住宅ローン・保険板「2007年2月実行!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2007年2月実行!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-22 11:54:00

金利あがりそうですかね?
申し込み時の金利が適用されるものと、実行月適用とどうしようか迷ってます。
皆さんはどのようにお考えですか?

[スレ作成日時]2006-10-18 22:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2007年2月実行!

  1. 51 匿名さん

    2月〜4月は1番上がる時期だと思うが?

  2. 52 匿名さん

    2月のフラットは下げるんじゃない?
    3月から9割まで可能になる関係で。

  3. 53 匿名さん

    なんで?

  4. 54 匿名さん

    もうそこまで危機は迫ってるというのに伸びないスレですね。
    2月実行組は少ないのかな?
    債券相場からみて上がる可能性はかなり高いですよね。
    長プラも引き上げたみたいだし。
    これで日銀が1月利上げなぞやってしまったら…。
    昨年11月レベルの金利で済むのか、それ以上になるのか…。

  5. 55 匿名さん

    >>54
    みんなある程度の金利上昇は想定済みだから。
    これから金利が上昇すると考えているから、
    せめて少しでも低いうちに借りたいと思っているよ。
    ただ、短期も長期も金利が少し上がったくらいで
    危機になるやつは借金しないほうがいいな。

  6. 56 匿名さん

    2月実行と言うことはもう既に契約してるんだよ54さんは、金持ちでも損はしたくないんだよ、55さんも想定以上に上がったらどうすんのよ

  7. 57 匿名

    すごい勢いで長期金利上がってるじゃないの。これでは11月の金利こえるよ!公庫3.41もってる人そのほうがいいよ。

  8. 58 匿名はん

    JAの10年固定2.0%で借りました。
    2月長期金利上がらないといいですね。

  9. 59 匿名さん

    株価が大幅下落だね。
    大丈夫だ。下がる運命だよ。

  10. 60 匿名さん

    一気に上がってまた反落するよ、びびるな大丈夫、大丈夫

  11. 61 匿名さん

    いや、あなどれないぞ。まだまだ様子をみてみないと。

  12. 62 匿名さん

    こりゃ2月はがっかり組だな。

  13. 63 匿名さん

    東京市場で長短金利が一時低下、1月利上げ見送りの思惑http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200701100033.html

  14. 64 匿名さん

    今日も債券相場は上昇かよ…

  15. 65 匿名

    長期金利どこまで上がるのかな?いきなりローン金利0.5↑ていままであったっけ?

  16. 66 匿名

    長期金利上がってるのに下がるっていう人はどういう根拠あるの?

  17. 67 匿名さん

    2月にむやみに金利を上げると
    大事な3月の契約に水を差すかもしれない
    と考えないかな?
    銀行と不動産屋は一心同体だからね。
    シロアリとごきみたいな。

  18. 68 匿名さん

    >>66
    では、長期金利とそんなに連動しているのであれば
    10年債利回り1.8以上で推移していた昨年4〜7月のフラットの金利が
    11月よりも低いのはなぜ?

  19. 69 匿名

    去年とは違って利上げ金利上昇傾向だから上がりやすいんじゃない?15日のソニー発表で8割方決まるよ

  20. 70 匿名さん

    いや去年7月頃のほうが金利上昇傾向だったけど。
    年末に掛けて経済指標が弱い結果がいろいろ出て景気やばいんじゃ?って
    感じになったからね。

    というか、みなさん、短期的な長期金利(国債利回り)に反応してる35年間固定する
    わけだから金利決める側も国債利回りを元に決めているのは間違い無いだろうけど
    もっと長期的に見ているんじゃないですかね?
    国債利回りなんて一時的な為替の影響とか米国債の影響で短期的には一気に
    あがったり下がったりするじゃないですか。たかが1,2週間上昇傾向だったり
    下降傾向だったからと言って翌月のフラットが一気に上下しないですよ。

