住宅設備・建材・工法掲示板「隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2013-09-20 20:31:11

騒音被害者によるスレッドがないような気がしたので、作成してみます。

隣家のエゴ給湯器の騒音・低周波騒音に悩む皆様、情報を共有しませんか?

我が家は境界線より50cm、我が家の南側の窓に向かって設置されている隣家のエコウィル騒音に苦しんでいます。

[スレ作成日時]2013-01-30 06:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

  1. 1401 匿名さん

    自分が県庁に確認したところ、総務省の公害等調整委員会では騒音測定すると言ってましたよ。

    判例がないからとしつこく書いている人がいるけど、弁護士いわく、裁判で騒音差し止め、損害賠償を求めて、騒音原因裁定については総務省の公害等調整委員会で判定するということもあるそうです。

    判例がないのは、調整委員会で和解か、現在裁判になっている数件も和解方向なら判例はでないしょう。

    裁判官も理系専門の人はいないだろし、騒音問題は裁判になじまず、ADRなんかがいいでしょうね。

    そのへんのことも弁護士が書いた騒音問題の本にのってますよ。騒音裁判例もたくさんのってます。

  2. 1402 匿名さん

    和解できるなら和解するに越したことないよな。

  3. 1403 匿名さん

    >なんでも自治体に持ち込まれても困ります。

    1399は自治体職員か?


    >1400

    民民不介入なんて、勝手なことをいうな。自治体は、市民の生活を守る義務がある。

    低周波音問題は、住民同士ではトラブルになる。


    >1401

    村頭氏は公調委を薦めているみたいだが、でも、公調委はちょっとやめたほうがよい。

  4. 1404 匿名さん

    >自治体は測定のプロなんでしょうか?

    環境省の測定の研修会に参加しているよ。市や町がだめなら、都道府県に言うべき。

  5. 1405 匿名さん

    お金が余って困っている人は、調停の段階から弁護士たてたほうがいいそうですよ。

    騒音問題やってる弁護士が数少ないのもあるし、撤去でなく、移設でも、成功報酬として100万近くとるらしい。

    室外機だけの移設なんて5万でできるんだから、5万円、隣の加害者にはらって移設してもるのが一番いいです。

  6. 1406 匿名さん

    >1413
    自治体も違法行為がなければどちらの権利も守らないといけないですから

  7. 1407 匿名さん

    松戸のように仕事する自治体もあれば、民民といって逃げる自治体も多いからね。

    個人的には地方自治体はもっと給料下げるべきだと思う。仕事しない自治体は特にね。

  8. 1408 匿名さん

    >1413

    もちろん、何も原因がなければ、どちらの権利も守らなければならないが、明らかに苦情原因があれば、自治体が指導すべき。

  9. 1409 匿名さん

    >1387 しつこく嫌がらせしてたやつ。一条関係者って認めてるんだ。笑える。

  10. 1410 匿名さん

    >1405

    金払って移設してくれるならいいが、それでも拒否する所有者がいるから、それが問題。

  11. 1411 匿名さん

    高崎のエコキュート裁判だって、裁判沙汰になっても移設する気がないんだろうね。メーカー側は移設金払って和解したいって言ってるのにね。なんでだろうね。

  12. 1412 匿名さん

    仕事しない自治体ってどこ?言いたい放題だね。

  13. 1413 匿名さん

    それでも移設を拒否する所有者って、全国に何人いるんですか?

  14. 1414 匿名さん

    嘘をつき続けて嫌がらせしていた人がただの施主も関係者呼ばわりしているが、他社の営業さんかな?
    嘘つきさんに教えてあげるけど、ロスガードは悪名高い一条ルールの縛りがあって、例外を除き全て2Fに設置されているので、

    >1階のダイニングの窓のところにロスガードが設置されており、2階の窓の真下でもあるのですが、
    >24時間換気って隣人の窓にむけて設置してもいいものなのでしょうか?

    と言うのは、大抵の施主は嘘だと分かる。
    何しろ半畳のスペースを取る、2Fに限定される、壁に接している必要がある、前面にある程度のスペースを要求する、可能な限り居室から離したいなど配置に苦労するから、間取りを考えるときにかなりの施主がロスガードの配置で悩まされていると思うよ。
    ついでに言っておくと、換気口は壁に対して垂直方向はカバーが掛かっており、壁に平行して給排気を行っているので、人の家に向けること自体が不可能だったりするけどね(笑

  15. 1415 匿名さん

    >1408
    だから双方が納得する確りとした原因究明が必要なんだよな

  16. 1416 匿名さん

    >しかしきちんと対応をいただける企業様の事例も出てきています。やはりかなり大手です。
    その大手の企業さんをぜひ教えてください。施主としても安心してエコキュートが設置できそうですね。
    もったいぶらずに皆さんと情報共有しましょう!

