井住友なんでほかがさがってもいみないよ。

  36. 297 262

    みずほは来月の金利を発表しましたね。
    上で間違ったことを書きました。
    10年、15年、20年を0.05%引き下げだそうです。

  37. 298 匿名さん

    三井、MUFGの超長期の1月金利、わかる人いませんか?
    フラットは1月入らないとわからないんですよね?

  38. 299 匿名さん

    ここ数日の上昇がなければもっと下がったのに・・・
    今月の指標をみれば来月利上げすることなんて無いのにさ・
    銀行がまたこれで儲かるよ・・・

  39. 300 匿名

    少しでもさがれば嬉しい。フラットだから公庫の下げに影響されるよ。0.1はさげて欲しいな

  40. 301 匿名さん

    296さん住友信託が0.15さがるんですか?それって何年なんでしょうか?

  41. 302 匿名

    10年&30年。ほかの年数は据え置きもあるみたいだよ

  42. 303 匿名さん

    三井住友は、とりあえず10年固定は0.05下がるようですよ。
    35年超長期はまだ決まっていないとの事でした。

  43. 304 匿名さん

    298さんへ
    MUFGは35年▲0.11で決定。

  44. 305 匿名さん

    >>304
    SMBCも追随するといいなあ。

  45. 306 297

    みずほ銀行は、15年、20年は0.05%ではなく0.1%下げのようです。
    ころころ変わって申し訳ございませんが、すべてQuickの報道ベースです。

    ちなみに他の銀行はQuickでは全く出ていません。

  46. 307 匿名さん

    三菱UFJ信託も12月よりさらに下がる。

  47. 308 匿名さん
  48. 309 匿名さん

    変動や短期固定よりも期間長めの固定を検討する人が増えそうですね。

  49. 310 匿名さん

    > 307
    具体的な数字をご存知なら、お教え頂きたくお願いします。

    >三菱UFJ信託も12月よりさらに下がる。

  50. 311 匿名さん

    >310
    307さんとは別人ですが、先日仮審査が通った際、20年固定は12月2.65⇒1月2.60になると
    言われました。他は知りません。

  51. 312 匿名さん

    三菱東京UFJ
    5年:3.50%→3.50%
    10年:3.85%↓3.80%
    20年:4.50%→4.50%
    35年:3.26%↓3.15%

  52. 313 匿名さん

    三井住友
     2年2.65%↑2.70%
     3年2.95%↑3.00%
     5年3.45%→3.45%
    10年3.70%↓3.65%

  53. 314 匿名

    三井住友
    35年 3.15

  54. 315 匿名さん

    >>310
    銀行に聞けば教えてくれるよ。

  55. 316 匿名さん

    そんなの知ってるよ


    315と

  56. 317 匿名さん

    あれ、何で2年、3年が上がってるんだろう?

  57. 318 匿名

    来年から変動0.25上がるからじゃない?

  58. 319 匿名さん

    2年、3年固定は、変動金利とは動き方が違うと
    思ってたがな。期間は短いが長期金利と連動してんじゃないの?

  59. 320 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061229-00000311-yom-bus_all
    うちは15万/月だったのが、1万も上がることになるね。
    月1万って結構でかいよね。
    わずかな金利の上昇でえらいめにあったな。
    銀行ってうまい商売してるんだな。とほほ・・・

  60. 321 匿名さん

    >320
    変動なの?
    0.25上がるだけで1万も上がるなんて幾らかりてんの?
    1億くらいかな。すごいね。お金持ちさんだね。

  61. 322 匿名さん

    320:4600万の元金均等35年だよ。
    10年くらいで完済を目指してるんだけど
    この調子なら15年はかかりそうだ。

  62. 323 匿名さん

    3年固定金利コース 年1.85 %(年2.85 %)
    5年固定金利コース 年2.25 %(年3.25 %)
    10年固定金利コース 年2.55 %(年3.55 %)
    変動金利コース 年1.625 %(年2.625 %)
    中央三井
    私は1.3%優遇デベ提携です 良かった

  63. 324 匿名さん

    住友信託の30年固定、2.84%ってHPにもでてきたね。
    なんらかの事情でもない限り、長期固定選択組なら住信以外考えられないような・・

  64. 325 匿名さん

    りそな銀行で1月実行でしたが、短期上がってました。。。

  65. 326 匿名

    りそな銀行住宅ローン金利

  66. 327 匿名さん

    みずほは短期が据え置き。

  67. 328 匿名

    変動2.625
    2年2.75
    5年3.300
    10年3.700
    15年4.250
    20年4.550

  68. 329 匿名

    ↑りそなの金利

  69. 330 匿名さん

    三井住友の金利はどうなっていますか?

