住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-19 10:11:00

「量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?」スレが飽和しつつありますので、
そろそろこちらへ移行しましょうか。

[スレ作成日時]2006-04-19 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?

  1. 402 匿名さん

    世界的に株価暴落してます・・・
    この一週間で含み損がウン十万・・・
    ゼロ金利解除したらあかんて!
    これ以上下げたらやばいって!

  2. 403 匿名さん

    一時的な上げ下げでアタフタしたらあかんがな
    そんなんで一々金利上げ下げしてもなんともならんがな

  3. 404 匿名さん

    >>396
    いやいや、395さんの言うこともありうります。

    例えば、投資の世界では...
    超長期で見ると、株式投資の方が債権投資よりリターンが
    大きくなるといわれています。
    株式投資はリスクを取る分、利回りにプレミアムが付くからです。

    住宅ローンでも、変動や短期でリスクを負う分、利払いの面で、
    それ相応の見返りがあってもおかしくないように思います。

    但し、必ずそうなるとも断言できませんが。
    20年近く低迷状態のTOPIXのような例もありますから...

  4. 405 匿名さん

    >>395
    独身なら迷わず短期or変動にしていた
    家族がいるから長期にした
    それは守りではなくある意味攻的な考えのもとです
    変動のようなギャンブルみたいな考えで家族を養いたくない
    と個人の意見ですが・・
    返済に余裕あるにはどうでも良い話だが

  5. 406 匿名さん

    ゆとりローンの短期は問題ないが、短期のローンでいっぱいいっぱい
    の人は樹海カウントダウン。

  6. 407 匿名さん

    株は今日も大暴落。愉快愉快。

  7. 408 匿名さん

    午前中デイトレーダーで午後から仕事の俺にとっては
    暴落でも陽線引いてくれたらよし。
    明日も寄り底頼む。

  8. 409 匿名さん


    株の話はこことちがうだろ

  9. 410 匿名さん

    >>395
    ワシは株に投資するが、昨今の状況では変動はイヤじゃな。
    住宅ローンは短期では、ロスカットができんからのぉ。
    また、金利にいちいち一喜一憂するのも性にあわん。
    繰上げ返済で完済できる期間の固定が一番じゃろ。

    今は低金利じゃ。ワシなら、資金力が無い場合は超長期固定、
    資金力があるなら中期〜長期固定じゃな。

    んで、現状の株価はかなり先まで見越していたので、その調整をしているとの見解じゃ。
    追証もあるんで、しばらくは低迷じゃが、すごく悪くはならんじゃろ。
    金利は株価と連動して、暫くは安定推移だろうかのぉ。

  10. 411 匿名さん

    日銀、ゼロ金利維持を決定 当座預金の削減途上で

    日銀は19日、政策委員会・金融政策決定会合を開き、当面の政策運営について現行のゼロ金利を維持することを全員一致で決めた。利上げの前提となる日銀当座預金残高の削減が完了していないほか、4月末の前回会合以降、政策変更を迫るほどの景気、物価情勢の変化はないと判断した。
     具体的には、金融機関が日々の資金の過不足を調整する無担保コール市場の翌日物金利を「おおむね0%で推移するよう促す」とした。
     会合では、同日公表された1−3月期の国内総生産(GDP)速報や、急速に進む円高や株安の影響も踏まえて経済、物価動向を点検。景気の現状について「着実に回復を続けている」との従来の判断を維持する一方、経済全体の需給ギャップが解消しつつあるとの分析を踏まえ、先行きについては「拡大」の言葉を使った表現に修正する見込みだ。
    (共同通信) - 5月19日12時46分更新

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060519-00000116-kyodo-bus_all

  11. 412 匿名さん

    当面っていつまで?
    1ヶ月?w

  12. 413 匿名さん

    >412
    だろうね。

  13. 414 匿名さん

    てことは、住宅ローンへの影響はいつくらいからですか?

  14. 415 匿名さん

    神の味噌汁

  15. 416 匿名さん

    >414
    すでに影響していると思いますが、
    私も気にしているのは、都銀のキャンペーン優遇幅の縮小などです。
    これが起きると、市場金利より早くダメージが大きくなると思います。

    住信の超長期なんて優遇幅2%とかじゃないですか。なんのための店頭金利か分かりませんよね?
    景品表示法に触れないのだろうか。。。w

  16. 417 匿名さん

    >416,417
    長期派なんだろうけどこれから実行組にとっては根拠あるネタが欲しいので
    適当な事言わないで下さい。
    一ヶ月で株安と円高が解消するとどうして思われるのですか?

    今現在世界的な株安に加えて米景気の動向も不透明ですし、今後どうなるか
    私は全く予測できないです。
    誰か年内の見通しを「なるほど!」って思わせる解説してくれないですか?

  17. 418 417

    すみません
    ×>416,417
    >412,413

  18. 419 匿名さん

    今回の決定をふまえて有識者の予想がどうなるか
    http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&sid=aaZgdkugKO.s&a...

  19. 420 匿名さん

    >417

    今から実行ならいつゼロ金利が解除されようが、考え方には全く影響はない。
    なぜなら短期を選んだ場合の2,3年後の金利はゼロ金利解除が来月だろうが、
    夏であろうが、2,3年後は確実にゼロ金利が解除されて、1,2年経過している
    状況になっている。そのため金利は間違いなく上昇している。

    その2,3年後は正直どのへんまで金利が上昇しているかは予測ができないが
    短期は最低でも4%、最悪7%弱と考えておいた方がいい。2,3年後に4%の場合だ
    と早期で元本が返済できる短期の方が有利になる可能性もあるだろう。
    最悪の場合、アメリカでは2003年まで金利が政策的に抑えられてきたが、その
    反動で年間6回のFRB会合でそのつど0.25づつ公定歩合あげた。それでも
    インフレが進行し、直近のFRB会合では上げ幅を拡大して0.5%あげている。今短
    期を組むと、日本のインフレの進行具合によってはちょうど今のアメリカのような
    状況の時に短期期間が切れる。

    その事を留意すればいい。それでも有利な条件であれば短期で実行。
    たとえば早期返済の見込みがあったり、余裕があるローンにしている場合だ。

  20. 421 匿名さん

    >420

    アメリカと同じ動きなら地価もかなり上昇してるので短期ギリギリ組も
    破綻は無いのではと予想。

    でも日本は少子化問題、財政赤字問題、年金問題と頭の痛い問題が山積なので
    アメリカと同じにはならないな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