  17. 1417 匿名さん

    >1415

    そうです。原因究明は大事。だから、自治体に計測してもらえばよい。

    >それでも移設を拒否する所有者って、全国に何人いるんですか?

    そんなことわかるわけないけれど、ある弁護士のブログによると、少なくとも4件ほどは裁判になっている。

    調停など、ADRであれば、もっとあちこちあるだろうね。

  18. 1418 匿名さん

    それって、エコキュートの問題じゃなくて、根本的に隣との不仲が原因じゃないの(笑

  19. 1419 匿名さん


    自治体の測定で信用しろって無理がありすぎ。
    お役所仕事とはよくいったもんだ。

  20. 1420 匿名さん

    お役所に絶対の信頼を寄せている模範的な住民がいるぞ(笑)

  21. 1421 匿名さん


    >お役所に絶対の信頼を寄せている模範的な住民がいるぞ

    そうですよ。役所に頼るしかない。業者はどこもかしこも、アンタみたいに気のせいにしたがる連中ばかり。

    だから、自治体が計測し、それと自己測定が一致すれば、自己測定が信用されるし、さらに自治体の介入があれば、業者もコロッと態度を変える。松戸市の件がいい例。業者もさっさと移設したよ。アンタも困るだろう。


  22. 1422 匿名さん

    どちらにしても、低レベルな、揶揄・嘲笑はおやめなさい。あっち池。

  23. 1423 匿名さん

    大人なんだから、なんでもかんでも役所に言わないで解決しなよ。
    住民の不仲の取り持ちまで自治体職員にさせたら酷だよ。

  24. 1424 匿名さん

    また、そうやって、不仲に持っていこうとするんだね。

    業者さん。

    結局、機械に原因を持っていきたくないだけ。

  25. 1425 匿名さん

    きっと役所にそういうこと相談すると、内心「またあいつが面倒なこと言ってきた」みたいに思われるだろうな。
    クレームもほどほどにしといたほうがいいよ。

  26. 1426 匿名さん

    >だから、設置場所にまず注意をすること。周辺の環境によっては、設置場所に問題がなくとも、
    >被害が出ることもある。そんな時は、被害を否定したり、開き直ったりせず、苦情がなくなるように
    >対応してほしい。

    設置場所に問題がなくても苦情が出る場合とはどんな事例がありますか?
    設置場所に問題がなければ問題ないと考えられますが。

  27. 1427 匿名さん

    どうしても、役所に届けられるのが嫌みたいね。

    低周波音により、生活が苦痛で、役所にクレーマーと思われるくらい何ともない。中には真剣に聞いてくれる人もいる。役所にもこんな被害があることを理解してもらいましょう。被害者の数が増えれば、きっと、行政も動かざるをえなくなる。
    環境省は、低周波音測定・評価研修会でちゃんとアンケートでエコキュートの苦情を聞いたことがありますかって、質問しているよ。環境省は被害を把握している。

    >設置場所に問題がなくても苦情が出る場合とはどんな事例がありますか?
    >設置場所に問題がなければ問題ないと考えられますが。

    ガイドブックに従って設置しても、被害は出る場合がある。専門家によると、それは周辺環境、建築物、いろいろな要因があるそう。また、残念ながら、移設しても低周波音が残る場合もある。これは気のせいではなく、実際に計測データが示している。前川真帆香氏の修論にもそのような記載がある。

  28. 1428 匿名さん

    長文お疲れ。
    で、設置場所に気をつける以外に何があるのでしょうか?
    簡単にお願いします。

  29. 1429 匿名さん

    ない。

  30. 1430 匿名さん

    >1421
    あの~
    松戸市の件の原因は機械の故障ですからね。
    移設はご厚意。クレームつけられた方が二度と関わりたくなかったのかどうか知りませが
    万全の体制をとったのかも知れませんし。

  31. 1431 匿名さん

    >1421
    お金貰ってるプロなのに信じられないよね。本当なら犯罪だよ。
    気のせいにする業者名を教えてよ。

  32. 1432 匿名さん


    >1421
    おいおい(°Д°)
    測定結果で気のせいでないと判ってるにかかわらず
    気のせいにする業者って許せないな。

    お金取ってるのに詐欺だよ、詐欺!
    しかもどこもかしこもなんだよね。






  33. 1433 匿名さん

    >1430

    推測で語るな。

  34. 1434 匿名さん

    因果応報。

  35. 1435 匿名さん

    >1414は異常性格者だね。二度とここには出てくるな。悪意のある書き込み続けて楽しいのか?

