マンション雑談「何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-16 23:28:45

期待の再開発だった武蔵小杉。
結局できたのはタワマン約10本とアリオ。
デベロッパーに喰い物にされた小杉住民の皆様と共にお送ります。

[スレ作成日時]2013-01-25 23:36:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?

  1. 41 匿名さん

    >40
    失敗でもなんでもいいではないですか。
    あなた住んでないんでしょ?関係ないじゃないですか。

  2. 42 匿名さん

    >40
    まちづくりは市民(外国人含む)、行政、デベ、地権者、議員で行われている
    小杉の今の姿(高度利用地域に誘導)は、誰のエゴ(希望)なんだろう
    真実を知りたひ

  3. 44 匿名さん

    以前はタワマンばかりで嫌だなと思っていたんだけど最近考え方が変わった。
    タワマン作るとその周りが開けて空地が増えるので、ごちゃごちゃした街がすっきりと整備された街はになるのでわないかと。
    タワマンとセットになってるのできれいな商業施設も充実するしね。

  4. 45 匿名さん

    市はコンベンション施設と引き換えにタワマン建設を許可したからね。
    反対意見が出ても当たり前。
    下手すると20棟。普通の再開発じゃないわな。

  5. 46 匿名さん

    出来上がって見たら、狭いエリアにタワマン20本とアリオ。タワマン増加に従って年々ひどさを増してくる朝のラッシュ。これは新住民が予想していた結果と言えるのだろうか。

  6. 47 匿名さん

    20本のタワーとかあり得ない。人口密度高すぎるでしょう。人間のサイズは変わらないのに。

  7. 48 匿名さん

    なんか醜い開発になってしまいましたね。
    時々横浜に行く時に東横線で通過しますが、
    タワーが乱立した殺風景な景観は異様です。
    タワーは2−3本のみで、あとは中層マンションで上手に景観を作れば、
    それなりの開発地区になったのにね。

    そして、パチンコ屋が一階に入ったタワマンに至っては、
    武蔵小杉の土地柄ここに極まれりって感じです。

  8. 49 匿名さん

    低層中層言ってるけど、タワマンだからこそ、供用の道路とかの整備にもお金がまわせるんだと思う。
    結果、タワマン地区は歩いててとっても快適。

  9. 50 匿名さん

    歩いていて快適って嘘だろ?ビル風が凄まじいじゃない?
    パチンコタワー エクラスができてマルエツの前でも以前は無かったビル風が発生しているよ。
    苦情が出まくっている事から目をそらして武蔵小杉の再開発がうまく行っているかのような発言をするのは止めよう。
    他の街の人から馬鹿にされて自尊心を傷つけられて必死なのは分かるけど。

  10. 51 匿名さん

    タワマン建ちすぎて歩いてて快適でない町になった。
    住民はタワマンと駅の間を早足で移動するだけ、買い物はすべて電車にのっていく。

  11. 52 匿名さん

    南武線側も含めて、まだまだ開発が進むのではないの?スレタイのような結論を出すのは時期尚早なように思うが如何かな?

    昔は結構さびれていたから、良くなった印象はあるよ。でも、通勤ラッシュ時の混雑ぶりはひどいね。それとJRの乗継は嫌と言うほど歩かされるのは、もう少し何とかならないのかな?更なる改善予定はあるの?


  12. 54 匿名

    傘さしてるときはビル風強いのは大変だけど、傘持ってなければ別に気にならないなぁ。
    傘さすときは、そもそも駅から家までしか歩かないから、短距離だし。

    晴れてて、出歩くときには、道幅が広くて整備されてるタワマンの周りは、歩きやすくていいよ。

    うーん、以前住んでたとこもビル風はあったし、オフィス街でもよく遭遇するしで慣れてるから、気にならないのかなー?

  13. 55 匿名さん

    ラッシュの混雑がとにかく辛いね。

  14. 56 匿名さん

    武蔵小杉と豊洲で悩んでるんですけど、どちらが良いですか?
    私の場合、通勤は豊洲の方が便利です。

  15. 57 匿名さん

    私は埋立地はイヤで小杉にしました。何故豊洲と武蔵小杉が選択肢になりえるか、教えてもらいたいです。

  16. 58 匿名さん

    小杉も液状化の恐れがあるので地盤に関してはどちらも大差ないと思います。
    小杉はアリオ、豊洲はららぽーとなので商業施設は豊洲の方がいいですね。

  17. 59 匿名さん

    豊洲のララポも何回か行きましたが、キッザニアは確かに賑わってすごいと思いますが、それ以外はそれ程賑わっても魅力もなく、近くになくてもいいやと思いました。小杉なら渋谷横浜新宿にあっという間に行けるので、近所にはスーパーで十分でした。

  18. 60 匿名さん

    実際に電車に乗るまで5分以上電車に乗っている時間10分以上
    到着駅から目的商業施設まで5分以上かかりますよね。
    一番近い渋谷でさえ往復40分以上はかかります。
    あっという間は大袈裟ですよ。

  19. 61 匿名さん

    片道20分ですから感覚として短いので、とても便利です。湾岸マンションの魅力はよく分かりませんが、通勤が近いならそちらにされたらいいのでは?逆に何故小杉と豊洲で悩むのか教えてもらいたいです。

  20. 63 匿名


    武蔵小杉の今後について・・・ってスレットで
    こんなのがあります


    「 武蔵小杉には、ネガティブ根拠が いつも一杯説明があるのに、それを、 長期ローンで武蔵小杉が人生の全てとなり 発狂してる住人が、ネガティブ情報を殆ど あらゆる絶叫を全力で訴え、削除しまくってる。

    武蔵小杉は、駅前にショッピングモールがくるだけで お祭り騒ぎになるようなローカルな地域で、 私のハルモニ(韓国語でお婆さん)も、武蔵小杉は とても庶民的で、自分と同じような出稼ぎ労働者など 庶民的な人達に溢れ、暮らしやすいと言ってました。」

    とにかく武蔵小杉は、いちいち虚勢を張らず、言い訳とかもせず、
    もちまえの庶民的なローカルな部分で勝負したほうが、今後も気楽かと思います

    武蔵小杉のタワマンの1階には、パチンコ屋があったり、激安フィリピンパブや、朝鮮料理店も多く
    楽しんでる層が大勢いて、それはかなりのメリットであり、ローカルならではな良さかと思います

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