  70. 331 匿名

    >330さん
    313 314さんが書いてるよ。

  71. 332 匿名さん

    住友信託はノーマークでした。
    住友信託で35年ローンを組む場合、30年2.84%終了後、5年に組み直すのでしょうか。
    現状、新生銀行35年3.1%を進めていますが、住友信託に比べ保証料がかからないなど
    初期費用が安くなっていると思います。
    住友信託・新生で比較された方がいらっしゃれば、ご教示頂ければ助かります。

  72. 333 匿名

    30年なら35年組めないのでは?審査通るのでしょうか?

  73. 334 匿名さん

    「大手3行は、変動型の住宅ローン金利を1月の返済分から、現行より0・25%高い年2・625%」ってニュースにあるけど、自分が使ってる三井住友は12月の変動金利も2.625だったと思うんだけど、これって何か勘違いしてますかね?

  74. 335 匿名さん

    >>333
    いや、35年でも組める。30年間が固定で、残り5年だけ変動。
    もっとも、ほとんどの人が繰り上げ返済するんで
    たぶん30年以内に払い終わると思いますが。。。

  75. 336 匿名さん

    >>334
    「各行は変動型のローン金利を毎年4月と10月に見直す。新規借り入れ分の金利はすでに10月から引き上げている。」

  76. 337 匿名さん

    334
    10月の金利で上げるか決めて、1月には上げますよと債務者に連絡するので
    既に予告されているということですよ。

  77. 338 匿名さん

    みずほフラットは3.02%です。

  78. 339 262

    >>338

    確かにHPに3.02%と表示されてますね。
    住宅金融公庫から買取金利を提示されたのでしょうか?

    買取金利が提示された前提でいくと
    みずほ銀行の12月分は3.13%なので
    提示金利は前月比▲0.11%の2.85%、
    フラット35の最低金利は2.75%なのかな?

  79. 340 匿名さん

    2.75でしょうか

  80. 341 匿名さん
  81. 342 匿名さん

    いやほんとにラッキーです。1月で。
    多分これが最後の谷でしょう。

  82. 343 匿名さん

    計算してみたら、
    年が変わることによるローン減税の最大額の差額よりも、
    12月と1月のローン金利差による総返済額の差額の方が大きかった。
    引渡しが年明けにずれこんだのは幸運だったかも。

  83. 344 匿名さん

    最後の谷と呼ばれたことは、過去に何度もあった。

  84. 345 匿名

    1月だったけど三井住友フラットだったからそんなに有り難み感じなかった。もっとも1/3は10年固定だったからそれはよかったけど。

  85. 346 匿名さん

    三井や三菱UFJなど独自の超長期をもっている銀行はフラットはまったくX
    ちなみに自分の超長期もX

  86. 347 匿名さん

    購入を考えてるものですが、教えてください。
    モデルルームで紹介された3年固定1.25%でその後1.6%優遇というのはお得なんでしょうか。
    当初漠然とフラット35にしようと思ったんですけど・・・・

  87. 348 匿名さん

    すみません、スレ違いでした

  88. 349 匿名さん

    >347
    本当に通期で1.6%優遇ですか?
    それは凄いです。結構このローン板見てますが見たことありません。
    うらやましいです。差し支えなければ銀行教えてください。

  89. 350 匿名さん

    確実にお得です。
    もしフラットがよければフラットと紹介された銀行?のミックスができるか提案してみましょう。

  90. 351 匿名さん

    不動産提携のお宝ローンだな、大手不動産屋の裏の手、だが1.6優遇はないだろ

  91. 352 男桃尻

    みずほコーポ銀など長プラ引き上げ
    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070109AT2C0902F09012007.html

    「短期プライムレート」ではなく「長期〜」ですが、参考までに…。

  92. 353 匿名さん

    私は去年の8月実行だったけど、10年固定1.7%、終了後−1.6%優遇だった。
    どんなフラット35年よりも最強。わはは。
    オール電化優遇&大手デベ提携だったけど。

  93. 354 匿名さん

    あ、そう。
    その時はフラットや公庫もかなり低かったですね。
    ただ過去のお話をされても全くなんとも。。。
    今現在、これからどこがお得なのかそれが知りたいですね。

  94. 355 匿名さん

    っていうか、去年の8月に実行しておきながら、未だにローンの板版のチェックに余念が無いのは、きゃないのチキンさんなのね;;

    御疲れ様。

  95. 356 匿名さん

    353
    そんなに軟なら
    ローン組まなければ良いのに。

  96. 357 匿名さん

    実行した後もローンの板は、なんとなくのぞいてしまうのよ。
    癖になっちゃたというか、
    やきもきしてたころが懐かしくて。

  97. 358 匿名さん

    さぁ1月組は勝ち組だったのかどうだったのか
    あと約1週間でわかるね

  98. 359 匿名さん

    353
    今でもローン板張り付いているのかな?
    ちょれー

  99. 360 匿名さん

    1月は勝ち組で確定みたいですね。

  100. 361 匿名さん

    確かに、三菱も2月の固定金利の上げを発表しましたからね。
    但し、この先1月より金利が下がる可能性はゼロでは無いので今年1年を通じて勝ちかどうかは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