    この人のブログでも2011年7月以前はロスガードは1階じゃないか。 自分の主張垂れ流すだけなら、一条専用のスレにいきな。一条は出てくんなよ。


    http://ameblo.jp/onikukun/entry-10948424019.html
    だって今までのi-cubeは頑なに1階にしか設置できないって言ってたんですよ。

    私もしょうがなく,1階の和室の片隅に設置してあります。

    何度設計士さんに2階におければと愚痴ったことか。

    i-cubeの構造の何が変わったのか。

    とにもかくにもこれは納得できません!!

  36. 1436 匿名さん

    >1433
    ここにコピペの人が松戸のコピペしてるから読め。

  37. 1437 匿名さん

    松戸エコキュートが故障の情報元は?

  38. 1438 匿名さん

    >1421
    ここに紹介されてる測定会社も詐欺会社なの?
    会社の説明には低周波の被害調査の中には
    違う原因があるとは書いてあるけど
    全部が全部そうだとは書いてないけど嘘って事?

    ただ依頼されてるお客の不利益になる嘘の測定結果を出して何かメリットがあるの?
    数万円だけで犯罪まで犯すメリットが判らないんだけど。


  39. 1439 匿名さん

    とにもかくにもエコキュートは消費者安全調査委員会に調査されてますね。
    中間報告は秋です。

    ロスガードの被害者さん、消費者安全調査委員会には申請されていますか?
    エネファームとエコウィルは現在調査申請中です。
    申請者に却下の通知が来ていないようですので、選考対象には残っているようです。
    被害を感じておられるのなら、是非申請してみましょう。

    こちらのサイトも是非ご覧下さい。
    http://nolfn.jimdo.com/

    次回のスレタイにはエネフローとロスガードを加えてもいいかもしれませんね。
    エコワンとエコフィールはどうでしょうかね。

    メーカーによると、ポンプが作動する仕様があるものからは低周波音が出る可能性があるそうです。
    例えば、エコジョーズは通常利用では低周波音は出ませんが、「追い炊き」「床暖房」モードではポンプが作動し、低周波音が出るおそれがあるよう。

    低周波音に関しては、距離減衰を狙って隣家から離す、自宅での被害も軽減させるために稼働時間は短くするしか今のところ対策はないんじゃないでしょうか。

  40. 1440 匿名さん

    こういう情報をもっとメーカーは開示していった方がいいよね。
    訴訟回避という位置づけでもいいから、注意書きや警告文も拡充して欲しい。

  41. 1441 匿名さん

    YouTubeに載ってる低周波騒音は(音量注意とか書いてるやつ)は
    普通に音が聞こえるんだけど低周波が聞こえる様に加工してるのかな?

  42. 1442 匿名さん

    音なんてどうでも加工出来るし動画と全然関係ない音を合成してもわからないよ。

  43. 1443 匿名さん

    >1439
    距離は関係ないっしょ。
    至近距離の使用者はなんともないし、オール電化マンションなんか住めなくて人気とニュースになるわけない。

  44. 1444 匿名さん

    >1435
    うんうん、自分に都合の良い部分だけ見ずに自分の紹介したURLをじっくり読んで見よう。
     i-cube(2011/7以前)→ロスガードは1F限定
     i-cube(2011/8以後)→ロスガードは2F限定
     i-smart→ロスガードは2F限定
    と分かるよね?
    教えてあげるけど、セゾン夢の家もずっとロスガードは2F限定なんだよ。
    i-cubeは2008年からの上、i-smartがでるまではセゾンが主流、i-smartがでてからはi-smartとセゾンが主流でi-cubeは傍系だから

    >嘘つきさんに教えてあげるけど、ロスガードは悪名高い一条ルールの縛りがあって、「例外を除き」全て2Fに設置されているので、

    と指摘したんだよ(笑

    すれ違いも甚だしいから、今回は第三者が誤解しかねないので説明したけど、これ以上続けたければ元のスレに戻って主張したらどう?