    と、私は思います。

  21. 71 匿名

    今日ちょっとだけ長期金利さがったね

  22. 72 匿名さん

    でも日銀が月内に利上げをする見込みが強くなってきたよ。
    やはり2月は住宅ローンの金利上がりそう。
    せめて1月の金利のままであって欲しかった・・・

  23. 73 匿名さん

    職場に出入りしている某地方銀行の人に聞いたけど、
    日銀の利上げは1月中は無さそうだというのが見込みのようだけど。

    個人消費が伸びない、国債価格が上がっているというのが理由のようです。

  24. 74 匿名さん

    利上げで2月組は残念みたい。

  25. 75 匿名さん

    12日の結果により利上げ見送りなんでしょ。
    (政府からの圧力もかかったらしい。今ヤバイですからね)
    結局当初どおり3月利上げのストーリーですね。

  26. 76 匿名

    利上げ見送ってもこんだけ上がってれば+0.3は堅いよ。

  27. 77 匿名さん

    http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kinyu/news/20070113k0000m02014200...

    年0.25→0.5%
    インパクトなし。月曜に株価下がらなければ、微増とみた。

  28. 78 匿名さん

    そもそも利上げがなかったら、また国債下りますよ。
    今の上昇は利上げをある程度織り込み始めたものですから。
    どうも>>76はまだ仕組みが分かってないみたいね。

  29. 79 匿名さん

    2月実行組、ざーんねーん。
    金利アゲアゲエヴリナイト

  30. 80 匿名さん

    実行こわいね

  31. 81 匿名さん

    2月今一レスが少なかったんですが、これから爆発的にふえそうですね。
    実行までいったいどのくらいUPするのかハラハラどきどきですね。
    1月の反動がこわいですね。

  32. 82 匿名さん

    大体1月下げすぎなんだよ、期待させやがって・・・

  33. 83 匿名さん

    仮審査が通っていて15日に本審査の申し込みすれば1月実行で間に合うかな?

  34. 84 2月実行予定

    「2月実行分は1月よりも上がっている」と繰り返しいっているのは、3月以降にローン実行予定で、3月以降には1月よりも金利が上がっていると予想していて、その状況を認めたくない人のように思えてならない(ほかは単なるあおりかもしれない)。
    実行予定の一人としては、「3.5%くらいにはならないだろうし、ならないで欲しいな」という根拠のない希望があるのみ。いずれにしろ、月末までにはわかることだしなあ。

  35. 85 匿名さん

    今月、日銀が利上げに踏み切るようですね。この様子だと、長期金利も上昇傾向でしょうか。

  36. 86 匿名

    皆さん長期固定にしたんですよね。変動にしてないんですよね?

  37. 87 匿名さん

    正直 変動は怖いです

  38. 88 匿名さん

    変動と言っても、毎月変わるのではなくて、
    基準になる月(4月と10月)の金利で、
    実際に適用されるのはそれから3ヶ月後だよ。

  39. 89 匿名さん

    変動って、何パーセント越えたらやばいですか?

  40. 90 匿名さん

    3%ぐらいかな。
    しかし、自民党なんかが
    利上げにかなり反対してるみたいだよ。

  41. 91 匿名

    4.5超えたら大変だよ。フラットて繰り上げ手数料無料だよね?みずほも。

  42. 92 匿名さん

    フラットはどこでも繰上げ手数料は無料でしょ。ただ100万以上だけど。
    4.5超えたら確かにやばいよね。

  43. 93 匿名さん

    現在の変動は、2.625%です。
    そこから▲1%で1.625%です。
    半年に2回(たぶん0.25ずつ?)しか上がらないから、そんなに長期間上がり続けるとは思わないのですが、どうでしょうか?

  44. 94 匿名さん

    >93
    そのとおりです

  45. 95 匿名さん

    >93
    とりあえずこの先10年間店頭が金利が4.5越えなければ大丈夫です。
    10年後以降は多少金利上がっても支払額はそんなに大きく上がりません。

  46. 96 匿名さん

    >半年に2回(たぶん0.25ずつ?)しか上がらないから

    そうきれいにいくとも限らないので、心構えは必要ですよ

  47. 97 匿名さん

    本当に金利5%時代が来たら収入も上がってるから大丈夫ですよ

  48. 98 匿名

    18日に利上げ決定だそうです。5%なら給料上がるって中小は上がらないよ。春闘と無縁。大手と公務員だけ

  49. 99 匿名さん

    やっぱり利上げ…orz

  50. 100 匿名さん

    ソニバンの2月金利、0.1の上昇みたいですね。
    他行もこの程度ならいいのですが…。

    無理だろうなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2