375さん
具体的にどんな感じなんですか?我が家は黒のガルバで築6年経ちましたが。
どれも、施工に問題があるということでしょうか?
ハウスクラフトさんの方のクチコミも酷いですね。
スタッフと思われる方の、言い方が 酷すぎて怖くなりました。
やはり、工務店というのは こんなものなのですね。
クラフトもフォレストも利益だけアホほど踏んだくる会社だろ。
両方の現場大工してたけど、短い工期と安い金額しか下請けに払わず間に合わせろ一点張り。
今はゆっくりお客さんのことを大事にする工務店で手抜きもしなくていいぐらいね工期とそこそこの金額をもらって丁寧は仕事させてもらってます。
最近知りましたが、我が家を担当してくれた営業担当者、現場担当者は退職されていました。友人は工事中にもかかわらず二人とも辞められたそうです。社員を大事にしないんでしょうね。そんな会社が良い家を建てることはできないと思います。とても後悔しています。
どこの口コミもなりすましや誤情報は多いですね。
単純に足を引っ張ろうとしている人がいるのは間違いないですね。
参考になりません。
元 協力業者さん、元 従業員さん
お世話になっていた 会社の愚痴を書き込むよりも、しなければ いけないことが あるんじゃないですか?
文句が、あったら 堂々と 直接言ってください。 このサイトの意見は 参考になりません。OBさんに、いたっても 直接言っていただければ、 幸いです。
>>385 匿名さんという名の従業員さんへ
余計なお世話
匿名と書きながら、直接言っていただければ幸いとは。。私は従業員ですと言ってるようなもの。それにOBに向かって言いにこいとは。。開いた口が塞がらない。
>>387 通りすがりさん
自分の家のことに置き換えて考えてみろよな。補修は普通は、一回で仕上げるものやろ?それを、フォレストは平気でやらなきゃいけないものをやらないで完了したと言う会社やぞ。何で、こっちが頭下げやなあかんのや。
経年劣化 って 言葉知ってますか?
万物は、永久では、ありません。
メンテナンス等 も 必要ですが、
立地条件等、使用条件等も、、、、、
あるんでは、ないでしょうか?
100%と、言う言葉、は 難しいですねー。
>>388 匿名さん
開いた口は、 現在も 開いたままでしょうか?意見は、相手に伝えてこそ 伝わるんでは、ないでしょうか?
匿名さんと、してみえるようですが、
他業者さんの、嫌がらせでしょうか?
因みに、私は
OBです。
384
お前さんはクラフト?フォレスト?
お客さん大事にしないのはどっちもどっち。
目糞鼻糞。
言葉が、乱暴ですね。
サイト荒らしでしょうか?
最近家を考え始め、口コミを見ています。
いろいろ、書かれていますが きちんと補修されていればこんな風にはならなかったのですよね?
もちろん、デザインや性能は大事です。
でも、アフターメンテナンス(サービス?)はそれ以上に 気になってしまいます。
フォレストさんのデザインは、前から好きなので きちんと直していただき、感謝の口コミを見せてもらって安心したいです。
ありがとうございます。
そんな、会社には感じなかったのですが 残念です。
でも、OBさん達は直してもらわないと困りますよね?