  45. 1445 匿名さん

    ペアガラスで断熱材がしっかり
    入ってる家だから問題ないんだよ。

  46. 1446 匿名さん

    >1444 一条のサイトじゃないんだからいいかげんに出て行け!

  47. 1447 匿名さん

    話しを元に戻します。

    で、設置場所に気をつける以外に何があるのでしょうか?
    簡単にお願いします。

  48. 1448 匿名さん

    >1446
    嘘ばっかり書き込む残念な人が居るから訂正は必要。
    スレチでも仕方ない。文句は残念な人に言うべき。

  49. 1449 匿名さん

    これから、エコキュート買う人は、設置場所、気をつければいいけど、ここは、低周波音被害者のサイトなんだから、
    すでに設置場所がまずい隣人に対して、音の測定、役所への相談、消費者事故調に申請、もちろん、隣人への移設依頼
    することいっぱいあって大変なんだよ。

  50. 1450 匿名さん

    >1448
    一条工務店は異常だぞ!はやく消えろ!
    1階に騒音24時間換気がついていない人が皆無じゃない以上、なんの証明にもなんねえぞ。
    i-cubeだとか、i-smartだとか言っても誰も興味ねえよ。きちがいやろう

  51. 1451 匿名さん

    >1449
    測定といえば、>1421によると測定業者はどこもかしこも客に嘘の測定結果で気のせいにするとかいてあるけど
    嘘を付かない業者は一軒もないのかな?

    この辺ハッキリさせないと全部の自治体が対応してくれるわけでないから困ると思うんだけど。

  52. 1452 匿名さん

    >1421 の業者は測定業者とは書いていません。エコキュートの販売業者、ハウスメーカー、製造メーカーあたりでしょうか。

  53. 1453 匿名さん

    隣接地が古家とか安普請の家なら置く場所に注意だな

  54. 1454 匿名さん

    >1452
    話の流れを読まないと。
    被害者(と思ってる人)が原因を究明するのに役所の素人測定よりプロの測定業者に頼んで
    しっかりと原因を究明したほうがいいよという話の流れで出てきた話だよ。

  55. 1455 匿名さん

    測定器なんてどこもそうかわらないよ。
    測定結果をどう読み取るかでしょ。役所のやる気や能力差はここで出るんじゃないの?
    環境省も参照値より下でも低周波音被害がでることがあると言ってるし、参照値についての国家賠償訴訟も起こってるしね。
    http://www.env.go.jp/air/teishuha/tebiki/attach/sansyouchi.pdf

  56. 1456 匿名さん

    そうだね。
    逆に参照値を越えたからと言っても被害が出る訳でもないとも言ってるから
    参照値自体の意味がないかも。

    やっぱり法治国家だから法整備されるまで水掛け論になりそうだな。

  57. 1457 匿名さん

    >1455
    だったらなんで専門業者がいるんだ?
    機械の精度も変わらないの?

  58. 1458 匿名さん

    あんただって、計測できないくせに。
    事故調の写真でみるかぎり、計測器たくさん使うんだね。

  59. 1459 匿名さん

    消費者事故調に申請しよう!

  60. 1460 匿名さん

    で、設置場所に気をつければ、一般の給湯器と同じくなんら問題がないんだね。

  61. 1461 匿名さん

    だからさ、設置場所に気をつけてくれない人が隣人のために、困っている人のサイトでしょ。

  62. 1462 匿名さん

    >1461日本語間違ってね?

  63. 1463 匿名さん

    お役所で問題ないと言われれば、やっぱ問題ないんだよね。

  64. 1464 匿名さん

    他の給湯器やエアコンと同じように設置場所に注意すればいいだけ。

  65. 1465 匿名さん

    すでに、隣地境界線や隣人の寝室、リビングにむけて設置した方は、移設しろでしょ。

  66. 1466 匿名さん

    隣地の状況次第だな。
    隣地がエアコンやガス給湯器等を境界線に置いてるのらお互い様だしな。

  67. 1467 匿名さん

    エコキュートもガス並みに稼動時間を15分ぐらいにできればいいのにね。

  68. 1469 匿名さん

    えっ、室外気って境界線近くに置くのは当たり前でしょ。
    隣家の窓とか考慮する程度だよな。

  69. 1470 匿名さん

    ガス給湯器もエコキュート並みに排気ガスや熱風出さずに環境に優しく静かならいいのにね。

  70. 1471 匿名さん

    強烈な人あらわる!
    ヒートポンプユニットのガイドラインでも読みなよ。

  71. 1473 匿名さん

    >1467
    1日15分しか使わないの?
    どうしても嘘を付かないついてしまう残念な人かな?

