住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-19 10:11:00

「量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?」スレが飽和しつつありますので、
そろそろこちらへ移行しましょうか。

[スレ作成日時]2006-04-19 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?

  1. 322 匿名さん

    脱デフレ宣言はいつするのかな
    小泉首相の任期中にはするよね
    宣言が出れば堂々とゼロ金利解除できるのにね

  2. 323 匿名さん

    ゼロ金利解除になったら預金金利もアップしますよね。
    それはうれしいけど、金利上がったらその預金を繰り上げ返済資金にしないといけない。。。
    金利上がろうが下がろうが、ローン抱える世代にはおいしい話ってわけではないですよね。。。
    ふぅ〜

  3. 324 匿名さん

    「金融政策は現状維持の見通し、6月解除観測には慎重姿勢」

    会合でゼロ金利政策を維持を決定する見通し。市場の一部で6月にもゼロ金利が解除されるとの観測が強まっているが、当座預金残高目標の削減状況や消費者物価の動向、その背後にある賃金、価格転嫁の動きを見極めるべきとの意見を持つ政策委員が多く、次回決定会合では、利上げは時期尚早との結論に至る見通し。
    (略)
    市場で6月にも利上げに動くのではないかとの観測が高まっていることについても、日銀としてはあくまでも慎重なスタンスで利上げに臨む姿勢であり、市場は先走り過ぎとの声が多い。
    (略)
    さらにどの幹部も「今後数カ月の景気・物価情勢のデータで経済の体温が強まることを確認することが重要」と口をそろえる。ゼロ金利解除には、十分な根拠を示す説明責任があるため、そうした材料が必要となるためだ。

    http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=businessNews&...

  4. 325 匿名さん

    6月か7月の確率100%
    6月50%
    7月50%

  5. 326 匿名さん

    そうだね、どっちかだね

  6. 327 匿名さん

    とりあえずは5月の消費者物価指数。
    これが速度を落とさず上昇しているとまずゼロ金利を解除しなければいけない。
    これが切り抜けたら6月時点での株価等が指標になる。17000前後だったらやはり解除
    しなければならない。

  7. 328 匿名さん

    7月実行の私にとってはかなり重要です。長期にはかわりありませんが・・・

  8. 329 匿名さん

    長期は既に思惑で上がり過ぎてる感があるから
    ゼロ金利解除直後はあんまり変わんないような気がするんだけど。
    年初から動いてない短期が上がる。

  9. 330 匿名さん

    短期もあがってますよ。
    あがってないのは変動だけなのでは?

  10. 331 匿名さん

    あがっても年1%程度だと思う。

  11. 332 匿名さん

    だといいね.

  12. 333 匿名さん

    なんか長期で組んだ人が上がれ上がれって言ってるだけ?
    冷静に状況分析したら6月は無いじゃん。日銀総裁がそう言ってるし。
    さらに上がったとしても当面低金利が続くって言ってるじゃん。

    長期見苦しい

  13. 334 匿名さん

    今後ローン実行予定があるので日銀の動きが気にかかっています、今までは何とも思っていなかったのですが最近はそうも言っていられなく毎日株価の状況が気になって仕方がありません。日銀と政府は全くの別の為、周りに何といわれようとも総裁の勝手な判断で苦しむ人と喜ぶ人がでてくるのは理不尽です、せめて政府と日銀での話し合いの結果で金利上昇するのであればいいのですが・・・大手企業の経営状態だけでの判断をしているようにしか思えないのです、結局金利上昇で喜ぶ人は財政的に豊かな人でそうでない人は今の生活水準よりも下がりダンダン格差が出てくるような気がします。その辺の事を考えずに自分の名前を歴史に残そうとした判断しかできないニヤケずらの総裁の顔を見るだけで気持ち悪いです(顔は関係ないですか?)用は一般市民を見下してるようで嫌いです。貧乏人の戯言でした!!

  14. 335 匿名さん

    あのね〜
    金利は日銀だけで決められるものじゃないでしょ。
    ましてや日銀総裁がどーやったって上がりもしないし下がりもしないわな。

  15. 336 匿名さん

    マクロな指標で判断するから、貧乏人や一般市民の生活なんか気にしないのは確か。

  16. 337 匿名さん

    >334
    いくらのローン組むのかはしりませんが、ローン組んで家買えるのは貧乏人ではないのでは?

  17. 338 匿名さん

    公定歩合にはもはや心理的意味しかない。
    公定歩合で日銀から借金する金融機関というのは今やほとんどなく、
    公定歩合などなくてもコール市場があれば何ら困らない。
    公定歩合を廃止しろ。

  18. 339 匿名さん

    どうやら154の発言から荒れてるね。

  19. 340 匿名さん

    短期固定で借りている。
    で、投資をしているんだが、最近の株安にちっと参っている。
    だけど円高・株安が進めば日本の金利があがりづらいので、住宅ローンの面では助かる。
    果たしてこのまま株安は進むのだろうか・・・・。

  20. 341 匿名さん

    株はなんだかんだ言っても下げ止まる。
    円高はしばらく進行するが、これも先は見えている。
    いずれにしても利上げは避けられない。
    覚悟が必要。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