  72. 1474 匿名さん

    奇妙さんって何がしたいんだろうな。。

  73. 1475 匿名さん

    奇妙さん、結局、某工務店の人で、被害者を侮蔑することに躍起になっているキチガイ。

    低周波音、聞こえたことがない人は、この苦しみが理解できないんでしょ。

    いつまで、サイトに張り付くんでしょうね。

  74. 1476 匿名さん

    蛇口ひねればお湯がでる、一般のガス給湯器で風呂入れる時間、何分だと思ってるんだ?

  75. 1477 匿名さん

    追い焚きとかしないのかな。シャワーは水?
    一人暮らしか?

  76. 1478 匿名さん

    >1475
    奇妙さんさんは、被害者なんですか?

    ご自身の被害の詳細情報のスレ番を教えてもらえますか?

  77. 1479 匿名さん

    >1477みるかぎり、奇妙さんは被害者ではないでしょ。エコキュートには執着してるみたいだけどさ。ガス使ってない人であることは確実。だから、エコウイルの被害には無関心。
    境界線人格障害者か統合失調症で、被害者をあざ笑う異常者。病院にいったほうがいいよ。

  78. 1480 匿名さん

    スレ主さんいますか?

  79. 1481 匿名さん

    いやいや、誰構わず、奇妙さん奇妙さん言ってる、奇妙さんさんに被害者なのか聞いてるんですよ。

  80. 1482 匿名さん

    このスレのスレ主は、やたら人を奇妙さんや業者呼ばわりしてる人かな?

  81. 1483 匿名さん

    スレ主さんはエコウィルなんで違いますよ。

  82. 1484 匿名さん

    奇妙さんや業者呼ばわりされたくないなら、なんて呼べばいいんだい?異常性格者?

  83. 1485 匿名さん

    名乗らないところを見ると、奇妙さん呼ばわりしてる人がスレ主ですね。
    異常性格者呼ばわりで結構ですよ。あなたの品格が現れてますから。

  84. 1486 匿名さん

    エコウイル、エネファーム専用のスレッドにしたら、あんた出て行ってくれるのかい?

  85. 1487 匿名さん

    スレ主さんは、エコウィルのエンジンの通常騒音で悩んでるだよ。
    多分もう居ないでしょ。

  86. 1488 匿名さん

    奇妙さん呼ばわりしてるのはあなたですか?

  87. 1489 匿名さん

    不毛だな。

  88. 1490 匿名さん

    なんだか自分にも関係することで一部荒れているようなのでちょっとだけ。
    嘘つきさんは自分が嘘つきだとばれて狂ったように手当たり次第噛み付いているけど、一条関係者呼ばわりされている一条施主は私で、>1381以前は書いていないので奇妙さんとか言う人でも有りませんし、第三者に対して嘘つきと明確に出来たので>1444以降書いていませんから、1445以降噛み付かれている人でも有りません。

    当人は自分の異常さをアピールしていることに気付いていないようですが、荒れる原因に関与してすいません。

  89. 1491 匿名さん

    ああ、ちょっと校正しているうちに意味がずれましたので訂正。
    関係者呼ばわりされている一条施主は、>1381「より前」は書いておらず、>1444「より後」>1490「より前」にも書いていません。

  90. 1492 匿名さん

    いずれにしても、自意識過剰では?一条の騒音の話題など、ここでは特にとりあげていません。一条のことも興味がありませんよ。
    被害者でないなら、出ていったらどうでしょう。

    話わ変わりますが、自分で騒音測定した方はいらっしゃいますか?

  91. 1493 匿名さん

    アマゾンで2000円台で騒音計ありますね。低周波ははかれないけど、おおまかな騒音デシベルははかれます。

  92. 1494 匿名さん

    騒音計の貸し出しする役所もあるしね。

  93. 1495 匿名さん

    測定する以前の問題で、まったく気になりませんね。

  94. 1496 匿名さん

    奇妙さんはスルーでOK。

    給湯器の騒音が騒音規制法の適用外っておかしいわホント。

  95. 1497 匿名さん


    奇妙さんさんがスルーでOK。

  96. 1498 匿名さん

    9月ですね。事故調のエコキュート調査の中間報告、もうすぐじゃないでしょうか。

  97. 1499 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  98. 1500 匿名さん

    新製品も目白押しですね!

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